こんにちは。火曜日担当のsariです。

仕事で渋谷で行くとき
普段は半蔵門線を使うのですが
今日は帰りに銀座線を使いました。
初!新ホームです。
ちょっと迷ってグルグルしましたが…

 


近未来的なデザインですね。
銀座線を使ってどこに
行ったかというと日本橋高島屋!
たぶん初めて行きました。
目的はコレ王冠1

 

 


なぜ日本橋で?と思っていましたが
客層見て納得。
見事に同年代か上の方々が
大半を占めていましたウインク

平日でしたが夕方だったので
仕事帰りの人たちでかなりの混雑ぶりあせる
衣装やら、来日時のパンフやら
ポスターやら。

 

懐かしいものがいっぱいビックリマーク

来日時に警備を担当していた
ボディガードさんが、フレディから
プレゼントしてもらった時計や

日本刀も飾られていました。
 


映像もいっぱい流れていたのですが
人が多くてじっくり観賞できなかったのが
残念です。平日午前中にでも
もう1回行ってみようかな王冠1

QUEEN展は日本橋高島屋で1/27まで

日本とは深い縁のあるQUEEN王冠1
もうすぐコンサートで来日します。
今のボーカル、アダム・ランバートが
フレディの真似でない
新しいQUEENを立派に作っていて
毎回素晴らしいステージを
見せてくれるので、楽しみ~~アップ
 

ちなみに、私が初めて行った

QUEENのコンサートは
1982年の西武球場でした王冠1
展示されていたポスターによると
チケット代は一番高い席で4,500円。
今回は、一番高い席は50,000円!
40年弱で10倍近くになりました。

 

来日記念盤の特典でもらったカレンダー。

 

日本盤シングルのジャケットデザインが

年代を感じさせます。

 

 

 

 

マイク ギター ドラム


今日はここまでです。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。

sari

 

過去記事はこちら。

 

映画 映画 カチンコ

映画『グリーンブック』
3時間40分(途中休憩10分)のドキュメンタリー映画
あなたのパーソナル・ソングは何ですか?

スター・ウォーズは好きですか?

スター・ウォーズを読む

スター・ウォーズを巡る

スター・ウォーズを取る

スター・ウォーズを飲む

未婚ですが『マリッジ・ストーリー』

 

音譜 音楽 音譜

フェスのすすめ
フェスのすすめ②

COUNTDOWN

 

演劇 舞台 演劇

シアターガイド ~新感線と野田地図~
シアターガイド ~ブロードウェイで出待ち~

シアターガイド ~即興演劇~

 

メモ 翻訳 メモ

昔の夢に再チャレンジ
はじめての出版翻訳
翻訳脳を鍛える
翻訳脳をさらに鍛える
私はそれを(勝手に)運命と呼ぶ
翻訳 こんなときどうする<お名前編>
声優さんってスゴい!

吹き替え翻訳の難所 ~ガヤとテレビと無線~

特典映像って観ますか?

 

チョキ 文化交流 グッド!

海外の人はどんなお土産を持ってくる?

エチオピアを走る日本車
旅行の際はご用心

下見という名の食べ歩き

7:25と17:25

 

本 本・マンガ 本

本と本棚

測る? 計る? 量る?

マンガ! 漫画! MANGA!

 

走る人 スポーツ 走る人

生観戦じゃなくてもドキドキしたい!

ノーサイドの向こうに ~ラグビーとサッカー~

決勝戦に行ってきた!

 

ひらめき電球 雑感 ひらめき電球
自己紹介
自由の女神が眺めている景色

Halloween in Shibuya

神在月の島根

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング