2017-03-25 23:33:33

小倉のふじしまでえび天付天ぷら定食ご飯小

テーマ:食堂・全国
小倉駅に午前中に到着。
ちょっと早めですが昼食にしましょう。
せっかくの機会ですから今まで行ったことのないお店にしましょう。
検索に検索を重ねた結果『天ぷら定食ふじしま』がトップヒット致しました。
創業昭和32年。
地下にお店があるので通称『ちか天』と親しまれているようです。
お店に入るとまずレジで食券を買うシステム。
厨房をカウンターが囲むような形で15席ほど。
少し小さめな金沢の『宇宙軒食堂』みたいであります。
店員さんは全員レディース。
『娘娘』がジェントルメンのお店なのと好対照。
一番ベテラン(多分)のレディーが天ぷらを揚げておられます。
味噌汁が来て、ご飯が来て、天ぷらがやって来ます。
イタダキマス。



えび天付天ぷら定食ご飯小!
定食のカテゴリーは3つ。
天ぷら定食、えび天付天ぷら定食、えび天だけ天ぷら定食。
それにご飯の量が大、普通、小。
その組み合わせプラス単品追加可。
定食でなく天ぷら盛でビールも大丈夫です。
それもちょっとイイわね。



白味噌のお味噌汁!
意外にすっきりした味で甘さ少なめ。
天ぷらとナイスマッチング。



ご飯は小!
ちょっとずつ気を付けてます。
実力的には大も全く大丈夫だけどねー。
ふんふーん。



ウマウマウー!

海老2、白身魚、キス、ささみ、ニンジンかき揚げ、タマネギ、ナス、カボチャ。
タマネギは小ぶりだったので2つありました。
ささみには大葉が巻いてあります。
さくっと軽めに揚がった天ぷらはどれもウマイ。
ああたまらん。



天つゆは濃くて甘味が少ないストロングタイプ。
結構な塩っぱさ。
こりゃご飯が進むやっちゃ。



ウマウマウー!

ワタシは海老よりこっちのニンジンかき揚げを愛でる人間。
ご飯の上に載っけて御満悦。
こんなに素晴らしいショットはなかなか撮れない。
何度も申しますがヒジョーにウマイ。
『ひらお』も好きだけどちか天もスキスキスー。
シアワセデス。



心に響きました。



老舗だけど気取りは全くナシ。
ちか天ブラボー。



お会計もリーズナブルでバッチリ。
イイお店に出逢いました。
またいつか必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

天ぷら定食ふじしま
福岡県北九州市小倉北区京町2丁目1-15 三徳ビル地下
10:00〜19:30
木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-16 08:38:38

沖縄那覇の三笠松山店でちゃんぽん(三笠風)

テーマ:食堂・全国
第32回JTB世界遺産劇場 CRAZY KEN BAND SHOW in 沖縄中城城跡野外特設ステージの終演後。
楽しく飲んで食べて最後の〆。
沖縄の流儀に則ってステーキとも思いましたが。
ちょっと大人しめに(そうでもないか)することにしました。
参りましたのはこちらも24時間営業、松山にあります『三笠 松山店』。
久茂地のは支店でこちらが本店。
みかど』の数軒隣りだったのが昨年こちらに移転(すぐ近くですが)されたようです。
この辺りの食堂で必ず目にするメニュー。
これがどうしても気になっておりまして。
それをイタダキマス。



ちゃんぽん(三笠風)!
まず沖縄ではちゃんぽんはご飯モノであると云うこと。
そうなんだー。
そして野菜炒めがご飯の上に載っているのがちゃんぽんの正体なのですが、ここに明確に決まりがないようで、お店それぞれのちゃんぽんが存在するようです。
にゃるほろー。
それで(三笠風)とあるのですね。



こちらの(三笠風)は挽肉とタマネギを炒めたのを玉子とじにしてあります。



東京ならさしずめグリーンピースでも載りそうなところにニラです。



ウマウマウー!

ああ。
これはどこかで食べたことがあるような気がする。
高校行ってた時に母親がたまに作ってくれた挽肉炒めのお弁当。
味は違うかも知れないけど方向性は同じ。
あのお弁当、挽肉部分を玉子とじにしたらこんなか。
当時は玉子嫌いだったのでそれはナシでしたけどね。
シンプルな醤油甘辛味付け。
つゆだく系ではないのでご飯は最後の方までちゃんと白い。
それはとってもスバラシイ。
高校の時のお弁当はいつも汁が弁当箱の外に沁み出して難儀していたのも思い出しました。
家に帰ってから母親に「汁がさー」と文句を云ったのも。
それはそうと沖縄のちゃんぽん。
三笠風。
コンパクトに見えてボリュームはしっかり。
ああ。
食べて良かった。
心からそう思いました。
これはきっとリピートします。
ちゃんぽんブラボー。



店内はとてもキレイ。
こちらも働いておられるのはみなさんレディース。
深夜でもてきぱきとカッコイイ。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

三笠 松山店
沖縄県那覇市松山1-12-20 宮城アパート1F
24時間営業
無休(不定休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 13:33:33

dressing連載:金沢の宇宙軒食堂でとんバラ定食

テーマ:食堂・全国
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに金沢『宇宙軒食堂』のとんバラ定食のことを書きました。
是非ご覧になってください。

https://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20529/



ウマウマ王!

偉大なる宇宙への憧れに関しても色々語っております。
是非宇宙をよろしくお願いします。
ああ食べたい。



謎多き野菜サラダ定食など宇宙への旅は果てしなく続く。
美味しかったです! 御馳走様でした!

宇宙軒食堂
石川県金沢市片町1-5-29 ニュー銀座会館1F
11:00〜22:00
火曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 11:23:23

金沢の宇宙軒食堂でとんバラ定食Wワンモアタイムは大

テーマ:食堂・全国
CKB@北國新聞赤羽ホールの翌日。
全ての選択肢をシェイプアップしてふたたび『宇宙軒食堂』へ参りました。
連日の宇宙旅行に臨んだ理由は心残りがあったからです。
前日お昼にこちらでとんバラ定食Wを戴いていました時。
ワタシの横に座られた男性(大柄)が「ダブル、大」とオーダーされたのです。
大。
ダイ。
やはり大でなければ。
大体のことには対抗心を燃やさないワタシですが、大には燃える。
メラメラと。
と云うわけで大です。



とんバラ定食、W、大!
Wは肉増量、大はご飯大盛りです。
とんバラ定食Wは1000円。
とんバラ定食W大は1050円。
その差50円にどれだけのシアワセがあるか。
ちなみに並は680円です。



とんバラ、W!



ご飯、大!



ウマウマ王!

Wには大。
ぴったりです。
存分に楽しめます。



この秘伝の宇宙のタレがとんバラ定食の決め手。
最初に食べた時は焼肉屋さんでセンマイ刺しを食べる時のタレに似てるなと思いました。
でもセンマイ刺しのタレの味の底の方にある冷たさみたいなのはない。
ふわっとあたたかい味わいなのです。
これがなければ豚バラ肉をただ焼いただけなのでこの宇宙のタレがエライ。
豚バラの脂っ気を見事に引き締めてご飯を進ませる。
そして豚バラの下のキャベツの千切りとも相性バツグン。
この至福感は何ものにも代え難い。
唯一無二のシアワセ。
ブラボー。



豚汁もウマし。
豚汁頻度の高い家庭で育ちましたのでヒジョーに懐かしく感じます。



メニューはとんバラ定食以外にもいっぱいあるのです。
この野菜サラダ定食と云うのは一体どんなのだろう。
いつか見てみたい。
いつの日か。



いざ宇宙へ。



こんにちは。
さようなら。
また逢いましょう。
宇宙軒食堂
石川県金沢市片町1-5-29 ニュー銀座会館1F
11:00〜22:00
火曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-20 10:10:10

金沢の宇宙軒食堂でとんバラ定食W2016

テーマ:食堂・全国
CKB@北國新聞赤羽ホールの当日お昼。
長野からちょっとだけ早めに金沢に移動して参りました。
朝起きた時から気持ちは一つ。
金沢駅に着いて『宇宙軒食堂』にまっしぐら。
1年ぶりに王者との再会。
カモンレッツゴー。



とんバラ定食W!
お肉の量が倍でWです。
ももクロや勝手に観光協会にはZが付きますが。
とんバラにはWです。
ダブルユー。
アイラブユー。
とんバラに恋い焦がれて。
愛のとんバラ。
何云ってんだ俺。



大きな石版の上で豚バラ肉スライスがじうじうと焼かれます。
それを銀皿キャベツ千切りの上にオン。
できあがりー。
一度先に云っておこう。

ウマウマ王!



宇宙のタレ!
このタレが王者の証。
旨味も酸味も絶妙な案配。
このタレがあってこそのとんバラ。
このタレがあってこその宇宙。
スバラシイデス。



ご飯はフツー盛り。
フツーでもたっぷりです。
次はやはり大にしてみるか。
などと思いを馳せつつ。



とんバラをタレにつけて、ご飯にオンだ。



ウマウマ王!

豚バラに何か特別な味付けをしているわけではない。
タレが秀逸だけどそれ以上には何もない。
シンプルこの上ナシ。
なんですが。
このとんバラをご飯と一緒に食べる至福感は唯一無二。
宇宙そのもののウマさ。
この至福感は豚肉の脂の甘さと優しさがもたらすのだと食べ進めるとわかります。
脂にまみれたキャベツ千切りの崇高さ。
宇宙軒食堂ブラボー。
とんバラ定食ブラボー。
Wで正解。
ブラボー。



入口。



宇宙へようこそ。
宇宙にただいま。
ずっとずっと愛しています。
ですのでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
宇宙軒食堂
石川県金沢市片町1-5-29 ニュー銀座会館1F
平日・土曜
11:00~23:30L.O.
日曜・祝日
11:00~22:30L.O.
火曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-16 02:22:22

大分の美味なかよしで鳥天定食

テーマ:食堂・全国
CKB@大分iichiko総合文化センター音の泉ホールの当日。
と、ここまで昨年と全く同じ。
福岡からちょっとだけ早く移動して大分入り。
博多から大分直行のソニックより小倉まで新幹線で行ってソニックに乗り換えた方が早かったのでそのように。
小倉駅のホームでウマそうな匂いがしていたので途中下車の誘惑に苛まれましたがそれを振り払うようにして大分へ。
まあ博多駅でカレー食べてましたけどね
はっはっは。
そして大分駅から『美味なかよし』へ直行。
昨年も伺った会場近くの小さな食堂です。
お昼時をちょっと外したのでテーブル席に座れました。
メニューは鳥天定食と日替わり定食(フライなどが入る)の2種類のみ。
やはり鳥天でしょうレッツゴー。



鳥天定食!
昨年と同じです。
そして小鉢のオニオンスライスから味噌汁の内容まで多分全部同じだと思います。
スバラシイデス。



ちゃんと蓋がされて出てくるのも昨年と同じ。
ヒジョーに大事だと思います、蓋。



タレはゴマ唐辛子酢醤油。
当たり前ですがこれも同じ。



鳥天は9ピース。
これまた絶妙なサイズなんですね。
これにタレをたっぷりつけてイタダキマス。



ウマウマウー!

鳥天自体にはあまり味付けがされていないので、タレとの相性が勝負所。
これがチリバツのグンバツのドンズバなのです。
ワタシは豚肉の薄切りを味付けせずに焼いて唐辛子醤油で食べるのが大好きですが。
これもその仲間。
肉自体の味はそのままでタレがご飯との仲を取り持つパンチでデート。
たっぷりのご飯がどんどん収まるところに収まっていきます。
鳥天以外にご飯制覇の役割を担うサイドディッシュはないので、集中して安心して鳥天とご飯のマリアージュを楽しめる次第。
昨年も食べているのでペース配分に抜かりなし。
ご飯も鳥天も余ることなく同時ゴールイン。
ああウマかった。
心からそう思いました。
満腹ですが食後感は軽い。
鳥天ブラボー。



店内に横浜DeNAベイスターズのカレンダーがありました。
珍しいのでお店の方にファンなのかと尋ねてみましたところ、何とベイスターズの高田GMとお知り合いで、毎年カレンダーが送られてくるそうなんです。
そして宮崎選手は実際ここに食べに来てくれたとも教えてくださいました。
カレンダーの11月は高城、嶺井、黒羽根の3人のキャッチャー。
うーん。
がんばれ。
来年もまた来たいなぁ。
ライブがなければ鳥天だけ食べに来ます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

美味なかよし
大分県大分市東春日町10-1
11:30~14:00
17:00~20:00
土日曜・祝日休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-10 17:17:17

愛知県南知多町のマルハリゾートで特製ランチプレート

テーマ:食堂・全国
本日は愛知県南知多町での「CRAZY KEN × IKURA 南知多スペシャルLIVE」@南知多マルハリゾート。
第1ステージが終わりまして、休憩中。
ランチはこちら。



特製ランチプレート!
スープ、ライス付き!



ウマウマウー!

エビフライ、白身魚フライ、ハンバーグ、サラダ、大アサリバター焼き。
タコとキュウリのマリネ、そして茹でシャコ。
タルタルソースもたっぷり。
エビフライは中身がぎゅっと詰まっていて食べ応え抜群。
白身魚フライがヒジョーに秀逸。
さかなっ。
さかなっ。
そしてシャコがやはりウマイ。
ブラボー。



スープもウマかった!
美味しかったです! 御馳走様でした!
第2ステージは18時からです。
よろしくお願いします!

マルハリゾート まるはドライブイン内海店
愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯9-1
年中無休
詳しくはこちら
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-07-10 03:03:03

愛知県南知多町のまるは食堂旅館でウマウマウーな夜

テーマ:食堂・全国
愛知県南知多町での「CRAZY KEN × IKURA 南知多スペシャルLIVE」に向けて前日入りしました。
マルハリゾート1周年記念、おめでとうございます。
到着してすぐリハーサルの予定でしたが天候の影響などもあって先に宿泊先にチェックイン。
ライブ会場から数キロ離れた『まるは食堂旅館』へ移動。
まずは先に夕食を、と云う段取りになりました。



夕食!
ビールがあります。
リハーサルを終えるまで飲まないつもりでしたのにおかしいなぁ。
これは不可抗力です。
しょうがありません。
だってだって。



車海老塩焼き!
甘い。
ヤバい。
ウマイ。



茹でシャコ!
際限なく食べてしまう。

ウマウマウー!

シャコ独特の甘みと旨味。
ワタシの大好物であります。
たまりませんわん。



刺身盛り合わせ!
イカ、コチ、ハマチ!
味わいが濃い。
とてもウマイ。



穴子天ぷら!
穴子は旬だそうです。
抹茶塩でイタダキマス。



ウマウマウー!

ほくほくの白身。
滋味深き穴子。
旨味の奥行きがスバラシイ。
ブラボー。



大アサリ!
ウマーイ。
これまたたまらん。
どうしてくれよう。



こういうことか。
ソーダ割りにて。
大変にウマイです。



エビフライ!
デッカイです。
立派です。
名物です。
そして。



ウマウマウー!

身がぷりっぷりで歯応えキュッときてワンダホー。
エビがウマイねー。
これの困ったところはお酒もご飯も見境なく呼ぶところです。
おーい。
おーい。



刺身とご飯!
エビフライに呼ばれたご飯でしたが、まずは刺身オン。
お刺身にはお醤油をたっぷりとつけて。
ワサビも載っけて。

ウマウマウー!

刺身とご飯を一気に掻き込む快感。
結局世界でこれが一番ウマイのではないかと思うことがあります。
でもちょっと待て。
こいつもいる。



カマス塩焼き!
うおーっ。
たまらーん。

ウマウマウー!

品格ある白身の味と香り。
塩の偉大さ。
堪能致しました。
カマスやるじゃん。
お酒でもご飯でも、とにかく進む。
前進あるのみ。



前進するとそこには丼飯の山がある。
お酒飲んで丼飯かっ食らって。
満足至極。
ブラボー。



リハーサル、しっかりやりました!
スペシャルLIVE、どうぞお楽しみに!



おつまみ盛り合わせ!
宿舎に戻ってまた宴会。
おつまみたっぷり。
これがまた。

ウマウマウー!

シャコをまた際限なく食べてしまいました。
だってウマイんだもん。
あと地道に玉子焼きがヒジョーにイイ。
ウマイじゃーん。



お寿司!
ちょっと小ぶりのサイズ。
グレイト。
美味しかったです! 御馳走様でした!



ライブよろしくお願いします!

まるは食堂旅館 南知多 豊浜本店
愛知県知多郡南知多町豊浜峠8
年中無休
詳しくはこちら
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-16 16:16:16

倉敷玉島のうなりやで水鳥を眺めながらえびめしとラーメン

テーマ:食堂・全国
昨年末に参りました岡山ウマイモノ探訪。
昨年6月に閉店した『平田食事センター』を閉店直前に案内してくれた大津さんコーディネイト。
昼前に到着してまずは『みち』でトンテキに舌鼓を打ち。
車で倉敷市水島に移動し『西洋乞食』にてクリームソーダに感動し。
さらに車で移動すること暫し。
伺いましたのは倉敷市玉島の『うなりや』。
今回のメインイベント。
お店のロケーションの事など事前にある程度聞いてはいたのですが。
いざ実際に目の当たりするとぶっ飛びます。
こちらで戴いたのはこちら。



えびめし!
岡山名物として知られていますが。
えびめしの出自は東京渋谷のお店です。
まあそれはそうと、このえびめしに辿り着くまでのちょっとしたクエストをご紹介します。



お店の外観はこんな。
住宅街の中の道を進んでおりますと急にあるんです。
大津さんに「あ、ここです」と突然云われた時の何とも云えない衝撃。
ショックを受けると云うより、自分の中からショックが出ていく。
道で大した事のない段差にうっかりつまずいてしまった時の感じ。
的確に表す言葉がありません。



プレハブなんですが、よく見るとボロくないんです。
ちゃんとしとるんです。



ほいでもってお店の右側から回り込みますと。



お店の裏は川なんですね。
川と云うよりは池。
溜川、と云うそうです。
流れはなく池の感じ。
湖ってほど大きくはないかな。
でも結構たっぷりとしたサイズ。



でもってお店の裏にオープンテラス席があるのです。
溜川一望。
にゃるほろー。
こちらから店内に入ってオーダーをします。
午後も遅い時間でしたのでお客は我々だけだったのですが。
店内もちゃんとしとる。
何だかもっとおっかない感じを想像していたのですが。
ちゃんとしてました。



オーダーが来るまでテラス席で池を見て待っております。
木の枝にダミーの鳥が吊してありまして、まあこれは鳥除けなんでしょうね。
最初は気になりましたが段々これも風景の一部と捉えられるようになります。



写真にうまく写せませんでしたが、鴨やら鵜やらがいっぱいおります。
バードウォッチングアンドウマウマウー。
池の中にある小島に鵜のカップルがおりまして。
傍目に見ても上手くいっていそうな鵜のカップル。
時折羽根などを広げては愛を伝え合っているように見えます。
そこに他の鵜の雄が何とかそのカップルの邪魔をしようと近付くのですが。
その度にカップルの雄に威嚇され追い払われます。
それを何度も何度も繰り返しております。
横恋慕の鵜よ。
やめておけ。
お前の方が明らかに体格が小さいではないか。
それでもやるのか。
哀れなような、何とも云えない気持ちになりました。
自然はキビシイですな。
総じて鴨は暢気だね。
内情はそうではないのかも知れませんが暢気に見えました。
漢字も似ていますな、鴨と暢気。
なんのこっちゃ。



そして冒頭でご紹介したえびめし登場!
池の水面で起きる様々な鳥模様を眺めながらイタダキマス。



ウマウマウー!

ご飯が纏っているソースの色は濃いけれど。
しょっぱかったり重かったり、しないんです。
まろやか方面なんですね。
スパイシーさがシュッとありますけれど、それはあくまでアクセント。
エビは時折出てくるラッキーポイントで。
基本はソースヤキメシなんですね。
崩したゆで玉子とコールスローが更にまたアクセントを加える。
思った以上の品格の高さ。
そしてこのロケーションで食べるえびめしの楽しさたるや。
来て良かった。
ホントに良かった。
ブラボー。
水鳥もブラボー。



ラーメン!
こちらも戴きました。
どちらかと云うとこちらがメインメニューなのかしらん。



ウマウマウー!

こりゃウマイではないですか。
ストレート麺にしっかりと付いてくるスープの滋味。
ベースは豚骨醤油なのかな。
魚介の香りや旨味も感じます。
普段ラーメンではあまり心動かないワタシですが。
これは何だか奥底に沁みてきた。
バランスがイイ。
とってもとってもイイ。
自分の基本的ウマイと感じるポイントにドンときた。
えびめしを目当てに来て、ラーメンに深くやられるとは。
人生ってそういうもんだな。
こちらもブラボー。



ワタシの岡山ウマイモノナビゲーター、大津さんとツーショット。
ありがとう。
ありがとう。
そしてまたワタシの岡山潜入をナビしてくださいませ。
日程出します。
あと、こちらのお店のご主人。
CKB整体担当田中くんのお父様とお友達だそうです。
世間は広いようで狭い。
人と人はどこかでちゃんと繋がっている。
これからも様々なご縁を大切にして参ろうぞ。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

うなりや
岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-11-30
11:30~20:00
水曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-10-08 22:02:02

福岡博多駅前の旭軒で焼餃子水餃子そしてまた焼餃子

テーマ:食堂・全国
CKB@福岡国際会議場の終演後。
友人と博多駅近くで待ち合わせ。
是非ここの餃子を食べて欲しいと云う熱望に応えまして。
旭軒 駅前本店』に参りました。
昭和29年創業という老舗。
雰囲気は至ってフツーの食堂と云った感じ。
隣には餃子の王将があったりもする。
凄いな餃子戦争か。
どちらもお客さんがいっぱい入っています。
さあ餃子だ餃子。
いってみよー。



焼餃子!
小ぶりなのが10個で一人前。
カワイイー。



ウマウマウー!

こりゃウマイ。
大きな赤文字にしてもイイくらい。
肉と野菜の旨味がナイスマッチング。
卓上には酢醤油と赤い柚子胡椒があって、つけても良しつけずにそのままでも良し。
パリッと焼けた皮の具合がたまりません。
脂っこくなくサクッとしてる。
食べに来て良かったー。
ブラボー。



お皿が愛しいわん。
わんわんわん。



水餃子!
こちらもまたまた。

ウマウマウー!

焼も水も元は一緒だと思うのですが。
水餃子だと皮がもちもちで、餡が野菜っぽくなるのです。
これもイイわー。
焼も水も一人前350円。
ナイスですねー。



こちらのお店のメニューは少数精鋭。
お初にてほぼ全メニュー制覇です。



酢モツ!
程良い酢加減と歯応えエンジョイ。

ウマウマウー!



マカロニサラダ!
カールタイプのマカロニときたか。
これがとってもフツーなんですが。

ウマウマウー!

何だか盛大にソースとかかけたくなるフツーさです。
ソースないですけどね。
これをチクチクと食べながら飲んでるのがとってもシアワセ。



キンピラ!
キンピラゴボウであります。
これまたこれまた。

ウマウマウー!

パリッと辛くて醤油味が濃くて。
これはお酒もいけるけど、ご飯のお供に一番強力なヤツですな。
ご飯を頼んでガツガツと食らおうかと思ったくらい。
小鉢はこの三種類のみ。
オール240円。
ブラボーちゃーん。



焼餃子ふたたび!

ウマウマウー!

今回はこれくらいでしたけれど、一人で五人前とか楽勝ですね。
メニューは少ないけれど、周りのお客さんは結構腰を据えて飲み食いしていました。
今度はワタシも腰を据えてみますか。



あと一つ心残りは、名物の手羽先が売り切れだった事。
次に来る理由が出来ました。
必ずや。
参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!

旭軒 駅前本店
福岡県福岡市博多区博多駅前2-15-22
15:00~翌1:00
日曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み