1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-16 19:19:07

クルードスパゲティ式めん

テーマ:自宅ウマウマウー
{0E8CFE30-A063-445E-9153-76CD740F6BBC}

クルードスパゲティ式めん!
以前お土産で戴いたのを作ってみました。
茹でた麺がレトルトになっているのを炒めて付属の粉末トマトルーで味付けして出来上がり。
スパゲティと云うよりはソフトめんに近い感じのヤツです。
岡山県は倉敷の会社の製品。
具はタマネギ、ピーマン、ポークソーセージ、マッシュルームをそれぞれ切って炒めて加えました。
自分で作って云うのも何ですが。

ウマウマウー!

味を足さなかったのでかなり薄味に仕上がりました。
味が濃過ぎるよりは足りない方が断然イイですね。
粉末トマトルーのこれぞ昭和のインスタント、ポップでキュートな味がたまりません。
具もたっぷり入れたので大満足。
今度はちょっと味を足して(アイディアあり)作ってみようかな。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-04-15 11:11:11

雪印さけるチーズバター醤油味

テーマ:自宅ウマウマウー
先日スーパーで見つけたこちら。
何だかとっても気になったので食べてみました。



雪印さけるチーズ、バター醤油味!
チーズにバター醤油味。
チーズにバター醤油味。
2度書いてみた。
どうなのでしょう。
何となく違和感。
ありませんかどうですか。



ウマウマウー!

まあさけるチーズ自体ウマイからあれなんですが。
あまりバター醤油感はナイ。
期待していたのよりずっとすっきりあっさり。
ところでワタシはこのさけるチーズをさかないで食べるのが好きでして。
さける方向に対して垂直にガリッと囓るのが格別でして。
はっはっは。
それと以前にも云いましたが叫ぶチーズでも避けるチーズでもありませんのであしからず。
ノーマルなヤツをまた買ってきて食べます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08 13:03:03

カップヌードルシンガポールチリクラブ

テーマ:自宅ウマウマウー
日頃シンガポールのことを考えていたらカップヌードルのこんなのが出ていてビックリ。
偶然と云うかシンクロニシティと云うのか。
不思議ですにゃー。



カップヌードル、シンガポール チリクラブ!



シンガポール!



チリ!



クラブ!



ウマウマウー!

かなり軽いですが後にしつこく残る辛さではないので爽快。
なかなかの味わい深さ。
今まで出たカップヌードルのバリエーションの中でトップクラスのウマさではないでしょうか。
箱買い検討中。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-03-23 19:00:00

自宅で作る第一亭のパタン

テーマ:自宅ウマウマウー
先日ライブの差し入れで戴きました横浜日ノ出町『第一亭』のお土産パタン。
自宅で作ってみました。



自宅でパタン!
結構ちゃんと出来るんですね。
まあ作り方の通りに作っただけですけどね。
はい。



パッケージの中には生麺、ゴマ油、タレ、そして生ニンニクが数欠け。
麺は熱湯で7分半〜8分茹でます。
その間にニンニクをみじん切りにして準備。
麺が茹で上がったら冷水で締めます。
締めた麺にゴマ油をまぶして。
お皿に盛ったらタレをまぶして、更に生ニンニクみじん切りをトッピングして出来上がり。
簡単ですが、キモは麺をしっかり冷やして締めることだと思います。
あの清涼感溢れる麺のぴゅるっとした口当たり。
なかなかしっかり再現出来たのではないかと自画自賛。



ウマウマウー!

こりゃたまらん。
生ニンニクは3欠け付いていましたが1欠けだけにしました。
1欠けだけでも破壊力バツグン。
そう思い付いて1欠けだけにしておいて良かったです。
生ニンニクの辛さがナイスアクセント。
ヒジョーにウマイ。
でもこれやっぱりギョウザとかホルモン炒めとかの後に食べたいなー。
そんなわけで今度はお店で戴こうと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-12 11:11:11

帯広平和園のジンギスカンオンザライス

テーマ:自宅ウマウマウー


沖縄も満喫しましたが北海道も満喫せねば。
五反田『やなわらバー』のマスターに送ってもらった帯広『平和園』のジンギスカン。
家で焼いてご飯の上に載せました。

ウマウマウー!

ラムでなくマトンです。
味はしっかりついています。
野菜は一緒に焼きません。
肉だけ楽しむのが流儀。
肉、ご飯、肉、ご飯。
ご飯のところをビールにしても可。
マトン特有の匂いはありますがそれもウマさの範疇。
あまり火を通しすぎないのがコツ。
ああたまらん。
帯広『平和園』訪問時の記事はまた後日。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-01-01 20:20:20

ペヤングパクチーMAXやきそば

テーマ:自宅ウマウマウー
お正月早々こんな記事でいいのかと思いましたが。
まあいいか。
昨年買っておいたこれを食べてみました。



ペヤング パクチーMAXやきそば!
パクチーとか香菜とか色々呼び名がありますが。
タイ語でパクチー。
中国語で香菜(シャンツァイ)。
英語でコリアンダー。
和名だとコエンドロ。
和名だけマニアックですが全て同じなんだそうです。
スパイスにあるコリアンダーってのは種子を乾かして粉末にしてあります。
種を使うか葉や茎を使うかって違いはありますが同じ植物とのこと。
ふーん。
もし違うと云うご意見ありましたら教えてください。
それはそうとパクチーMAXやきそば。
パッケージを開けて。
かやくとソースを取り出します。
かやくは乾燥パクチー。
お湯を入れる前に。
かやくを麺の上にあけ(富士山の歌い出しのメロディーでどうぞ)。
お湯を入れて3分待つ。
もうすでにパクチーの香りがします。
湯切りの時には明らかにパクチーワールド突入。
パクチー好きな人だったらこの切ったお湯を取っておいて何かに流用するのではないか。
しないか。



ソースを入れて混ぜて出来上がり!
パッケージにあるように一カ所にパクチーを集めることは出来ません。
この時点でパクチー嫌いな人は近寄れないレベルの世界観。
イタダキマス。



ウマウマウー!

パクチー、キョーレツです。
ソースは塩味系で少しの酸味と辛味があってタイ方面ではあります。
かなりウマイのですが。
何かもう一つあるとイイなって感じ。
ライムでもどひゃーっと絞ったらどうなのかとか思いました。
ネットで見たらスイートチリソースを匙一杯加えるってのもありました。
もう一つ買ってあるので気が向いたらやってみます。
それにしてもこれはパクチー好きな人は良いけれど。
嫌いな人には地獄の使者でありましょう。
食べる時は周囲に嫌いな人がいないか確認した方がイイかも知れません。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-26 22:22:22

明星一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味

テーマ:自宅ウマウマウー
これを食らわずして2016年は越せまい。
期待と不安を胸に。
不安の方が多めではありますが。
いってみましょう。



明星一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味!
先々週の小野瀬雅生ショウ@西荻窪TERRAの時に入手しまして。
MCの時にお客様にも一つ差し上げて。
さあ、ワタシの順番がやって参りました。
粛々と作って、食べてみましょう。



お湯を入れる前にソースとかやくとマヨを取り出します。
熱湯3分。
さあ一歩前へ。
踏み出すのだ。



こんな感じでよろしいでしょうか。
イタダキマス。



甘い。

ひたすらに甘い。
どうにかしてちょっとワンランク上げた甘味にしよう感がひたすらに攻めてくる。
ああうまく表現出来ない。
テーマパーク的と云うか。
おもちゃ売り場的と云うか。
ショートケーキと云うよりはホットケーキかパンケーキかそっち方面。
でもどこかにカップ焼そば的要素がちゃんと残っている。
それが不思議でもあり、ちょっと邪魔でもある。
何とかミッションコンプリートしました。
興味のある方は是非。
ちなみに飲酒後には特にオススメしません。
酔った勢いでと云うのはやめた方が得策だそうです(ワタシではありません)。
御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-13 11:11:11

アイラブマカロニ

テーマ:自宅ウマウマウー
マカロニが好きであります。
子供の頃からダイスキデス。
日本パスタ協会はその昔日本マカロニ協会だったんです。
今はパスタと云えばすぐスパゲティと思い浮かべますが。
昔はマカロニの方がメジャーだったんですよ。
ワタシはマカロニ派です。
アイラブマカロニとかマカロニイタリアンとかの曲も作るくらい。
でもこれは如何なものかと自分でも思います。



マカロニバター!
茹でたマカロニにバターをまぶしただけ。
味付けは塩のみ。
これ、味付けをコンソメ顆粒と云うのがワタシ的に本筋なんですが。
そうすると本気で食欲が爆発してしまうので塩だけにしました。
以前TVを観ていた時にとても体重の重い人(200kgだか300kgだか)が出てくる番組をやっていて、そのとても体重の重い人が普段食べている食事がこのマカロニにバターに塩ってヤツでした。
ヤバイヤツなんです。
今回もサラダマカロニ150gプラス今なら増量30gってのを全部茹でちゃいました。
倍以上の量になっているかと思います。
はい。



ウマウマウー!

ウマイんです。
たまに食べたくてしょうがなくなるんです。
でも暫くやめます。
54歳ですし。
ここからちょっと本気出して締めます。
今年の夏まで着られていた衣装が(以下御明察)。
まだまだこれからずっとずっと楽しく美味しくウマウマウーと食べ続けるために。
軌道修正してみます。
マイペースでゆっくりやろうと思ったら失敗したので気合いをいれて。
えいっ。
やあっ。
気合いが入ったわよ。
がんばるわよ。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-09 18:18:18

魚肉ソーセージ炒めライス

テーマ:自宅ウマウマウー
お昼ご飯は何を食べようか色々考えまして。
考えても考えがウマくまとまらずに頭の中がカアーッとなって。
ここは一つ冷静になってみよう。
まずは外食でなくてもイイ。
そして麺とかではなくご飯を食べたいのを確認。
おかずは欲しいけれど手の込んだものでなくてよろしい。
そう云えばさっきカアーッとなった時に魚肉ソーセージ囓って終わりにしようと思ったのですが。
おお、これを炒めると云うか焼くと云うか、それでイイじゃん。
野菜は手頃なのがなかったのでナシ。
魚肉ソーセージのみ油で炒めて塩コショウで味付けして。
ご飯の上に載せました。



魚肉ソーセージ炒めライス!
魚肉ソーセージ丼にしても良かったのですが。
何となく平らな皿で〇〇ライスが気分でした。

ウマウマウー!

魚肉ソーセージ炒めは酒の肴にバッチリなのですが。
ワタシはご飯にも合うと思います。
余計な味付けや要素は一切ナシで。
手抜きとは云わずにシンプルと云う。
問答無用。
ブラボー。
また何か作って食べたらご報告致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
2016-11-10 08:08:08

ペヤングわかめMAXやきそば

テーマ:自宅ウマウマウー


ちょっとだけ話題になっているこちら。
ペヤングわかめMAXやきそば。
かなり振り切った一手を打ってくるペヤング。
辛さとか量とかではないからちょっと与しやすいですが。
ワカメですか。
なぜワカメなのか。
グローバリゼーションから閉じた世界への揺り戻し。
その答えがワカメなのか。
それは誰にもわかんめぇ。
すみません。
食べてみました。



湯切りした直後の状態。
紛う事なき、わかめMAX。
ケロニアですねこれ。
ケロケロケロニア。
ここにソースを入れて混ぜて食べるのですが。
あまり画像的に代わり映えがしないので割愛。
お味の方は。

ウマウマウー!

醤油とゴマ油的な味付けはなかなかウマイ。
ウマイけれどちょっと単調か。
単調には強いワタシではありますが。
途中からはコショウかけたりしてました。
とにかくワカメです。
ワカメ好きな方にはバッチリです。
ほんのちょっとだけ入っているコーンに何か更なる意味があるのか。
わかんめぇ。
ケロニアに訊け。
なんのこっちゃ。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み