こんにちは。火曜日担当のsariです。

お祝い スター・ウォーズ
スカイウォーカーの夜明け
ついに公開クラッカークラッカークラッカー
 


初日初回で観てきました!

 

ネタバレは避けますが
スカイウォーカー物語は
しっかり完結したと思います。
旧三部作といわれる
エピソード4~6のファンなら
「YES!」と拳を握るシーンも爆笑

近日中に今度は
吹替版を観てきます流れ星

そんな熱い気持ちを胸に
映像翻訳学校のクラスメートたちと
新宿で忘年会してきました。

SF映画&アメコミをテーマにした
ダイニングバー新宿フラックスです。
 


周りは明らかに
「スター・ウォーズ観てきました!」
というグループが多くて
「ルークが…」「○○はあそこで…」
という会話があちこちから音譜

ここの名物は、何といっても
映画やアメコミのキャラを
イメージしたカクテルカクテルグラス

もちろんスター・ウォーズキャラは
かなり充実しています。

オーダーしたものが運ばれてくると
「ヨーダはどちらですか?」
「はーい」

 

「ジェダイは?」
「私です、シスはこちら」

という楽しいやりとりがウインク

ちなみにこちらベイダー、

アルコール強めですグッド!

メニューになくても「このキャラで」
とオーダーもできるし、
ノンアルコールでも作ってもらえるので、
お酒を飲めない人でも楽しめます。

新宿でスター・ウォーズを観たら
寄ってみてはいかがですか?
 

今日はここまでです。
公開までスター・ウォーズのネタで
引っ張りました〜
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
May the force be with us all.

 

 

sari

 

過去記事はこちら。

#1 自己紹介
#2 映画『グリーンブック』
#3 昔の夢に再チャレンジ
#4 海外の人はどんなお土産を持ってくる?
#5 エチオピアを走る日本車
#6 旅行の際はご用心
#7 本と本棚
#8 はじめての出版翻訳
#9 翻訳脳を鍛える
#10 翻訳脳をさらに鍛える
#11 私はそれを(勝手に)運命と呼ぶ
#12 翻訳 こんなときどうする<お名前編>
#13 声優さんってスゴい!
#14 測る? 計る? 量る?
#15 マンガ! 漫画! MANGA!
#16 3時間40分(途中休憩10分)のドキュメンタリー映画
#17 あなたのパーソナル・ソングは何ですか?
#18 フェスのすすめ
#19 フェスのすすめ②
#20 シアターガイド ~新感線と野田地図~
#21 シアターガイド ~ブロードウェイで出待ち~
#22 自由の女神が眺めている景色
#23 吹き替え翻訳の難所 ~ガヤとテレビと無線~
#24 シアターガイド ~即興演劇~
#25 生観戦じゃなくてもドキドキしたい!
#26 下見という名の食べ歩き
#27 ノーサイドの向こうに ~ラグビーとサッカー~
#28 Halloween in Shibuya

#29 決勝戦に行ってきた!

#30 7:25と17:25

#31 神在月の島根

#32 スター・ウォーズは好きですか?

#33 スター・ウォーズを読む

#34 スター・ウォーズを巡る

#35 スター・ウォーズを取る

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング