1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-15 10:10:10

神戸三宮のハハハクレープでチリビーンズウインナークレープ

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
CKB@港まつりinすみよし&小野瀬雅生弾き語り流しの翌日。
その弾き語りに来てくださったお二人のお店『ハハハ クレープ(HAHAHA CREPE)』にお邪魔しました。
『CORAZON』のすぐ近くなんですね。
クレープのお店です。
店頭ではずっとクレイジーケンバンドの曲が流れています。
ありがとうございます。
お昼でしたがワタシには本日第1食目。
いきなり甘いのだとなんなので辛いのにしましたよ。



チリビーンズウインナークレープ!
スイートなメニューが多数ある中でライトミール系も充実。
オススメのこちらにしてみました。



ウマウマウー!

クレープ生地がまずはウマイの。
バターの香りがとてもイイ。
チリビーンズは満足度高し。
程良くジャンキーでシアワセな味わい。
フレンドリーだけれど確固たる自信も感じられる完成度。
こりゃスゴイお店に出逢っちゃったかな。
ワタシの中のクレープ重要度が赤丸急上昇になりました。
ブラボー。





今度は甘いのにする。
気になるキーワードが幾つもあるので何度か通わないといかん。



コーヒーもウマし。
必ずまた伺いますね。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ハハハ クレープ(HAHAHA CREPE)
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-10-1 クロスビル1F
12:00〜21:00(売り切れ次第閉店)
不定休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-08 02:22:22

大阪心斎橋のミツヤで元祖あんみつ豆

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
一ヶ月前のことが遠い昔のようです。
3月初旬に大阪に行った時に参りました喫茶レストラン『心斎橋ミツヤ 心斎橋本店』。
こちらで伝説のミツヤライスを戴きました
そしてもう一品、こちらも戴いたのでした。



元祖あんみつ豆!
こちらのお店が関西で初めてあんみつを提供したとのことです。
伝説に続いて元祖。
食べているこちらまで由緒正しくなりそうです。



あんみつもクリームあんみつがあったり色々バリエーションがあった中。
一番シンプルなヤツにしました。
ザ・スタンダードあんみつ。
ビューティホー。



ウマウマウー!

黒蜜をたっぷりかけて。
ワタシは寒天が大好き好き好きスキスキスーです。
子供の頃からこの味のナイ、食感命のこやつのトリコジカケです。
その昔はもうフルーツも豆もいらないってくらいの寒天一筋心意気でしたが。
今は豆の重要性がしみじみと判っております。
赤えんどう豆の塩っ気こそが命。
元祖は流石の味わい。
餡もチョウドイイ案配。
あんみつブラボー。



コーヒーも昭和の味がしてウマかったです!



他にも気になるメニューが幾つか。
次なるターゲットはロックオンしております。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

心斎橋ミツヤ 心斎橋本店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-21
9:30〜22:00
無休(元日休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 18:18:12

ドトールのホワイト・ショコラ ストロベリー

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
{EC0BB851-5FCF-44A0-8799-09D01E4EAFFC}

ドトールのホワイト・ショコラ ストロベリー!
一昨年はこれフランボワーズって名前だったですね。
サンプル写真と実際に出てきたものの差がなかなかワイルドで気に入って、一昨年から昨年初頭までよくオーダーしておりました。
今年はさあどんな感じかなと思ってオーダーしましたら。
予想外の展開。

{3D79F007-5DAF-4123-8BB1-1A081385FCAF}

まずはカップにすら入ってない。
テイクアウト用の容器で、更に蓋がされて出てきました。
蓋を開けたらこんな感じ。
うーむ。
味は相変わらずカワイイ味でウマイですが。
今度はカップに入れてとお願いしてみます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 05:55:55

新宿の追分だんご本舗で豆かん

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
先日お正月でもナイのにどうしてもお雑煮が食べたくなって。
お雑煮を通年メニューにしている甘味処、東京新宿にある『追分だんご本舗 新宿本店』に参りました。
お雑煮を戴いた記事はこちら
この時にメニューを見ていてどうしても食べたくなって追加オーダーしたワタシの大好物。
こちらです。



豆かん!
これがスキスキスー。
塩茹でした赤えんどう豆と寒天のみのシンプルな構成。



これに黒蜜をかけてイタダキマス!



ウマウマウー!

子供の頃は寒天だけあればイイと思っていました。
何と浅はかな考え方だったのかと反省すること頻り。
豆があってこそ寒天も引き立つ。
寒天なんて味があってないようなもの。
たまに磯の香りがしっかりするのもありますがあまり海の主張がナイ方が好みです。
豆と寒天の比率を気にしながら、最後にどちらか一方が残ることのないように。
しみじみと戴く豆かんの潔さ。
シンプルだからこそ味わえる作り手の心遣い。
ああウマかった。
ブラボー。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

追分だんご本舗 新宿本店
販売
10:00~20:30
喫茶
月~金曜
11:00~19:00(LO 18:30)
土日曜・祝日
11:00~20:00(LO 19:30)
無休(元旦休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 16:06:06

涙の喫茶店の詳細

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
image

先日入った喫茶店でかかっていた曲。
詳細を。

・Emerson, Lake & Palmer "TARKUS"
・10cc "I'm Not In Love"
・Badfinger "No Matter What"
・Nazareth "Love Hurts"
・Billy Preston "Nothing From Nothing"
・Bruce Springsteen "Born To Run"


有線とかだったのかな。
この辺りの曲の音像がワタシの魂を異次元に引き込むのにはもう対処のしようがありません。
これ以上聞いていたら動けなくなりそうでした。
だめだ好き過ぎる。
さあ年末。
あんまりのんびりもしていられませんが。
あれやってこれやってなにやって。
カモンレッツゴー。



よろしくどうぞ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-29 17:29:29

涙の喫茶店

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
{04B7EAF9-0219-46B7-AC7C-77143370D140}

喫茶店に入って休憩。
いきなりBGMがEL&P。
ここから10cc、Bad Finger、Nazarethと続く。
ワタシを泣かせる気か。
そしてBilly Prestonときたもんだ。
そしてBossのBorn to Runときた。
いかん。
出よう。
御馳走様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-25 10:25:25

dressing連載:東京新宿タカノフルーツパーラーの桃パフェ

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに東京新宿『タカノフルーツパーラー本店』の桃パフェのことを書きました。
是非ご覧になってください。

http://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20223/



ウマウマウー!

桃が好きで好きで。
夏の終わりは桃の終わりですので毎年悲しいです。
それにしては文章はミカンのことについて長々と書いておりますが。
すみません。



シーズンの終わりかけの頃にこそ本当の感動があるかも知れません。
出逢いがありましたらまたお知らせ致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!

タカノフルーツパーラー 本店
東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店 5F
11:00〜21:00
ほぼ無休
(1月1日、2月・4月・5月 第三月曜日、9月 第二月曜日、10月 第四月曜日休業)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 01:17:17

浅草のアンヂェラスでアンヂェラスレモン味

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
先日浅草に参りました。
目的は探し物。
探し物は何ですか。
夢の中へ参らずとも浅草で探し物を探し当てました。
イイのがあったぜ。
それではコーヒーでも飲んで一息。
参りましたのは昭和21年創業の老舗喫茶店『アンヂェラス』。
アンギラスではなくアンヂェラスです。
数年前に『横山剣大座長公演』をやった浅草公会堂のすぐそば。
何だかとっても懐かしい気も致しました。



コーヒーとアンジェラスレモン味!
店名と同じミニロールケーキ、アンジェラス。
レモン味は夏季限定です。



ウマウマウー!

