こんにちは。火曜日担当のsariです。
2日連続の登場です。
本日もお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

今朝も緊急地震速報が鳴りましたガーン
あの音、本当にドキッとします。
ちょうど病院に向かう車の中だったのですが
もしこれが病院の待合室で
全員のスマホが一斉に鳴りだしたら・・・雷
と思うと、地震以前にそっちの音で
パニックになりそうですあせる


1週間で3度目です。
この状況で自然災害は勘弁してほしいですが
覚悟と準備は必要ですね。

 

雨 雷 台風


さて
親と一緒に生活していると
必ず観るテレビがあります。
朝ドラ大河ドラマ

 

朝ドラの『エール』
ぽんぽんテンポが速いですね音譜
80代の父はついていけないみたいです汗

いまRADWIMPSのボーカル
野田洋次郎さんが新人作曲家役で
出ているのですが
初めてまともに話したセリフが
君の名前は?」でした
「『君の名は』だ!」という感動を
父とは共有できなかったのが悲しかったショボーン


大河ドラマ『麒麟がくる』は父のお気に入り。

日曜6時のBS、8時の総合
土曜の再放送、と3回観ますね合格
先日の斉藤道三の最期
か っ こ い い !
本木雅弘さんって
ホ ン っ ト に か っ こ い い ドキドキ
ちなみに同い年です~ラブ

そんな朝ドラ大河ドラマですが
いま撮影は中断されています。
6月中には収録済みのストックが
どちらもなくなってしまうそうでショボーン

でもこんな時代だからこそ
テレワークで作ったドラマが誕生しました。
『今だから、新作ドラマ作ってみました』

放送は終わっていますが、

スタッフブログを読むと
いろいろな苦労や工夫が感じられます。
リフレーミングですよね、ね!


チャレンジしたスタッフの方々
こんな企画にのった役者の方々に
敬意を表します。


パソコン テレビ 携帯


庭にひまわりの種を撒きましたひまわり

早咲きなので、うまく育てば

2ヶ月後にはこんな花が収穫できるはず…



今日はここまでです。
最後までお読みいただき
ありがとうございました。


sari

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

 

過去記事はこちら。

 

映画 映画 カチンコ

映画『グリーンブック』
3時間40分(途中休憩10分)のドキュメンタリー映画
あなたのパーソナル・ソングは何ですか?

スター・ウォーズは好きですか?

スター・ウォーズを読む

スター・ウォーズを巡る

スター・ウォーズを取る

スター・ウォーズを飲む

未婚ですが『マリッジ・ストーリー』

『パラサイト』4冠❢

法廷ドラマの評決と判決

うがい手洗いバーフバリ

あれから〇〇年

ジョン・F・ドノヴァンの眼力

『きっと、うまくいく』

初めての映画館を覚えてますか?

今の生活に足りなかったもの

 

音譜 音楽 音譜

フェスのすすめ
フェスのすすめ②

COUNTDOWN

祝!来日 QUEEN展

コンサート持ち込み禁止

ズンズンチャッ♪階段

 

演劇 舞台 演劇

シアターガイド ~新感線と野田地図~
シアターガイド ~ブロードウェイで出待ち~

シアターガイド ~即興演劇~

 

メモ 翻訳 メモ

昔の夢に再チャレンジ
はじめての出版翻訳
翻訳脳を鍛える
翻訳脳をさらに鍛える
私はそれを(勝手に)運命と呼ぶ
翻訳 こんなときどうする<お名前編>
声優さんってスゴい!

吹き替え翻訳の難所 ~ガヤとテレビと無線~

特典映像って観ますか?

痛恨のミス!

 

チョキ 文化交流 グッド!

海外の人はどんなお土産を持ってくる?

エチオピアを走る日本車
旅行の際はご用心

下見という名の食べ歩き

7:25と17:25

 

本 本・マンガ 本

本と本棚

測る? 計る? 量る?

マンガ! 漫画! MANGA!

 

走る人 スポーツ 走る人

生観戦じゃなくてもドキドキしたい!

ノーサイドの向こうに ~ラグビーとサッカー~

決勝戦に行ってきた!

 

ひらめき電球 雑感 ひらめき電球
自己紹介
自由の女神が眺めている景色

Halloween in Shibuya

神在月の島根

刑事は刑事ドラマを観るのか?

できることを少しずつ

Fire TV Stickがやってきた

アーティストたちのお宅拝見