2016-10-14 03:33:33

福岡警固のQueで肉盛り合わせ

テーマ:バー・パブ・全国
9月のアタマにワープをするぜ。
勝手に観光協会Z@福岡サンセットの終演後、夜中。
打ち上げを終えてからの更に打ち上げ。
警固のダイニングバー『Que(キュー)』へ移動。
海鮮は堪能したけれど。
何かが足りない気が。
それはやっぱり。
これだったのです。



肉盛り合わせ!
肉だよねー。
そうだよねー。
と云うわけでたっぷりと盛ってもらいました。
モチロン大勢でイタダキマシタ。
独り占めなんてしてませんよ。
念のため。



気分的にレッドアイなんて飲みつつ。



牛肉!



豚肉!
実はその向こう側に鶏肉もいます!



こっちの裏には豚足!
そしてウインナーも!
たっぷりお肉で。

ウマウマウー!

どれもみんな丁寧な仕上がり。
牛肉がエースで。
豚肉が4番。
豚足が意外性のある下位打線で。
鶏肉とウインナーはユーティリティープレイヤー。
ナイスチームワーク。
夜中に優勝。
ブラボー。



サンセットで見た奇跡のサンセット。
心に沁みました。
お肉の味わいも沁みました。
また伺います、って翌日も行ったっけかそうでしたよね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Que(キュー)
福岡県福岡市中央区警固2-18-17 2F
月〜木曜・日曜祝日
11:30〜15:00L.O.
18:00〜翌3:00
金・土曜・休前日
11:30〜15:00L.O.
18:00〜翌5:00
無休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 07:07:07

野毛にSoul Kitchen Bar Kingがグランドオープン

テーマ:バー・パブ・全国
「カッコイイヨコハマ始めます」
横浜野毛に『Soul Kitchen Bar King』がグランドオープンしました。
吉田町にあった『Bar King』は1998/05/15~2010/12/31。
随分とお世話になりました。
そして2016/05/15、18年後の同じ日付にキングふたたび。
早速ちょっとだけ顔を出して参りました。



昭和ピザ!
本牧スタイル、四角いピザです。
これがもういきなりですが。

ウマウマウー!

ワタシが子供の頃に食べたのを彷彿とさせる、あの味。
ここにも健在です。
何だかヒジョーにホッとしました。
またゆっくり味わいに伺います。
ブラボー。



レッドアイ!
ちょっとスパイスが利いたキングのレッドアイ。
ダイスキデス。
ウマイデス。



その後赤ワインにシフトしまして。



チリビーンズ&チップス!
これまたイイわー。

ウマウマウー!

チリビーンズが深い味わい。
これで延々と飲んでいられます。
今度はゆっくり延々と。
ブラボー。



お客さんがひっきりなしに訪れておりました。
みんなキングを待ってたんだなー。



健さん、またじっくりとヨロシクお願いします!



いきなり色々な話で盛り上がって。
色々また新しいオモシロイ事が勃発しそうです。
お楽しみはこれからだ。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Soul Kitchen Bar King
神奈川県横浜市中区野毛町2-70
月~木曜
16:00~24:00
金・土曜
16:00~翌2:00
日曜・祝日
16:00~21:00
不定休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-02 02:15:59

もう少し飲んで帰ります、その2。

テーマ:バー・パブ・全国
2015-11-02 01:47:37

もう少し飲んで帰ります。

テーマ:バー・パブ・全国
2015-09-29 10:29:29

松山のティピティーナで締めに一杯

テーマ:バー・パブ・全国
CKB@松山市総合コミュニティセンター(愛媛県)の終演後。
鉄板焼を堪能致しまして
その後にもうちょっと飲みたくて『ティピティーナ』へ。
レッツゴー。



赤ワイン!



ウォッカソーダ!

ウマウマウー!

一杯のつもりが何杯か飲んじゃいましたけど。
雨の松山は夜も更けて。
良い気分でナイス締め。
ブラボー。



お腹いっぱいだったので気になるフードメニューには到達出来ず。
またいつかゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ティピティーナ
愛媛県松山市三番町2-6-18 参番館ビル2F
18:00~翌2:00
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-05-17 11:11:11

神戸三宮のBar Blueに想いを馳せる

テーマ:バー・パブ・全国
一ヶ月以上も前の事を書きます。
ずっと書こう書こうと思っていていたのですが。
レコーディング中はレコーディング中心のレコーディング脳になっていたり。
単発ライブが続くと次の事次の事と考える緊張系前のめり脳になっていたり。
そんなわけでなかなか文章が書けないでおったのです。
また新しいモードに入って行こうかなと思います。
4月初旬に御座いました我がフェス@神戸の前々日入りの締め。
神戸三宮の『Bar Blue』に参りました。
こちらのマスター、ジェイムス君は長きにわたり『神戸ロバアタ商會』におられて。
この度独立して一国一城の主に。
その城に初めて伺いました。
 

 
ギムレット!
私はジェイムス君の作るギムレットがマイスタンダード。
いつ頃からか私の世界の中心の一つがこれになりました。
中心が私の世界なのか。
私が世界の中心なのか。
酔うとわからなくなりますが。
全ては脳の仕業。
その脳にピシッと響くギムレットの和音。
 
ウマウマウー!
 
今、私に必要なのはこの一杯。
もうちょっとするとまた行きます。
それまでちょっとがまん。
 

 
続きはこんな感じで。
 

 
とっても穏やかに。
 

 
ウマウマウー!
 

 
またゆっくりと。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
Bar Blue
兵庫県神戸市中央区下山手通2-14-11 栄幸ビル2F
19:00~翌4:00
月曜休
https://www.facebook.com/pages/Bar-Blue/1410899615881504
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-08-08 11:48:48

ある夜のあるバーにて

テーマ:バー・パブ・全国


世の中、ドイヒーな事がいっぱいあって。
今もまたそれが止むことなく起こっていて。
例えば家の近くに高層マンションが建築中で。
家のベランダから見えていた富士山が全く見えなくなってしまったり。
ドイヒー。
そりゃマンションも建つだろうし。
富士山が見えるからここに住んでいるってわけでもないのですが。
ドイヒー。
今までフツーだった事がそうでなくなると。
残念な気持ちと共に怒りが沸いてくるのです。
それもかなり急激で強烈な怒り。
些細でクダラナイ事だと思われましょうが。
世界も同じような感じで。
誰かがやった事を誰かが怒って、ケンカになって。
そこに欲や妄想や嘘がどんどん入り込んでのっぴきならなくなる。
根底は一緒だと思うのです。
富士山が見えなくなったのを私は諦めますが。
(もんげー残念ですけど)
諦められない大きなモノが世界にはいっぱいあって。
ケンカがずっと続いていて。
始まりも終わりもなくなってしまっています。
いや、数秒後にでも世界がなくなってしまうくらいかも。
そのくらい怒りは膨らんでいます。
こんな文章を書いていると暗澹たる気持ちになりますですが。
でも。
ある夜の、あるバーにて。
幻のようなステキなお酒を飲みながら。
ステキなお話に花が咲いたり。
偶然隣り合わせた人から幻の中の幻のようなお酒を戴いたりして。
シアワセだなぁと。
心からそう思ったのです。
 

 
昔、京都を散歩していた時に。
とあるお寺の入口に貼ってあった紙に書いてあった言葉。
なかようしなはれ。
それ以来、私が伝えたいのはただこれだけです。
フツーの事じゃないですか。
そのフツーがなかなか立ち行かない。
フツーじゃだめなのかな。
まあいいか。
とにかく、なかようしなはれ。
これからもこれを考えていきたいと思います。
 

 
なんだか急にこんな文章を書いてみたくなって書き散らかしました。
あの時飲んだお酒の高貴な薫りがふっと蘇って。
酔っ払ったみたいな気持ちになっちゃいました。
昼間っからすみません。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-06-30 06:06:30

野毛の華で大根餅と餃子

テーマ:バー・パブ・全国
先日『ホッピー仙人』に伺いましてから。
同じ建物の同じ階にあります『』へ参りました。
知る人ぞ知るお店です。
カウンター席で6~7人も入れば一杯になってしまうくらいの小さなお店。
マダムが一人で切り盛りしておられます。
中華料理を食べさせてもらえますが、基本はバーもしくはスナックであります。
料理だけと云う利用パターンはありません。
なんですが料理メニュは非常に豊富なんです。
小さなカウンター内でどうやってこれだけ作れるのか。
魔法のようであります。
戴いたウマイモノを少しだけご紹介します。
 

 
大根餅!
よくある四角いのではありませんで、丸く小さいタイプです。
これがこれが。
 
ウマウマウー!
 
大根の薫りにふわーっと包まれるよう。
どこにでもありそうで、きっとない味。
この一品だけでレベルの高さを充分納得出来しました。
これはウマイ。
 

 
ウーロンハイとお通し!
大変な人気店で、私達は奇跡的に入店出来た感じです。
ひっきりなしにお客さんが訪れて、その度に断られていました。
何だか申し訳ないくらい。
でももっと戴きますよ。
 

 
焼き餃子!
注文が入ってから包んで焼いてくれます。
ですのでちょっと時間がかかります。
それでも待った甲斐はあるのです。
 

 
ウマウマウー!
 
香菜などの薬味が入ったお酢をつけて戴きますと。
軽やかさも覚えるほど。
でも具はしっかり肉系。
たまりません。
ステキな餃子に出逢いました。
 

 
続いて、水餃子!
これまたこれまた。
 
ウマウマウー!
 
ボリューム感はなぜか水餃子の方に感じました。
皮のモチモチさがとても艶っぽい。
マダムの心意気も包まれている餃子。
これもたまりません。
 

 
麺も戴きたかったのですが、この日はこの辺で。
またゆっくりじっくり伺おうと思っております。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 

神奈川県横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街2F
17:30~24:00
日曜祝日休
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-29 20:29:29

野毛のホッピー仙人で乾杯

テーマ:バー・パブ・全国
これまた先々週の事。
都内スタートから流れ流れて野毛の『ホッピー仙人』へ。
店内はほぼ満員。
それでもちょうどお店を出られる方達もいて、ナイスタイミングで入店。
ギュウ詰めの店内で、ホッピーです。
 

 
ホッピー!
サーバーで白!
乾杯!
氷はナシです。
お味はモチロン。
 
ウマウマウー!
 
泡はクリーミーでなめらか。
飲み口スッキリ。
氷を入れる飲み方も好きですが。
これはスカッとグイグイ飲めちゃいます。
途中お客さんに面割れして店内大騒ぎに。
すみません。
 

 
皆さんと自撮り!
楽しかったです!
この数日後のイベントには参加出来なくて残念。
またゆっくりと伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ホッピー仙人
神奈川県横浜市中区宮川町1-1-214 都橋商店街2F
19:00~22:00
日曜+不定休
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-06-29 20:00:00

銀座のロックフィッシュで角ハイボール

テーマ:バー・パブ・全国
神戸に行く数日前。
新橋演舞場で『熱海五郎一座』の公演を観た後。
タイミングがぴったりと合いまして。
銀座のバー『ロックフィッシュ』へ参りました。
こちらの主、間口さんとは某所でお逢いしてご挨拶済み。
ようやくお店に伺うことが出来ました。
こちらのお店の看板と云えば、超有名なこちら。
 

 
角ハイボール!
氷は入れず、冷えた角と炭酸だけで作ります。
仕上げにレモンピール。
シンプルです。
シンプルであるが故に奥が深い。
こんな事云ってイイかどうかわかりませんが。
 
ウマウマウー!
 
世はハイボールブーム。
私は何だか今までハイボールをあまり飲まずに来ました。
ブームがイヤなのか、ハイボールが苦手なのか。
その私のハイボール観をコロッと変えてくれたのがこの一杯。
キリッとしてます。
スカッとします。
変革は一瞬で。
ハイボールのファンになりました。
 

 
おつまみにオイルサーディン!
ただ温めて供されるわけではありません。
こちらにレシピがありますよ
これがまた。
 
ウマウマウー!
 
ちょっとした工夫が天才的。
実山椒がありがたきシアワセ。
ハイボール、1杯のつもりが2杯になり。
この調子だとキリがなくなりそうです。
本日はこの辺で。
 

 
またゆっくり伺います。
肉とのコラボも楽しみにしております。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ロックフィッシュ
東京都中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル2F
平日
15:00~22:30
土日曜・祝日・正月
14:00~18:00
ほぼ無休
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース