こんにちは。火曜日担当のsariです。
2日連続ですがお付き合いください。

私が住む千葉は、雪ではなく雨です。

皆さんのところはどうですか?

さて
昨日のまとめブログにも書きましたが
QUEENのコンサートに行ってきました王冠1

 

 

先月は、同じ会場
さいたまスーパーアリーナでU2でした音譜


どちらの時も、
へーそうなの?でもなんで??
と思ったことがあったので
書いてみたいと思います。

コンサートの必需品といえば
チケットですよね。
最近は電子チケットもあり
スマホの充電切れは

 

シャレになりません。
半券が残るので私は紙チケが好きです。

 


それとは逆に
最近は持ち込み禁止リスト
があるんですバツレッド

 


こちら、U2コンサートの
持ち込み禁止物の一部です。

 

 

 


私は外出時、リュックに

ノートPCを入れて持ち歩いてますが
リュック&PCがダメ
会場のクロークは激混みだろうし
駅のコインロッカーは

空いてないだろうし…
ということで
乗換駅のコインロッカーに
リュックごと入れました。

コンサートは観ているほうも
水分補給は必要ですよね。
未開封ペットボトルの水のみって…
お茶は何がいけないんだろう?
不思議です。



こちらはQUEENの場合。

 

 


最初はペットボトルNGでしたが
直前になりOKとなりました。
が、アリーナ席は
キャップの蓋を外して入場って…
U2とは逆ですね。
私はアリーナ席でした。
絶対こぼすと思ったので
考えた末、コレにしました。

 

 

 

 

 

紙パックなら文句ないでしょ!

実際には特にチェックもなく

普通にペットボトルを持ち込めた

みたいでしたが😅

 

会場に着いて

オロオロしたくないですよね。

今後コンサートに行かれる方、

持ち込み禁止物リストは
事前に要チェック
です。

NG NG NG

今日はここまでです。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

sari

 

 

過去記事はこちら。

 

映画 映画 カチンコ

映画『グリーンブック』
3時間40分(途中休憩10分)のドキュメンタリー映画
あなたのパーソナル・ソングは何ですか?

スター・ウォーズは好きですか?

スター・ウォーズを読む

スター・ウォーズを巡る

スター・ウォーズを取る

スター・ウォーズを飲む

未婚ですが『マリッジ・ストーリー』

 

音譜 音楽 音譜

フェスのすすめ
フェスのすすめ②

COUNTDOWN

祝!来日 QUEEN展

 

演劇 舞台 演劇

シアターガイド ~新感線と野田地図~
シアターガイド ~ブロードウェイで出待ち~

シアターガイド ~即興演劇~

 

メモ 翻訳 メモ

昔の夢に再チャレンジ
はじめての出版翻訳
翻訳脳を鍛える
翻訳脳をさらに鍛える
私はそれを(勝手に)運命と呼ぶ
翻訳 こんなときどうする<お名前編>
声優さんってスゴい!

吹き替え翻訳の難所 ~ガヤとテレビと無線~

特典映像って観ますか?

 

チョキ 文化交流 グッド!

海外の人はどんなお土産を持ってくる?

エチオピアを走る日本車
旅行の際はご用心

下見という名の食べ歩き

7:25と17:25

 

本 本・マンガ 本

本と本棚

測る? 計る? 量る?

マンガ! 漫画! MANGA!

 

走る人 スポーツ 走る人

生観戦じゃなくてもドキドキしたい!

ノーサイドの向こうに ~ラグビーとサッカー~

決勝戦に行ってきた!

 

ひらめき電球 雑感 ひらめき電球
自己紹介
自由の女神が眺めている景色

Halloween in Shibuya

神在月の島根

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング