2016-10-23 17:17:03

朝倉世界一個展@京都トランスポップギャラリー

テーマ:Art・Museum・etc!
本日もまだ京都に居残りしております。
ちょうど朝倉世界一さんが京都で個展をされているのでお邪魔して参りました。

{91BC29EB-7E3A-4028-8A7F-D2ED70A1F31D}

朝倉世界一個展「Oni is Coming to Town / 鬼が街にやってくる」
11月6日まで京都トランスポップギャラリーにて。
本日はトークイベントのため在廊されておられました。
カワイイ鬼の絵がいっぱいです。
是非観に来てくださいね。
朝倉さん、またゆっくりと。

{67E92693-E690-4A19-8BA7-9962BA8AD69B}

何やら面白い企画が進んでいるようです。
楽しみにしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-17 09:09:09

サイトウユウスケ個展「Primitive」

テーマ:Art・Museum・etc!
昨日はサイトウユウスケ個展「Primitive」@神宮前ギャラリー・ルモンドに参りました。
ミュージックマガジンの表紙のイラストでお馴染みのサイトウさん。
フーレンズのジャケットも手がけてくださいました。



今回の個展は人物はナシで。
ソテツや風景などサイトウさんの「Primitive」をクローズアップされています。
ヤバイですよ。
崖が描かれている絵があって。
「崖がヤバイですね」
「本牧の崖ですよ」
「なるほどそれでヤバイんだ」
と、ワタシの「Primitive」にも直撃でした。
皆様も、是非。



6月16日(火)~28日(日)
12:00~20:00(最終日は17:00まで)
月曜休
ギャラリー・ルモンド
L’illustre Galerie LE MONDE
渋谷区神宮前6-32-5 ドルミ原宿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-11-18 19:19:19

顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼

テーマ:Art・Museum・etc!


渋谷パルコパート1の3Fパルコミュージアムで開催中のイベント。
顔面遊園地 ナンシー関 消しゴムの鬼』に行って参りました。
ナンシー関さんが彫った生ハンコがこれでもかと展示されております。
剣さんはいませんが翔さんはいます。
横浜銀蠅に対するコメントも展示されていました。
私が最近思っていた事に通じるんです。
なるほど。
たっぷりと、これでもかと、楽しめます。
かなりスゴイ量の展示ですので時間に余裕を持って是非いらして下さい。
格闘技も野球も深いです。
写真撮影可能な場所もありますのでお楽しみください。
 

 
馬場さんに蹴ってもらえます。
 

 
こんな風にも。
  

 
ポケモンのウパーでなく、北京原人です。
 

 
由美かおるさんにもなれます。
うっふん。
ちなみに会場でカミやんに会いました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-12-21 08:08:08

安斎肇"My Loose Character"展@TOKYO CULTuART by BEAMS

テーマ:Art・Museum・etc!
昨日の夜は原宿のTOKYO CULTuART by BEAMSへ。
安斎肇 "My Loose Character" 展』オープニングパーティーに行って参りました。
 

 
安斎さんのクリエイトした「ゆるキャラ」勢揃い!
新年7日まで開催されております。
ゆるいです。
楽しいです。
皆様も是非安斎ゆるキャラと一緒にゆるく楽しくなりに来て下さい。
 

 
私と安斎さんと朝倉世界一さん。
安斎さんは今日の誕生日で還暦!
おめでとうございます!
 

 
来年もゆるゆると参りましょう。
おーっ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-03 07:04:07

安斎香代子写真展『Sita/6 六回目は六本木で』

テーマ:Art・Museum・etc!
六本木スペースビリオンで始まった安斎香代子写真展『Sita/6 六回目は六本木で』のオープニングパーティーに行って参りました。

photo:01

画伯と巨匠と親方と共に。
香代子さんの写真、心に沁みました。
今週土曜、7日まで。
是非足をお運び下さいね。

六本木スペースビリオン
東京都港区六本木4-4-5 メゾン六本木3F
15:00~21:00
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-24 11:44:44

KmKn@吉祥寺gallery re:tail

テーマ:Art・Museum・etc!

昨日の宵の口、吉祥寺へ移動。

伺いましたのは駅から徒歩10分ほどのgallery re:tail(ギャラリー・リテイル)。

こちらで昨日から始まりました展示『KmKn』。

二人の作家の方の作品が展示されております。

そのうちのお一人は、私のBE-PAL誌での連載「水族館で逢いましょう」のイラスト担当、神田めぐみさん。

お祝いのお花を持って伺いました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この展示での作家名はmagumiさんであります。

BE-PALのイラストの作風とは全然違うのでビックリ。

私が特に心奪われたのは、最近修行中と云う銅版画。

線の収束、密集の感じがとっても好き。

中学生の頃に内容もほぼ解らずに読んでいたフランス文学の挿画を思い出しました。

お二人の作品に囲まれたとてもステキな空間。

お近くの方は是非ともお立ち寄りくださいね。

 

KmKn

@gallery re:tail

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103

2013/10/23(水)~10/28(月)

12:00~19:00

最終日~17:00

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-11 23:10:11

サイトウユウスケ個展「MM2」

テーマ:Art・Museum・etc!

OMSリハーサルの後は代官山のギャラリーで行われましたサイトウユウスケさんの個展へ。

サイトウユウスケさんはミュージックマガジンの表紙のイラストを書いておられます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

フーレンズのCDジャケットも描いて下さったんです。

いつか私のソロアルバムのジャケットをとお願いしたら。

「先に描きましょうか?」

ぎゃー。

ジャケット先行。

そんなの実現したらすんごいプレッシャーだわ。

それはそうと。

本日が初日。

初日のスペシャルとして安斎肇さんとギャラリートークもありました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

私もちょびっとだけトークに参加。

いやー楽しかったです。

私はサイトウさんの絵の中に非常にギター的な要素を感じておるのです。

ギターと云う楽器でもあり、ギターを演奏すると云う行為でもあり。

とにかくギターならではの感じ。

みなさんもどうぞお運び下さい!

 

サイトウユウスケ個展「MM2」

GALLARY SPEAK FOR

東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR B1F

(代官山駅から徒歩2分 旧山手通沿い)

10月11日(金) - 10月23日(水)

11:00~19:00

10月23日(水)11:00~18:00(最終日のため)

10月17日(木)休廊

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

会場にいらっしゃっていた高橋キンタローさんと映画監督/映像ディレクターの佐々木誠さんと。

二人の来週の映画トークライヴに、私が急遽参加する事と相成りました!

10月16日(水)神宮前TAMBOURINE GALLARY、19:30~です。

こちらもよろしくどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-28 11:08:28

三浦憲治写真展「天国の花」

テーマ:Art・Museum・etc!

写真家の三浦憲治さんの写真展「天国の花」のオープニングパーティーに行って参りました。

三浦さんにはCKBを撮って戴いた事もありますよ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

天国の花と共に。

拙作の「LOTOS」と云う曲が御座います。

勝手に脳内再生しながら拝見しました。

2次元から多次元に流れ落ちていくような不思議な感覚。

蓮の花の奇跡。

命の奥の方にふっとこんな花を見つけられたら。

いいのにな。

お近くにお出での際は是非ともお立ち寄り下さい。

 

三浦憲治写真展「天国の花」

8月26日(月)~9月6日(金)

(土日はお休み)

六本木スペースビリオン

東京都港区六本木4-4-5 メゾン六本木3F

15:00~21:00

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-03 10:02:00

安斎肇還暦博覧会最終日+安斎肇×宮藤官九郎サイン会

テーマ:Art・Museum・etc!

昨日は安斎肇還暦博覧会エキスぽ60@パルコミュージアムの最終日。

併せて絵本『washimo』(作:宮藤官九郎、絵:安斎肇)の刊行記念サイン会が行われました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

役得で記念写真。

宮藤さんとは久しぶりにお話出来ました。

すんげー忙しそうでした。

またどこかで。

安斎肇還暦博覧会は大阪でも開催が決定したそうです!

8月22日から大阪LOFT(だったと思う)です。

詳しく発表されましたらまたお知らせします!

東京での安斎肇還暦博覧会、大盛況だったとの事。

お疲れ様でした!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-05-17 10:55:25

安斎肇還暦博覧会 anzai expo 60 レセプション

テーマ:Art・Museum・etc!

昨日は『安斎肇還暦博覧会 anzai expo 60』のレセプションパーティー。

小野瀬雅生ショウのリハーサル後に伺いました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

本日5月17日より6月2日まで、渋谷パルコミュージアムにて開催!

安斎さんの全てがここに集結!

皆さんぜひ足をお運び下さい!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

大勢の皆さんで会場はごった返しておりました。

安斎さんも挨拶で大わらわ。

そんな中ギター背負ったままツーショット失礼します。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

リハーサルの後でしたので小野瀬雅生ショウメンバー全員で駆けつけました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

Tシャツも、アルバムジャケットも、色々お世話になってきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

寅サソリ組、パラダイス山元さんも会場に。

別件でまたよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み