2017-03-02 18:18:18

新宿の追分だんご本舗でお雑煮

テーマ:和食・東京
お正月でもないのに突然お雑煮が食べたくなる時がありませんか。
ワタシの場合春でも夏でも秋でもそんな時がやってきます。
そんなワタシの願いを叶えてくれるのが、お雑煮を通年メニューにしている甘味処。
その一つが東京新宿にある『追分だんご本舗 新宿本店』です。



お雑煮!
お雑煮と云っても日本全国には様々なタイプがあります。
ワタシにとっては関東風の焼いた角餅とすまし汁のお雑煮こそがお雑煮。
他の色々なお雑煮も食べましたが、自分の根本にあるのはこれ。



ちゃんと蓋がされて出て来ます。
大事なポイント。



具は角餅の他に鶏肉、かまぼこ、タケノコ、ニンジン、三つ葉など。
この具にも地域性や家庭毎の伝統によって色々な違いがあります。



ウマウマウー!

すっきりあっさりお雑煮らしいお雑煮。
急なお雑煮欲は満たされました。
ただやはり大根の銀杏切りが入っていないとか(ニンジンも銀杏切り希望)もっと醤油味が強い方がイイなとかほうれん草でも小松菜でも青菜が欲しいなとか色々注文が脳裏をよぎります。
まあこれはしょうがないことです。
そして実はこの後もう一つ自分の大好物を見つけたので思わずオーダーしちゃいました。
そちらはまた別記事にて。
美味しかったです! 御馳走様でした!

追分だんご本舗 新宿本店
販売
10:00~20:30
喫茶
月~金曜
11:00~19:00(LO 18:30)
土日曜・祝日
11:00~20:00(LO 19:30)
無休(元旦休)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-09 11:29:29

dressing連載:神楽坂の山さきで牛肉と松茸の鍋

テーマ:和食・東京
月に2度ほど連載しておりますdressingのマイコラムに神楽坂『山さき』の牛肉と松茸の鍋のことを書きました。
是非ご覧になってください。

http://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20331/



ウマウマウー!

贅沢です。
決して華美ではなく質実剛健な贅沢。
隅から隅まで行き届いた心遣い。
深く沁み入る味わい。
堪能しました。





また堪能しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

山さき
東京都新宿区神楽坂4-2 福屋ビル2F
18:00~20:00(閉店22:00、要予約)
日曜、祝日休(GW休、盆時期休、年末年始休、臨時休あり)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-16 14:14:14

日本橋の玉ゐ本店でめそ箱めしと穴子一本天ぷら

テーマ:和食・東京
先日打ち合わせも兼ねて日本橋で昼食。
数多い選択肢の中から穴子専門店『玉ゐ 本店』に参りました。
かなり以前に何度か伺った事があります。
久しぶりにイタダキマス。



めそ箱めし!
めそ、と云うのは小ぶりの穴子の事。
小骨が気にならずやわらかく仕上がるとの事。
「煮上げ」と「焼き上げ」の二種類の仕上がりがあります。
めそ箱めしは一本ずつの合いのせも出来ますので、それを頼みました。
手前が焼き上げで、奥が煮上げ。
いってみよー。



ウマウマウー!

あー。
焼き上げは香ばしく、煮上げはふわっとした食感がたまらない。
僅差で煮上げに軍配かなー。
薬味のワサビが天才的。
ワサビの爽快さと、穴子の旨味の軽やかさが見事に調和。
ご飯は思ったよりたっぷりあるので満足度も高い。
めそ箱めしブラボー。



穴子一本天ぷら!
サイドメニューです。
こちらを箱めしより先に戴きました。



ウマウマウー!

サクサクッと香ばしい揚がり具合!
サクサクを重んじないワタシですが、これはサクサクブラボー。
昼でしたのでお酒を飲みませんでしたが。
ちょっと欲しかったなー。
今度はちょっと、やります。



穴子ウマイにゃー。
こんなにウマかったっけか。
久しぶりに感動しました。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

玉ゐ 本店
東京都中央区日本橋2-9-9
月~金曜
11:00~14:00L.O.
17:00~21:00L.O.
土日曜・祝日
11:30~15:00L.O.
16:30~20:30L.O.
無休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-22 14:14:14

中延のちゃんこ晴海で肉ちくわぶと煮込みとつけ麺と

テーマ:和食・東京
先日人間椅子&MERRY@渋谷クアトロで観た後。
またまたご一緒させてもらったABCOくんと中延の『ちゃんこ晴海』へ参りました。
今回もウマイモノたっぷり戴きましたが。
これにはホントに唸りました。



肉ちくわぶ!
マスターが即興で作ってくれたものなんですが。
肉じゃがの、じゃがでなくて、ちくわぶ、で肉ちくわぶ。
これがねぇ。
ヒジョーにねぇ。

ウマウマウー!

ちくわぶがギュッとして味が沁みていて。
シアワセが溢れました。
ありがとうございました。



カニサラダ!
野菜不足を解消と云うより、これで飲めちゃう。
ウマし。



もつ煮込み!

ウマウマウー!

きゃー。
この深い滋味。
塩味ですっきりした味付けですが、味わいはどこまでも深い。
これも、もう既にワタシの味覚の中心になりつつあります。
どうしましょう。



トウモロコシ天ぷら!
なんてことだ。
プチプチとあまあまでウマイのだ。
トウモロコシが好きで天ぷらが好きでスキスキスーよ。
たまらなーい。



マグロのスジの串焼き!
どこのスジだったか忘れちゃいましたが。
お腹の方だったかな。
これがまた。

ウマウマウー!

お肉にも負けないワイルド系満足感大。
食べている顔が怖くなる方面。
でも食べ終わるとにやーっとする。
スバラシイ。



イワシ刺身!
とろっとろのトロイワシ。
じわーっとくる旨味。
ウマーイ。



サバの揚げ浸し!
サバー!
サバー!
ああウマイ。
感動的。



ニンニク素揚げ!
キターッ!

ウマウマウー!

これはヤバイです。
ヤバイヤツです。
俺たちに明日はない。
いや明日はあるけど考えない。
明日は明日の風が吹く。
ホクホクのニンニクも、味噌もウマイ。
たっぷり食べました。
ひゅーっ。



最後は何と、つけ麺!
まさに至れり尽くせり。



ウマウマウー!

これだけ食べて元気が出ないわけない。
そんなわけで今もとっても元気です。
また元気をチャージしに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ちゃんこ晴海
東京都品川区中延5-4-11
17:00~23:00L.O.
木曜休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-01-14 04:14:14

中延のちゃんこ晴海で絶品勢揃い

テーマ:和食・東京
DIR EN GREY@新木場STUDIO COASTを観に行った帰り。
ご一緒させてもらったABCOくんと中延の『ちゃんこ晴海』へ。
カウンターに陣取りマスターに新年のご挨拶。
ABCOくんは既にこちらで新年会やったそうです。
さて。
こちらではいつも本当にウマイと唸らされるのですが。
この日は本当に素晴らしかった。
次々と繰り出される絶品ウマウマウーの数々。
ご覧ください。
 

 
もつ煮込み!
これがいきなりですがもうもうもうもう。
 
ウマウマウー!
 
いやー。
んわー。
ウマイー。
塩味でスッキリとしてるんですが味わいの深さが深海魚もビックリの深さ。
スタンディングのライブでちょいと疲れた身体にスーッと沁み込む滋味。
たまらんです。
ガッツポーズ出た。
 

 
お刺身盛り合わせ。
ちょっと出しますね、なんて全然ちょっとじゃない。
右から時計逆回りに。
すみません左からです。2015年1月15日追記
炙り鯖、マグロ、アジ、ブリ、カワハギ(センターに肝!)。
カワハギの肝がねー。
豊かでねー。
スバラシイのですよ。
どれもこれもスバラシイのですが。
 

 
こちら大間のマグロ!
脂はのっているのだけれど、品格がある。
ダラダラしていない。
背筋の伸びる味わい。
 
ウマウマウー!
 
何だか感動した。
そしてまだまだ感動は続く。
 

 
ピリ辛もつ煮!
うぉう。
これまたヒジョーにウマイの。
お酒は軽くにしようと思ったのだけれど。
この時は乾杯、ではなく完敗でした。
すみませんウーロンハイお代わり。
何度も。
何度も。
やっちゃいました。
 

 
タラ白子天ぷら!
キャーッ!
 
ウマウマウー!
 
私も貴方も時間も空間もとろける。
クリーミーで雑味一切ナシ。
白子とはこんなにウマイのかと認識を新たにする。
秘密は白子を白子として仕入れるのではなく、タラをまるごと仕入れてそこから白子を取り出す。
全然違います。
優しい旨味に包み込まれるような気持ち。
白子ブラボー。
 

 
牛串!
ああ、なんとなんと。
 
ウマウマウー!
 
もっと文字の大きさを大きくしたいくらい。
柔らかく滑らかな肉の艶やかさ。
ウマーイウマーイウマーイ。
ここ暫くで食べた牛肉でダントツのトップ。
食べながら頭の中で相談とか割引をしなくてイイ。
100点満点。
私の中のリミッターが外れていますね、この時点でカンペキに。
これだけウマイともうわけわかんなくなっちゃいます。
まだまだあるのですよ。
それいけー。
 

 
サヨリの天ぷら!
サクッとした歯応えの後に白身がホロッと解ける悦楽。
軽妙にして絶妙。
ウマイのよー。
 

 
アワビの肝バター!
にゃーん。
ごろにゃーん。
 
ウマウマウー!
 
アワビにはほんの軽く火が通っています。
生で食べるよりも柔らかくそして味わいも数段増すのです。
そこに肝バターですから。
鬼に金棒。
帰ってきたウルトラマンにウルトラブレスレット。
ライディーンゴッドバードチェンジ。
メガシンカ。
ジバニャンS。
とにかくウマイ。
 

 
カキフライ!
この期に及んで春は揚げ物。
ええい。
問答無用じゃ。
 
ウマウマウー!
 
広島産の牡蠣。
写真で見るより全然大きいのです。
食べ応え抜群。
滋味たっぷり。
ぷりぷりぷり。
うにゃー。
ウマイわー。
そして最後に何とダメ押しの。
 

 
生牡蠣!
三重県鳥羽産。
謹んで申し上げます。
 
ウマウマウー!
 
サクッとスキッとジュワッとトロッと、ふわーっと。
旨味炸裂。
でも過剰なねっとり感はナシ。
後味は爽快感すら感じる。
海の恵みの偉大さ。
サイコーです。
最後にちょっとだけ日本酒に行きましたが何か。
 

 
私とマスターとABCOくん!
いやー。
恐れ入りました。
世の中にはイイお店があるもんだなとしみじみ思いました。
またお世話になります。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ちゃんこ晴海
東京都品川区中延5-4-11
17:00~23:00L.O.
木曜休
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-07-30 12:12:12

不動前のにしむらでうな重の上

テーマ:和食・東京


土曜丑の日ではありませんでしたが、うな重を戴きました。
不動前の『八ッ目や にしむら 目黒店』。
もうのっけから云ってしまいますが。
 
ウマウマウー!
 
ウマイねー。
ウマイウマイ。
むぐむぐ。
うむうむうむ。
言葉になりませぬ。
 

 
以前にもちょっと書いたことがありますが。
私ウナギを食べると必ずと云ってイイほどに小骨が口の中に刺さるのです。
それも右の上の奥歯の内側に。
必ずそこに刺さるのです。
これが実に厄介で、なかなか抜けないのです。
指とかも届きませんし、もう歯医者さんに行って取ってもらおうかと思うくらい、抜けない。
他の魚で刺さったことはあまりないです。
ウナギだけ、毎回なんです。
なんですが。
今回は真ん中辺りに骨が見えてますでしょ。
あ、骨に気をつけなくちゃ。
そう思って食べたら刺さらずに食べられました。
やったー。
毎回骨の事なんて忘れちゃってますからね。
ああウレシイ。
次も気をつけて食べます。
こちら店内での食事は11時頃から14時頃まで。
14時以降は予約の方のみとなります。
店の前はうなぎを焼くイイ匂いでたまりませんわん。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
八ッ目や にしむら 目黒店
東京都目黒区下目黒3-13-10
10:30頃~19:00頃(店頭販売)
水曜休(祝日・縁日の場合営業)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-06-30 05:06:30

中延のちゃんこ晴海でちゃんこと煮込みとウマイモノ色々

テーマ:和食・東京
6月の半ばに伺いました中延の『ちゃんこ晴海』。
このようなファイターな皆様とご一緒させて戴きました
私、腕っ節はまったく太刀打ち出来ませんが。
胃袋でしたら多少お付き合い出来るかと。
そんなわけでウマイモノを色々戴いたわけなんですが。
まず、お知らせしたいのは。
我々はちゃんこ鍋に到達したと云う点です。
以前伺いました時は、皆さん一様に申されていたのが。
「ウマイモノが一杯出るのでちゃんこまで辿り着かない」
でした。
今回我々は数々のウマイモノを乗り越え、ちゃんこ鍋にようやく巡り会えました。
まずはそのちゃんこからご紹介します。
 

 
塩ちゃんこ鍋!
問答無用!
 
ウマウマウー!
 
もうとにかくスープが。
いつまででも飲み続けていたいくらいにウマイ。
そのスープにチャージされた海鮮も野菜も具材の全てが本領発揮でたまりません。
さあ、それではここに辿り着くまでの我々の奮闘ぶりもご紹介します。
 

 
モロキュウ力士味噌!
バリバリ行けます。
ウマイです。
バリバリです。
 

 
煮込み!
これがまた。
 
ウマウマウー!
 
数多くのウマイ煮込みに出逢って参りましたが。
私の生涯ベスト5に入る煮込みです。
味わいの深さに加えて、品格の高さ。
別格です。
格別です。
スゴイ煮込みです。
いつか単体で記事にしようと思います。
 

 
刺身盛り合わせ!
もうこれだけで飲んで終わりでも異論はないくらいです。
新鮮さに加えてどのお刺身も味が濃い。
別格です。
ウマイです。
 

 
カニフライ!
こんなの見た事ナイ!
そしてウマーイ!
太くて大きくて味が濃い。
小食な方ならこのカニフライ1本でお腹いっぱいよ。
ちゃんこ晴海、恐るべし。
 

 
特大海老天!
カニも特大ならエビも特大だ!
これまたヒジョーにウマーイ!
でもまだこんなもんでは済まないのだ。
 

 
和牛ハラミステーキ!
ああっ。
たまらんっ。
 
ウマウマウー!
 
旨味が深ーい。
ハラミブラボー。
これでご飯食べて終わりで本当に本当に異論はありません。
でも、ちゃんこを見るのだ。
この目で。
そしてちゃんこを食べるのだ。
 

 
ピリ辛もつ煮!
ぎゃーっ。
ウマーイ。
お酒も物凄い勢いで呼ぶのですよ。
そしてここでようやく。
 

 
塩ちゃんこ鍋の登場と相成ったわけで御座います!
夜明けの山頂でご来光を拝むような感動。
私は山頂もご来光も未経験ですが。
きっとこんな気持ちなんだろうなと、鍋を眼前にして思った次第。
なんのこっちゃ。
でもこれで終わりではありません。
トドメはこちら。
 

 
カレー!
雑炊的にカレーであります!
さすがの強者共も箸の動きが鈍っていたのを、このカレーが一喝!
バッチリ食べて、ガッチリ勝つ!
 

 
ウマウマウー!
 
スパイシーである事とマイルドである事は両立する。
後味に清涼感があるくらいのカレー。
スイスイと食べてしまいました。
それにしてもよくがんばった私の胃袋。
その奮闘を讃えます。
あーお腹いっぱいだー。
最高の気分でした。
また奮闘しに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ちゃんこ晴海
東京都品川区中延5-4-11
17:00~23:00L.O.
木曜休
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-03-16 21:21:21

伊豆大島の大島温泉ホテルで金目鯛のしゃぶしゃぶコース

テーマ:和食・東京
もうすぐ二週間前になりますが、蠍座男子四名で訪れました伊豆大島。
宿泊は一年半前と同じく『大島温泉ホテル』。
お部屋も露天風呂もとってもイイんです。
この程良い「遠くにきているな」感がたまらんのです。
そしてここにまた宿泊すると聞いて楽しみに思ったのが食事。
まずはゴール地点の説明から致します。
ゴールはこちらです。
 

 
金目鯛のしゃぶしゃぶの最後に作る雑炊!
これが。
これがこれが。
 
ウマウマ王!
 
一年半前のあの陶酔感が蘇る。
これはウマイ。
ウマイウマイウマイウマイ。
ここに辿り着くまで、幾多のシアワセを噛み締めなければなりません。
それではゴール地点に戻ります。
 

 
最初のセットです。
もうシアワセがギュウ詰めです。
うっしっし。
 

 
金目鯛の寿司3貫!
生と、炙りと、ヅケ!
これはもう重々ご承知とは存じますが。
 
ウマウマウー!
 
これだけ食べて帰れと云われても納得のウマさ。
帰りませんけどね。
金目鯛のウマさが様々な角度から攻めてきます。
いきなりですが降参です。
 

 
焼き物!
これをまた焼き網に乗せて温めながら戴きます。
焼けた皮が香ばしい。
それと身のコントラストの楽しさ。
ウマイわー。
 

 
お刺身!
カンパチと鯛と金目鯛!
文句なくウマし!
 

 
金目鯛の煮付け!
うぉー。
ウマイー。
煮汁をご飯にかけて食べたいー。
 

 
島唐辛子の味噌漬け!
うぉーうぉー。
これまたウマイー。
ご飯欲しいー。
 

 
さあっ、中間折り返し地点から、しゃぶしゃぶの準備です!
 

 
まあなんたって男子ばかりですのでどーんと全て鍋に投入!
これでいいのだ。
ウマイのだ。
 

 
あしたばの天ぷら!
 
ウマウマウー!
 
なんともウマイのです。
いくらでも食べられそうです。
いつか思いっきり食べられるだけ食べてみたい。
男の夢です。
 

 
茶碗蒸し!
ふぅー。
しみじみとウマし。
 

 
〆に金目鯛の炊き込みご飯!
でも。
これでは〆ません。
卵を別に注文して、雑炊にします。
レッツ雑炊!
 

 
カモン雑炊!
やったー。
ゴール目前です。
 

 
ゴール!
それではその栄誉を称えてもう一度申し上げます。
 
ウマウマ王!
 
金目鯛の全てがこのお椀にある。
旨味の深さ、そのまろやかさ。
品格は高いのに気取ったところはナイ。
サイコーです。
魂に響く味でした。
こんなにウマイモノ、他にそうそうありません。
お代わりしちゃいましたし。
茶碗に4杯食べちゃいましたし。
まあいいか。
 

 
最後にオレンジでおしまい。
堪能致しました。
またいつかこの贅沢を味わいたい。
伊豆大島に来なきゃね。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
大島温泉ホテル
東京都大島町泉津木積場3-5
宿泊やお料理などお問い合わせ下さい
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-12-24 10:18:18

松見坂のBar松見坂で美味しいモノ色々後編

テーマ:和食・東京
先日の夜はdancyu植野さん、ホフディラン小宮山さん、浦風親方、そして私で宴会。
場所は渋谷からもそんなに遠くない松見坂の交差点のすぐ近くにある『Bar松見坂』。
Barは「バー」でなく「バル」であります。
美味しいモノを色々戴きました。
メンチカツやマグロやカワハギがウマウマでした前編記事はこちら
さあ、後編はメインをどーんとご紹介します。
 

 
ねぎま鍋!
のわーっ!
ネギとマグロのねぎま鍋!
ネギは焦がして香ばしく。
マグロは煮る事で風味を最大限に引き出す。
青菜は芹。
セリです。
茎や葉もウマイですが、根を入れるのがトピックス。
薫り高く、シャキシャキと食感もスバラシイ。
 

 
ウマウマウー!
 
汁は濃いめの醤油味でしっかりどっしり。
お酒の酔いの隙間に滋味が沁みるー。
んふー。
たまりませんわん。
 

 
鍋の具をあらかた食べ終えると、一旦鍋退場。
アンコール時には蕎麦が投入されております!
この蕎麦が。
ああ。
蕎麦が。
 
ウマウマウー!
 
そりゃそうでしょ。
ラッシュのアンコールのトム・ソーヤーのイントロよ。
ブラボーよ。
 

 
エシャロットの醤油漬け!
シャキシャキとウマし。
 

 
マテ貝のエスカルゴバター焼き!
まだまだ飲めるぜ。
ウマイぜ。
 

 
〆は皿うどん!
ふおおおっ!
 
ウマウマウー!
 
具沢山でトップオブザワールド。
ちょびっと金蝶ウスターソースをかけて、オーバーザトップ。
何だかね、生易しい感じではないの。
味付けもしっかりでどっしりしているの。
きっと長崎で食べるとこんななんだろうな。
ウマかったです。
 

 
また行きましょうねー。
と云うわけでまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
Bar松見坂
東京都目黒区松見坂1-5-12
19:00~翌3:00
日曜 19:00~24:00
不定休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-23 13:12:23

松見坂のBar松見坂で美味しいモノ色々前編

テーマ:和食・東京
先日の夜は男4人で忘年会と申しますか飲み会と申しますか。
参加はdancyu植野さん、ホフディラン小宮山さん、浦風親方、そして私。
よく食べてよく飲む人達です。
この我々をして感心感動そして驚愕陶酔させてくれたお店。
渋谷からもそんなに遠くない松見坂の交差点のすぐ近くにある『Bar松見坂』。
Barは「バー」でなく「バル」と読むそうな。
あまり大きくないお店ですが2階の特別室はゆったり。
大きめ男子4名なんて余裕のよっちゃん。
美味しいモノを色々戴きました。
順不同、インパクトのあった順でご紹介します。
 

 
ミミガー入りメンチカツ!
バンザーイ!
バンザーイ!
愛しの断面図もどうぞ!
 

 
ウマウマウー!
 
これがウマかったのねー。
ジューシーではあるのだけれど過度ではないのです。
肉の旨味はたっぷりなのだけれど仕上がりは軽いのです。
ミミガーの食感がナイスアクセント。
ブラック・サバスの「バラノイド」のスネアのフラム打ち。
それに合わせてギターの空ピッキングと共に鳴るEmのハーモニクス。
オジーも満足(きっと)。
ウイラヴユー。
今回は男4人でシェアして戴きましたが。
次回必ず独り占め。
します。
 

 
メンチカツ、そのままでも充分ウマイのですが、ちょっとソース付けてもウマし。
長崎の金蝶ソースがまたイイの。
このソースまた終盤戦に活躍致します。
 

 
ローストビーフサラダ!
これがなんとお通し!
にゃー。
ウマイのだー。
 

 
ポテトサラダ!
これまたお通し!
ウマし!
 

 
飲み物は焼酎のソーダ割り!
銘柄失念。
でもウマかった。
普段はボトル売りしないそうなんですが特別に。
ありがとうございました。
あっと云う間に2本目突入しましたが。
 

 
お刺身は天然本マグロの脳天、そしてカワハギ!
 
ウマウマウー!
 
マグロはとろけて旨味が炸裂!
そしてカワハギには相棒が。
 

 
胆ポン酢!
濃厚で重厚で、なのにバランス良し。
最後は、飲んだ。
たまりませんわん。
 

 
まだまだ食べて飲みました。
後編に続く。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
Bar松見坂
東京都目黒区松見坂1-5-12
19:00~翌3:00
日曜 19:00~24:00
不定休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース