2016-07-13 07:13:13

横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ第13回戦 2016/07/12

テーマ:Sports!
横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第13回戦 横浜スタジアム 2016/07/12

 横浜DeNAベイスターズ 6 - 5 中日ドラゴンズ



サヨナラガチ!
ロペス選手のサヨナラホームランでレンパイストップ!
序盤から中盤は常にリードを許し苦しい展開。
そんな中、長打攻勢で少しずつ追い上げて、追い付いて、サヨナラ。
4回には白崎選手の3号ソロホームラン!
5回と7回には筒香選手の2打席連続、21号ツーラン、22号ソロホームラン!
(22本のうち横浜スタジアムで20本!)
8回は関根選手の内野ゴロで遂に同点に追い付く。
そして9回にロペス選手17号ホームランで決着をつけました。
投手陣はなかなか苦しい。
こうして時々「俺たちが打って返すぜ」と鼓舞する試合があるとチーム全体が盛り上がりますよね。
みんなで繋いでみんなで掴んだ勝利。
ヨンレンパイは痛かったけど、ここからまた元気出していきましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-06-22 03:00:00

6/21横浜DeNAvs西武3回戦

テーマ:Sports!
6月21日 横浜DeNAvs西武 3回戦 横浜スタジアム
 
 横浜DeNA 8X - 7 西武
 

 
今季4度目のサヨナラ勝ちでレンショウ!
それも今話題のルーズベルト・ゲームのスコア!
(その昔アメリカ大統領ルーズベルトが「8-7の試合が一番面白い」と云った逸話から付いた名前)
2点を先制され、その後3点リードし。
同点に追い付かれ、1点勝ち越し。
9回1点リードを三上投手が抑えられず、また同点になり延長戦突入。
延長10回表、1点リードを許す。
万事休すかと思いきや。
10回裏、先頭の白崎選手が2Bヒットで出塁。
その後2アウトになり、金城選手敬遠で一・二塁。
そして!
代打嶺井選手がサヨナラ3Bヒットだー!
それもプロ入り初安打がサヨナラ打よー!
やったー!
林投手が今季初勝利で、なんと史上17人目の12球団からの勝ち星達成!
スバラシイ!
勝ちパターンは崩れるし、ガタガタになってしまってもおかしくない試合。
それをギリギリで勝ちました。
勝ったことで報われました。
この勢いを、このミラクルを、この歓びを。
次に繋げましょう。
横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!
 
交流戦も残り後僅か。
優勝は明日の巨人vsソフトバンクの結果で決まります。
最後の最後まで。
みんながんばるべし!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-06-16 12:34:56

中延のちゃんこ晴海に久しぶりに集合

テーマ:Sports!
昨日は久しぶりに中延の『ちゃんこ晴海』に参りました。
そして久しぶりに武蔵さん、TOMOさん、ABCOくんと再会です!
 

 
ちゃんこ晴海のマスターも一緒に!
マスターの左側は、ボクサーで日本スーパーフライ級8位、大塚隆太さん!
マスターの後ろは、元日本スーパーフェザー級2位、泉圭伊知さん!
泉さんの横のABCOくんも元はファイター。
武蔵さん、TOMOさんは云わずと知れた元K-1ファイター。
私はファイト経験ナシ。
なんですが。
音楽が好きで、ウマイモノが好きで、それならボーダーレス。
美味しい料理とお酒、楽しい話で盛り上がりました。
リングの上では命懸けの皆さん。
でも皆さん凄く柔らかく丁寧で、一緒にいて心が安らぐんです。
パワーをもらいました。
そのパワーを演奏にフィードバックしたいと思います。
 

 
こう見えて上機嫌です。
お料理の詳細は別記事にてご紹介しますね。
皆さん、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-08-09 13:02:02

新日本プロレス@横浜文化体育館

テーマ:Sports!

昨日は新日本プロレス G1 CLIMAX 23@横浜文化体育館を観戦して参りました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

何だかとっても昭和な雰囲気!

横浜文化体育館自体もそうなんですが、お客さんの雰囲気とか「間」とか。

昭和的空間でした。

永田裕志選手、応援したんですが残念ながら敗戦。

鈴木みのる選手は、さすがの貫禄。

そして矢野選手、柴田選手のファイトが心に残りました。

あと石井選手もナイスファイトでした。

久しぶりのプロレス観戦、楽しかったです!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

いつの日か、横浜文化体育館で演奏してみたい。

私の夢です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

夜の街にガオー!

観戦後に飲みに行った組です。

写真中央の桑田さんはガチ丼サポーターとして2度参加して下さいました。

また飲みに行きましょう!

廣石先輩、今日もヨロシクオネガイシマス!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-10-31 23:12:31

武蔵さんバースデイパーティー

テーマ:Sports!

先日中延の『ちゃんこ晴海 』で御一緒させて戴いた武蔵さんのバースデイパーティーに出席して参りました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

武蔵さん、ナイスガイです!

40歳になられました。

現在は格闘家としての最前線からは退かれておりますが、新たなフィールドでの活躍を期待しております。

またご飯食べに行きましょう!

それにしても類は友を呼ぶではないですが、パーティーに参加されていた皆さんもナイスな方ばかり。

楽しいパーティーでした。

サポートしてくれたABCOくん、ありがとう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-17 09:17:17

武蔵さんと大森さんと

テーマ:Sports!

昨日は友人達と食事(飲み)に参りまして、大変に楽しい時間を過ごしました。

そして格闘家の武蔵さんも一緒に!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

穏やかでフレンドリーに色々お話をして下さった武蔵さん。

メタル大好き!

パンテラにジューダス!

やったー!

武蔵さんは今日お誕生日であります。

おめでとうございます!

そんな日に御一緒出来て本当に嬉しかったです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スカパラの大森さんも一緒に!

ハゴーハゴー!

楽しかったです!

また飲みましょう!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-08-09 12:42:07

新日本プロレス@横浜文化体育館

テーマ:Sports!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


新日本プロレスG1 CLIMAX XXI @横浜文化体育館を観戦して参りました。

久しぶりの横浜文体(我々はそう呼ぶ)、ここ好きなんだなぁ。

プロレスではないですが、ここで観たニール・ヤングと8人イエスが最高だったんです。

それはともかく、私的には鈴木みのるの素晴らしさに心打たれました。

ヒデオ・サイトーも何だか意味不明でとてもイイ。

堪能しました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


観戦後は『せいちゃん』へ参りました。

詳細はまた後ほど。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2011-02-05 15:46:01

安田忠夫引退興行

テーマ:Sports!

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


2月4日、『安田忠夫引退興行』を観に後楽園ホールに行って参りました。

安田と云うプロレスラーに特別な思い入れがあったわけではないですが、

様々な巡り合わせがあって最後の試合を見届けると云う事になりました。

安田忠夫のなんたるかはネットで調べて下さい。

栄光と挫折。その言葉がぴったりの安田忠夫ストーリー。

プロレスの章はこれでピリオドを打つようです。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba  小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


曙、維新力、吉江、高山、鈴木みのる、そして天龍。

そうそうたる顔ぶれが登場しました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba  小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba  小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

ごく間近で乱闘も観る事ができました。

高山カッコイイ。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


鈴木みのるもカッコイイ。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


でも安田もカッコ良かった。

出場した3試合とも負けたし、戦い自体も不甲斐なかった。

でもリングに上がる直前には眼がギラギラと輝いていた。

あの眼を観られただけでも満足です。

お疲れ様でした!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-01-30 04:30:18

日本優勝!

テーマ:Sports!

サッカーアジア杯、日本優勝!


やりましたねー勝ちましたねー日本!

FRIDAY終わってから移動している間に勝ってしまったので、

勝利を決めた瞬間は見逃しました・・・。

Grande Compattezza、ザックやりますね。

今後も期待しましょう!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース