2017-04-12 03:33:33

元住吉の八起でハラミオンザライス

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
昨日の須藤くん宅でのレコーディング後。
レコーディングが終わるとお腹が空きます。
久しぶりに元住吉の大衆焼肉店『八起』へ参りました。
この日のターゲットはお酒方面でなく、ご飯。
焼肉にご飯。
ここ暫くずっと頭の中にあった憧れの図が目の前に実体化しました。
これぞドリームスカムトゥルー。
イタダキマス。



ハラミオンザライス!
最初から云っておきますが。

ウマウマウー!

最初の一口はもう世界一のウマさ。
肉の旨味がじわっと溢れまして。
ご飯と一緒になって史上最強のコンビネーション。
たまりませんわん。



キムチ!
こちらのは辛くなーい。
でもスゴくウマーイ。



ナムル!
スタンダードでトラディショナルなナムル。
ワンダホー。



ハラミ、ホルモン、ロース!
ロースは本気で赤身。
ホルモンはぷるっとスッキリ方面。
そしてハラミ最強説。
いざ焼くべし。



焼くんだ。
焼くんだジョー。
違うか。



ふたたびハラミオンザライスの威容!
いよーっ。

ウマウマウー!

この日に出来た曲のことも併せてスゴイ充実感に包まれました。
ハラミがチャンピオン。



ハラミ追加!
そりゃそうなりますよねー。
たっぷり満足。
ハラミブラボー。



大衆焼肉バンザーイ。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

八起
神奈川県川崎市中原区木月1-24-23 豊田ビル1F
夜やってます(営業時間次回こそは確認します)
月曜休(臨時休業アリ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-13 21:21:21

dressing連載:横浜関内の焼肉みらくの焼肉弁当

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
月に数度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに横浜は関内にある『焼肉みらく』の焼肉弁当のことを書きました。
是非ご覧になってください。

https://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20701



ウマウマウー!

ワタシの人生の中でとても大きな存在である焼肉弁当。
詳しくはコラムをご覧くださいね。



ウマウマウー!



ウマウマウー!



またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

焼肉みらく
神奈川県横浜市中区蓬莱町2-6-7 平和不動産ビル1F
平日・土曜
16:00〜22:30
日曜
16:00〜21:00
祝日
16:00〜22:00
月曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-26 04:04:04

平塚の大衆焼肉支店でジンギスカン

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
昨日のFM湘南ナパサ出演前にミーティング。
ミートでミーティング。
参りましたのは駅から程近い『大衆焼肉 支店』であります。
本店には以前伺った事がありますが支店は初めて。
ここのすぐ近くのビル内にその昔に剣さんがアーモンドアイズと云うお店を出してまして。
一度だけ店番をしたことがあります。
朝イチでレジを開けて、社員食堂で昼ご飯を食べて。
午後からは別のバイトの方にタッチ。
20年くらい前のお話です。
そんなことも色々思い出しつつ大衆焼肉カモンレッツゴー。



ウマウマウー!

それにしても煙が目にしみて涙が止まりません。
ベイスターズの試合経過を見ながら更に涙が止まらず。
カープは最終回に大逆転でマジック18。
世の無常を感じてまた涙。
けむーりー。
けむーりー。



ジンギスカン!
焼くのは主にこれ。
羊肉であります。
ラムじゃないです。
いわゆるジンギスカン的焼き方ではないので記事のテーマをジンギスカンでなく焼肉にしてます。
一人前300円。
写真は4人前。
たっぷりで安い。
そしてウマイ。
さすが大衆。
ブラボー。



レバー!
こちら1人前。
豚です。
ウマイです。



ハラミとジンギスカン!
2人前ずつ。
ハラミも豚。
なかなか味わい深し。
ウマし。



ハツとジンギスカン!
1人前ずつ。
ハツも豚。
これもウマし。



ここはご飯を食べたい味付け。
ワタシ以外はみんなご飯食べてました。
ワタシは野菜スープがご飯の代用。
ちなみにお酒も飲まずにおりました。
あーでもホッピー合うだろうな。
飲んじゃったらご飯も食べるだろうなぁ。
うまく切り抜けた感じ。
俺ブラボー。



店内は壮絶に煙が充満します。
けむーりー。
洋服も食べる人もみんな燻されます。
食べ終わる頃には焼肉人間のデキアガリ。
ワタシは替えのTシャツ持参で臨みました。
まあ無駄な抵抗でしたが。
とっても好きです大衆焼肉。
減量成功の暁にはご飯大盛りとジンギスカンでリバウンドします(ダメじゃん)。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

大衆焼肉 支店
神奈川県平塚市紅谷町5-9
平日・土曜
12:00〜翌2:00
日曜
12:00〜24:00
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-06 15:55:55

元住吉の八起で大衆焼肉の歓びを味わう

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
10月半ば頃に小野瀬雅生ショウのレコーディングをした帰り。
レコーディングをするとお腹が空きます。
この日は特にお腹が空いていましたので、元住吉の『八起』へ参りました。
昔からある大衆焼肉屋さんです。
高級で豪勢な焼肉もイイですが。
こういう大衆焼肉がとてもウレシイのです。
たっぷり戴きました。



サガリ、ホルモン、ロース!
塩なんて選択肢はない。
タレのみです。
それでいいのだ。



焼肉は一人前大体550~700円。
写真はサガリ3人前、あとは一人前ずつだったかな。
ウレシイなぁ。



焼くのだ。



ウマウマウー!

よっしゃー。
ウマイぞー。
甘めの味付けがまたたまらん。
煙がスゴイけれど焼肉だもの。
それも味のうちねー。



レバーも焼く!



ホルモンも焼く!



ナムル!
フツーを愛でよのフツーのナムル。
ウマイなぁ。
バッチリだなぁ。



ビビンバ!
ワタシにとって焼肉はお酒を飲むのではなくご飯を食べるもの。
特にこういうスタイルだったらご飯直行。
バリバリ食べちゃう。
しょうがないじゃん。



スープもウマイ。



キムチは辛すぎなくてチョウドイイ。
これまたご飯が進むウマさ。



サガリとカルビ追加!
他にも色々食べたかも知れませんが記録なし。
でもこんなくらいだったかな。



ウマウマウー!

余は満足ぢゃー。
ブラボー。
ブラボー。



大衆焼肉バンザイ!
また満足しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

八起
神奈川県川崎市中原区木月1-24-23 豊田ビル1F
夜やってます(営業時間次回確認します)
月曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-09-03 09:03:03

山手のほうちゃんで紅生姜卵炒め

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
昨日のFM横浜「大人の秘密基地」収録後にIKURAさんと平野くんと山手の『ほうちゃん』へ。
楽しい話もキビシイ話もなるほどねーの話も色々しながら。
年末から来年に向けてまた色々と楽しみがどんどん増えそうです。
そしてウマイモノも色々戴きました。
昨日のハイライトはこちら。



紅生姜卵炒め!
文字通り、そう云う事なのですが。
これが何とも。

ウマウマウー!

卵と紅生姜とネギ。
それだけなんですが。
組み合わせの妙。
ソース(中濃)ちょっとつけて食べるとサイコー。
酔いが瞬間ひゅっと覚めるくらいウマイと思った。
すぐまた酔いましたけどね。
これチョーお気に入りになりました。
いつか独り占めします。



大トロホルモン、味噌!
マストイートジス。

ウマウマウー!

安定のウマさ。
脂の滋味深く。
ぶるっと。
うっとりしちゃう。
塩もイイのですがワタシは味噌の絶妙な感じが好き。
たまらんです。











ウマウマウー!

キュウリもガツもミノもハムカツもカシラもグレイト。
塩がぴしっと決まってます。
大勢でワイワイと賑やかに食べるのも楽しいですが。
こうして少人数でじっくり食べるのもシアワセデス。
またゆっくりじっくり腹ぺこで伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
串焼ホルモン ほうちゃん
神奈川県横浜市中区大和町2-48
18:00~24:00L.O.
日曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-08-06 02:02:02

横浜福富町の浜とんで皿なんこつと浜とんてきに再会

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
先日久しぶりに福富町の『浜とん 本店』に参りました。
繁盛店ですので満席の時も多いのですが、この日は飛び込みでセーフ。
運良く席ゲットでフィールグッド。
やはりこれからご紹介せねばなりますまい。



皿なんこつ!
これはたまらん。

ウマウマウー!

とろっとろです。
旨味、脂味、深味、総進撃。
何と云う満足感。
再会出来て本当にウレシイ。
写真はないですが、ホイスと物凄く相性がイイの。
たまらんです。



マカロニ!
シンプルながらしっかり味付けでウマし。
チョップスティックス・ノンストップ・デンジャラス。



味付けモヤシ!
だったかな。
商品名ど忘れ。
ピリッと辛くてウマかったのは覚えています。



串はナンコツ、ちぐち、カシラ!
ナンコツは皿のヤツとは違って血管系。
ちぐちはタンと喉ナンコツの間の部位。
カシラはこめかみ。
どれもこれも。

ウマウマウー!

やきとん歴はそんなに長くはありませんが。
なかなかだと思います。
焼き上がりにセンスがある。
どれもイイ具合なのです。



シイタケ!
ウマイねー。
ウマくて興奮する感じ。



漬物!
このシンプルさがまたお酒を呼ぶ。
ウマし。



浜とんてき!
こちらもグラッドトゥーシーユーアゲイン。

ウマウマウー!

歯応えしっかり旨味たっぷり。
甘辛の味付けがたまらにゃい。
にゃいにゃい。
もういつまででも飲んで食べていたかったけれど。
あれもこれももっと食べたかったけれど。
次回のお楽しみにしましょう。
またヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
浜とん 本店
神奈川県横浜市中区福富町西通41
17:30~22:30L.O.
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-07-30 09:30:30

山手のほうちゃんで断酒解禁はしたけれど

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
先日無事にガチめん行脚を終えまして。
軽く一杯慰労会。
山手の『ほうちゃん』に集合です。
大山愛未ちゃんのハッピーバースデーもアリ。
ホルモンもアリ。
目出度く断酒解禁と相成りました。







ウマウマウー!

肉は別腹と云いたいところでしたが。
さすがにガチめん7軒行脚の後ではHD(腹です)の空き容量が少なくなっておりました。
今度はちゃんとお腹空かせてきますからね。
よろしくお願いします。



ワタシにとってお酒の怖いところは。
満腹感を見失ってしまうんですね。
なのでいっぱい食べる行脚中はお酒をストップしておったわけなんです。
都合3週間の断酒。
お酒は大好きなんですが。
飲まなければ飲まないで実は体調がすこぶる良い。
体重も少しだけですが、行脚前より減ってます。
なのでしばらく解禁して。
またどこかのタイミングからツアースタートまで断酒します。
よろしくお願いします。



キクラゲと玉子炒め!
今後キクラゲをみると大山愛未ちゃんを思い出すことでしょう。
ウマし。



またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
串焼ホルモン ほうちゃん
神奈川県横浜市中区大和町2-48
18:00~24:00L.O.
日曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-08 11:11:11

横浜山手のほうちゃんでラッツ佐藤さんに偶然遭遇

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
昨日の本牧ガレージでの作業を終えて。
最寄りの山手駅まで歩いておりましたら。
その途中にある『ほうちゃん』の提灯が目に入りました。
前まで来ますと何かテレビの収録らしきものをやっている。
あれ。
J:COMだね。
スタッフの方も「あれ小野瀬さん」とビックリ。
もう収録終わり間際でしたので乱入はしませんでしたが。
平野くんがいて、DJ栗原さんがいて、露木ちゃんがいて。
顔なじみのみなさんがいて。
そしてラッツ&スターの佐藤さんがいる。
なんと云う奇遇。
「のっさん、どうしたんですか」
「いや平野くんがいるかもねと覗いてみたんだけど」
奇遇これ極まれり。
今麻雀やったら絶対に勝ちますよ自分。
そんなわけでせっかくですのでちょっと酒席にお邪魔しました。
 

 
ラッツ&スターのベースヴォーカリスト、佐藤善雄さんと!
現在はジャパン・エンターテインメント・アカデミーの校長先生もされておられます。
佐藤さんは先日、なんとシャネルズデビューから35年にして初のソロアルバムを発表!
今までも何度かお話しさせてもらった事がありますが。
昨日はもうちょっと深く。
あんな話やこんな話。
色々なお話をさせてもらいました。
ヒジョーに嬉しかったです。
 

 
アルバム、後でゆっくりと聴かせて戴きます!
さてさて。
ホルモン。
イタダキマス!
 

 
大トロホルモン、塩!
 
ウマウマウー!
 
久しぶりに戴きましたが。
これはヤバイ。
ヒジョーにウマイ。
脂の旨味にゾッコン。
そこんとこ夜露脂食。
 

 
串モノ!
ウマし!
 

 
豆もやし!
ウマし!
 

 
レバカツ!
春は揚げ物!
 
ウマウマウー!
 
なんてこった。
想定外の食の享楽が訪れた。
ヒジョーにヒジョーにウマイ。
この数十分前までこんな自体は予想だにしておりませんでした。
人生って。
ウマく出来てるんだなぁ。
 

 
チャーハン!
 
ウマウマウー!
 
たまりませんわん。
楚々とした風貌にもかかわらず、しっかりとした味わい。
グレイト。
恐れ入りました。
 

 
突然、楽しかったです。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
串焼ホルモン ほうちゃん
神奈川県横浜市中区大和町2-48
18:00~24:00L.O.
日曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-06 11:41:41

横浜福富町の浜とんで皿なんこつとレバカツでガチめんキックオフ

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
昨日は長者町FRIDAYにも近い福富町の『浜とん 本店』へ参りました。
今年夏に開催されます「ガチめん!」のキックオフ飲み会。
麺です。
麺ですよ。
横浜の商店街ナンバーワンの麺を決めます。
詳しくはこちらをご覧ください
イロイロ企んでおりますのでどうぞお楽しみに。
そうした話もしながら、ウマイモノもイロイロ戴きました。
 

 
皿なんこつ!
これがもういきなり大ヒット!
 
ウマウマウー!
 
にひゃー。
なんこつが、とろっとろです。
とろっとろ。
しっかり煮込まれて、肉としての旨味もたっぷりぷりぷり。
一撃でこの味は私の脳内に刻み込まれました。
これはヤバイです。
いきなりハマりそうです。
 

 
レバカツ!
大ヒット第2弾!
 
ウマウマウー!
 
レバーがころっとした形状でカツになっておる。
あくまでも主役はレバー。
ソースをかけてイタダキマス。
おっほっほっほ。
たまらんじょー。
ヤバイじょー。
 

 
煮込み!
これが一気飲みしたくなるくらいウマし。
スッキリと雑味のない品格ある味わい。
スゴイ。
 

 
マカロニサラダ!
ツナマヨネーズがしっかり絡んでウマし。
チョップスティック・ノンストップ・デンジャラス。
そして150円。
ブラボー。
 

 
ちぐち!
タンと喉ナンコツの間の部位だそうです。
これがまたまたなんともなんとも。
 
ウマウマウー!
 
歯応え味わい共にトップオブザワールド!
肉を食らっていると云う醍醐味に溢れた逸品。
これはスゴイ。
何だか唸りながら食べていました。
がおー。
 

 
酎ハイを飲んでいました。
お酒が物凄い勢いで進みました。
 

 
スパム串!
いやー。
ウマし。
 

 
浜とんてき!
これまたキターッ!
 
ウマウマウー!
 
甘辛の味付けと歯応えしっかりの肉とのベストマッチ。
ホントに食欲やら肉欲やら酒欲やらがガンガンにヒートアップ。
ヤバイですよ減量中ですよご注意ください。
んな事云われたってさー。
ウマイのだー。
 

 
レバテキ!
トドメを刺されるとはこの事。
 
ウマウマウー!
 
レバーの美点が絶妙にクローズアップ現代。
ここまでくると気持ちが落ち着いてきます。
はあー。
ウマイなぁー。
堪能しました。
 

 
我々が横浜のガチを支えます。
どうぞよろしくお願い致します。
 

 
ああウマかった。
大大大満足。
世の中にはイイ店がまだまだあるのだなぁ。
また必ず必ず必ずや伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
浜とん 本店
神奈川県横浜市中区福富町西通41
17:30~22:30L.O.
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-10 10:10:10

本厚木の酔笑苑でシロコロスタートラーメンフィニッシュ

テーマ:焼肉ホルモン・横浜・神奈川
CKB@厚木市文化会館の終演後。
友人達のお誘いを受けまして『酔笑苑』と云う焼き肉屋さんへ参りました。
こちら厚木の超有名店。
まともにアタックしたらまず食べられないあの有名なヤツも食べられました。
ウレシイデス!
 

 
シロコロ!
これがあの有名なシロコロです。
豚大腸を割かずにキレイにして管状のまま生で供され、焼くのです。
脂もしっかり残してあって、これがまたじゅわーっときてたまらんのです。
 

 
シロコロ!
 

 
シロコロ!
 

 
シロコロ!
 

 
ウマウマウー!
 
なんだなんだなんだ。
きゅっとぶるっとじゅわっと。
溢れる脂と共に多幸感も溢れ出す。
にゅはは。
こりゃウマイわ。
たまらんわ。
この日は特別に2人前だけお取り置きしてもらってありました。
特別の特別。
ありがとうございます!
 

 
ホルモンのお供に酎ハイ!
これが進む進む。
ヒジョーにウマし。
 

 
こちらはハツとカシラ!
どちらも豚です。
これがまたどちらも。
 
ウマウマウー!
 
味噌だれがまたイイ。
この味噌の感じって、神奈川県だなーって思うんですがいかがでしょう。
他所のと明確に食べ比べてみたって事はないのですが。
ちょっと甘めだけどパンチもある神奈川県の味。
それも横浜の方じゃなくて県央の味。
横浜の方が明確に甘さも塩っぱさも濃い気がします。
意外とスッキリ味の県央方面。
どうかなー。
違うかなー。
 

 
レバーもグンバツ!
ウマし!
 

 
豚ハラミ、塩!
ウマーイ。
 

 
ナンコツ!
たまらん。
 
ウマウマウー!
 
どれもこれもみんなウマし。
サイコーじゃないですか。
こりゃ繁盛しますわ。
うむうむ。
 

 
野菜も食べてます、トマトです!
 

 
野菜サラダです!
 

 
豆腐サラダです!
ウマし!
 

 
牛カルビ!
ああっ。
突然の牛攻撃。
防御不可能。
 
ウマウマウー!
 
ギューッとウマし。
これはあれだあれ、ご飯だ。
ご飯食べたいー。
ご飯食べたい-。
でもあれだあれ、ガマンだ。
減量成功したら、やる。
夏だな。
 

 
これ、豚ハラミ、タレ、だったかな。
一瞬イイ気分でふわーっとしとったからな。
記憶曖昧ですみません。
 

 
これはガツ刺し!
こんなに白くて美しい。
歯応え抜群。
ウマし。
 

 
こちらはコブ芯刺し!
ガツとルックスは似ているけど歯応え味わい共に全く違う!
ワサビ醤油がまたナイスマッチ。
ウマしウマし。
 

 
締めはラーメン!
大盛をオーダーして取り分けて戴きました。
 

 
ウマウマウー!
 
どんなラーメンかと思いきや、あっさり醤油系で来た。
お肉でかなりお腹いっぱいでもするするーっと入っちゃう。
ラーメン単体としてガッチリと完全体ではないけれども。
締めとして秀逸。
とっても優しくカワイイ味のラーメン。
肉を食べたーって充足感を邪魔しないラーメン。
グッジョブ。
ここは絶対に再訪せにゃならんお店。
なので再訪します。
予約とか色々お世話になったみんなもありがとう。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
酔笑苑
神奈川県厚木市中町3-2-21
平日
16:00~23:00
土曜
15:30~23:00
日曜祝日
15:30~22:00
第1・3月曜休
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み