レモンの酸味が軽く利いた粋な味わい。
素朴ながら気品があります。
コーヒーも深煎りの昭和味。
ここでも探し物を見つけたような気持ちになりました。
ブラボー。
これからもずっとこのままで。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
アンヂェラス
東京都台東区浅草1-17-6
10:00~21:00
月曜休(月曜が祝日などの場合営業)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-04 02:02:02

喫茶室ルノアールでカフェ・オレンジ

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
最近よく利用しますのが『喫茶室ルノアール』。
座席がゆったりしているのが一番。
接客も丁寧でグレイト。
飲み物を飲み終えるとお茶が出てくるのも好き。
ところで先日こちらで謎の飲み物を戴きました。
謎なんです。



カフェ・オレンジ!
これが何なのかもう一度スペックを確認しようと思ってルノアールのサイトを見てみたんですが。
どこにも載っていない。
どういうことでしょう。
一応テーブルにはちゃんと写真入りのポップがあって。
リオオリンピック応援で云々とあったのですが。
謎です。
で、これがですね。
アイスコーヒーとオレンジジュースが混ざった中にコーヒーゼリークラッシュが入っていて。
上にアイスクリームが載っていると云うヤツ。
これはネタになるかもと反射的にオーダーしてしまったのですが。



ビミョー!
コーヒーの苦みとオレンジの酸味がどうにもこうにも折り合いが付いていない。
なぜコーヒーゼリークラッシュが入っているのかも不明。
スプーンで掬うにはクラッシュが小さいのでストローで吸うしかない。
コーヒーゼリークラッシュをストローで吸っているとずびずび音がしますの。
何だか恥ずかしくて気が引けるのです。
それでもがんばって吸い続けると先に液体部分がなくなりますの。
残った氷とコーヒーゼリークラッシュ。
どう対処したら良いのでしょう。
ちなみにアイスクリームは初期段階で食べちゃった。
寂寥感に苛まれます。
でも何だかとってもありがたい気持ちにもなりました。
天がワタシに与えたビミョー。
確かにキャッチしました。
これを自分の人生の糧に致します。
なんのこっちゃ。
御馳走様でした!
2016-05-04 16:16:16

神田駿河台の山の上ホテル・ヒルトップで悪魔の食べ物

テーマ:喫茶店・カフェ・全国
先日お茶の水の楽器店巡りをしまして。
これはもう中学生の頃からやっておりまして。
昔は楽器を見るだけしか出来なくて心が痛かったのですが。
最近では衝動買いをしてしまって心が痛くなります。
そんな心の痛みを癒やしに神田駿河台の山の上ホテル内にあります『コーヒーパーラー ヒルトップ』へ参りました。
入店して、ふとメニューを見てみたら、おっかない名前を発見しました。
このおっかないヤツをオーダーしてみましょう。



悪魔の食べ物とコーヒー!
昔から何かと悪魔には惹かれるのであります。
古くは悪魔くんの悪魔メフィスト。
ワタシの最初のマイスーパーヒーローです。
フォーカスの悪魔の呪文は好きです。
映画の悪魔のはらわたとかはそうでもありません。
さて、そんな悪魔の食べ物です。
角が生えているわけでも、魔女が作っているわけでもありません。



昔のヨーロッパでは黒い食べ物=悪魔の食べ物だったんだそうです。
イカスミとかも悪魔。
チョコレートも悪魔。
コーヒーはどうなのかしらん。
そんな悪魔のお食事は。

ウマウマウー!

口当たり良くチョコの香り高いチョコレートケーキ。
しっかり甘いです。
その甘さがとっても懐かしい感じがしました。
そう云えば悪魔くんの悪魔メフィストもチョコレートが好きだったな。
この悪魔の食べ物も好きだろうなぁ。



コーヒーもとってもウマイ。
こちらではお食事も戴けます。
近くのテーブルの方が食べていたメニューがとっても気になったので今度来て食べます。
美味しかったです! 御馳走様でした!

コーヒーパーラー ヒルトップ
東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル B1F
10:30~21:00L.O.
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース