1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-15 11:00:00

ステーキガストでイチボの熟成赤身ステーキハーフポンド

テーマ:肉・ステーキ・全国
先日の夕食は『ステーキガスト』にて戴きました。
ステーキガストが一番多くある県はどこでしょうか。
正解は神奈川県で20店舗あります。
2位は埼玉県で19店舗。
ステーキガストが1軒もない県はどこでしょうか。
北海道、青森、岩手、山形、石川、福井、島根、佐賀、長崎、沖縄の10県です。
ホントにそんなことどうでもいいですよねすみません。
戴きましたのはこちら。



イチボの熟成赤身ステーキ、ハーフポンド!
イチボは牛肉のおしりの方の一部分のことです。
数量限定。
まだありますか。
ありました。
お願い致します。



ハーフポンドは約225g!
楽々の楽勝です。
これ、1ポンド450gのステーキもあったのでそっちにすれば良かったか。
後悔後を絶たず。
違うか。



ウマウマウー!

赤身肉のすっきりした味わいと程良い脂の旨味を両方楽しめます。
ホントはもっとレアな方がイイのですが。
お供のご飯はサラダバーのところにあるので量は自分で加減出来ます。
カレーをかけちゃうと新局面に突入しますので最後にほんのちょっとだけ。
ああでもホントに1ポンドにすれば良かった。
ステーキってイイですね。
ブラボー。



何だかモノスゴク懐かしい味のするデザート。
プリンと寒天ヨーグルト。
ヨーグルトのイチゴ風味がもうあれですよあれ、あの味です。
プリンもチョー甘くてあれです。
これはちょっと楽しかった。
ちゃんとサラダバーで野菜もたっぷり摂ったのでご安心を。
今度ステーキガストに来たら食べるメニュー決まってます。
近いうちに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 04:04:04

石垣島の喫茶ゴードンで深夜のステーキセット

テーマ:肉・ステーキ・全国
所変わってこちら石垣島でも深夜のステーキ。
先日の小野瀬雅生&須藤祐ライブ@石垣島の終演後、夜も更けて。
かなーり酔っている状態でやはりみんなでステーキ食べて締めようと相成りまして。
参りましたのは『喫茶ゴードン』。
喫茶でステーキですかそれもこの夜の夜中に。
と云うか夜中どころか24時間営業なんですね。
へえー。
続いての石垣の皆さんのこのお店の評が面白い。
「特にウマイわけではない」
はあ。
「というか(自粛)」
はあ。
「石垣牛なんかじゃなくてオージービーフだよ」
はあ。
「ゴードンゴードン云うけど、GordonじゃなくGold On」
はあ。
「さあ行きましょう」
レッツゴー。



ステーキセット!
何グラムとか書いてあるわけでなし。
焼き方を聞かれるわけでもなし。
オーダーして暫くすると鉄板の上でじうじうのステーキがやって来ます。
レモンの上にバターのトラディショナルなルックス。
皆さんあまりウマくないと申しておりましたが。

ウマウマウー!

いえいえどうしてどうして。
これ何だかすんげーもんげー懐かしい味がしますの。
昔むかーしのレストランとかドライブインとかで食べる味よこれ。
そんな自分の中の気持ちもスパイスになっているので肉質が云々じゃないのよこれ。
そして深夜。
写真のタイムスタンプは3時半。
これもまたスパイス。
数時間後には飛行機に乗るのにゴードンで鉄板でじうじうでステーキですよ。
生きている実感をひしひしと感じたなぁ。
石垣島に来てホントに良かったなぁ。
そんなところで感心されても困られそうですが。
ゴードンブラボー。



サラダにマカロニはチョーウレシイですが夜中はアブナイ。
スープの味はすみません覚えていません。



このメニューの質感に全てを感じるべし。



食べ終わって店の外に出たらパトカーがいっぱいいて。
それが何かおとぎの国のように思えて。
不思議な気持ちになりました。
またこの不思議な気持ちを味わいに石垣島に参ります。
そして夜中にステーキセット。
あ、メニューにナポリタンあった。
次回は是非それも。
美味しかったです! 御馳走様でした!

喫茶ゴードン
沖縄県石垣市美崎町8-3
24時間営業
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-02 03:03:03

沖縄那覇のやっぱりステーキ2nd松山店で深夜のやっぱりステーキ300g

テーマ:肉・ステーキ・全国
肉続きます。
昨年2016年11月中旬、CKB@沖縄ミュージックタウン音市場のライブ終演後。
友人たちと食べて飲んで夜が更けて。
かなりのディープな時間となりました。
沖縄と云えば飲んだ後の〆にステーキを食べるのが習わし。
郷に入っては郷に従えで別に従わなくてもイイのですがせっかくですから習わしに倣って。
ステーキ食うぞー。
参りましたのは『やっぱりステーキ 2nd 松山店』。
昼間はモチロン、夜中どころか翌朝まで営業しているステーキ店です。
深夜でも店の前には順番待ちの行列が出来ています。
ホントにみんなステーキ食うんだな。
それならばとこちらも覚悟を決めて(決めなくてイイんですが)行列に並び、暫く待って入店。
カモンステーキレッツゴー。



やっぱりステーキ、300g!
400gでも500gでも行けそうでしたが。
まあ300gで勘弁しておいてやるか。
大人の余裕のある対応。
はっはっは。
違うか。



ライス、サラダ、スープ付きです。
セルフサービスで食べ放題です。
マカロニサラダはヤバイでしょ深夜で食べ放題は。
まあこのくらいで勘弁しておいてやるか。
いえいえこのくらいにしておきますああすみません。



溶岩の上で肉がじうじうと焼けております。
深夜にじうじう。
写真のタイムスタンプを見たら深夜3時過ぎ。
じうじう。
ああ。
じうじう。



深夜のライスは控えめに。
よろしくどうぞ。



行くぜ!



ウマウマウー!

ベーシックの塩コショウでの味付けがしっかり効いています。
タレとかソースとかなくてもこのままガシガシと前進出来ます。
肉の味がだらけずにしっかりピンとしている。
とってもウマイです。
お値段もヒジョーにリーズナブル。
300gで1480円ですもの。
深夜でも行列が出来る理由がここにあります。
スバラシイ。
やっぱりステーキブラボー。



いつかまた行列に並びます。
昼間に肉食らうのもアリだなぁ。
よしっ。
美味しかったです! 御馳走様でした!

やっぱりステーキ 2nd 松山店
沖縄県那覇市松山2-7-16
11:00〜翌7:00
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 02:02:02

沖縄那覇のジャッキーステーキハウスでテンダーロインステーキMとポークチャップ

テーマ:肉・ステーキ・全国
バックトゥ2016年11月中旬。
CKB@鹿児島から沖縄への移動日。
昼間は那覇の街中をぶらぶら散歩して。
夜は友人達と待ち合わせをして参りました『ジャッキーステーキハウス』。
懸案でしたタコライスを戴いた記事はこちら
そしてこれまた懸案でしたスパゲティーを戴いた記事はこちら
人数がおりましたので色々オーダーしましたが、やはりステーキもイタダキマス。



テンダーロインステーキ、M!
Mサイズは200gです。
スープとサラダとライスが付いてきます。



鉄板の上でじうじうです。
イイですねじうじう。
肉の焼けるイイ香りがします。
ああたまらん。



ウマウマウー!

レアだったかミディアムレアだったか失念してしまいましたが。
かなりのレアさ加減です。
なのでスイスイと食べられちゃいます。
No.1ステーキソースもイイですが、塩コショウか醤油くらいでシンプルに行くのがスキスキスー。
肉の滋味をしっかり味わう。
ステーキブラボー。



ポークチャップ!
これまたどうしても気になってオーダーしてしまったポーク。
そして何とシンプルに塩コショウのみの味付け。

ウマウマウー!

直球で来たかー。
素っ気ないくらい直球。
しっかりキャッチしまして御座います。
タコライスもスパゲティーもオーダーしたのでライスは辞退したのですが。
このポークチャップにしっかりライスもサラダもスープも付いてきまして。
テーブル上は一瞬サラダとスープで満杯状態に。
この辺り次回の課題と致します。



今回の訪問でかなり懸案事項が解決しましたが。
まだまだお目にかかりたいメニューがあるのです。
ポークチャップではなくチャップステーキと云うのがある。
そしてスキヤキ、ヤキソバ、ポークトーフ、ライスカレー。
夢はまだまだ続く。
いつの日か全メニュー制覇を。
いや、そんなのは求めていなかったのだけれど。
でもやるんだよ。
そういうことです。



そんなわけでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ジャッキーステーキハウス
沖縄県那覇市西1-7-3
11:00~翌1:30
元日・ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 03:30:30

新宿歌舞伎町のステーキてっぺいでてっぺいステーキ300g

テーマ:肉・ステーキ・全国
先日新宿辺りにおりました時。
ふとお肉が食べたくなって。
iPhoneで何かイイとこないかと探してみましたところ。
ステーキてっぺい 新宿店』がヒットしました。
てっぺいは以前神泉にあって、そこは何度か行きました。
あと幡ヶ谷にあるてっぺいには萩野さんと剣さんと行ったことあります。
名前は一緒ですがどうも元町キタムラとか一澤帆布みたいな匂いがしますが違いますか。
それはともかくてっぺい懐かしいな久しぶりだなと思い行ってみました。
レッツゴー。



てっぺいステーキ、300g!
一番スタンダードなお肉。
ハラミやサーロインやヒレもありましたが、やはり基本を。
このサイコロ状にカットされているのがてっぺい風。
さあ、イタダキマス。



でもまずは最初に出てくるサラダ!
これがもういきなりニンニクパワー全開でやって来ます。

ウマウマウー!

ドレッシングはほぼ全部ニンニクなのではないかと思うくらい容赦なくニンニクです。
キャベツとの相性は完璧。
食欲のブーストスイッチをガツンと入れてくれます。
うぉーりゃぁぁぁぁ。



サンビャクグラム!
お肉にもニンニクがウルトラ憑依しております。
カモーン。

ウマウマウー!

お肉はしっかり噛み応えアリ。
噛むほどに旨味がニンニクと呼応して溢れてくる。
たまらんねこりゃ。
レッツゴー。



ソースはバター醤油風味!
これでもかとニンニクとバターなのです。
正統派スタミナ補給地底怪獣ロックンロール。
吸血鬼は絶対に来ない。
ワタシが保証します。



ご飯の上にお肉をオン!
カモンエブリバディシンギン!

ウマウマウー!

よしよし。
これでいいのだ。



そして何とサラダお代わり!
どこまでもニンニクに忠誠を誓います。
このサラダとお肉を一緒に食べるとまた格別に。

ウマウマウー!

てっぺいブラボー。
ニンニクブラボー。
ブラボーちゃん。



場所柄深夜もバッチリ営業。
覚えておきます。
また肉とニンニク大補給に伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ステーキてっぺい 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-21-5 三経20ビル1F
月〜木曜
18:00〜翌2:30L.O.
金・土曜
18:00〜翌4:30L.O.
日曜
18:00〜翌0:30L.O.
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-30 16:16:16

東京赤坂でゆる〜い忘年会 2016/12/29

テーマ:肉・ステーキ・全国
昨日は『肉山』の光山さんのお誘いでゆる〜い忘年会。
東京赤坂『Yona Yona Beer Works 赤坂店』に200名近い参加者が集まりました。
初めてお会いする方が多かったですが皆さん親切にしてくださって本当にありがとうございました。
最高に楽しかったです!



『肉山』のお肉がどーんと出る!
これでもかこれでもかと出る!
ワンダホー!



焼く前のお肉!
肉の山!
これが何度も焼かれました!



ウマウマウー!



光山さん、来年は横浜スタジアムへ参りましょう!



肉山のお肉でハンバーグ!



ウマウマウー!

何と軽妙な味わい!
爽快感すら感じるハンバーグ。
こんなの食べたことない。
いつかこれをご飯に載せたい。
また人生に目標が出来ました。







ウマウマウー!







ウマウマウー!







ウマウマウー!





肉はまだまだ。



果てしなく。



ウマウマウー!





皆様、またお会いしましょう!
良い2017年をお迎えください。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 09:29:29

吉祥寺の肉山でこの夏の思い出の肉

テーマ:肉・ステーキ・全国
毎月29日は肉の日。
でいいんですよね。
そんなわけでこの夏の思い出の肉を思い出します。
吉祥寺の肉の殿堂『肉山』に参りました。
記事をアップしそびれておりまして申し訳ありません。
みんなでワイワイと肉。
こんな楽しいことそうそうありません。
それでは肉カモンレッツゴー。



最初にヒトコト申し上げておきます。

ウマウマウー!

以下コメントは少なめでどんどんいってみよー。











ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ちょっと一息。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



ウマウマウー!

馬肉の魅力の深さ。
戴く度に感動します。



河童も大満足。



ウマウマ王!

味わいと共に本当に良い匂いがする。
感覚総動員でその滋味に浸る。
お肉バンザイ。
お肉ブラボー。



ウマウマ王!

卵かけご飯がキライだったワタシの人生を180度変えてしまった肉山の卵かけご飯。
味付けは塩と胡麻油。
出逢いに感謝。
ブラボー。



ワガママ云って卵かけカレーお代わり!

ウマウマ王!

肉の旨味が総動員で押し寄せるカレー。
贅沢をしてしまった。
またやろう。



この看板と云うかボードと云うか、何とかならんかと毎回思う。
肉山でなく下の方ね、ラグーン読めないし。
実はこの後また秋に伺っております。
秋の思い出はまた後日アップしますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

肉山
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤山ビル2F
17:00~
土日昼営業(12:00~)あり
完全予約制
無休(不定休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-30 10:10:10

いきなりステーキでヒレステーキ300gちょっと

テーマ:肉・ステーキ・全国
先日『いきなりステーキ』に行って参りました。
東京を中心に全国チェーン展開している立ち食いスタイルのステーキ店です。
実は初利用であります。
あちこちにあっていつでも行けるなと思っていたのが今頃ようやくの訪問。
お肉の注文は大きなブロックから切ってもらうところから。
グラム数×1グラム当たり幾ら(8円とか9円とか)でお値段が決まります。
大体のグラム数を申請してカットしてもらい、焼き方も指定。
ワタシはこれにしてみました。



ヒレステーキ、300gちょっと!
どーんと。
きましたよー。



サラダもちゃんと食べます!
ライスはナシ。
ちょっと寂しいけどこれでいいのだ。



カモンレッツゴー!



ウマウマウー!

ソースは甘口と辛口と生醤油があります。
薬味はワサビとカラシとおろしニンニク。
ヒレで肉自体がさっぱりしておりますので辛口ソースとワサビが良かったです。
ああこれでは400gでも500gでも食べられちゃいそうだ。
でも大満足しました。
今度はやっぱり半ライス(あるのかな)も頼もう。
立ち食い上等。
クイックパワーチャージ。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-09 13:13:13

錦糸町のシェイクツリーでワイルドアウト

テーマ:肉・ステーキ・全国
話題のお店に先月行ってみました。
錦糸町と両国のちょうど間くらいにある『シェイクツリー』と云うハンバーガー屋さん。
ここに話題のハンバーガーがあるんです。
百聞は一見にしかず。
ご覧ください。



ワイルドアウト!
ハンバーガーのバンズが肉です!
肉の間にトマトとチーズが挟まっています。
がぶっとかぶりついて最初にコンタクトするのが肉。
やったぜベイビー。
ワンダホー。



ウマウマウー!

ただ話題性があると云うだけでなく。
しっかりとちゃんとウマイ。
ステーキ肉の粗く切ってあるのとミンチ肉のコンビネーション肉バンズ。
食感も楽しいし味わいも一辺倒でなく楽しめる。
牛肉の滋味が豊か。
溢れる肉汁。
味付けに大胆さと繊細さを併せ持つ頭脳派。
モチロンボリュームはガツッとある。
様々な感覚を動員する新しいお肉の戴き方とも云えます。



それにしても。
どうしようもなく肉だなぁ。
当たり前だけど。
ブラボー。



サラダも食べました安心してください。



ルートビア!
これがまた何だか肉に合うんだな。
堪能致しました。
今度またゆっくり伺って色々と堪能したいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

シェイクツリー
東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
火曜〜金曜
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
土曜
11:00~21:00(L.O.20:30)
日曜祝日
11:00~17:00(L.O.16:30)
月曜休(月曜日祝日の場合は営業・翌火曜休)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-06 10:10:10

大阪ムジカジャポニカで肉プレート

テーマ:肉・ステーキ・全国
小野瀬雅生ウクレレなど弾き語り東西グルメ対決の終演後。
CD、Tシャツ即売会へ突入。
そしてそのまま『ムジカジャポニカ』で懇談会的に打ち上げ。
肉食系のワタシのために。
こんなプレートが出て参りました。



肉プレート!
そんな名前ではないと思います勝手に名前つけましたすみません。
牛肉のロースト、レバーパテ、油揚げチーズはさみ焼きのラインナップ。
油揚げは肉でないけれど。
なぜかこのプレートにしっくりきていたのをお伝えします。



ウマウマウー!

牛肉のローストは不意打ちでショウガがピシッと攻めてきました。
そして牛肉の旨味にヨーグルトの風味がナイスマッチ。
エキゾチックなこの夜にぴったりのメインディッシュ。
レバーパテも油揚げもグレイト。
ブラボー。



から揚げ!
こちらもエキゾチック!

ウマウマウー!



ジェノベーゼのピザ!

ウマウマウー!

みんなウマイ。
お酒もいっぱい戴きました。
遅くまで付き合ってくださったみなさんありがとう。
締めは別記事にします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ムジカジャポニカ
大阪府大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
平日
18:00~翌2:00
土日曜・祝日
ライブ営業 18:00~
バー営業 22:00~翌2:00
月曜休・不定休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み