1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-15 08:48:48

六角橋のサリサリカリーでカリーをフランスパンと共に

テーマ:カレー・横浜・神奈川
昨日の小野瀬雅生&須藤祐アコースティックライブ@六角橋サリサリカリーの開演前。
サリサリに来てカリーを食べないわけには参りません。
実は今年初のサリサリ。
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。
この日はライブもありますのでスペシャルバージョン。



カリーとフランスパン!
通常はライスと共に。
でもこのカリー、パンとも相性バツグンです。
以前戴いた時はもっとハードなヤツでしたが。
今回はちょっとソフトなタイプ。
これもまた好相性。
このカリーの懐の深さを感じました。
サリサリブラボー。



ウマウマ王!

久しぶりですので(コピペで)スペックを説明。
パキスタンのパンジャーブ地方の家庭料理をアレンジ無しでそのまま再現。
水を一切使わずに野菜の水分だけで煮込むカリー。
鶏肉の繊維がほぐれてコンビーフ状になっています。
味付けは岩塩とスパイスのみ。
旨味のアンサンブルが素晴らしい。
辛さは軽快なリズム。
スパイスのハーモニーも楽しみながら。
気持ちもお腹もシアワセになります。
胃腸の調子も肩こりも良くなる医食同源効果もアリ(ワタシの場合)。
唯一無二。
それがサリサリカリーです。
普段はカリー、サラダ、チャイのスリーコースセットで1000円。
地球上で最も納得のゆく1000円の使い道。
今度はちゃんと通常時に参ります。
何だかサラダも食べないとこうぴったり来ない感もありまして。
ほいでもってやはりワタシはご飯派。
よろしくお願いします。



未知の反対側からのサリサリカリー。
時はどんどん過ぎて行くけれど、この土地への想いは変わりません。
ワタシが白楽駅近くの病院で生まれて、今ここにサリサリカリーがある。
不思議なご縁を感じます。
世の全てはご縁があってのこと。
これからも大事にして参ります。



これは市電(モチロン今はありません)の行き先表示に使われていたもの。
六角橋は終点でした。
ワタシにとっては起点。
いつもここからスタート。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
平日
11:30~14:00
17:00~21:00
土曜日曜
11:30〜21:00
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-15 07:57:57

六角橋のサリサリカリーの新店舗をようやく訪問

テーマ:カレー・横浜・神奈川
ようやくです。
六角橋の『サリサリカリー』が9月に新店舗に移転しました。
旧店舗から数10メートルしか離れてないですが、大通り沿いになりましたので今までよりずっとお店の場所がわかりやすくなっています。
移転して3ヶ月以上経ってようやく新店舗初訪問。
御無沙汰しました。
8月に旧店舗で移転記念ウクレレライブやって以来。
その間にCKBのツアーが始まって、終わりました。
さあ自分へのご褒美だ。
サリサリカリーカモンレッツゴー。



サリサリカリー、スリーコースセット!
カリーとサラダとチャイで1000円。
地球上で最も納得のゆく1000円の使い道。
1000円のライバルはあまり多くありません。
今のところ世界一だと思います。



久しぶりに(コピペで)スペックを説明。
パキスタンのパンジャーブ地方の家庭料理をアレンジ無しでそのまま再現。
水を一切使わずに野菜の水分だけで煮込むカリー。
鶏肉の繊維がほぐれてコンビーフ状になっています。
味付けは岩塩とスパイスのみ。
旨味のアンサンブルが素晴らしい。
辛さは軽快なリズム。
スパイスのハーモニーも楽しみながら。
気持ちもお腹もシアワセになります。
胃腸の調子も肩こりも良くなる医食同源効果もアリ(ワタシの場合)。
唯一無二。
それがサリサリカリーです。



シンプルなサラダ。
シンプル極まりない塩味なのにこの味は再現できない。
摩訶不思議です。
カリーと共に夢に出てくる味。
ワンダホー。



ウマウマ王!

減量中ですのでご飯は少なめにしてもらいました。
スパイスが自分の身体に語りかけてくれたような気がしました。
無理せずに。
心の赴くままに。
そうします。
でも不思議とこの日はこの後お腹が空きませんでした。
サラダを追加で食べただけで事足りたのです。
ずっとこのカリーが付き添ってくれたような一日。
ライブ中も、終わった後も。
ありがとうございました。
がんばります。



新店舗の店内はこんな感じ。



イイ絵です。



締めのチャイもウマし。
ブラボー。



新店舗外観。



そうか。
ワタシに一日付き添ってくれたのは母でしたか。



この看板は前のまま。
これからもまたずっとずっとよろしくお願いします。
年内にもう一度伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2
平日
11:30~14:00
17:00~21:00
土曜日曜
11:30〜21:00
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-11 03:03:03

ザ・プリンス箱根芦ノ湖の昼食はこちらも恒例のカレーライス

テーマ:カレー・横浜・神奈川
第26回箱根ヨコワケハンサムワールドGT、於ザ・プリンス箱根芦ノ湖。
2016年は12月10日~11日の開催。
初日10日は昼過ぎにメンバーそれぞれ現地集合。
まずは毎年恒例のお昼のカレーライスをイタダキマス。



ウマウマウー!

淡路も箱根もセルフサービス。
大盛りも少なめも自己責任。
夕食が早いですから少なめを選択。
薫り高くスパイシーで牛肉の旨味たっぷりの贅沢カレー。
全てを抛って大盛りかっ食らって更にお代わりもすると云う暴挙に出たくなります。
予約がようやく取れた有名店に行く途中で立ち食いそばとか牛丼を食べたくなる心境に近い。
やんないけどねー。
適量戴いてさあリハーサル。
今年も満足ちゃん。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-06 11:11:11

ありがとう&ごちそうさま@六角橋サリサリカリー 2016/08/05

テーマ:カレー・横浜・神奈川
昨日の六角橋『サリサリカリー』でのウクレレディナーショウ終演後。
それはモチロン戴きますとも。
ワタシの王者を。



カリーとサラダ!
この日はパンもライスもありました。
ワタシはやっぱりライスが好きです。



ライスと共にカリー!
食べたことのない方にはなんのこっちゃでしょうが。
食べたことがある方はこんな写真見たら食べたくなっちゃうでしょ。
毎度お馴染みこのカリーのスペックをコピペします。
パキスタンのパンジャーブ地方の家庭料理をアレンジ無しでそのまま再現。
水を一切使わずに野菜の水分だけで煮込むカリー。
鶏肉の繊維がほぐれてコンビーフ状になっています。
味付けは岩塩とスパイスのみ。
旨味のアンサンブルが素晴らしい。
辛さは軽快なリズム。
スパイスのハーモニーも楽しみながら。
気持ちもお腹もシアワセになります。
胃腸の調子も肩こりも良くなる医食同源効果もアリ(ワタシの場合)。
唯一無二。
それがサリサリカリーです。



ウマウマ王!

何度食べてもウマイと思う。
食べる度にどんどん好きになる。
身体の隅々にまで。
魂の奥底にまで。
カリーの滋味が行き渡るような感覚。
歌ったり演奏したりした直後のカレーはまた格別。
沁みるなぁ。
ウマイなぁ。
ブラボー。



サラダもウマし。
ヒジョーにウマし。



昼に食べても夜に食べてもウマし。
そしてお土産、差し入れいっぱい戴きました。











ありがとうございました!



移転先はこちら!
移転するまではギリギリまで今の店舗で営業されます。
旧店舗でサリサリするラストチャンス。
どうぞこの夏はサリサリで暑さを乗り切ってください。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
サリサリカリー(移転前)
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
11:00~14:00 17:00~21:00
土曜日曜は通し営業
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-08 10:10:10

六角橋のサリサリカリーで久しぶりにカリーに舌鼓を打つ

テーマ:カレー・横浜・神奈川
御無沙汰しました。
何と今年初めて伺いました。
六角橋の『サリサリカリー』です。
いつでも行けるなんて思っていると半年くらいアッと云う間に経ってしまう例ですね。
まあそれだけ今年前半は忙しかったわけなんですが。
気を取り直して。
久しぶりのカリーを。
イタダキマス。



サリサリカリー、スリーコースセット!
カリーとサラダとチャイで1000円。
地球上で最も納得のゆく1000円の使い道。
ワタシはそう思っています。
ところが最近『豊野丼』も1000円のことが多い。
どうしようか考えます。



カリーと並んで不思議なサラダ。
シンプル極まりない塩味なのにこの味は再現できない。
摩訶不思議です。
カリーになくてはならないパートナー。
塩のマジック。
スゴクオイシイ。
サイコーデス。



久しぶりに(コピペで)スペックを説明。
パキスタンのパンジャーブ地方の家庭料理をアレンジ無しでそのまま再現。
水を一切使わずに野菜の水分だけで煮込むカリー。
鶏肉の繊維がほぐれてコンビーフ状になっています。
味付けは岩塩とスパイスのみ。
旨味のアンサンブルが素晴らしい。
辛さは軽快なリズム。
スパイスのハーモニーも楽しみながら。
気持ちもお腹もシアワセになります。
胃腸の調子も肩こりも良くなる医食同源効果もアリ(ワタシの場合)。
唯一無二。
それがサリサリカリーです。



ウマウマ王!

久しぶりに食べたら沁みた。
身体にも心にもスーッと沁みた。
旨味も塩気もスパイスも渾然一体となって。
ご飯の在処も優しくて。
小野瀬さん忙しかったんだねぇ。
言葉でなく味でそう云われた気がしました。
ありがとうございます。
自分の身体の中で何かがパチッと嵌まりました。
ズレてたねー。
それが治ったねー。
サリサリカリー、ブラボー。



チャイで締めて完璧。
ブラボーブラボー。



お知らせです。
サリサリカリー、移転します。
でもすぐ近所だそうなので安心してください。
詳しくはまた追ってお知らせ出来ると思います。
移転までにまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
11:00~14:00 17:00~21:00
土曜日曜は通し営業
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-02 18:18:18

連載に能見台ガネーシュのカレー

テーマ:カレー・横浜・神奈川
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに横浜市金沢区能見台の南インド料理店『ガネーシュ』のことを書きました。
是非ご覧になってください。

http://www.gnavi.co.jp/dressing/column/11688/



ウマウマウー!

スパイスの風は語りて。
スパイシーキングの宮殿。
是非予約の上、コースで楽しんでください。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
南インド料理 ガネーシュ
神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
11:30~14:00L.O.
17:00~20:00L.O.
水曜と火曜または木曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-19 13:33:33

能見台のガネーシュでランチミールス

テーマ:カレー・横浜・神奈川
減量に向けて色々やっております。
ちょっと当初とは方針を変えました。
幾つか変更点がありますが、一つはお昼ご飯をちゃんと食べると云う事。
これだと急激にズバッとはやれませんが体力をしっかりキープ出来ます。
他の変更点はまたいずれ成果が出ましたらお知らせします。
そんなわけで先日のお昼。
どうしても気になって気になって食べたい食べたいと思っていたお店へ。
京浜急行に乗って横浜から南下。
能見台に御座います『ガネーシュ』へ参りました。
一昨年のガチカレー行脚でお伺いして以来です。
こちらのお店、以前は相鉄線の緑園都市駅の近くで営業されておりまして。
当時よく伺っていた想い出が御座います。
そしてまた久しぶりに味わわせて戴きました。



ランチミールス!
ワンプレートに様々なカレーやおかずが載っております。
こちらあまり馴染みのない南インド料理。
世にあるインド料理とはひと味もふた味も違います。



カレーはチキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーの3種類!



サラダに野菜のおかず、ヨーグルト、豆せんべい、ライスがラインナップ。
通常日本米のところ、インド米に変更してもらいました。



ウマウマウー!

スパイスのビビッドさ、爽快さは、他では到底感じ得ない独特な方向性。
でも決してクセは強くなく、品格が高いのにとてもフレンドリー。
スパイスの大きな欠片が入っていますので、取り除いたりして食べるのもまた一興。
単品を味わうも良し。
カレーなど色々混ぜてその変化と調和を楽しむも良し。
味そのものもですが、とにかく香りがスバラシイ。
香りって、本当に楽しくて、大事なんだなと心から思います。
お昼から心がとってもゼイタクになりました。
ちょっと遠いけど来て本当に良かった。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
南インド料理 ガネーシュ
神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
11:30~14:00L.O.
17:00~20:00L.O.
水曜と火曜または木曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-14 01:01:01

ザ・プリンス箱根芦ノ湖の昼食はこちらもカレーライス

テーマ:カレー・横浜・神奈川
第23回箱根ヨコワケハンサムワールドGT、於ザ・プリンス箱根芦ノ湖。
2015年12月12日~13日。
好天に恵まれた12日、富士山を時折臨みながら会場到着。
会場入りしてまず昼食。
今年もメンバースタッフの昼食はこちら。



カレーライス!
淡路島も箱根も昼食はカレー。
カレーを食べるとヨハワだなってな気分になります。



ウマウマウー!

これまたこんなにウマかったかと思うほどウマし。
ご覧の通り牛肉たっぷり。
具の7割から8割が牛肉ではないかと思うくらい。
これでもかと旨味が攻めてくる欧風カレー。
スパイスの感じもとっても爽快。
お代わりしようかと思ったけれど夕食も控えておりますので軽めで。
あーでもウマかった。
いつか容赦せずに食べてみたいカレー。
来年も食べられるかな。
楽しみにしています。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-12-10 10:10:10

若葉町の餃子会館ふく龍でライブ前にカレーライス(玉子付)と酢豚と餃子

テーマ:カレー・横浜・神奈川
CKB Classix@長者町FRIDAY、12月公演2日目の本番前。
いつもお邪魔している『龍鳳』がお休み。
ですので久しぶりに『餃子会館ふく龍』へ参りました。
5年ぶりに伺いました。
初めて2階に通されたのですが内装が完全に昭和にワープだ。
そしてメニューもとっても懐かしい感じ。
メンバーはタンメンやらラーメンやら色々各自オーダー。
ワタシがセレクトしたメニューはこちら。



カレーライス(玉子付)!
中華料理店のカレー、気になりますよね。
期待通りナイスなルックスで登場致しました。
やったぜー。



ウマウマウー!

中華とろみカレー!
カレールーじゃないんだなーカレー粉なんだなー。
もちろん注文が入ってから作りますから香りも刺激もヴィヴィッド。
具は少量のタマネギと肉のみ。
玉子焼きの半熟っぽい感じがカレーに優しさを与えている。
懐かしいとかの気持ちを通り越して新鮮。
これでカツカレーとかにしたらグレイトになるのでは。
あ、メニューに排骨があるからそれもアリだ。
どうも載せたり加えたりしたくなる性分なんですすみません。
でもこのカレーに抜群の相性を見せたのが意外な一品。



酢豚!
これを取り分けてたまたまカレーの隅っこに置いて食べてみたら。

ウマウマウー!

合う。
合うのですよ。
ともすれば直球系に偏りがちなカレーライスの配球に変化球によって投球の幅が出来る感じ。
酢豚の酸味が福神漬的なフックをカレーに与えるの。
急にゴージャスに、そしてオリエンタルになりました。
カツより酢豚だ。
ブラボー。



でもなぜかスプーンはココイチのだった。
なんでだろーなんでだろー。



廣石先輩がオーダーした中華丼!
これもウマそうでした。



前菜盛り合わせ!



漬物!
洞口国王お代わりしとった。



揚げワンタン!
これ地道に絶品。

ウマウマウー!

とろみ餡の酸味の感じが絶妙。
酸っぱさがなぜかノスタルジックである。
後日検証したいと思います。



餃子!
そりゃあモチロン。

ウマウマウー!

ニンニクとニラのパンチパンチパンチ!
ザ・餃子。
ブラボー。



5年前はカツ丼食べたなぁ。
また食べに来よう。
他にも気になるメニューいっぱい。
サンマ丼、椎茸ご飯、チキンライスにオムライス。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

餃子会館ふく龍
神奈川県横浜市中区若葉町1-1
10:00~23:30
月曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-30 21:30:30

六角橋のサリサリカリーと横浜の青い空

テーマ:カレー・横浜・神奈川
先日取材も兼ねまして六角橋の『サリサリカリー』へ参りました。
これだけ行っていて今更取材もないだろうと思われましょうが。
コラムに紹介を書きますと一言断っておくためにも。
そしてやっぱり食べたくて食べたくてしょうがなかったので。



サリサリカリー!
今回はスペックの説明とかナシ。
カリーとサラダとチャイのスリーコースセット1000円。
地球上で最も納得のゆく1000円の使い道。
これだけ申し上げておきます。



ウマウマ王!

いつ食べても何度食べても心からウマイと思う。
このカリーに出逢えて本当に良かった。
ありがとうございます。



横浜の青い空。
横浜の空だけにしかない青。
カリーの後味とこの青がぴったりと重なる。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
サリサリカリー
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
11:00~14:00 17:00~21:00
土曜日曜は通し営業
無休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み