1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-20 10:10:10

崎陽軒の横濱ピラフふたたび

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト


出先で戴きました崎陽軒の横濱ピラフ!
シウマイ弁当か、お弁当夏か、横濱ピラフか。
悩みに悩んで横濱ピラフをチョイス。
売り切れているのもよく見かけますので、ここぞとばかりにピラフ。
イタダキマス。



ウマウマウー!

シウマイが2個しか入っていないのが残念っちゃ残念ですが。
蓋を開けた時に蓋にエビがみんなくっついて「あーエビがない」と驚いたりしますが。
とてつもない完成度。
ピラフを一口食べて「あーピラフだ」と驚くのです。
洋風旨味のご飯とマッシュルームのそこはかとない存在感。
気持ちがぱっと明るくなるようなステキな味がする。
心の底からウマイと思えるものがまた一つ増えました。
横濱ピラフブラボー。



片隅にあるナポリタン。
何とカワイイ存在なのでしょう。
これをたっぷり食べてみたい。
そしてそれよりもポテトサラダがスゴイウマイのです。
これ「崎陽軒のポテトサラダ」として売ったらチョー人気が出るのでは。
そんなことを思ったりもしましたがまあいいか。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-06 07:47:47

崎陽軒のシウマイ弁当でLed Zeppelinを考える

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
昨日のSKA9 feat. 小野瀬雅生@F.A.D YOKOHAMAの楽屋でのお弁当。
モチロン定番のこちら。



崎陽軒のシウマイ弁当!
問答無用。

ウマウマ王!

シウマイ弁当でLed Zeppelinのことを考えてみる。
メンバーは4人しかいないので曲を当てはめてみる。

俵型ご飯 → 胸いっぱいの愛を
昔ながらのシウマイ → 天国への階段
鮪の照り焼 → ロックン・ロール
かまぼこ → The Rover
鶏唐揚げ → 移民の歌
玉子焼き → ミスティ・マウンテン・ホップ
筍煮 → グッド・タイムズ・バッド・タイムズ
あんず → サンキュー
切り昆布&千切り生姜 → コミュニケイション・ブレイクダウン

何となく当てはめただけですすみません。
シングルでない曲もありますすみません。



シウマイ弁当ブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-02 11:11:11

ローソンの桜えび入りかき揚げおにぎり

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
小腹塞ぎのつもりがこれが一食になっちゃったりします。
量はコンパクトだからまあ減量方面にはなってるかとは思いますが。
内容のバランスはさておいて。



ローソンの桜えび入りかき揚げおにぎり!
これ100円ローソンにもっとフレンドリーなヤツがいますね。
そっちも好きですが。



ウマウマウー!

ちゃんと桜えび、います。
甘辛の味付けもなかなかです。
かき揚げ天丼は食べたいけどそんなに量はいらない。
そんな時にドンズバのおにぎり。
炭水化物と脂質の塊みたいな子ですが。
以前みたいにストイック地獄的ダイエットは避けようと思っておりますので。
こうやって楽しみながら全体量を減らす方向性で参ります。
ゆっくりやりましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-30 08:08:08

シンガポールのセブンイレブンでMACARONI & CHEESE

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
今年4月にクレイジーケンバンドフルメンバーで参りましたシンガポール。
もう行ってから3ヶ月が経ちますがまだシンガポールのことを思い出します。
そして。
ワタシがシンガポールで一番ウマかったと思ったものを正直にお知らせします。
それはこちら。



セブンイレブンのMACARONI & CHEESE!
チルドのお弁当コーナーにあったヤツです。
他にはカレーとかビリヤニとかありました。



レジでお会計を済ませてからセルフでレンジでチン。
ホテルの部屋に戻ってからイタダキマス。



MACARONI & CHEESE!
チーズクリームたっぷり。
冷房のバッチリ効いた部屋でアツアツのマカロニを戴くシアワセ。
別にシンガポールじゃなくてもいいんじゃないのと思われる向きも御座いましょうが。
イイんだよ。
マカロニ好きなんだよ。



ウマウマウー!

こりゃアメリカンでくどい味。
マカロニもふにゃふにゃで歯がなくても噛める。
でもシンガポールでナンバーワン。
だってしょうがないじゃん。
ウマかったんだもん。
マカロニアンドチーズブラボー。



ああウマかった。



他にもこれを戴きました。
Maggi 5-Munite Cup、Tomato Sauce Spaghetti!



ウマウマウー!

これはまあフツー。
こっちのマカロニとフェトチーネの方がウマかったかな。
それにしてもセブンイレブン侮るべからず。
美味しかったです! 御馳走様でした!



次にシンガポールに行ったらもっとウマイモノを探索したいと思います。
目星は付いているんですけどね。
あっちであれか、こっちでこれか。
へっへっへ。
またの機会を楽しみに!
Singapore、See you again!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-26 12:12:12

セブンイレブンのタコライスとポーク玉子おにぎり

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
セブンイレブンで沖縄フェアってのをやってます。
チェックせねばなりますまい。
これとこれをいってみよー。



タコライス!
パッケージの全容を写せなくてすみません。
トッピングはそのままでご飯だけ温めるシステム。
それを後に合体させて完成とちょっと手間がかかりますが。
その先にあったものは。



ウマウマウー!

このタコミートの味がワタシにドンズバ!
この味に巡り会いたくてタコライス界隈をウロウロしてるくらいの感じです。
一口目の衝撃はちょっと計り知れないくらいシアワセ。
やるじゃんセブンイレブン。
惜しむらくはタコミートの量がもう少し欲しいところ。
倍でもよろしい。
あーでもこりゃウマイ。
リピートします。
ブラボー。



ポーク玉子おにぎり!
これも食べてみました。



ウマウマウー!

これは安定安心の味わい。
フツーだけれどフツーを愛でよ。
塩っぱくないのもイイところ。
これもリピートしましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-20 19:00:00

崎陽軒のMINIプレミアムシウマイ弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
期間限定のもう最後の方になっちゃいましたが。
ようやくこちらを戴きました。
間に合ったー。
セーフ。



MINIプレミアムシウマイ弁当!
崎陽軒横浜工場の弁当製造ライン新設を記念しての期間限定商品(7月22日まで)です。
メガシウマイ弁当の対局にあるミニ。
メガにはなかったプレミアム。
どこがどうプレミアムなのかと申しますと。



内容は包み紙の裏に書いて御座います。
こちらの内容はフツーのシウマイ弁当と全く違います。
共通点は昔ながらのシウマイ(それも一つ)とカマボコと玉子焼きとアンズ。
プレミアムです。



ウマウマウー!

ご飯はシウマイ弁当の半分。
コンディションのせいかご飯がとてつもなく美味しく感じられた。
ご飯大事だなー。
おかずがどうあれやはりご飯がちゃんとしていないといかんですね。
さすがのご飯でした。
そしてシウマイとご飯を一緒に食べる最上のシアワセ。
スバラシイ。
鮪の利休焼の味が濃いのでご飯を一気に消費しますので配分にご注意を。
右手前の蒸し鶏の彩り和えはちゃんと中華していてオリエンタル。
その辺りのこだわりをしみじみと感じました次第。
ブラボー。



プレミアムの売りであります3種シウマイ食べ比べ。
昔ながらのシウマイ、特製シウマイ、えびシウマイ。
もう一度申し上げますと。

ウマウマウー!

昔ながらのシウマイはやっぱりその完成度に於いてダントツ。
特製はボリュームがあって品のある味わい(今年3月に味を一新したそうな)。
そしてちょっとビックリしましたのが、えびシウマイのウマさ。
こんなにウマかったっけか。
あっという間に食べちゃったので今度えびシウマイだけ買って食べてみます。
MINIプレミアムシウマイ弁当、完成度高し。
全体量は少なめながらバランスがヒジョーに良いお弁当です。
満足至極。
期間限定、7月22日(土)までですので未食の方はお早めに。
生産量も少なそうなので見つけたら即ゲットが基本。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-16 03:03:03

シンガポールへの行き帰りで名状しがたき冷たいもの

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
4月にクレイジーケンバンド総出でシンガポールに行った時のことです。
今回の行程で使用した日本の空港は羽田国際空港。
ワタシは羽田から海外へ行くのは初めてです。
便利だなー羽田。
なるべく羽田から行きたいものだと心から思う次第です。
行きの羽田空港、チェックインして保安検査を終えて、税関検査出国審査を終えて。
搭乗口へ行く途中でちょっと腹拵え。



バジルソースのカルツォーネとコーヒー!
どこで買ったか忘れちゃいましたが。
まあまあウマし。
さあ飛行機に乗るべぇ。



レッツゴーシンガポール。



クレイジーケンバンドですから機内食は肉を選ぶ習わしです。
(ご存じの方はご存じね)



チキンニコミビーンズ!
これまたまあまあウマし。
しかしインパクトがあるパートが御座いました。



上段中央のそうめん。
これがなんとまあ。

すんごく冷たい。

チキンは温まっているのですが、そうめんは冷たい。
脳にキンッと来るくらいの名状しがたき冷たさ。
何でこんなに冷たいのか。
あまりの冷たさに最初の一口を吹き出しそうになりました。
大げさに云っていると思われましょうが。
あれから3ヶ月近く経ってもあの冷たさだけは忘れない。
凍るまでは行かない極限の冷たさ。
ビックリしたんです。
ホントに。
ああ冷たかった。



到着間際にはおやつのパンが出まして。
これはフツーにウマし。



ほいでもってシンガポールであれやってこれやってあっちに行ってこっちに行って。



もう帰ります。
また来たい。



帰りの機内食にもそうめんがいました。



料理タイトルは忘れましたが、これはかなーりの薄味。
もうちょっと何とかならんのかと思った薄味。
でしたのよ。



そうめんです。
これまた冷たいのかと思ったら。

激烈に冷たい。

あまりの冷たさに眉間の辺りを手のひらで押さえちゃいました。
口当たり的にしゃりしゃりと凍っていてもおかしくないくらいに冷たい。
そしてこのそうめんの右隣にある、多分パパイヤサラダだと思われるサラダなんですが。

容赦なく辛い。

これはお子さんが食べたらビックリして泣くレベル。
辛いと云うアナウンスが必要ですこれ絶対。
それにしても冷たいのと、辛いのと、味が薄いのと。
どしたらよかんべと思うコントラスト。



めんつゆも冷たい。
ユーアーコールドアズアイス。
フォリナーの曲が脳内にオンエア。
ガンダーの鳴き声も聞こえた気がします。
ビーコンが出るか。
まあいいか。



こうして帰って参りました。
シンガポールの記事、あとまだ幾つか書く予定です。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-15 23:23:23

ほっともっとのWビフテキ重

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
たまには夕飯もお弁当で。
気になっていたほっともっとのメニュー。
食べてみました。



Wビフテキ重!
ダブルと云われると黙っていられない性分です。
相手がビフテキならなおさら。
どれだけのダブルなのか知りたいの。
カモーン。



ウマウマウー!

オレに野菜は要らないってわけではありませんが。
まあほぼ99%肉とご飯。
つぼ漬けが少々。
潔いです。
ステーキは堂々とダブル。
贅沢です。
付属のステーキソースは結構味が濃いのでちょっと補正程度でよろしい。
ご飯の量は中と大があるところ中にしましたが。
ダブルならご飯大でも大丈夫。
と云うかもっともっと食べたい欲求に駆られたのですがおかしいでしょうかワタシ。
ダブルどころかトリプルでもクアドラプルでもどんと来いだぜ。
まあちょっと落ち着こう。
野菜は別の機会にしっかり摂ろうと思います。
よろしくお願いします。
でもやはり肉とご飯サイコー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-26 21:26:26

崎陽軒のメガシウマイ弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
先日の渋谷クアトロの楽屋にも差し入れがありましたが。
改めまして自分でゲット致しました。
メガ、メガ、と最近では気楽に使われておりますが。
本来の意味は、単位の10の6乗(=百万)倍の量であることを示す接頭辞で御座います。
キロバイトがメガバイトになった時期のありがたみを享受しました90年代。
今でこそ500MBなんて吹けば飛ぶような大きさですが当時はなんて大容量なのだと感涙にむせましたMS-DOS時代。
メガマウスシャーク、メガマック、メガホン、メガロポリス、メガデス(これは並べていいのかな?)などメガは色々ありますが。
新たにメガの仲間入りをしたのはこちら。



メガシウマイ弁当!
崎陽軒横浜工場の弁当製造ライン新設を記念しての期間限定商品(7月22日まで)です。
通常のシウマイ弁当に比べて圧倒的にデカイ。
容器の縦横のサイズだけでなく深さも大きくなってる。
お店で売っているところを実際に見ると何だか冗談のように思ってしまいました。
メガ、ひときわ目立ちます。



シウマイが5個から8個に。
ご飯は1.5倍。
鶏唐揚げ2個、マグロの照り焼き1.5倍、筍煮も1.5倍。
玉子焼きも倍くらいになってますし、切り昆布と生姜もやはり倍増っぽい。
もしかしたらカマボコも厚切りになってます?
アンズだけは変わりません(たぶん)。
大盤振る舞いです。
メガを謳うだけのことはあります。



カラシも醤油も大きくなっています。
バッチリです。



ウマウマウー!

シウマイ弁当のあの味わいは変わらず。
たっぷりと食べられます。
通常のシウマイ弁当が「王」でメガがそうでない理由は。
おかずが総動員で多くなっているのでご飯が1.5倍ではちょっとご飯が足らないと思うのです。
どうせメガならご飯は2倍でようやく支えられるのではないでしょうか。
あと、やはり通常のシウマイ弁当の総量を含めた完成度を改めて思い知ります。
大満腹なれど過ぎたるはなんたらかんたら。
メガを以てシ弁(崎陽軒社内のシウマイ弁当呼称)の足るを知る。
でもこのメガシ弁、このままレギュラーメニューに追加でも良いのではないでしょうか。
横浜スタジアムの観客席でメガ、イイんじゃないかなー。
ベイスターズ優勝記念メガも出しましょうなんちゃってー。
今度はもう一つの期間限定、MINIプレミアムシウマイ弁当も食べてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-06-25 15:15:15

楽屋で津多屋ののり二段幕の内弁当

テーマ:弁当・駅弁・テイクアウト
2017年6月24日CKB@渋谷CLUB QUATTROの楽屋でのお弁当。
崎陽軒のメガシウマイ弁当も差し入れにあったのですが、前以てこれを注文していたのでメガは後日レポートします。



のり二段幕の内弁当!
東京都練馬区上石神井にある『津多屋』のお弁当。
ロケ弁、局弁などで有名です。
代表的なところでは「8時ダヨ!全員集合」のロケ弁として。
現在でも様々な芸能関係の皆さんに愛され続けているお弁当です。
西武渋谷店でも買えるようです。
創業40年。
さすがの内容。

ウマウマウー!

のりの敷き方からおかず一品一品の出来まで抜かりなし。
ボリュームもしっかりあってヒジョーに満足。
マカロニサラダが珠玉の味わい。
サトイモの面取りの具合。
煮豚の律儀な2枚入り。
贅沢だなぁ。
ワタシの場合、のりとご飯と醤油だけで満足する人間ですから。
こんなにおかずがあると贅沢三昧に思えてしまいます。
ピタッと決まる食事。
なかなかないのです。
これは久々にピタッと決まりました。
ブラボー。



美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース