1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-14 23:23:23

お誕生日のコメントありがとうございました!

テーマ:コメントにお返事


お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!
アメブロでは個別にお返事出来ませんので、まとめてで失礼致します。
(Facebookとかはお返事しますのでちょとお待ちを)
53歳になりました。
特に何も変わったことはありませんが。
誰よりもバリバリとギターを弾く53歳でいこうと思います。
ヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2013-01-03 00:48:03

コメントありがとうございます! 2013/01/03

テーマ:コメントにお返事

皆様コメントありがとうございます!

お返事は、こちらの記事こちらの記事 のコメントにのみしております。

次に新しいお返事用の記事もアップします。

よろしくお願いします!

 

>豊野丼と磯村屋のはしごは 今は無理って
( *`ω´) すみません云ってました。

年末スペシャルですので新年は暫く連食封印予定です。

 

>ギターのことはわからないのですが、「たすけて」のときの左指の動きが神憑り的に見えました。
( *`ω´) ありがとうございます。とっても嬉しいですー。

これからも精進します。ラジオ等もお楽しみに!

 

>おでんくんが新シリ~ズで帰ってきますね!!
( *`ω´) 知りませんでしたー。出番あるかなー。

 

>31日は開いてる所が少なそうですが、昼、夜はどこで食べますか?
( *`ω´) 結局昼は中島家、夜は楽屋のお弁当でありました。

 

>と、思ったら蒼龍唐玉堂が違う写真にかわってるし、新たに4品増えてますね‼
( *`ω´) すみません、また増やすかも知れません。

時間がある時に写真と記事のリンク、ちゃんとやっておきます。

 

>チャイは、セットで付いてるのですか(゜∇゜)?

( *`ω´) セットで付いています。カレーとサラダとチャイのセットで1000円です。

 

>廣石さんにも気づくことなく美声で春菊天コールなさった様子を
( *`ω´) いや、お恥ずかしい。

 

>のっさんのブログの文章も読まれた本の影響ってありますか?

( *`ω´) あると思いますが、はっきりとこの本と云うのは思い浮かびません。

その時その時で読んでいる本からの影響が積み重なっているかと思います。

好きな文章と自分が書きたい文章とはかなり違いますし。

今年はそろそろ何か別の形で何か書いてみたいと考えています。

 

>今年一番好きだった楽曲は何ですか?
( *`ω´) CKBでは演奏回数も一番多かった「不良倶楽部」です。

OMSでは最後に2度演奏した「世界」。

その他ですと、きゃりーぱみゅぱみゅ「ファッションモンスター」が最高でした。

アルバムは先日記事にしたPallbearer『Sorrow And Extinction 』です。

 

>今年一番気に入った本も教えて欲しいです(^^)

( *`ω´) 2012年は本をあまり読みませんでした。

その少ない中で一番は、偶然出逢った『私はフーイー 』です。

 

>謹賀新年で 1 2 3 4狙って数字揃えましたね?
( *`ω´) 気付いて下さってありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-28 14:06:14

コメントありがとうございます! 2012/12/28

テーマ:コメントにお返事

皆様コメントありがとうございます!

お返事は、こちらの記事こちらの記事 のコメントにのみしております 。

よろしくお願いします!

 

>てんやってベルトコンベヤーで天ぷら揚げてるお店ありますけどご存じですか?

( *`ω´) 人が揚げているところは知っていますが、それも体験してみたいです。

 

>次回、光村もぜひ体験してきてくださいまし。

( *`ω´) 了解しました。最優先課題としておきます。

 

>ずーっと応援しております♪
( *`ω´) よろしくお願いします!

 

>ノッサンは揚げ物では何が一番お好きですか~?
( *`ω´) 天ぷら、フライ、唐揚げ、素揚げ、みんな大好きです!

一番を強いて挙げると、ニンジンのかき揚げかなー。

 

>ワウワウベンジャミンと言われていた時代があったそうですが…
>ワウワウはワウを踏むからでは?と思いましたが、ベンジャミンの由来が知りたいです。

( *`ω´) ZAZOUと云うバンドにいた当時、メンバーはみんな英語のニックネームを持っていました。

剣さんがC. C. Kennyで、廣石さんがK-1で。

それで私が正式加入の時に何かやはり同じように付けようと。

ワウワウと云うのはその通りワウペダルを多用していたからですね。

ワウワウ・ワトソンと云うギタリストもおりましたし。

さてそのベンジャミンですが、昔のTV番組で「笑って笑って60分」と云うのがありまして。

その中の「電線音頭」で伊東四朗さんが扮していたベンジャミン伊東からだと思います。

私が伊東さんのような押しがあったかどうか判りません。

多分廣石さん命名だったと思います。

剣さんだったかな。

またちゃんと訊いておきます。

 

>美味しい洋食屋さんは 匂いだと。
( *`ω´) そうですね。お店に入った瞬間にアタリハズレが大体判りますもの。

 

>倍音というか音の幅が太くて、ちょっと驚きました。
( *`ω´) ありがとうございます! これからも精進します。

 

>どういうタイプのコーヒーがお好きでしょうか?
( *`ω´) 苦みがしっかりしているタイプが好きです。

最近はあまり濃いのよりは、ちょっと軽い感じが好きかな。

 

>ワタクシも、ノッサンのピック取りをいつも狙ってます。
>なるべく全方位的に投げてください。
( *`ω´) 投げるのがヘタクソですみません。気にしておきますね。

 

>のっさんのような高音を出すのには如何すれば出せるでしょうか?
( *`ω´) 声ですか! これはまあ出そうとしていたらどんどん出て来たって感じです。

特にトレーニングや練習はしておりません。

こんな風に生んでくれた両親に感謝しています。

 

>看板の消え味の謎を聞かれましたか?

( *`ω´) まだ訊いてないです。

 

>あ、サリサリにはスリーセット以外にもう一品メニューがありましたね?

( *`ω´) 持ち帰り?

 

>友の会会報の三原山フォト、女性ファン・男性ファンのどっちが増えるんでしょう?

( *`ω´) 減ったりして。

 

>今年もお着物ですか?
>演出上内緒ですか?
( *`ω´) 正直、まだ決まっていませんー。

 

>来年も北海道や横浜や東京など、遠征するつもりですので、どんどんライブやってくださいね。
( *`ω´) どんどんやります。どんどんお待ちしております。どんどん!

 

>カウントダウン楽しみです。

( *`ω´) 明日リハーサル。久々に登場のあの曲この曲、どうぞお楽しみに!

 

>もし、のっさんが横浜ベイのスカウトマンだったら、どうやって松井秀喜選手を口説きますか?

( *`ω´) ベイスターズ自体をメジャーリーグに移籍させてから、入団要請します。

 

>ノッサンはモモクロだとどんな歌がお気に入りなのですか?

( *`ω´) すみません、最近はすっかりきゃりーぱみゅぱみゅに宗旨替えしました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-12-23 23:06:05

コメントありがとうございます! 2012/12/23

テーマ:コメントにお返事

皆様コメントありがとうございます!

お返事はこちらの記事へのコメントにのみとさせて下さいませ

しばらくしたらまたコメントお返事用の記事をアップします。

よろしくお願いします!

 

>OMSのライブ行きたいって言ってますよ。

( *`ω´) お待ちしています!

 

>あー、食べたーい!!

( *`ω´) でしょ?

 

>来年のことは考えてないとラジオで言ってましたが、今年同様に音楽スケジュールを濃縮させますか?
( *`ω´) 音楽濃度を薄めずに他の事も出来たらなと思います。

 

>のっさんは、古代文明とかナントカ予言とか貝塚とか興味ありますか?
( *`ω´) すっごくあります。古代文明は結構信じています。

滅亡的にはダニエル書2017年、天地瑞泉が2018年、モーリス・シャトランが2020年に人類滅亡を予言。

そして2030年には聖徳太子の人類滅亡がやってくるそうです。

まあ、人類滅亡はあまり気にしなくて良さそうですね。

 

>体に気を付けて 良いお年をお迎えください!

( *`ω´) はい、ますます元気にいきたいと思います!

 

>横浜に来たらここだけは行っとけよ!的なオススメご飯屋さんをぜひ教えて下さい!

( *`ω´) 問題は大晦日と云う事なんです。

お勧めのお店はいっぱいあるのですが、大晦日やってないところも多いのです。

中華街は多分どこもやってると思うので是非イイお店を探ってみて下さい。

ちゅうかーがい、ちゅうかーがい。

 

>髪をお切りになりましたが、寒くありませんか?まわりの評判はいかがですか?
( *`ω´) 頭髪ケアのために短くしました。

そんなに寒いとは感じないです。

評判もまあまあですかねー。

長くしたいのはやまやまなんですが、まあ色々とありまして、ね。

 

>古い記事を遡ってコメントを書いて良いですか?

( *`ω´) 古い記事へのコメントも新しくつけばお知らせが来るシステムになっています。

なので新旧問わずどの記事へのコメントも全部目を通しております。

ですので、これからもコメントよろしくお願いします!

 

>ずっと気になっていたんです、イタリアン。
( *`ω´) 私もずっと気になっていてようやく戴けました、イタリアン。

まず本店で食べられたのは嬉しかったなー。

横浜高島屋のイノダコーヒ、攻めてみようかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-12-22 01:47:30

コメントありがとうございます! 2012/12/22

テーマ:コメントにお返事

皆様コメントありがとうございます!

早速お返事致します。

お返事はこちらの記事へのコメントにのみとさせて下さいませ

よろしくお願いします!

 

>お体に気を付けて頑張ってください!!

( *`ω´) ありがとうございます! がんばります!

 

>今日は冬至で寒いですよね。体調崩されぬよう。

( *`ω´) 今日はちょっと楽をさせてもらいました。体調気を付けます。

 

>毎日々々、本当にありがとうございますm(_ _)m

( *`ω´) いえいえ、皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!

 

>コメントブログ更新ありがとうございますm(_ _)m

( *`ω´) これからもコメントお待ちしております!

 

>無理をなさらず これからものっさんスタイルで

( *`ω´) はいー。マイペースでやらせてもらいます。

 

>①味坊での羊鍋は、ラムのしゃぶしゃぶと考えればよろしいですか?

( *`ω´) そうですね。ラムしゃぶのワイルド版って感じでしょうか。

 
>②プレゼントしたハム達は食べていただけましたか?
( *`ω´) 美味しく戴きました! ありがとうございました! 

個人的には骨付きウインナーがヒットでした!

 

>その他、いろいろとCKB、小野瀬さんがらみで世界が拡がったな、と感じた一年でした。
( *`ω´) ギター、そうでしたか。またふとその気になったらギターワールドへどうぞ。

 

>これからまた感想や質問等をコメントさせていただきます♪
( *`ω´) どうぞどうぞ! よろしくお願いします。

 

>また来年 三沢市公会堂に 来てくださいねィ

( *`ω´) 行きたいねィ! 三沢に泊まりたいなー。

 

>先日のブログで拝見した京都の"まえはら"、素敵なお店ですね。
( *`ω´) もてなしの妙も味わって戴けます。是非とも。

 

>チビコ、ずっとのっさんハットを 欲しがってます(笑) 子供用どこかにあるかしら。。。

( *`ω´) 子供用ありそうでなさそうで。週末昼間ライヴの要望、スタッフに伝えます。

 

>お友達申請してもいいですか?!

( *`ω´) どうぞどうぞ!

 

>お聞きしたいことは差し入れはどんなものお好みですか?
( *`ω´) お気遣いなく! ライヴ等に来て戴けるだけで私達はシアワセです!

でも強いて云えば賞味期限が長いモノの方が嬉しいです!

 

>コメントにも お返事くださって 本当に お休みになって下さいね。
( *`ω´) すみません、またご心配をおかけする夜中の更新にて。

休みはうまいこと取ってます。これからもうまいことやっていきます。

 

>忙し過ぎるし、ハイカロリー過ぎるから、、、
( *`ω´) 確かに自分で自分のブログを見てもカロリー高そうです。
カロリー高めの谷間に調整して(いるつもり)おります。

 

>私の愛する福生はどうでしたか?
( *`ω´) 福生にまた行きたいです! いぬいの中華そば、また食べたいです!

 

>演者さんも楽しめる「ほらみち」毎月とは言いませんが、2ヶ月に一度やって頂けませんか?
( *`ω´) とりあえず新年第一弾は近々お知らせ出来ます。少々お待ち下さいね。

 

>先日、大怪我をしてしまい現在自宅で安静療養中です
>一日も早く良くなって、来年またのっさんのライブに行きたいです!!!
( *`ω´) それは大変! どうぞお大事になさって下さいね!

エライ人になった気持ちでゆっくりと構えてしっかり治して下さい。

来年またお待ちしております!

 

>愛ちゃん 大丈夫そうですか?

( *`ω´) 私の知っている限りでは大丈夫です! ご安心下さい。

 

おー、お返事書くの早くなったー!

でも途中PCトラブル(よくあるのー)でお返事半分やり直しー。

なんとかならんかなー。

ほいでもってこの記事にコメントしてもお返事しませんのでよろしくお願いしますー。

こちらの記事へのコメントに引き続きお返事します

しばらくしたらまたお返事用の新しい記事を作りますね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-10-25 01:25:02

コメント有り難う御座います 2012/10/25

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有り難う御座います!

まだ追い付いていないので少しずつ。

全部のコメントにお返事出来なくてごめんなさい!

 

☆鹿児島の天文館むじゃきでナポリタンと白熊ベビー

 

>名古屋でも是非とも食べていただきたいです♪

( *`ω´) これずっと気になっていました! 必ず体験します!

 

>できることなら、暑い日の炎天下でかっ喰らいたいなぁ。

( *`ω´) ざくざくーっと食べたいですよね。

 

>冷や麦にピンク、グリーン、一本づつ入ってるみたいなワクワク感みたいな

( *`ω´) これ私の基礎です。

あと素麺冷や麦がくっついて茹でられちゃって固くくっついているところが好きです。
 

>のっさんとメルヘン いいわ-。

( *`ω´) 似合うでしょー。

 

>食べてみたいです!コンビニのしか食べたことがないので…(^-^;

( *`ω´) 私も初体験でした。本物は違います!

 

>砂風呂を経験してほしいのですが鹿児島市内からはちょっと遠いので時間がないかなー。
( *`ω´) いつかライヴでなしに観光で来たいです!

 

>普通に頼んだら、子供の顔と変わらないくらいのサイズでした\(^o^)/

( *`ω´) ベビーでもかなりの大きさでしたからねー。

 

>来月鹿児島に行く予定なので、ナポリタン☆白熊セットで食べたいと思いマス☆
( *`ω´) ぜひぜひー!

 

>黄&紫の丸いものは何でしょう?フルーツ??
( *`ω´) これ芋の和菓子みたいなやつでした。デザートonデザート!

 

>このベビーでどのくらいの大きさですか?
( *`ω´) プリンスメロンくらいかなー。わかりにくいか。

 

☆CKB@鹿児島CAPARVO HALL 2012/10/10

 

>神戸楽しみです(^^)当日 グリル一平には行かれるんですか?^_^

( *`ω´) 当日か翌日、必ず参ります!

 

>CKBのライブ初体験だった連れが最後にのっさんのピックをゲトり、狂気乱舞しておりました。
( *`ω´) それはそれは! よろしくお伝えくださいー。

 

☆鹿児島の新橋で別製かき揚げ丼

 

>美味しいものは一心不乱、一気呵成に頂く、
( *`ω´) それこそが作法だと思っております。わしわしと。

 

>お店を紹介したりお料理の説明をしていらしたのがdanchuの植野さんでした。
( *`ω´) この方は私の3日後(1962/11/17)に生まれたのです。

ちなみにその2日後(1962/11/19)にパラダイス山元さんが生まれました。

 

☆鹿児島で路面電車

 

>ノッサンはどの遊具に心惹かれたのでございましょうか?

>(^^)何に乗ったんですか??

( *`ω´) 私、デパートとかの屋上にあった乗り物、嫌いだったんです。

あの時間が来て止まる瞬間が凄くイヤで。

その感じを味わわないように、乗らなかったんです。

もちろん大人の今も、乗りませんでした。

 

>のっさんが幼少の頃 六角橋が終点だったので 乗りましたか? というか まだ走ってましたか?
( *`ω´) 走ってました。トロリーバスってヤツでしたか。架線がありました。

関係ないですが反町公演にはジェットコースターもありましたね。

 

>次に乗る時にはまた違う視点の楽しみ方ができるのでございます。

( *`ω´) 私も路面電車に乗る事でその街を深く記憶できます。

 

>札幌でも乗って下さいね。
( *`ω´) 乗ってみます!

 

>「がたごと がたごと」(中略)という絵本が面白いですよ(^-^)

( *`ω´) 読んでみます!

 

☆鹿児島の山形屋ファミリーレストランで焼きそば

 

>察するところ、カタ麺皿うどん的な焼きそばなのでしょうか

( *`ω´) まさにそんなです!

 

>のっさんに感想を聞きたいです!

( *`ω´) 一週間くらい住んで食べまくりたいですー。

 

>私の母も、お酢かけましたよ。お酢の味になっちゃうんですよね(^_^;)

( *`ω´) ホントにそうですねー。何でそんなにかけるのってくらいかけてましたからね。

子供の頃、母親の焼きそば少しもらって食べたら酢が強くて咽せて吐き出しちゃいました。

 

>ソフトクリームを立てる銀のやつが。。。

( *`ω´) あの薫り高きソフトクリームのコーン! コーンが好きだったー。

 

>緑色のかまぼこ です。
( *`ω´) これはナイですねー。更に渦巻いてるのもありません?

 

☆dancyu 2012年11月号

 

>スキスキスーが頭から離れません。
( *`ω´) ちなみにPVの監督は安斎肇画伯です。

 

>日本ナポリタン学会がレコメンドする福富町と南太田のナポリタンが紹介されてました!
( *`ω´) 南太田のポラタは食べた事あります!

いつか前人未踏のナポリタンを私も発掘したい(大袈裟な)と思います。

 

☆鹿児島の居酒屋 ゆ 5号店で美味しいモノ色々

 

>次回は黒豚のしゃぶしゃぶもぜひ!
( *`ω´) 了解しました!

 

>行くべき御店が増えすぎて、次回は各地に2泊くらいしないと制覇できないのではないでしょうか(笑)

( *`ω´) 困りました。福岡市内だけでももう困っています。

 

>九州の甘めのお醤油、美味しいですよね。
( *`ω´) そうなんです、こちらのお魚にはやはりこの醤油が合いますね。

 

>「ひげ船長」だったんじゃないでしょうか??
( *`ω´) そうですそうです! みんなで飲んでました!

変わったような変わらないような、不思議な夜を鹿児島で過ごしました。

 

☆ガリガリ君のコーンポタージュ味を久々に

 

>去りゆく夏を惜しむと言うより、季節毎に違う楽しみを見いだすかのような食べ方ですね。
>のっさんの、真冬のレポートを楽しみにしています(^^)/
( *`ω´) それでは次回、寒さの中で戴きます。

 

☆鹿児島空港できびなご鮨

 

>『青い色から青い光が放たれる』
>それぞれに持ち味があること。
( *`ω´) 良い言葉をありがとうございます。納得しました。

 

>ちなみにキビナゴも青魚だと思います。

( *`ω´) おあとがよろしいようで。

 

本日はここまで!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-10-21 20:56:53

コメント有り難う御座います 2012/10/21 その6

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有り難う御座います!

今日は長いのばかりでごめんなさい!

もう少しお返事させて下さい!

 

☆CKB@大分T.O.P.S Bitts HALL 2012/10/07

 

>国王とスター、メンバーの中では1番 2番で海が似合いますね(∪o∪)。。。

( *`ω´) 海が呼んでる海の男達ですからね。

 

>新ピックまで頂きまして、本当に有難うございました(*^_^*)大切に致します!!

( *`ω´) どういたしまして!

 

☆ごちそうさま@大分T.O.P.S Bitts HALL

 

>くまもんですね。
>ちょっとコワイけど憎めない?憎める?
( *`ω´) キカイダーのダークロボットにそのままいそうです。

 

>クマサンのイラストのは、チョコなんですか(・о・)?

>熊本名物の「いきなり団子」味のチロルチョコでした。
>イラストは、ゆるキャラ NO1になった熊本の「くまモン」でございます(^.^)

( *`ω´) 今やクマモンは全国区。あやかりたいあやかりたい。

 

☆いいちこベース

 

>国王がいいちこなら、ノッサンは何になりますかね!?
( *`ω´) 私、そういうのナイですねー。天丼じゃ無理だし。

 

>どこかでお目にかかれる日があるかな?

>ぜひ、渋谷公会堂で拝見したいのですが(^^)

>いいちこベース 渋谷でも見れるかな?
( *`ω´) 一応この声を届けておきますね。

 

☆大分の鳴門うどんでごぼう天わかめうどんとカツ丼のセット

 

>福岡でも宮崎でもそうでしたが、大分も?
( *`ω´) 福岡ほどではありませんが、やわらかいうどんです。

 

>カツ丼無しだったら、三玉 いけるんじゃないですか

( *`ω´) いけちゃいそうですね。

 

>案の定、家族で協力しあっての完食となりました(笑)
( *`ω´) かなりの量でしたね。完食おめでとうございます。

 

>ライブ拝見して、またやる気になりましたので、息子の体型も考え、

>激しくギターの練習をしようと思います!

( *`ω´) 私もまだまだ練習します。一緒にがんばりましょう。

 

☆福岡へのバス車内でお寿司

 

>ちなみにこの中でのっさんが一番に召し上がったのは・・・
>ズバリ!!! エビ じゃないですか?笑
( *`ω´) 残念でした-。

マグロからいきましたー。

 

☆福岡警固のけいじで真夜中の焼めし

 

>太りそうです・・

( *`ω´) ははーっ。

 

☆福岡

 

>ダダとゼットンの2ケツ!!
( *`ω´) また観に来て下さいね!

 

☆鹿児島中央

 

>良席でしたので 楽しみにしていたんですが・・。
( *`ω´) 残念でしたが神戸にて!

 

>実に9年ぶりの鹿児島上陸ではないでしょうか。

( *`ω´) 光陰矢の如し。9年とは自分でもビックリしました!

でも久しぶりの鹿児島、満喫しましたよ!

 

☆10月8日横浜vs広島24回戦

 

>ラジオ楽しみに待ってます。
( *`ω´) 渋谷FMのサテライトスタジオがなくなっちゃったんです。

なので公開生放送は出来なくなっちゃいました。

それでもお声がけしてみますので、もう少しお待ち下さい。
 

>石井選手が打席に立つたびに球場全体から物凄い琢朗コール。

( *`ω´) この人が横浜に帰れないようだったら私はファンやめます。

 

☆ごちそうさま@福岡国際会議場

 

>詳しく教えていただければ有り難いです。

( *`ω´) ホームラン焼、こんどちゃんとわかばさんに訊いておきます。

多分北九州市のお菓子だと思います。

 

☆福岡天神のひらおで天ぷら定食

 

>カウンターに並んでる、勝手に食べていいイカの塩辛!!

( *`ω´) これさすがにシステムがよくわからずに手を出しませんでした。

次回は必ず!

 

>のっさんがそこまでおっしゃるなら、私も「ひらお」に行くことにします。

( *`ω´) ここ良かったです。ウマかったです。お値段も嬉しかったです。

 

>いやいや、まったく、今すぐ食べたくなりましたがどうしましょ?

( *`ω´) 私も食べたくて食べたくてしょうがありません。

今から行きます? 現地集合で。

 

>1つ1つのてんぷらと共に減ってゆくご飯の量
( *`ω´) 自分で改めて見てみましたが減ってましたね。

ここの天ぷらで延々と飲んでいた人を知っていますが、私は絶対にご飯だなー。

 

>ぬ?670円!?素晴らしい!!!
( *`ω´) そうなんですよー。シアワセですー。

 

>のっさんの銀皿率が高いに次いで食券率もなかなか高めですね(笑)

( *`ω´) 確かに高いです。自動販売機も手売りのもあります。

 

>ピーマンの天ぷら 私も大好きですヽ(´▽`)/ピーマンて何て美味しんでしょうねヽ(´▽`)/

( *`ω´) 同感です! 天ぷらで一番好きなのがニンジンのかき揚げ、次がピーマンです!

 

>本日野菜のてんぷらを銀のバットを使って山ほどつくりました。明日はソフト天丼かと・・・・

( *`ω´) 最高です! 呼ばれたいです!

 

>お家の近くにあったら、間違いなく通ってると思いマス(^_^;)
( *`ω´) これまた同感です!

 

>会社でよく「ひらお」にご飯食べに行っています。

>お腹いっぱいになるけど眠くなり仕事の効率が落ちるという

>メリットもデメリットもあるようなお店です。

( *`ω´) そんなお店で食事ができてとっても光栄です。

またここでご飯食べます。必ず。

 

☆福岡薬院の二○加屋長介で美味しいモノ色々その1

 

>エビカツ、ぷりぷり感満載でしたか?
( *`ω´) ぷりっっっぷりでしたよー。

 

>完全にダイエットは終了ですか?!笑 やっぱ揚げ物、炭水化物バンザーイ♪

( *`ω´) やるときゃやるから今は普通にしてます。揚げ物サイコー!

 

☆福岡薬院の二○加屋長介で美味しいモノ色々その2

 

>まるでCKBの音楽のようです。

( *`ω´) すんごく嬉しいです!

 

☆福岡薬院の二○加屋長介でうどん

 

>アメイジングチョースケの文字見た瞬間、鼻からコーラが、飛び出しちゃいました

( *`ω´) 失礼致しました。

 

>親方がご一緒ですからその辺りは心配無用なのでございましょうけど…♪
( *`ω´) この日は互角の勝負でありました。

 

>私も福岡行く際は、長介つぎいってみよう!で
( *`ω´) 絶対それがイイです! 少し人数集めて行った方が良いかも。

 

>何食べても最高でスペシャルな店ですよね!
( *`ω´) これから何度も行ってCKBでも大丈夫なようにします。

 

>エビカツ、雲仙ハムカツ、あさりうどんが気になります!!
( *`ω´) 鶏のたたきと豚テキもぜひぜひ!

 

( *`ω´) 今日はここまで! 失礼致しました!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-10-21 18:18:29

コメント有り難う御座います 2012/10/21 その5

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有り難う御座います!

長くなってしまって本当にすみません!

 

☆高知で路面電車

 

>「ごめん」って謝っている電車いなかったですか。

( *`ω´) わーそれは後から知りました。今度行ったら探します。

 

>94(キューヨン)になったらもっとかわいいカモ??(希望含む)??

( *`ω´) 目標は22世紀を見る事なので、まだまだがんばります!

 

☆高知のおかもと食堂でよんきゅー

 

>初めてであるけど懐かしい…あ、CKBと同じですね♪

( *`ω´) なるほど、そうですね。そうかそうか。

 

>地元の私も行ったことがない名店のようです。
( *`ω´) 行きも帰りも大変でしたが行った甲斐はありました。

ぜひ食べに行ってみて下さい。

 

>なんでシンプルなもの程奥が深いのでしょうか?これに尽きます。

( *`ω´) 心が共振出来る隙間みたいなものがあるんでしょうね。

 

>いつも各地のグルメレポートをありがとうございます。
( *`ω´) 行った場所を好きになって覚えておきたいんです。

これからも色々レポートします。

 

>必ずしも、豪華な食材、豪華な料理が旨いとは限らないですよね

( *`ω´) そうですそこです。人の近くにある普通のモノもウマイんです。

 

☆高知のモスバーガーでスパカツバーガーに再会

 

>昔横浜そごうのレストランで食べた、そごうランチを思い出しました。

( *`ω´) そう、これはお子様ランチ系の楽しい味ですよね。

 

>また復活してくれることを祈ります。
( *`ω´) 私もです。

 

>揚げ物お好きですね~!!あ、イメージですが(^^;)

( *`ω´) 実際にダイスキデス!

 

☆高知の明神丸で鰹の塩たたき

 

>でも美味しいのとそうでないのとは天地ですよね。

( *`ω´) 雲泥の差であります。

でもまあまあってヤツが一番納得出来ないかも知れません。

 

>国王とろけちゃってますね!

( *`ω´) おつむの中もとろけてます!

 

☆高知の明神丸で美味しいモノ色々

 

>まだまだウマいものがたくさんありますので
>また、必ずきてください。
( *`ω´) 必ず来ます。よろしくお願いします。

 

>やっぱり国王 少し痩せましたか?

( *`ω´) 写真写りだけです。

 

☆小野瀬雅生ショウ@西荻窪Terra 2012/10/05

 

>「赤」も置いてありましたので音が聴けるかと勝手に期待しておりましたが…スペアでしたのですね!?

( *`ω´) ちょっと集中しすぎて青で押し切ってしまいました。

 

>ちょっとだけ飲んでしまいました。ちょっとだけね。
( *`ω´) 無事に帰れてよかったよかった。

 

>チーム 小野瀬雅生ショウ 圧勝です!!!
( *`ω´) まだまだ高得点での勝利を目指します。よろしくお願いします。

 

☆ごちそうさま@西荻窪Terra

 

>今回の会場三軒並びの「満幅飯店」はお薦めです。特に水餃子は旨しです。お試しあれ(^-^)v

( *`ω´) そこも気になっておりました。いつの日か!

 

☆OMS Live Photo & Set List 2012/10/05

 

>ますますパワーアップをお祈りして。。

( *`ω´) ますますがんばります!

 

>帰宅後、私の夢の中にまで出演してくださり延長料金も払ってないのに

>総出演時間12時間もありがとうございました。

( *`ω´) 道理でなんだか疲れたなと思っていました。大丈夫、サービスです。

 

>同世代、応援しています(^-^)v

( *`ω´) ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

☆西荻窪のすき家で豚かばやき丼

 

>松屋で食べた厚切り焼き牛飯がなかなかでした。のっさんは、お食べになりましたか?

( *`ω´) そっちはまだです。吉野家は食べましたけどね。

 

>友達がやってる”元祖”ぶたかばの「かばくろ」で食べてみて下さいー!!!
( *`ω´) 調べてみます!

 

>先月、すき家で「牛トロ丼」なるものをいただきましたが、お値段なんと680円。
( *`ω´) 今見てみたらメニューがいっぱいあるんですねー。

海鮮中華丼が気になりました。なると入っているし。

 

>声高らかに言って下さってスッキリしました。
( *`ω´) これからもちょっとずつ発言します。

 

☆六角橋のサリサリカリーへ久しぶりに

 

>家でなかなかサラダが再現できないんですよ。のっさんはレシピご存知ですか?
( *`ω´) いつか訊いてみますね。

 

>唯一無二ですね。
( *`ω´) ホントです。

 

>ウチから近いから行ってみまぁす(^o^)/

( *`ω´) ぜひぜひー!

 

>ノッサンは遠征前の食事の際、ゲン担ぎのような、何か意識していることはありますか?

( *`ω´) 特にないかなー。前の日に飲み過ぎない!(当たり前ね)

 

>サリサリは変わらずそこで待っていてくれましたか

( *`ω´) これが変わらないんですね。ありがたい事です。

 

>ずーっと気になっていたサリサリカリーに行ってきました。
( *`ω´) それはそれは! これからもどうぞごひいきに!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-10-21 16:21:21

コメント有り難う御座います 2012/10/21 その4

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有り難う御座います!

まだまだ追い付きませんががんばります!

長くなっちゃっていてごめんなさい!

 

☆下北沢のEXCELLOしずおか屋で静岡おでんなど

 

>オススメは静岡市馬場町にある「おがわ」さん
( *`ω´) 行ってみたいなー。ありがとうございます。

 

☆下北沢のコシャリで奇遇にも

 

>そんな感じの時は宝くじが当たりやすいそうですよ‼

( *`ω´) 年末ジャンボとか買ってみます!

 

>他の色も飲んだことありますか?
( *`ω´) あったようななかったような。

 

☆下北沢の新雪園で久々の排骨飯

 

>下北の「頭(かしら)」っていうラーメンやさん、とっても美味しいです
( *`ω´) チェックしておきますね!

 

☆レコーディング 2012/09/26

 

>たまに見せる真剣な顔も良いですね!

( *`ω´) 年間に何回か見ます。

 

>毎回ステージでシタールギターを鳴らすのにご使用になるアンプは
>件のヒュース&ケトナー以外のモノをお使いになっているのでしょうか?
( *`ω´) これはアンプのクリーンチャンネルをシタール専用にしていました。

ドライブチャンネルで通常のバッキングからリードまでやっております。

 

☆勝手にウッドストックで美味しいモノ色々

 

>あそこはクセになりますよ~(笑)

( *`ω´) もう既にトリコかも。

 

>また会える日を!

( *`ω´) 会いに行きます!

 

>小さい頃、キャンプとか行かないおうちだったのですか?
( *`ω´) 行かなかったですねー。家で絵を描いていたい子供でした。

 

☆名古屋到着

 

>体調にお気を付けて、美味しいモノも楽しんで来てください(‐^▽^‐)
( *`ω´) ここまで元気です! まだまだがんばります!

 

☆CKB@名古屋市公会堂 2012/09/28

 

>荒波選手か筒香選手を見るようでしたが、何かインスパイアされたのでしょうか?
( *`ω´) ステージで履く靴を替えました。

ニューバランスの赤いヤツです。

これで疲れが半減しました。

これからもこれでがんばります。

 

>兄弟筋(だったか?)のギターを弾いた感想は如何ですか?
( *`ω´) 何度か試奏させてもらっていたのであまり慌てませんでした。

アンプも同じなので音も弾き心地も快適でありましたよ。

 

☆ごちそうさま@名古屋市公会堂

 

>楽しいライブ、ありがとうございました!いつか来店していただける日をお待ちしております。

( *`ω´) 12月に!

 

☆倉敷に移動中

 

>平食(平田食事センターの略称)に来てたんですね。
( *`ω´) 写真を撮っただけで肝心の食事はまだしていません。

いつか、かならず。

 

>小野瀬さんのギターの音、とっても好きなんです。
( *`ω´) ありがとうございます! これからも精進します。

 

☆バス移動

 

>一年待って2時間半ほどしか会えない(笑)のが寂しいですが・・・
( *`ω´) そうですね。もっと行きたいのですが。

また元気にお伺いします!

 

>弾けすぎて履いて行ったサンダルぶっ壊れちゃいました(^_^;)
( *`ω´) ありゃりゃ、お怪我はなかったですか?

 

>色々な景色が楽しめて気分転換にはなるかしら(^O^)
( *`ω´) 夜だから真っ暗で景色見えないのよー。

 

☆CKB@倉敷市芸文館 2012/09/30

 

>次は誰が全開なんだろうと、ちょっと楽しみだったりもします。

( *`ω´) 以前、剣さんもやってましたね、社会の窓全開。

 

>女性(年季入ってますが)とてやはり伝えるべきでしょうか?

( *`ω´) 優しく伝えてあげて下さい。開いてますよ、って。

 

☆ごちそうさま@倉敷市芸文館

 

>子供たちも喜んでおりました。
( *`ω´) よろしくお伝え下さいね。

 

☆高知へのバス車内でお寿司

 

>移動中は爆睡ですか?読書ですか?
( *`ω´) あまり眠れない事も多いです。

iPodで音楽聴いて色々考えていたりします。

 

☆GEORGIAブラック無糖にローズのおまけ

 

>アロンゾ・パウエル…探してみます!

( *`ω´) ゲットしました?

 

>しかし、ローズとブラッグスは、本当に素晴らしい助っ人でしたね!!
( *`ω´) ポンセもパチョレックもレイノルズもねー。

来季はどうなるかなー。

 

☆名古屋のめん亭はるもとで味噌煮込みうどん

 

>もっと他のメニューも食べたくなります。

( *`ω´) こちらはホントにイイお店です。

 

>エスカ、ホッとしてますよ。来てくれたと(^^)

( *`ω´) やはり別物でありました。どちらも好きです。

 

☆名古屋の山本屋本店で味噌煮込みうどん一半

 

>今度は是非、中村区の太閤通りにある「山本屋本店」の本店・・・にお越しください。

( *`ω´) 以前何度かお伺いした事があります。また行ってみますね。

 

>都内でもコチラの一品に近いものを提供するお店がありましたら
( *`ω´) このお店ではないですが、都内に支店出しているところがあったような。

人形町だったかな。

 

>かわいいですが、似てませんか??

( *`ω´) ガラモンとピグモン、ゴジラとジラース、まあ色々とあります。

 

☆ごちそうさま@高知BAY5 SQUARE

 

>(*^^*)ゼリーの方は、昨年おやつランキングで1位になった『ちゅうちゅうゼリー』

( *`ω´) このゼリー美味しかったので取り寄せてみました。美味しかったです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

☆岡山のだてそばでかつ丼

 

>はてさてカメラマンはどなた?

( *`ω´) 愛知県から車でやってきた無謀な友人二人でした。

 

☆岡山のわびすけで美味しいモノ色々その1

 

>来月は、金沢でお待ちしております!
( *`ω´) 元気に参ります!

 

>何がかかっているのですか?
( *`ω´) 島らっきょうに普通の醤油ですよ。ウマかったー。

 

☆岡山で路面電車

 

>9月28日までは、「ビアガー電」とゆう、
>車内でビールが飲める路面電車も走っていました(^∇^)

( *`ω´) 面白そうですが、結構揺れるから酔うかもかもねー、乗り物酔いもねー。

 

>和歌山電鉄貴志川線のたま電は101匹のたま駅長が描かれてマス☆
( *`ω´) おおー和歌山も行ってみたいなー。

 

>全国の路面電車が走る街を廻るツアーなんかも楽しいかもしれませんね。

( *`ω´) イイですねー。路面電車、懐かしくも楽しいです。

 

☆岡山のクワイエットビレッジ・カレーショップで半々

 

>小野瀬さん、なにかに駆り立てられているのではないか、と感じてしまいます。
( *`ω´) 若い頃にのんびりしていた分、今色々やれて楽しく思っています。

 

>またのご来店をお待ちしております!

( *`ω´) また絶対に伺います!

 

>駅前の竹浜さんという居酒屋さん(?)で晩ご飯をいただいたのですが
( *`ω´) チェックしておきますね!

 

☆野球悲喜こもごも

 

>『上農は土をつくる』の体現でしたね。
( *`ω´) 日ハム、日本シリーズ決めましたね、それもスイープで。

いざという時にしっかりチカラを出せるチーム。

本当に素晴らしい。

見習いたいものです。

 

>いつか、帰ってきてくださるのでしょうか・・・。

( *`ω´) 石井選手、広島でコーチ、まだ肩書きは決まっていませんけどね。

横浜に、絶対に帰ってきて欲しいと、何らかの形でお伝えしたいと思います。

 

>大幅な建て直しが必要ですね。
( *`ω´) すでにちょっとビシビシと始まってますね。

まあそのビシビシもレベルまだ低いですが、喫煙とか長髪とかですから。

空気の入れ換えから本格的な基礎工事、そして立て直し。

どこまでやれるのか見続けたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-10-21 14:05:21

コメント有り難う御座います 2012/10/21 その3

テーマ:コメントにお返事

皆様コメント有り難う御座います!

なかなか追い付かなくてごめんなさい!

 

☆自作ソフト天丼 半額に泣く

 

>お惣菜の天麩羅は油がまわってしまってるので、一度 熱湯をかけまわして油抜きして下さい

>そんな時私はまず天ぷらを一度トースターでちょっと焼いて

( *`ω´) 今度やってみますね。

 

>神戸国際楽しみです(^-^)グリル一平行きましたよ♪今年も行かれますか?

( *`ω´) 必ず行きます!

 

>遥か海を越えて北海道でいただいた豊野丼
( *`ω´) 素晴らしい話です。いつかお店でも食べてみて下さい。

 

☆伊豆大島波浮港の鵜飼商店でメンチカツ

 

>大島ではありませんが、コンバットギターの先にお肉屋があります。
( *`ω´) わあーそれはいつか行ってみます絶対。

 

>白ご飯の丼片手にライブツアー各地の食レポなんかして欲しいですね~(^^)

( *`ω´) イイですねーって本業なんでしたっけか私。

 

☆マカロニほうれん荘 第4巻

 

>また25歳になるのを、心待ちにもしていました。
( *`ω´) そして私はもうすぐトシちゃんのダブルスコアになります。

 

>CKBの4thは「グランツーリズモ」ですよね?

( *`ω´) でした。なるほどね。

 

>鴨川センセ、今どうしてるんでしょうね?

( *`ω´) 時折インタビューとかでお見かけしますが、どうなんでしょう。

 

☆コメント有り難う御座います 2012/09/21 その1

 

>のっさんの頭の中には 何百曲の旋律が入っているのでしょうか?
( *`ω´) はてさて。いっぱい入ってるのは間違いないですが。

ちなみに「あんたは偉い」は小松政夫さんでしたね。

 

☆みち@吉祥寺MANDA-LA2 2012/09/21

 

>のっさんのブルースハ-プ聴きたいな~!
( *`ω´) 手に持つならともかく、ホルダーでやるのは難しいですねー。

一応CKBの今までのレコーディングで「監督」と「RESPECT! OTOSAN」では吹いています。

 

☆磯村屋でおでん焼きそばアイスクリーム

 

>そろそろおでんの季節ですよ♪
>ちくわぶの出番ですね(^q^)
( *`ω´) 出番ですー!

 

>固さはこれで普通?それとも?

( *`ω´) 結構ぐだぐだになるまで煮ちゃうのもアリ、固いうちに食べるもアリです。

 

>昭和生まれの我々にはこのガラスの器と平たいアイスクリームスプーン

( *`ω´) そうですそうです! ここに昭和アリです!

 

☆豊野丼で海鮮丼と鯨アネックス

 

>同僚の男性社員が「ぼくの奥さん横浜橋で有名な天丼屋の娘なんだ」との事。

( *`ω´) 奇遇というかそういうのありますねー。

それにしてもこれはビックリだなー。

よろしくお伝え下さい。

 

☆特撮博物館@東京都現代美術館

 

>深海の中でぼんやりしているようなもどかしい理由があるのかも。
( *`ω´) なんだかそんな感じです。アンコウの誘魚光みたいにぼんやりと。

 

>駅に向かう交差点に、実用洋食 七福という岩崎宏美さんがオススメしている食堂がありますよ。
( *`ω´) そこかー! そこは行かねば、のお店です。

 

>三つ子の魂百までで、今でも常にくだらない事ばかり考えては自問自答してます
( *`ω´) それは一緒ですね。自問自答のベテランになりました。

 

>のっさんはもしかして長男さんではないですか?
( *`ω´) 三人兄弟の長男です。長男歴も長いです。

 

>人はずっとこの感覚を抱えて生きていくのでしょうか。。。
( *`ω´) 私はたぶんずっと抱えます。みなさんやっぱりそうなんですね。

 

>アタシ なんとなく分かる って読み終えてぼそっと言っていました。
( *`ω´) よろしくお伝え下さい。諸行無常とはよく云ったものです。

 

>全ての作品から、製作者の強烈な氣が放射されていて、ものすごいオーラが…
( *`ω´) 確かにすごかったですね。執念と云うか怨念と云うか、余計な強さもたくさんありました。

 

☆五反田のおにやんまで肉うどん

 

>私はお蕎麦よりうどん派です。
>のっさんはどちらがお好きですか?

( *`ω´) お蕎麦好きなんですが、おにやんまを知ってからうどんがリード。

お蕎麦のウマイのもサーチします。

 

☆水族館は好きですか?

 

( *`ω´) コメントいっぱいありがとうございました。

参考にさせて戴きます。

いつか、何かの形で、反映させようと思っております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース