1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-13 13:13:13

伊勢佐木町の居酒屋たまやでガチ丼忘年会

テーマ:ガチ丼・横浜・2013
2013年最大級の思い出、ガチ丼行脚。
76軒をほぼ一ヶ月で食べ歩いたと云う強行軍。
いやー食った食った。
自分を褒めてやります。
そして昨日夜はガチ丼お疲れ様忘年会。
会場は伊勢佐木町の『居酒屋たまや』。
ガチ丼にもエントリーしておられましたので、7月に伺っております
その時にお酒飲みたい飲みたいと思っていた夢を叶えました。
いってみよー。
 

 
お刺身盛り合わせ!
どれもこれもウマかったですが、マグロの頭肉と頬肉がスバラシイ!
中落ちもイイのよー。
 

 
串焼き盛り合わせ!
これまたウマイ!
 

 
お酒はウーロンハイでスタート。
後に芋焼酎ソーダ割りにスイッチ。
芋ソーダ、イイわー。
 

 
鶏鍋!
いやー。
たまらんわー。
一度云っとく。
 
ウマウマウー!
 
スープがウマイの。
鶏の旨味がこれでもかと出てるの。
このスープでお酒が飲める。
滋味が沁み込む感じ。
ふひー。
 

 
中落ち、アンコール!
これはホントに。
ホントにホントに。
 
ウマウマウー!
 
味が濃い。
品格のある味。
ウマし。
 

 
アジフライ!
問答無用!
 

 
ウマウマウー!
 

 
ハムカツも最高!
ウマイねー。
 

 
ガチ丼を支えた男四人!
ガチ丼の思い出から野球、そして日本の未来についても語り合いました。
また飲みましょう!
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
居酒屋たまや
神奈川県横浜市中区末広町2-4-9 湊ビル1F
平日 11:30~15:00 16:30~23:00
土曜 11:30~23:00
日曜 11:30~22:00
無休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-10-20 11:03:03

ガチ丼!決勝戦&結果発表 2013/10/19

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

日産スタジアム前広場にてガチ丼!決勝戦&結果発表が行われました!

参加76店のうち、予選通過の15店による決勝。

その15店が仮設店舗で出店し、来場者に自慢の丼を食べてもらい、そして投票してもらうと云う形式。

予選成績や順位などには関係なく、この日の投票数だけによる勝負です。

全店の全丼が完売!

総得票数6706票!

その結果や、如何に。

トップの金賞に輝きましたのは。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

鶴見区駒岡『重寿司』の天然本マグロの合わせ丼であります!

おめでとうございます!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

7月12日にお店で戴いた天然本マグロの合わせ丼であります!

その時の記事はこちらに御座います

予選14位通過からのジャンプアップ金賞でした!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

全76丼を食べ歩き行脚致しまして、全ての丼にそれぞれの思い入れが御座います。

横浜の丼って素晴らしいなぁ。

スピーチもさせて戴きましたが、もう一度ここで申し上げたいと思います。

 

ウマウマウー!

 

全76丼に捧げます!

ありがとうございました!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

楽屋で我々も幾つか戴きましたよー。

ガチ丼最高です!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

授賞式後に横浜DeNAベイスターズの畠山さんと!

ドラフトが気がかりですねー。

来季はベイスターズもガチで金賞お願いします!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ガチ丼行脚にも参加してくれた大日本プロレスの"黒天使"沼澤邪鬼選手ともツーショット!

飲みに行きましょー!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-19 11:41:41

ガチ丼!予選結果発表11位~16位!

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

ガチ丼!決勝進出店を更に更にご紹介します。

予選通過11位から16位まで一気にいってみよー。

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第11位は栄区上郷町・宮古寿司のミドリとピリ辛海鮮Don

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第12位は金沢区西柴・寿司駒のバラちらし

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第13位は本牧・薬膳Café Spring Doorの五色シラス丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第14位は鶴見区駒岡・重寿司の天然本マグロの合わせ丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第15位は六角橋・居食DINING KIMOCHIの自家製肉味噌丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

そして第16位は二俣川・炭火串焼酒家 粋酔人(すいようび)のチキン南蛮丼和風タルタル

第10位が決勝戦出場辞退のため、繰り上がりで決勝進出!

以上、ガチ丼!予選結果発表でした!

 

そしてもう一つお知らせ。

10月19日(土)のガチ丼!決勝戦@日産スタジアム前広場の特設ステージにて。

小野瀬雅生ショウが演奏致します!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

前の日もライヴですから2日続けてOMSを観られるチャンス!

OMSと丼でお腹も心もウマウマウーになって下さいませ!

詳しくはこちらをご覧下さい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-19 11:09:19

ガチ丼!予選結果発表6位~10位!

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

ガチ丼!決勝進出店を更にご紹介します。

予選結果6位から10位の丼をどんどんどん。

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第6位は白楽・しぇきゃむ けばぶのケバブ丼

私の行脚スタートの記念すべき丼です!

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第7位は横浜橋・和彩工房灘屋の牛スジ丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第8位は栄区鍛冶ヶ谷・パンとカレーの店ぷらさんぬの美々ンパ丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第9位は磯子・小島家のうな丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

第10位は和田町・異食堂すみれのホイコー丼

こちらのホイコー丼は諸事情により決勝戦辞退と云う事で残念です。

決勝には16位が繰り上がり進出と云う事になります。

さあ、別記事にてまだまだご紹介しますよー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-19 10:29:29

ガチ丼!予選結果発表1位~5位!

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

ガチ丼!予選結果が発表されました!

この夏にガチ丼行脚と称して全店舗お伺いしまして、全部の丼を味見させてもらいました。

ですのでこの結果には納得する気持ちと意外な気持ちが同居しております。

「うむ!なるほど!」と「えーマジっすかー?」と云うの両方です。

そのマジっすかーの方は嬉しい意外なんですけどね。

私からも決勝進出店を簡単にご紹介させて下さい。

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

第1位は二俣川・大龍飯店の豚バラニンニク丼 でした!

ブッチギリの票数で堂々トップ通過です。

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

第2位は戸塚・愛情ラーメン栄楽のマーボ丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第3位は横浜中華街・蓮香園新館のルーロー飯

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第4位は妙蓮寺・鴨屋そば香のそば香の親子丼

 

小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

第5位は杉田・とんかつ奄美の辛ヒレカツ丼

以上1位から5位までをご紹介しました。

別記事にてまだまだご紹介します。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-06 11:07:27

ガチ丼行脚コンプリート

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

ガチ丼行脚、76軒の76丼、全て戴きました。

ミッション・コンプリート。

御馳走様でした。

本当は全ての丼、一杯ずつを一人で食べきってゴールしたかったのです。

でもそれでは一日二杯が限度です。

予選期間中に全店を回る事は叶わなかったでしょう。

まあそれにしても良く食った食った。

そして横浜市内、東西南北巡りに巡りました。

何度も申し上げますが、このガチ丼と云う企画に参加できたことを本当に嬉しく思います。

一人では絶対に出来ない貴重な経験を、多くの方の支えによってさせて戴きました。

私の丼、そして食に対する想い。

横浜に対する想い。

いつか、この経験をもとに、何かの形でまとめられたらと思っています。

それがガチ丼への恩返しになるかと。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

これがガチ丼行脚のベーシックメンバー。

左の加藤くんは横浜市商店街総連合会の事業部長。

このガチ丼の企画を運営している人です。

中央の平野くんは今回の行脚の全てのスケジューリングを作成し全てに同行してくれました。

平野くんも76丼、コンプリート。

全員ロックと野球とプロレスが大好き。

って写真を見れば判りますね。

私の「全店、全丼、食べてみたい」と云う一言をこうして実現してくれた二人。

心から感謝します。

ありがとうございました!

そして行脚に参加して下さったガチ丼サポーターの皆様にももう一度。

心から感謝します。

ありがとうございました!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

最後の丼を食べ終わり、店を出ると空にこんな雲が。

フェイスブックのコメントでは火の鳥のようだと多数戴きました。

何かの象徴でしょうか。

さて、ガチ丼、私の行脚は終わりましたが、企画は続いています。

8月いっぱいの予選ラウンド。

みなさん、横浜のあちこちの商店街に行って、いっぱい丼を食べて下さい。

そしてあなたのナンバーワンを投票して下さい。

ここで一旦集計をして、得票数が発表されます。

10月19日(土)には得票上位15丼による決勝戦が日産スタジアム前広場にて行われます。

私も参加しますので、是非こちらにもおいで下さい。

そして横浜の丼、ナンバーワンが決まります。

お楽しみはこれからです。

皆さん、ガチ丼に参加して下さい!

ヨロシク!

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013-08-06 10:29:29

緑区霧が丘の麺華で鶏から揚げピリ辛丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

8月5日、第15回ガチ丼行脚ラストデイ、遂に大団円の2杯目!

エントリーナンバー、No.58。

緑区霧が丘『中華料理 麺華』の鶏から揚げピリ辛丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

この一ヶ月素晴らしい経験をさせてもらいました。

関係各位に感謝申し上げます。

さあ、ラスト。

鶏から揚げピリ辛丼!

から揚げは一つ一つがデッカイ!

中華のスパイス(五香粉?)の香りがして、から揚げ単体でもウマそうです。

ピリ辛はそれにからむ野菜たっぷりの餡。

ただピリ辛なだけでなく、複合技でから揚げのポテンシャルを引き出します。

大ぶりのから揚げにかぶりついて。

餡のしみたご飯も戴きますと。

 

ウマウマウー!

 

当然のウマさであります。

キクラゲをはじめ、野菜の食感もとっても楽しい。

どこにでもありそうで、ここにしかない丼。

最後の最後にイイ出逢いがありました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

このから揚げでビール飲みたいねー。

飲みたいねー。

でもガマンねー。

記念すべき76杯目の丼。

いつまでも覚えておきます。

そしていつか、ここで乾杯を。

必ず参ります。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中華料理 麺華

神奈川県緑区霧が丘3-26-1-204

平日 11:30~15:00 17:00~21:00

土日 11:30~21:00

火曜休

最寄りバス停 郵便局前

 

【ガチ丼行脚 76/76】

 コンプリート!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-06 09:52:30

都筑区荏田南の庄太郎で比内地鶏親子丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

8月5日、第15回ガチ丼行脚ラストデイ、その1軒目。

エントリーナンバー、No.62。

都筑区荏田南『庄太郎』の比内地鶏 親子丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

この荏田の辺りにも昔の小さな想い出が幾つかあります。

そんな小さな想い出も今の自分に全部繋がっています。

ガチ丼を通じて横浜のあちこちにある自分のかけらを拾い集めた一ヶ月。

ラストデイの1杯目。

比内地鶏 親子丼!

一口食べて、その優しい口当たりと、ふっくらとした甘さに肩の力が抜けました。

鶏肉と卵だけの親子丼。

それだけなのに、満たされる。

満ちている。

これはたまらん。

 

ウマウマウー!

 

卵の旨味、奥行き。

炙ってある鶏肉の香ばしさと変化。

繋ぐタレの甘みの力強さ。

静かにして、揺るぎなし。

風格すら感じる親子丼です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お箸でお上品にと云うよりは、匙で一気呵成にバクバクと食べたい。

ボリュームもたっぷりで大満足。

(ハーフサイズもあります)

メニュを拝見しましたらリーズナブルなお値段でウマイモノがいっぱい。

こんなお店が家の近くにあったらイイなーと思います。

夜にゆっくり伺ってみたい。

必ず参ります。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

庄太郎

神奈川県横浜市都筑区荏田南5-8-15

平日・土曜 11:30~13:30 18:00~21:00

日曜・祝日 18:00~22:00

水曜休

 

【ガチ丼行脚 75/76】

 あと1丼!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-01 13:58:01

昨日のガチ丼サポーター

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

ガチ丼行脚、大詰めです。

大勢の方のサポートを得て、ここまで辿り着きました。

本当にありがとうございます。

7月中の達成は出来ませんでしたが、近日中に76丼コンプリート予定です。

よっしゃー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

昨日のガチ丼サポーターは、ギタリストの山腰裕一さん!

久しぶりにお会いして、そのまま行脚に付き合ってもらっちゃいました。

ありがとうございました!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

行脚の後はミーティング。

地鶏で自撮り。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-01 13:34:56

磯子区汐見台の欅で肉みそ丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月31日、第14回ガチ丼行脚、3軒目にして本日ラスト!

エントリーナンバー、No.48。

磯子区汐見台『杉さんの店 欅(けやき)』の肉みそ丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ガチ丼行脚で横浜市内のあちこちへ参りました。

お馴染みの場所、懐かしい場所、そして初めて伺う場所。

汐見台は初めてです。

ここへ至る道も通った事がないと思います。

私は運転免許など所持しておりませんが、不思議と道を覚えます。

一度通ったら大体忘れません。

カーナビがなかった昔はよく友人に道案内役で連れ出されたものです。
さて、そんな汐見台で、肉みそ丼!

まずは卵の黄身を崩さずに、肉みそと炒めたネギとご飯を戴きます。

おっ。

ピリッときた。

かなりシャープな辛味。

炒めネギの甘さと相俟ってキレイな和音になる。

味噌の味も重厚で、野暮ったくない。

見た目からは窺い知れない軽快なセンスを感じます。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

続いては生の刻みネギと一緒に。

そして最後には黄身を崩して混ぜて戴く。

黄身が辛味を抑えて全体的にまったりとしますが、逆に味噌の美点が浮上してくる。

八丁味噌もブレンドされているとの事。

シャープな辛味の正体、なんとハラペーニョも使われているそうです。

これはもう、ガツガツと食らう。

ガツガツ。

ガツガツ。

 

ウマウマウー!

 

今回はスタンダードな辛さにしてもらいましたが、辛味増量調整OKだそうです。

これ、バキバキに辛くして食べてみたいー。

多分辛くしても肉みその重厚な旨味と、不思議な軽快さは消えないと思うのです。

汐見台。

必ずマタお伺いします。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

杉さんの店 欅(けやき)

神奈川県横浜市磯子区汐見台1-6-1-109

9:00~21:00

日曜祝日休

木曜茶話会の時も休業

最寄りバス停 汐見台ストアー前

 

【ガチ丼行脚 74/76】

 あと2丼!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース