1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-21 17:17:17

大阪の坂町の天丼屋でやはり絶対的に「3」

テーマ:天丼・大阪
ここ暫く天丼のことを考えることが多くなっておりました。
それと云うのも(ああ、まだ云ってはいけないのか)。
もう少ししたらお知らせ致します。
そんなわけで(どういうわけかはわからんが)CKB@梅田CLUB QUATTROの会場入り前。
やはり絶対的に『坂町の天丼屋』に参るのでした。
ちょうど岡山から友人も来ていたので店の前で待ち合わせ。
新幹線車窓から思いもよらずステキな富士山を眺めることが出来て。
上々の気分で天丼をイタダキマス。



天丼の「3」!
メニューは天丼650円、そしてかきあげ丼がある時もありますが、ほぼ天丼の一手のみ。
選択肢は赤だしのお味噌汁を+50円で付けるかどうか。
かと思いきや、天丼のエビを増やせるオプションがあることを知り、これで選択肢無限大。
基本はエビ天が「2」と海苔の天ぷら。
エビ天プラスワンは150円で「3」。
「4」にされる方もおられます(目撃しました)。
プラスワンの贅沢を知って以来ずっと「3」にしてもらっております。



ウマウマ王!

揚げたてのエビ天ぷらと唯一無二の天だしと美味しいご飯の三位一体。
厳選されたエビの食感の艶っぽさ。
すうっとした味わいの天だしのシャープさ。
絶妙の固めに炊かれたご飯の有り難さ。
スーパースリー、ゲッターロボ、トリプルファイター、仮面ライダーV3、ゴジラエビラモスラ南海の大決闘、赤影青影白影、三匹の侍、三匹の子豚、かぐや姫、アリス、アルフィー、偉大なる「3」の世界の最高峰に君臨する天丼の「3」。

西の横綱!

食べれば食べるだけ好きになる。
今までもずっと食べていたけど、今回初めて食べたような気持ちにもなる。
この命ある限り食べ続けます。
ブラボー。



また夏に帰って参ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-09 09:09:09

大阪の坂町の天丼屋で2017年初の「3」

テーマ:天丼・大阪
CKB@河内長野ラブリーホールの翌日。
大阪に居残りで東西グルメ対決@ムジカジャポニカに臨む日です。
この前日も含めてのスケジュール組み。
インデアンカレーと『坂町の天丼屋』をどう巡るか。
河内長野ライブ前にダブルはちょっと自重。
結果ラブリー前にカレー、翌日天丼に致しました。
前日夜はお酒を飲んでいないのでキレイに起床して満を持しての天丼。
イタダキマス。



天丼の「3」!
メニューは天丼650円、そしてかきあげ丼がある時もありますが、ほぼ一手のみ。
そこからは赤だしのお味噌汁を+50円で付けるかどうかの選択まで。
かと思いきや、天丼のエビを増やせるオプションがあり、これで選択肢無限大。
基本の「2」からプラスワン150円で「3」。
「4」にされる方もおられます(目撃者談)。
プラスワンの贅沢を知った時には本当に心が満たされました。
それ以来ずっと「3」にしてもらっております。



ウマウマ王!

揚げたての天ぷらと唯一無二の天だしと美味しいご飯の三位一体。
エビのぷりっとした食感のラブリーさ。
天だしのすっきりさ加減。
米粒のころっとした感じの炊きあがり。
全てはこの一杯の丼のために。
クリーム、ザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス、グランド・ファンク・レイルロード、ラッシュ、フランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ、ZZトップ、ザ・ポリス、等々そうした偉大なるトリオロックバンドと並び称される「3」。

西の横綱!

毎度申し上げておりますが。
好きなものは食べれば食べるほどもっと好きになる。
ブラボー。



次回はかなり早くにまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-20 11:00:00

大阪の坂町の天丼屋で今年最後の「3」におまけ付き

テーマ:天丼・大阪
CKB@名古屋ブルーノートの当日。
お昼に大阪から名古屋への移動。
それならば午前中に『坂町の天丼屋(天丼の店)』へ伺おうと云うのは前以て計画済み。
今年最後の訪問です。
この日の最初のお客になれたかと思ったら外国人カップルに先を越されました。
二人がシアワセそうにしてお店を出たのでワタシも嬉しくなりました。
メリークリスマス。



天丼の「3」!
毎度お馴染みのスペックのコピペ。
メニューは天丼650円のみ、オプションは赤だしのお味噌汁(50円)を付けるか付けないか。
そしてワタシはレギュラーで海老天2本のところ、3本にしてもらっています(150円増し)。
どなたでも「3」はオーダー出来ます。
ちなみに「4」の方もおられるそうです。
そしてこの日は何とレンコンのかき揚げサービス!
ウレシイデス!
メリークリスマス!



ウマウマ王!

揚げたての天ぷらと唯一無二の天だしと美味しいご飯の三位一体。
カナダが誇る最強のトリオロックバンド、ラッシュにも引けを取らない完成度。
ラッシュは一代限りだけれどこちらは三代目もおられるので心強い。
一口食べて、ウマさに瞠目して。
もう一口食べて、滋味の広がりに心を委ねて。
後はもう一気呵成に食らう歓びに浸る。
私の天丼番付に燦然と輝く不動のツートップ。

西の横綱!

その素晴らしさに心洗われました。
食べれば食べるほど好きになる。
ブラボー。



粉山椒がちょっとかかった赤だし。
素晴らしき相棒。
ブラボー。



また来年もどうぞよろしくお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-10-27 11:11:11

大阪の坂町の天丼屋で「3」を戴きました

テーマ:天丼・大阪
CKB@NHK大阪ホールの会場入り前。
朝御飯です。
毎度お馴染み『坂町の天丼屋(天丼の店)』へ参りました。
早めの時間でしたが店内満席。
外でちょっとだけ待ちました。
その待ち時間が何とも云えずウレシイ感じがしまして。
いざ入店、いざ天丼。
イタダキマス。



天丼の「3」!
毎度申し上げているスペックですが。
メニューは天丼650円のみ、オプションは赤だしのお味噌汁(50円)を付けるか付けないか。
そしてワタシはレギュラーで海老天2本のところ、3本にしてもらっています(150円増し)。
どなたでも「3」はオーダー出来ます。
ちなみに「4」の方もおられるそうです。



赤だし!
ちょっと山椒が振りかけてあるのがステキ。



たくあん!
なくてはならないアクセント。



ウマウマ王!

揚げたての海老天に唯一無二の天ダシをかけて。
オイシイご飯との三位一体。
散々あちこちで美味しいモノを食べ歩いていても。
これを食べるとやはり最上位にウマイと思う。
食べれば食べるほど好きになる。
私の天丼番付に燦然と輝く不動のトップ。

西の横綱!

心にも身体にも沁みる味わい。
今回は特によく効きました。
ブラボー。







また年末に伺います。
それまでみなさんお元気で。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-06 09:39:39

大阪の坂町の天丼屋で心ゆくまで「3」を

テーマ:天丼・大阪
小野瀬雅生ウクレレなど弾き語り@大阪ムジカジャポニカの会場入り前。
お馴染み『坂町の天丼屋(天丼の店)』に参りました。
やっぱりこれを食べておきませんと。
今年はこれで4回目。
1月3月6月、そして7月。
3月と6月はアップしそびれちゃいましたすみません。
気を取り直して7月分から。
イタダキマス。



天丼の「3」!
メニューは天丼のみ、オプションは赤だしのお味噌汁を付けるか付けないか。
そして不文律でエビ増量、もちろんお値段も上がります。
ワタシはレギュラーで海老天2本のところ、3本にしてもらっています。
どなたでも「3」はオーダー出来ます。



ウマウマ王!

何度食べてもウマイ。
食べれば食べるほどウマさが沁みてくる。
揚げたての海老天に唯一無二の天ダシをかけて。
オイシイご飯との三位一体。
初めて食べてから20数年。
食べる度にウマウマウー感動指数記録更新を続けております。
ワタシの天丼番付に於いて絶対的存在。

西の横綱!

荷物いっぱい持っていて来るのにちょっと難儀しても。
天丼食べたらやっぱり来て良かったと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。



ちなみにこちら3月の「」!

ウマウマ王!



そして6月の「」!

ウマウマ王!



また近いうちに帰ってくるつもりです。
この夏もみなさんお元気で。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-10 12:34:56

大阪の坂町の天丼屋でこれが今年初の「3」

テーマ:天丼・大阪
もう4月だと云うのに1月の話ですみません。
今年初の西の横綱をちゃんとご紹介しておりませんでした。
お馴染み『坂町の天丼屋(天丼の店)』であります。
連載のコラムではご紹介したのですけどね
改めましての2016年もヨロシクお願いします。



天丼の「3」!
レギュラーで海老天2本のところ、3本にしてもらっています。
どなたでも「サン」とか「三本で」とコールすれば大丈夫です。



ウマウマ王!

いつ食べても心の底からウマイと思う食べ物は多くありません。
あれとあれとあれと、あとはあれとあれくらいかと思うのです。
揚げたての天ぷらと、唯一無二の独自の天ダシと、美味しいご飯の三位一体にして完全体。
スイッチオンワンツースリー。
一心不乱に食べていればギルの笛も全く聞こえません。
なんのこっちゃ。



赤だしのお味噌汁!
50円の絶対的パートナー。
沁みる味とはまさにこれ。
ウマイのです。



ささやかにタクアンもなくてはならない友。
ナイスアクセント。



ああ今すぐにでも食べたい。
ワタシの天丼番付に於いて絶対的存在。

西の横綱!

この天丼を知っているワタシはシアワセデス。
ありがとうございます。



店内滞在時間は10分から15分くらい。
でもその時間がたまらなく愛おしい。
6月にまた帰ります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-07 03:07:07

大阪の坂町の天丼屋で2015年ラストの「3」

テーマ:天丼・大阪
これは去年だー。
昨年12月のCKB@ビルボードライブ大阪の会場入り前です。
伺いましたのはお馴染み『坂町の天丼屋(天丼の店)』であります。



天丼の「3」!
通常ですとエビ2尾のところ、サンとお願いしますと3尾になります。
お願いすれば4にも5にもなるそうですが。
この丼サイズにこのご飯の量でしたら「3」がイイと思うのです。
そんな事云って「4」にしちゃったりするかも知れませんが。
いや。
「3」がベストバランスだと思います。
はい。



ウマウマ王!

今回は早めに云ってみる。
次のも早めに云いましょう。



西の横綱!

ワタシ番付で東のよこはまばし『豊野丼』と並んで不動の横綱。
揚げたての天ぷらに独自の天ダシ、そしてご飯の絶妙な三位一体。
クリーム、またはジミヘンドリックス・エクスペリエンス。
トップバッターにして頂点のトリオ。
ブラボー。



この天丼が愛しくて愛しくて何枚も何枚も写真を撮ってしまいます。
お店のおかあさんに「そんなに撮っても一緒じゃないの」と云われますが。
これが1枚1枚ビミョーに違っていてですね。
どのショットもそれぞれ愛しいのであります。



タクアンも愛しい。



赤だしの味噌汁も愛しいのです。



ウマウマウー!

愛が止まりません。
いつまでもきっと。
溢れ続けるでしょう。



毎度10分か15分くらいしかおりませんが。
ワタシにとって至福の時間です。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-02 12:12:12

連載に坂町の天丼屋(天丼の店)

テーマ:天丼・大阪
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに大阪の坂町の天丼屋(天丼の店)のことを書きました。
どうやってこのお店を知ったのかなど、綴っております。
是非ご覧になってくださいませ。

http://www.gnavi.co.jp/dressing/column/11154/



写真は今年の1月半ばくらいに訪問した時のものです。
食べる度に感動します。

ウマウマ王!

西の横綱!

今年もどうぞヨロシクお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-30 17:30:30

大阪の坂町の天丼屋で「3」を戴く

テーマ:天丼・大阪
まだツアー中のウマウマウーが多数アップ待ちです。
お正月にぼちぼち追い付くか。
ぼちぼちやります。
こちらはCKB@NHK大阪ホールの当日、会場入り前。
やはり参りますのは『坂町の天丼屋(天丼の店)』。
新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗ってなんば駅着。
地下街をずっと歩いていってラウンドワンの所から地上に出るともう目的地周辺。
ギターやら何やら背負っていても最短コース設定で大丈夫。
さあ、天丼、イタダキマス。



天丼の「3」!
通常は海老2尾のところ1尾追加をお願いして「3」であります。
サン、の一言で一気にゴージャスにグレードアップ。
どなたでも追加して戴けます。



ウマウマ王!

天ぷらは注文が入ってから揚げてくれます。
揚げたてをご飯の上に載せて、天ダシをかけるとチリチリっとイイ音がします。
そして揚げたてなのにバリバリでなくサクッとソフト。
ご飯と一緒に食べると口福至極。
天ダシのすっきりした味わいが唯一無二。
絶対にここだけにしかない味わい。

西の横綱!

ホントにウマイ。
気持ちもお腹もシアワセでいっぱい。
ブラボー。



来年も元気にここに帰ってきます。
ヨロシクお願い致します。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-13 14:14:14

大阪の坂町の天丼屋で今年3度目の「3」

テーマ:天丼・大阪
大阪のキャットミュージックカレッジ専門学校での特別授業前。
ちょっと早めに新大阪に着いて、御堂筋線でなんば方面へ。
参りましたのはモチのロンで『坂町の天丼屋(天丼の店)』。
戴きましたのはモチのロンでこちら。



天丼の「3」!
レギュラーですと海老2尾のところ1尾追加をお願いして「3」であります。
2015年3度目の「3」。
6月以来ですから約4ヶ月ぶり。
イタダキマス。



ウマウマ王!

4ヶ月ぶりだろうが4日ぶりだろうが4万年ぶりだろうが。
その最初の一口の感動は最初に食べた10数年前のあの日と変わりません。
なんてウマいんだ。
スゴイよこれ。
揚げたてのエビ天のぷりっぷりさ加減。
天ダシのすっきりした味の品格。
ご飯も赤だしもとってもウマイ。
ワタシの天丼番付において不動の最上位。

西の横綱!

この日はまた特に味わいが身体の隅々にまで沁み渡るようで。
じっくりと堪能致しました。
ブラボー。



じっくりと云ってもいつも10分か15分くらいしか店内におりませんが。
身も心も元気フルチャージ完了。
元気にまたここへ帰ってきます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース