2017-03-17 17:17:17

大阪堂島のインデアンカレーでインデアンカレールー大盛全卵入り

テーマ:カレー・大阪
昨日のハービスPLAZA 20th ANNIVERSARYプレミアムライブ CRAZY KEN BAND SHOW 2017@Billboard OSAKAの本番前。
やっぱりこれだけは食べておきませんと。
会場から歩いてすぐの『インデアンカレー 堂島店』へ参りました。
もうオーダーはほぼ固定。
固く定まっております。



インデアンカレー、ルー大盛、全卵入り!
このオーダーの仕方を覚えて以来ずっとこの組み合わせ。
ワンパターンと云いたくば云え。
ワタシはこれがスキスキスー。



全卵の置き場所を作るのにご飯に溝が作られているのですが。
この日は真横一文字の溝。
以前は真ん中にクレーター的でしたのに。
これは店員さんのセンス次第なのかしらん。
真横一文字、食べやすかったです。



ウマウマ王!

実は朝も昼も抜いてこの最初の一口に賭けていました。
アタックは甘さ。
この日は甘さがある程度長く続いて。
急激に辛さが襲ってきました。
バリバリ全開に辛い!
よっしゃー。
何物にも代えられないこの一瞬の歓び。
普段にも増して新鮮に感じました。
全卵はカレーをマイルドにしますが、刺激のベーシックはそのまま。
やわらかく思えても急にまた辛さを愛でる瞬間がきます。
ああスバラシイ。
インデアンカレーブラボー。
そして。
お腹に余裕がありましたので追加オーダー。
それはまた別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
平日
10:00~21:30
土曜
10:00~19:30
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 01:01:01

大阪淀屋橋のインデアンカレーで2017年初のインデアンカレールー大盛全卵入り

テーマ:カレー・大阪
CKB@河内長野市立文化会館ラブリーホールの会場入り前。
宿泊はなんばの方でした。
ホテルから会場に向かう前に食べておきましょう。
インデアンカレーです。
数カ所あるお店の中からさてどこのお店に行くか。
参りましたのは『インデアンカレー 淀屋橋店』。
地下鉄御堂筋線の10番出口からすぐなのでこちらに決定。
開店直後に入店。
でも一番乗りではなかったのです。
ちょっとくやしい。
まあいいか。
そんなわけでカモンインデアンカレーレッツゴー。



インデアンカレー、ルー大盛、全卵入り!
ご飯はそのままでルーだけ大盛です。
ワタシの横に座っておられた紳士はルーダブルにしておられた。
ちょっと尊敬。



ウマウマ王!

最初は甘くて、すぐにキョーレツに辛く感じる不思議な時間操作を持ったカレー。
そして辛みの奥にまた品格の高い旨味を存分に感じる。
やっぱりスバラシイ。
全卵もナイスハーモニー。
これを食べたら疲れやら何やらがスパッとすっ飛びました。
効果絶大。
オッケーオッケー。
食べて良かったインデアンカレー。
また元気をチャージしに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 淀屋橋店
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋odona B1
平日土曜 11:00~22:00L.O.
日曜祝日 11:00~21:00L.O.
元旦休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-19 16:12:19

大阪のインデアンカレー阪急三番街店でインデアンカレールー大盛り全卵入り

テーマ:カレー・大阪
昨日のCKB@ビルボード大阪のリハーサル後。
本番までちょっと時間がありまして。
インデアンカレーを食べに行くことにしました。
朝食も抜いてこのインデアンに全力を注ぐ方針でおりましたところ。
スモーキーてっちゃんも「乗った」と同行決定。
ビルボード大阪から歩いて7、8分ほどの『インデアンカレー 堂島店』へ。
ところがなんとワタシの確認ミス。
日曜祝日はお休み。
ショーック。
それでは他の店舗へカモンレッツゴー(近くの別のモノで済ませようとは微塵も考えず)。
更に10数分歩いて『インデアンカレー 阪急三番街店』へ参りました。
大阪駅周辺の地下街はちょっと気を抜くと自分がどっちに進んでいるか判らなくなります。
何とか到着。
さあプロローグがちょっと長かったですが、イタダキマス。



インデアンカレー、ルー大盛り、全卵入り!
このオプションセレクトがマイスタンダードです。



ウマウマ王!

空腹だったせいか、いつもより甘さと辛さのコントラストが鮮烈でした。
一口目はこれでもかと甘い。
その後にこれでもかと辛くなる。
あー辛くなってきたぞと感じてからピークまでが早い。
舌が痺れるくらいの辛さ。
でもそれに慣れてくると甘さが戻ってきて、そして総合的な旨味も感じるようになる。
アンバランスのようでいて絶妙に計算されたバランス。
そのウマさが腑に落ちたところで、もうトリコになってしまいます。
多分今年最後のインデアンカレー。
堪能しました。
ブラボー。



なくてはならないキャベツのピクルス。
辛さと甘さと、そしてこの酸っぱさ。
ウマさに抜かりなし。
ブラボーブラボー。



また来年もイタダキマス。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F
10:00〜22:00
元旦、2月5月9月11月の第3水曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-23 10:23:23

大阪のインデアンカレー長堀橋店でインデアンカレールー大盛り全卵入り

テーマ:カレー・大阪
昨日10月22日の不死蝶@京都METROの会場入り前。
大阪から京都に移動。
心斎橋の宿泊先から淀屋橋で京阪に乗って京都に行くコース。
鬼のように荷物をいっぱい背負ったり持ったり弾いたり。
これがホントのオニモツ、なんちゃってー。
失礼致しました。
そんなに荷物があっても行きたいところには行きたい。
食べたいものは食べたい。
そんなわけで参りましたのは『インデアンカレー 長堀橋店』。
スパも良いのですがやっぱりライスだなーの気持ち。
気持ちに正直に。
いきましょう。



インデアンカレー、ルー大盛り、全卵入り!
ワタシの直後にオーダーされていた若きサラリーマンも全卵入りオーダー。
男の全卵入り。
そんな連帯感を勝手に感じるバカなワタシねー。
なんのこっちゃ。



ウマウマ王!

ワタシは今までこれを王にしていなかったようで。
食い改めて、以降はウマウマ王で御座います。
一口目のインパクトは健在。
最初はうんと甘く、それから時間差で辛さが鬼のように押し寄せる。
このコントラストの素晴らしさ、楽しさに惚れてもう十数年。
スバラシイ。
ルー大盛りは贅沢なんですがイイじゃんかこのくらいはね。
全卵入りと合わせてマイスタンダード。
ちょっと値上がりしてたのを気づかずにいましたがこれで1000円ジャスト。
ジャストは何にしても気持ちが良い。
本日一食目、パーフェクト。
ブラボー。



インデアンカレーに行ってハヤシライスとかピラフを食べると云う壮大な計画はまだ実行できておりませぬ。
いつかやってやろうと思いつつ自分の至らなさをいつも呪うばかり。
そんなに呪いませんよおっかない。
ライスをパスしてもスパが待ち構えておりますものねこれもまたおっかない。
長堀橋店は久しぶりでしたが店内ゆったりしていてイイなー。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 長堀橋店
大阪府大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀 地下街2-8
11:00〜22:00
12月31日、1月1日、2月の第3月曜日休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-06 10:30:30

大阪ムジカジャポニカで締めはチキンカレー

テーマ:カレー・大阪
別記事にてのご紹介。
小野瀬雅生ウクレレなど弾き語りの終演後。
そのまま『ムジカジャポニカ』にて懇親会的打ち上げ。
お肉などたっぷりと戴きまして。
締めはこちら。



チキンカレー!
エキゾチックな夜の最後に相応しい。

ウマウマウー!

高揚した気持ちを丸く収めてくれる癒やし系スパイスの妙。
深い旨味でぴったり着地。
ここも自分の中で基点になったなぁ。
そんな風に思いました。
またここで音楽でいっぱい遊んで。
このカレーで締めたいと思います。
それまでみなさんお元気で。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ムジカジャポニカ
大阪府大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
平日
18:00~翌2:00
土日曜・祝日
ライブ営業 18:00~
バー営業 22:00~翌2:00
月曜休・不定休
詳しくはこちらをどうぞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04 11:22:33

dressing連載:インデアンカレー

テーマ:カレー・大阪
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに大阪などにある『インデアンカレー』のことを書きました。
是非ご覧になってください。

http://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20114/



ウマウマウー!

今日これから大阪に行きます。
行ってからすぐ食べるか。
明日にするか。
それが問題です。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-23 15:15:15

大阪梅田ムジカジャポニカでチキンカレーササミチーズカツトッピング

テーマ:カレー・大阪
フーレンズ with ザ・たこさん@大阪梅田ムジカジャポニカの終演後。
そのまま『ムジカジャポニカ』にて打ち上げ。
メンバーみなカレー食べよう食べようと食べる気満々でおりました。
それではその満々の気に応えましょう。



チキンカレー、ササミチーズカツトッピング!
前回出演の時も戴きました。
御無沙汰しております。



ナイスイエローカラー!



ササミチーズカツグレイト!



ウマウマウー!

一口食べるとエスニックな甘い香りにふわっと包まれます。
スパイスは辛さ方面でなくウェルカム&奥行き担当。
チキンの濃厚な旨味を気品高く昇華。
チーズカツも決して下世話にならずにグラマラス。
食べ応えはバッチリあるのに重さは少ない。
またお逢い出来てウレシイデス。
ブラボー。



ところでこんな事書かれたらオーダーしちゃいますよね。



鯖のきずし、自家製ローズマリーオイル!
奥はトマトとオニオントッピングバージョン。
いやこれはたまらんです。



ウマウマウー!

いやー。
お酒が進みます。
酸味がぴしっと心地好い。
エスニックどころかエーゲ海とかにまで行く感じ。
おんなはうみー。



山椒のペペロンチーノ!
そんなぁ。
誘惑だらけ。



ウマウマウー!

醤油味。
ヤバイ。
これは延々と食べられてしまうヤツだ。
リミッター解除注意。
刻み海苔がまたワタシの理性を失わせる。
ああっ。
ウマイ。



トマト入りヤキメシ!
正式名称失念失礼。
味見させてもらいましたがこれまたリミッターブレイカー。
食べちゃうじゃないの。
ウマし。



油揚げ、チーズはさみ焼き!
これがまたなんと。

ウマウマウー!

香ばしく焼けた油揚げとチーズのまったり感がナイスマッチング。
スパイス塩がまたたまらなく合う。
そして酒を大声で呼びます。
酒!
酒!
結局ちょっと一杯のつもりで飲んでいつの間にやら何杯飲みましたっけか。
ねぇ。



ライブもバッチリで、打ち上げも大満足。
楽しかったしウマかったし。
またゆっくりと伺わせてください。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ムジカジャポニカ
大阪府大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
平日
18:00~翌2:00
土日曜・祝日
ライブ営業 18:00~
バー営業 22:00~翌2:00
月曜休・不定休
詳しくはこちらをどうぞ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-01-12 09:09:09

大阪堂島のインデアンカレーでルー増し全卵入り

テーマ:カレー・大阪
昨年末のCKB@ビルボードライブ大阪の本番前。
時間も空いたので買い物がてら『インデアンカレー 堂島店』へ参りました。
やっぱりこれ食べませんと。
イタダキマス。



インデアンカレー、ルー増し、全卵入り!
ワタシのオプションは決まってこれ。
ちょっとした贅沢。



ルー増し!



全卵入り!

ウマウマウー!

一口食べて最初は凄く甘いのにすぐドヒャーッと辛さがやってくる。
この一口目の快感を求めて食べているフシもあります。
食べ進めると絶妙なバランス感覚にうっとりします。
甘さと辛さ、旨味。
こうして文章を書いているだけで食べたくなってきます。
ブラボー。



付け合わせのキャベツのピクルスも忘れちゃいかん。
見事な脇役。
ブラボーブラボー。



それにしても滞在時間10分足らずの間にここで知り合いに二人も会うとは。
モチロン二人は別タイミングでの遭遇。
くじ引きとかしたら当たる運勢だな。
しませんでしたけどね。
インデアンカレー、また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
平日
10:00~21:30
土曜
10:00~19:30
日曜休
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-06-18 18:18:18

大阪淀屋橋のインデアンカレーでインデアンカレールー増し全卵入り

テーマ:カレー・大阪
今日のお昼ご飯を速攻でアップします。
悩みました。
昨日一日ずっと悩んでいました。
現在のキャパシティ的に連食はキビシイ。
なので一食入魂。
新規開拓もしたいけれど。
サイトとか見まくったけれど。
やっぱり。
やっぱり。
これにしました。



インデアンカレー!
淀屋橋店に参りました。
地下鉄御堂筋線の10番出口からすぐなんです。
荷物をいっぱい持っている時はとっても楽。
いつものオプション、ルー増し、全卵入り。
フツーは黄身だけなんですが、全卵と云えば対応してもらえます。
以前インデアンカレーを食べていた時。
ワタシの隣の席に座ったサラリーマンが全卵入りと頼んだのです。
チョー働き盛り系の30代半ば男子。
インデアンカレーをわしわし食らって、食べ終えて「ふひー御馳走様」と声を出して。
颯爽とお店を出たのが格好良くて。
ワタシはそれ以来真似しております。



ウマウマウー!

ワタシはこのバランスが好き。
ルー増しだけだとちょっと贅沢が過ぎた感じがして。
これに全卵がグッジョブ。
最近卵かけご飯をウマイと思ったワタシですが。
この辺りから卵かけオッケーの伏線が張られていたのですね。
そっかー。
と自分だけ納得してすみません。
インデアンカレー自体は、最初甘くて、その後に急激に辛くなる。
ビリビリに辛いのです。
甘さと辛さがクリアなまま両立しているカレー。
ふひー。
お店を出ても暫くは辛いまま。
ふひー。
ウマかったー。
やっぱりインデアンカレーにして良かった。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 淀屋橋店
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋odona B1
平日土曜 11:00~22:00L.O.
日曜祝日 11:00~21:00L.O.
元旦休
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-07-06 08:38:38

大阪淀屋橋のインデアンカレーでルー増し全卵入り

テーマ:カレー・大阪
CKB@大阪なんばHatchの当日。
こちらは昼食です。
参りましたのは『インデアンカレー 淀屋橋店』。
またカレーですが何か。
いってみよー。
 

 
インデアンカレー、ルー増し、全卵入り!
基本のカレーが730円。
ルー増し(ルー大盛り)がプラス200円。
玉子が50円。
玉子は普通黄身だけのところ、云えば全卵になります。
締めて980円とちょっとお高くなりますが。
この満足感を得るためでしたら異論御座いません。
 

 
ウマウマウー!
 
最初甘く感じて、その後すぐに強烈に辛く感じる。
この時間差攻撃がたまらない。
ルー増し全卵入りは以前私の横に座った会社員の男性のオーダーの真似。
ナイスカスタマイズ。
たっぷりと余裕のある気持ち。
元気が出ます。
インデアンカレー、ブラボー。
 

 
こちらでは福神漬けではなくキャベツのピクルスが付いてきます。
これがまたウマウマでカレーをナイスサポート。
以前私の横に座った男性がこのピクルスを大盛り(50円増し)にしてまして。
そのピクルスをカレーに全部かけて、全部よいしょよいしょと混ぜて食べておられました。
一度それも真似してみましたが。
なるほどねー。
ピクルスは普通でイイです。
暫くはこのルー増し全卵入りでいきます。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

インデアンカレー 淀屋橋店
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋odona B1
平日土曜 11:00~22:00L.O.
日曜祝日 11:00~21:00L.O.
元旦休
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース