2016-07-23 22:22:22

御殿場のラーメンキンタで冷やし担々麺(非売品)

テーマ:担々麺・全国
明日のアメフェスを前に御殿場の『ラーメンキンタ』で前夜祭的食事会。
キンタのマスターのキンちゃんに何かスペシャルな一品をお願いしてみました。
アドリブで出て参りましたのがこちら。



冷やし担々麺!
裏メニューどころか。
非売品です!
頼んでも作ってもらえませんのであしからず。
それにしてもこの冷やし担々麺。



ウマウマウー!

辛さは控えめ、ゴマの風味豊かな濃厚系。
冷やすことでまろやかさに爽快さをプラス。
キュウリとトマトがナイスサポート。
これはウマーイ。
またいつか作ってくださいね。
ブラボー。



こちらは通常メニューにある担々麺!
取り分け後の写真ですので全体イメージありませんすみません。
でもでもこれもこれも。

ウマウマウー!

ゴマの風味が濃厚にしてリッチ。
中細麺とスープのマッチングが絶妙。
品格高い担々麺。
堪能しました。
また必ず伺います。
チャーハンの記事は別に書きますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ラーメンキンタ
静岡県御殿場市二枚橋42-3
12:00~15:00
17:30~21:00
火曜休
明日24日は休業です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-06-02 11:26:26

御殿場のラーメンキンタで担々麺

テーマ:担々麺・全国
IKURA'S AMEFESの前日は前乗りで御殿場に参りました。
だって。
だってだって。
ラーメンキンタ』に行きたかったんですもの。
以前CKBで出演していた時、前乗りでリハーサルなんてあった時期。
かならずキンタでご飯を食べていました。
近年は日帰り系になりましてなかなか行けなかったんです。
キンタの壁のCKBのサインに私のがないのが気がかりでして。
ようやくそこもクリアできた次第です。
さあ、美味しいモノを色々戴きましたが、メインからご紹介。
いってみよー。
 

 
担々麺!
まずは一言。
 
ウマウマウー!
 

 
一口目は、おー担々麺ねって感じ。
二口目で、なるほどねー。
それが暫くすると完全にハマってくる。
ウマイ。
ウマイウマイ。
なんだろこのワープ感。
辛味は少なく、胡麻のまったりとした風味が豊か。
麺は細めでスープの絡みもよし。
フツーに担々麺なんだけど、フツーの高いトコロにある。
こりゃウマイ。
結局スープまで平らげてしまった。
これは暫くすると思い出しちゃう味だなー。
キンタで担々麺食べたいーって夜中に思っちゃうとか。
さすが一番人気。
絶対にまた食べる。
 

 
半チャーハン!
うぉう。
 
ウマウマウー!
 
すっきり爽快系チャーハン。
これまたフツーを愛でよのフツーのチャーハン。
でもこれがヒジョーにイイのだ。
ウマイのだ。
 

 
麻婆豆腐!
ウマーイ!
こんどお願いだから麻婆チャーハンにさせてー。
頼みますー。
 

 

 

 

 
餃子もみんなみんな。
 
ウマウマウー!
 
御殿場駅から歩いて行ける事がわかりました。
5分とか。
御殿場駅まで行くのに時間がかかりますが。
2時間半とか。
でも行く。
いったるでー。
 

 
前乗り夕刻の富士山。
 

 

 

 
前日より絶好調!
 

 
翌日会場でキンタのマスターご夫妻と。
またゆっくり伺います。
 

 
ラーメンキンタはやっぱりウマかった!
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ラーメンキンタ
静岡県御殿場市二枚橋42-3
12:00~15:00
17:30~21:00
火曜休
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-07 13:09:32

渋谷パルコの蒼龍唐玉堂で超辣担々麺

テーマ:担々麺・全国

私がよく行っておりました目黒の『蒼龍唐玉堂』。

店名が『どくろ印 』『椿華亭 』と次々と変わりました。

好きだった無頼漢担々麺もちょっと変わったんです。

先日渋谷パルコに行った時、おおここに『蒼龍唐玉堂』がありますねと発見。

イチオシが餃子と担々麺。

ここで一番カライのはヒットするかどうか食らってみました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちら名前は超辣担々麺。

このルックス、目黒の前のヤツに似ておりますよ!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

麺は平打ちのピロピロしたヤツでした!

こうこなくっちゃ。

そのピロピロにスープがよくマッチする。

そして肝心のスープ。

 

バッチリとカライです!

 

最初は、あーこんなもんかなと思うんです。

でもすぐに鬼のような辛さが押し寄せます。

キタキタキタキターッ!

この私がスープ全量摂取を断念したくらい、カライ。

スカッとしました。

スカッとしたい時はまたきます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

黄白赤黒 蒼龍唐玉堂 渋谷パルコ店

東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコパート1 7F

11:00~22:30L.O.

不定休

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-01-28 11:34:40

目黒の椿華亭で無頼担々麺

テーマ:担々麺・全国

久しぶりに辛いモノが食べたくなって。

それではと参りましたのが『椿華亭 目黒権之助坂店』。

ここは以前『蒼龍唐玉堂』って名前でした。

一昨年やたらとハマって通っておりました。

それが一昨年年末に『どくろ印』と店名変更。

そして昨年9月頃に今の名前にまた変更。

大元の会社は変わっていないんです。

ちょいとややこしい。

さて担々麺は相変わらず何種類かがラインナップ。

一番辛いやつは無頼漢→無頼と名称マイナーチェンジしております。

内容はどうでしょう。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

おお、相変わらずの唐辛子Whole Lotta Love!

丼いっぱいの唐辛子を。

だけど、以前に比べるとちょっとビジュアルが温和しめ。

前はもっと凄かった

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これでも充分っちゃ充分おっかないですけどね。

禍々しいと申しますか。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

麺は以前の平打ちのピロピロしたヤツでなくなっていました。

これはちょっと残念。

スープの絡み方がイマイチなんだよなー。

それで肝心のスープは見た目通りに前よりやっぱり穏やか。

穏やかって云っても激辛ですよ。

唐辛子のストレート攻撃は来ますが山椒のサイド攻撃が形を潜めました。

でも以前から食べる度に辛さのブレは凄くあったので、この日の感じかも知れません。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

スープまで完食致しました。

久しぶりの激辛。

食べた後は精神状態も沈静化。

穏やかに午後を過ごしました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

今度はもっと辛くしてもらおうと思います。

だけど麺は前のに戻して欲しいなー。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

椿華亭 目黒権之助坂店

東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F

平日11:00~翌4:00

土・日曜・祝日 11:00~22:30

無休

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-05-19 10:18:29

どくろ印の無頼漢担々麺辛さ10

テーマ:担々麺・全国

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


久しぶりの無頼漢担々麺。

前回訪問時 とメニューは変わっておりませんでした。

ビジュアルは前の感じからまた 変わりました。ネギがあります。

辛さが5、7、10と3段階で選べます。

もちろん10に行きました。


辛さ炸裂!


唐辛子の正面突破と山椒のサイド攻撃。

それだけでなくスープの深いコクと麺のマッチングの良さ。

流石の無頼漢であります。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


食べ終えて軽くガッツポーズ。

ただ久しぶりに夜遅くに食べたので胃にキタかなー。

お昼に食べて午後をのんびり過ごすのがよろしいようで。

美味しかったです! 御馳走様でした!


らーめん屋 どくろ印 目黒店

東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F

11:00~翌3:30

無休

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-03 17:21:53

どくろ印で無頼漢担々麺

テーマ:担々麺・全国

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


旧ブログでも度々ピックアップしておりました無頼漢担々麺。

店名が『蒼龍唐玉堂』から『どくろ印』に変わって2ヶ月と少し。

久しぶりに戴きました。


バッチリ辛いです。


食べ終えてガッツポーズは恒例となりました。

美味しかったです! 御馳走様でした!


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


それにしても行く度にメニューが変わっているので面食らいます。

麺を食らう所だけに面食らう・・・まあいいです。すみません。

つまみ系がどーんと復活していました。


先日TVを観ていましたら偶然このお店が映ってビックリ。

フルーツポンチのお二人と奈美悦子さんが無頼漢担々麺を食べておられました。


「うわっ! 辛っ!」


悶絶しておられましたよ。


らーめん屋 どくろ印 目黒店

東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F

11:00~翌3:30

無休

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-01-06 16:33:33

無頼漢担々麺・衝撃の店名変更

テーマ:担々麺・全国

私が昨年一番ハマった食べ物と云えば、

目黒『蒼龍唐玉堂』の無頼漢担々麺

ビジュアルはこんなでありました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ご覧の通り、激辛です。

スープの表面を覆う唐辛子をかきわけながら麺を戴く。

何種類もの激しい辛さと対峙しながらスープを戴く。

食べ終えた後の得も云われぬ達成感。

そうしたものに見事にハマった2010年でありました。


さて昨年も押し迫ったある日、激辛食べ納めをしようと参りましたところ、


お店が見当たらない。


あー好きだったお店がなくなっちゃったかーと思い、そこで看板を見ると


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


どくろ印・・・


あれ? もしかして名前が変わっただけ?

一緒だったスモーキーてっちゃんと一度はその場を離れたんですが、

もしかしたらそうではないかと突撃潜入を敢行。

メニューを見てみました。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


無頼漢担々麺、右のほうにあったー。よかったねー。

店内は蒼龍唐玉堂の頃とあまり変わっていません。

BGMがずっとビートルズなのも変わらず。

でもウリのメニューはどくろ印らーめん。それはまたの機会に。

さあそれでは無頼漢担々麺、行ってみましょー。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


ちょっとビジュアル変わりましたね。

挽肉の量が前よりずっと多いです。

唐辛子は以前に比べると黒く焦がしてありません。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


麺の感じも平打ちの縮れた感じで同じです。

見た目には唐辛子の量が少し減ったような感じもしないではありませんが、


辛さは変わりません。


クオリティーもクオンティティーも大満足。変わりません。

私がハマった理由は全て残っていました。

以前にも書きましたが、あまりにも辛いので食べた後は心が安らかになります。

今年も度が過ぎないように、安らかになりたいと思います。


小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba


美味しかったです! 御馳走様でした!


らーめん屋 どくろ印 目黒店

東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1F

11:00~翌3:30

無休

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース