2017-04-30 13:33:33

本牧のBoogie Cafeでチリコンカンライス

テーマ:洋食・横浜・神奈川
今日でもう2017年の4月もおしまい。
光陰矢の如し。
まだ桜が咲いていた頃のことが遠い昔のことのようで。
でもまだ一ヶ月前だわよ。
思い出しましょう。
遠方より友来る。
友来たりなばウマウマウーを案内す。
岡山の大津くんと巡る横浜あちらこちら。
1軒目は南区八幡町の『磯村屋』。
おでんやきそばをご賞味戴きました。
2軒目は伊勢佐木町の『かめや』で軽く一杯
3軒目は日ノ出町の『第一亭』でチートやホルモンやパタンを堪能。
そして4軒目は本牧の『IG』にて四角いピザを戴きました。
そしてこの日の終着点は本牧の『Boogie Cafe』。
ワタシもお邪魔するのは久しぶりなのでありました。
タコライスを戴こうと思いましたらこの日は品切れとのこと。
ショーック。
これだけ巡ってまだ食べるのかと云われるのを空耳しつつ。
それならばこちらをイタダキマス。



チリコンカンライス!
チリコンカンはホームメイド。
とてもレアなワンプレート。
チリコンカンが食べられるお店がまず少ないのと。
そして更にはライスと一緒に食べられるお店はもっと少ないかと。
久しぶりのチリコンカンライス。
御無沙汰しました。



ウマウマウー!

チリがスキスキスー。
大好物です。
脂たっぷりのチリもありますが。
Boogie Cafeのチリはしつこさ皆無。
ワイルドさは残しつつも丁寧で品格のある味わい。
ライスと一緒でシアワセ倍増。
チリコンカンライスブラボー。



ホットコーヒー!
2種類あるブレンドのスタンダードな方。

ウマウマウー!

絶品。
ワタシにとってBoogie Cafeのコーヒーは横浜でベスト3に入ります。
(あとはあそことあそこ)
しっかりした深い味わいのコーヒー。
心の底からホッとするのです。
ブラボー。



大津くんと。
あちらこちらへとお付き合いありがとう。



ホットコーヒー、2杯目!
こちらはニュータイプの方。

ウマウマウー!

スタンダードとニュータイプとどちらが好きか。
うーん。
僅差でスタンダードかな。
でもどちらもブラボー。



道路を挟んだ向かいから臨むBoogie Cafe。
桜が満開でした。



このままレコードジャケットになりそうなショット。
改めてまたゆっくり伺います。
その時はタコライス、お願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Boogie Cafe
神奈川県横浜市中区本牧間門20-1
12:00〜翌5:00
木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 01:01:01

横浜福富町のイタリーノで人生初の木曜ランチ

テーマ:洋食・横浜・神奈川
何でもコンプリートするのは気持ちが良いものです。
ワタシが敬愛します横浜福富町の洋食店『イタリーノ』。
月曜から土曜まで曜日毎に決まっているランチメニュー。
今まで唯一戴いたことのなかった木曜ランチ。
これを遂にクリアしました。



木曜ランチ!
これはハンバーグではなく「ハンブルジャワーズ」なんです。



ハンブルジャワーズの意味は不明です。
誰かご存じでしたら教えてくださいませ。



ワタシが今までなぜこの木曜日をスルーしていたか。
ハンバーグの上にあるゆで玉子スライスの存在が原因です。
2年ほど前まではゆで玉子はワタシの嫌いなモノ最上位に君臨していたボスキャラ。
ゆで玉子だけ退けて食べればイイじゃんと思われましょうが。
ところがそう簡単にはいかないのです。
ゆで玉子はそこに存在するだけでワタシの心を折り続けたのです。
ラーメンも玉子サンドもコンビネーションサラダも全てアウト。
それが50歳を過ぎてボスキャラ(他にも幾つかあった)を攻略成功。
そしてここにこうしてハンブルジャワーズと対面するに至りました。
長々とすみません。



ウマウマウー!

イタリーノ特製のデミソースの素晴らしさ。
ハンバーグは旨味たっぷり。
ライスとの相性は言わずもがな。
そしてサイコーにヤバイのがハンバーグ下のスパ。
塩味、いやプレーン味とでも申しましょうか。
真っ直ぐに攻めてくる味。
禁断のスパ。
これをスパ大(スパだけ大盛・別皿にて登場)にしたらと思うと。
実際向かいの席(相席)の方がオーダーしておられましたが。
ああ。
いつかやってみよう。
木曜ブラボー。



これにてイタリーノのランチは月曜から土曜まで全6種類をコンプリート。
こんな大きな達成感は久しぶり。
やったぜベイビー。
イタリーノブラボー。
ランチ以外の色々なメニューもまたゆっくり食べに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
イタリーノ
神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4
12:00~23:30
ランチ 12:00~15:00
日曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-16 09:09:09

横浜福富町のイタリーノで人生初の火曜ランチ

テーマ:洋食・横浜・神奈川
CKB CLASSIX@長者町FRIDAY月例演奏会、2017年2月の2日目会場入り前。
火曜日でした。
どうしましょう。
こうしましょう。
と云うわけで参りましたのは前日に続いて福富町『イタリーノ』。
人生で初めて火曜日のランチに臨みます。
カモンレッツゴー。



火曜ランチ、ご飯少なめ!
初にお目にかかります。
内容はこちら。



よく見るとメンチカツの文字だけちょっと新しい。
そうなんです。
火曜は以前はカニコロッケだったそうな。
クリームでなくポテトにカニのコロッケだったそうな。
そちらに間に合わなかったのは少し心残りですが。
メンチカツを満喫しましょう。



二つともメンチカツです。



二つともメンチカツです!



ウマウマウー!

メンチ部分は前日のハンバーグと多分同じ方向性。
カツ部分は前日の魚のフライほどの硬度はないけれどカリッとカチッとしてます。
そこにイタリーノ特製濃厚デミソースが加わって至福の味わいに昇華。
でもしつこさはなく、軽快でサクサク食べられるメンチカツの不思議。
火曜もグレイト。
そしてイタリーノのランチと云えば付け合わせのスパ。
味が毎日違うのです。



火曜日はカレー味スパ!
カレールーではなくカレー粉方面のカレー味。
これもヤバイヤツですよ旦那。

ウマウマウー!

アルデンテとか歯応えとかとは無縁のやわらかさ。
そこにピリッとカレー味を得てこれまた至福の味わい。
いつか火曜のスパ大(別皿にスパだけ来る)をコールしてみたい。
いつか必ず。
いつか。



昼間は穏やかな界隈。



ショーウインドー。
ナポリタンは高くて見えません。



あと多分未経験なのは木曜日ランチ。
いつか必ず。
イタリーノブラボー。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
イタリーノ
神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4
12:00~23:30
ランチ 12:00~15:00
日曜休
2017-02-14 11:44:44

横浜福富町のイタリーノで今年初の月曜ランチ

テーマ:洋食・横浜・神奈川
CKB CLASSIX@長者町FRIDAY月例演奏会、2017年2月初日会場入り前。
月曜日でした。
月曜日と云えば福富町『イタリーノ』が真っ先に思い浮かびます。
思い浮かんだらカモンレッツゴー。
レッツゴーイタリーノ。



月曜ランチ、ご飯少なめ!
アイドントライクマンデーなんて云わないで。
アナタにはイタリーノがある。
イタリーノがあれば月曜はパラダイスさ。
はっはっは。



内容はこのボードの通り。
曜日毎にメニューはフィックスされております。
(火曜は近年変わった模様)
もう長年変わっておりません。
どれくらい変わってないのかな。
ランチに歴史アリ。
「¥」の表記に独特なフィーリング。
好きです。



ウマウマ王!

ワタシはね。
自分の人生の中にこの味があって本当に良かった本当にシアワセだと思うのです。
この歓びを世界中の人と分かち合いたいと思うのです。
もしかしたら宇宙の皆さんとも。
世界平和の中心がこのお皿の上にあるのです。
ギュッと内容が詰まったハンバーグ。
それにかかったデミソースのイタリーノオンリー独特な旨味が炸裂。
シアワセに包まれるとはまさにこれを食べた瞬間。
そして相変わらず硬度の高い魚フライ。
衣をナイフでギコギコ切ってイタダキマス。
濃厚なマヨと共にこれまたシアワセ。
オニオンたっぷりのフレンチドレッシングがかかったキャベツ千切りがまた秀逸。
塩もしっかり効いていてキャベツ増量(別器にて登場)オーダーの方も多い。
そしてスパの存在の素晴らしさ。
全てが愛に満ちている。
スキスキスー。



魚フライ!



ハンバーグ!



スパ!
ハンバーグの下にあれど付け合わせの概念を超越したスパ。
ハンバーグをナイフで切るとその下で全く無抵抗で一緒に切られてしまうスパ。
(なので注意が必要です)
一口味わえば、アナタはもうスパのトリコ。

ウマウマ王!

このスパも増量(スパ大とコール)オーダーしている方多数。
ランチの助演男優賞。
漢のスパ。
長年使い込んだフライパンの味。
肉のエキスが還元されるのか。
とにかく旨味がスゴイ。
ジャンキーさと崇高さが両立する異次元の滋味。
味わいは深く、そして果てしない。
宇宙の彼方へ。
モアザンナフィーリング。
ああこのスパはトム・シュルツのギターだ。
解明出来た。
メリーアンも食べにこい。
ファルセットで上の上のGまでなんていかなくても。
きっとシアワセになれるよ。
ブラボー。



イタリアの隣は釜山港。
ってこれは前も書いたな。
国際都市ヨコハマで培われた愛の世界。
男性比率相変わらず高し。
ウェンザメンラブスイタリーノ。
シアワセが生まれるさ。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
イタリーノ
神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4
12:00~23:30
ランチ 12:00~15:00
日曜休
2017-01-27 12:12:12

横浜西口相鉄ジョイナスの勝烈庵でかきフライ定食

テーマ:洋食・横浜・神奈川
先日横浜にて遅めのお昼を戴くことになりまして。
さあ、何食べようか。
協議の結果『勝烈庵 相鉄ジョイナス店』に決定致しました。
ほぼいつもの勝烈定食(ヒレかつ)に決定しておったのですが。
席についてメニューを見て方針転換。
いってみよー。



かきフライ定食!
モチロン冬季限定。
これを食べずして冬は越せない。
それほど大袈裟ではないか。
はっはっは。



ウマウマウー!

かきフライ5個って少ないように思えますが。
写真の印象よりももっとずっと大ぶりのかきフライであります。
ですのでボリュームは問題ナシ。
サクッとした衣の内側は絶妙に火の通された牡蠣がぷりっととろっとお出迎え。
こりゃたまらん。
ソースもアリですが、やはり塩だけで戴くのが一番。
首から上が全部シアワセで満たされる感じ。
ウマーイ。
海の豊かさ。
時の声を聞く。
ご飯もお味噌汁もキャベツもヒジョーにウマイ。
ブラボー。
冬の間にまたイタダキマス。
美味しかったです! 御馳走様でした!

勝烈庵 相鉄ジョイナス店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
11:00~22:30L.O.
無休(相鉄ジョイナスの休業日に準ずる)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 13:13:13

ごちそうさま&ありがとう@川崎鹿島田ブラッスリーほっぺ 2017/01/16

テーマ:洋食・横浜・神奈川
2017年1月16日の小野瀬雅生&須藤祐アコースティックライブ@川崎鹿島田『ブラッスリーほっぺ』の終演後。
大洋食大会に突入しました。
いっぱい食べて大満足。
特筆すべきはやはりこちら。



ナポリタン!
久しぶりに戴きました。



ウマウマウー!

以前よりエッジがピシッとしてシャープに進化している気がしました。
これはまた食べたいナポリタン。
ブラボー。



ナポリタン取り分け中。



オリジナルカクテル「河童ちゃんヨ」!
ちゃんと「ヨ」付いていてウレシイデス。

ウマウマウー!

ジンベースで、オレンジジュースとブルーキュラソーを混ぜて河童色。
するする飲めてヤバイです。
するする。



もう一つオリジナルカクテル「遊魔の森」!
こちらは泡盛とライム。

ウマウマウー!

これまた口当たり良く泥酔要注意。
でもウマイ。



本日のワンプレート!
お客様の皆さんと同じモノも戴きました。



ウマウマウー!

スパイシーな豆がグレイト。
お肉系もイイ。
お酒が進んじゃいます。



メンチカツ!
肉汁たっぷりでウマし。



ピザ!
ちょっと懐かしい感じがまたイイ。
モチロンウマし。



ビーフシチュー!
こちらの看板メニュー。
看板だけあって。

ウマウマウー!

お肉がたっぷりです。
心意気を感じます。
これだけ肉々しいビーフシチューは希有な存在。
お味はまろやかで旨味もたっぷり。
大満足。
ブラボー。



ガーリックトースト!
たっぷりとニンニッキー。
これは攻めてる。
これだけでお酒が何杯飲めるか。
懐が深い。



国分寺の『治鮨』さんから差し入れのマグロ漬け丼!
洋食の中にあっても全く負けたりしないボリューム感。
かと云って洋食の流れも邪魔しない不思議さ。

ウマウマウー!

食欲リミッター解除。
マグロの香りがたまりませんわん。
ブラボー。



そしてなんと大トロ握り!

ウマウマウー!

洋食も寿司もちゃっかりお腹に収まる素晴らしさ。
新春と云うことでお許しください。
トロはもうストライクゾーンど真ん中ストレートでズドン。
やんややんや。
ブラボーブラボー。



デザートの鯛焼き!
これまたウマし。
なんてこったい。
大満腹。



美味しかったです! 御馳走様でした!



お土産もいっぱい戴きました!

















ありがとうございました!
またお逢いしましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-12 01:23:45

ザ・プリンス箱根芦ノ湖で朝食はル・トリアノンで洋食ブッフェ

テーマ:洋食・横浜・神奈川
第26回箱根ヨコワケハンサムワールドGT@ザ・プリンス箱根芦ノ湖。
2016年は12月10日(土)〜11日(日)の開催でした。
深夜までラウンジ不良倶楽部にて楽しみまして。
数時間就寝の後、朝食は毎年恒例『ル・トリアノン』にて洋食ブッフェ。
洋食だけでなく和食の要素もちゃんとアリ。
朝もしっかりイタダキマス。



洋食ブッフェ!
やはりセンターにはご飯。
ご飯がスキスキスー。



野菜をしっかり摂る!
不足がちな野菜を朝からしっかり食べられてブラボー。
焼け石に水かとは思いますがノンオイルドレッシングにしました。



ベーコンとソーセージと温野菜!
ベーコンもソーセージもご飯のおかずです。
タジンで蒸した温野菜、サツマイモとかヒジョーにウマし。



オムレツ!
シェフが一つ一つ丁寧に焼いてくれます。
具はシラスとオニオンソテー。

ウマウマウー!

トマトソースとデミソースのダブルがけ。
どちらもイイですが両方が混じり合ったところもまたイイ。
外側はふわっと、内側はとろっと。
シラスの風味が秀逸。
ベリグッド。



牛スジ煮込み!
薄味なんですが牛スジの味わいが豊かで滋味深し。
これはもうこうしてやります。



牛スジ煮込みオンザライス!

ウマウマウー!

やーん。
これご飯が何杯でも食べられそうでデンジャラス。
それにしてもワタシはこう云うのがホントに好きねぇ。



去年もハマったハム!
これは正確には豚のコールドミートなのね。
これもまたこうしてやります。



コールドミートの端っこのところオンザライス!
やはりドンズバ。

ウマウマウー!

端っこの味の濃さがご飯とベストマッチ。
シンプルなれどワタシにとっては至福のゴチソウ。
シアワセデス。
ブラボー。



そして最後に泣きの一杯。
ミニ茶碗カレー!
これがこれがまたまた。

ウマウマウー!

前日の欧風カレーではなく、野菜のみじん切りがたっぷりのカレー。
スパイシーでフレンドリーでワンダホー。
ぐっと飲み干して(カレーは飲み物)一件落着。
ステキな朝食でした。



次回はワタシの実力を振る発揮出来るよう体調(体重含め)整えて臨みます。
目標が出来ました。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ザ・プリンス箱根芦ノ湖
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
詳しくはザ・プリンス箱根のサイトをご覧下さい
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-12-12 00:12:12

ザ・プリンス箱根芦ノ湖で今年も西洋料理のコース

テーマ:洋食・横浜・神奈川
第26回箱根ヨコワケハンサムワールドGT@ザ・プリンス箱根芦ノ湖。
2016年は12月10日(土)〜11日(日)の開催でした。
昼過ぎに会場入りしてリハーサルなどを終えてちょっと一息。
そして18:30より夕食です。
皆様のお食事会場(2カ所)に御挨拶をして後、別室にてワタシ達も夕食をイタダキマス。
今年も西洋料理のコースでありました。
カモンレッツゴー。



魚介と野菜のゼリー寄せ、サラダ添え、オレンジ風味!



茸と野菜入りチキンコンソメスープ、パイ包み黄金焼き!



真鯛のソテー、リゾーニのサフラン風味添え、ノイリー酒ソース!



牛ヒレ肉のポアレ、彩り野菜添え、シャスールソース!



リンゴのタルト、シナモン風味のアングレーズソース!

ウマウマウー!

量的には最初からもう一度全部食べるか。
肉をあと4皿くらい食べるか、くらいでした個人的にはなんですがすみません。
あとパンとコーヒーがありました。
ライスも何とかなりませんかねなりませんかすみません。
この後はライブ、がんばっていきましょう。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ザ・プリンス箱根芦ノ湖
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
詳しくはザ・プリンス箱根のサイトをご覧下さい
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-26 14:44:44

dressing連載:Over The Rainbow 海の近くの Chai 葉山でウマウマウー

テーマ:洋食・横浜・神奈川
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに横浜『Over The Rainbow 海の近くの Chai 葉山』のウマイモノ色々のことを書きました。
是非ご覧になってください。

http://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20295/



ウマウマウー!

ブログ未掲載のこちら。
いつも色々お世話になっている臺さんが出されたお店です。
この魚のスープは絶品中の絶品。
ああまた飲みたい。
ブラボー。









またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Over The Rainbow 海の近くの Chai 葉山
神奈川県三浦郡葉山町堀内562-1 堀内タウンハウスD棟
平日
17:00〜21:30
土・日・祝日
12:00〜14:00
17:00〜21:30
水曜休(月一回火曜休)
※ 未成年の入店不可
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-30 03:03:03

横浜福富町のイタリーノで久しぶりの水曜ランチ

テーマ:洋食・横浜・神奈川
CKB Classix@長者町FRIDAYの会場入り前。
ちょっと遅めのランチは福富町の『イタリーノ』へ参りました。
ランチは曜日毎にメニューが決まっています。
月曜日ランチ(ハンバーグと白身魚フライ)がお気に入りですので月曜頻度がかなり多め。
でも他の曜日も負けていません。
水曜日のランチはこちら。



水曜日ランチ、ポークカツ!
水曜日は何と3年ぶり。
ご飯は少なめで。
少なめご飯でも充分一人前あります。
ええぞええぞ。



ウマウマ王!

カツもモチロン、イタリーノ自家製のデミソースがうまいのなんの。
この味わいに中毒性その①があります。
夜中にガバッと起き上がって、イタリーノに行こうと思ったりします。
原因はこのデミソースの味わいを思い出すからなのです。
カツの揚がり方にも洋食店ならではの品格があります。
ポークカツブラボー。
それにしてもリハーサルを挟んでのカツ連発。
ガチあげ!行脚どころかワタシの人生そのものがガチあげ!であると納得。
納得するところじゃないか。
てへぺろ。



カツの下にあるスパが中毒性その②。
肉の味がすると云うか。
肉の味が沁み込んだフライパンの味がすると云うか。
そしてアルデンテの対極にあるソフトなスパ。
とにもかくにも。

ウマウマ王!

これはデミソースとまた別に思い出したりするわけです。
ここでしか食べたことがナイ味。
世界で唯一無二。
サイコーデス。



ランチは600円!
これでも結構値上がりしてますの。
満足感は絶対的。
イタリーノブラボー。



昼間からステーキとビールと煙草ぷかぷかなんてお客さんもおられました。
地域性を色濃く反映しています。
でもワタシはここが大好き。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
イタリーノ
神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4
12:00~23:30
ランチ 12:00~15:00
日曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース