2017-01-04 04:04:04

吉田類と仲間たち 酒縁新年会2017

テーマ:Friends!
2017年1月3日、毎年恒例吉田類さん宅にて新年会。
題して『吉田類と仲間たち 酒縁新年会2017』。
賑やかに楽しく開催されました。



本年もヨロシクお願い致します!



いきなり卓上で肉が焼けておりました。



ウマウマウー!

空きっ腹に酒と肉。
ブラボー。



吉田類さんと倉本康子さん、W酒場放浪記とご一緒に!



類さん講演中。
ここでは書けないことも発表。
スゴーイ。
楽しみです。



省吾くん!
今年も色々やろう!



ウマウマウー!



テラシィイ先輩!



ハジメ先輩!



はるもとさんのチャーシュー、来た!

ウマウマウー!



シノさん!



たすく先輩!



明太子と辛子明太子のからすみ!
酒が進んで仕方がない!

ウマウマウー!



浦風親方!



川上さん!



ウマウマウー!



須永さんと類さんと!
ワタシの頭に類が生えた。



福島さん!
例の、やりましょう!



ウマウマウー!

最後の方はポテチがやたらとウマイ。
ポッキーもヨロシク。



やっこちゃん!



工藤さんも一緒に!
2017年も皆で楽しく飲みましょう!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-20 13:13:13

旧友たちと何かやる

テーマ:Friends!


昨日の夜はこんな顔ぶれが集合。
古くからの友達。
これが判る人はやはりワタシの古くからの友達。
そう云う人はこの顔ぶれが集まったら何をやるか多分わかるでしょう。
やりますよ。
20数年ぶりに。
胸一杯の天国への永遠のロックンロール。
完全版を。
秋になったら。
お楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-01-26 12:34:56

中目黒の藤八で新年会2016

テーマ:Friends!
昨日は中目黒の大衆割烹『藤八』にて浦風親方仕切りの新年会でした。
飲んで話して食べて騒いで。
楽しく過ごしました。







また野毛にも行きましょー。



何だかロックっぽい。





親方今年もありがとうございました!
皆様今年もヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-01-12 08:08:08

新年会

テーマ:Friends!
もう先週のことになりますが(早いね)新年会やりました。
メンバーは中学の頃に結成して高校時代ずっと、そして高校卒業後も続いたバンド「ムーミンズ」のメンバー、そしてその仲間たち。
ムーミンズ、ドゥービーブラザースの完コピバンドやっとりました。
ちゃんとツインドラムでパーカッションもサックスもいて。
今考えるとスゴイことだわそれ。
そんな皆が集まりました。
変わったような変わらないような。



やっぱ変わっとらん。
欠席なんかしたら何を云われるかわからん。
一人だけ学年一つ下であとは当然皆同い年。



ウマイモノ食べてウマイ酒飲んで。
昔なら何軒もハシゴしたかもしらんけどすっきり解散。
そこは変わったな。
また集まりましょう。
ヨロシクー。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-01-04 10:00:00

吉田類&太平ボーイズの2016酒縁新年会

テーマ:Friends!
昨日は毎年恒例吉田類さん宅にての新年会。
吉田類&太平ボーイズの2016酒縁新年会。
今年も年明けから楽しく賑やかに行われました。



新年会の模様はYouTube生中継でお送り致しました。
途中誰も全く中継を意識しない時間帯が御座いましたがお楽しみ戴けましたでしょうか。



昨年は偶然のロケに遭遇してNHKクローズアップ現代に映り込んだワタシ。
そしてその番組に類さんも出演されていたので思わぬ共演となったわけです。
縁は異なもの味なもの。
そんな味な縁が今年もいっぱいありますように。
類さん今年もヨロシクお願い致します。
そしてウマイモノがいっぱいの新年会でもありました。



須永辰緒さん作、つけ麺!
麺は名古屋のめん亭はるもと特注。
和風のつけ汁がまた絶品。

ウマウマウー!

すっきりと和風なれど奥深い旨味。
いくらでも食べられてしまいそうなスムースさ。
これはお店で食べるレベル。
堪能しました。



穂先メンマもウマし!



ワタシは五反田やなわらバー特製、おつまみチキンカレーを持参!
大好評でした。



カツオのたたき!



ローストビーフ!



米川さん差し入れのお寿司!



いぶりがっこのクリームチーズ巻!
ナイスアイディア!



お肉いろいろ!

ウマウマウー!



浦風親方の相撲甚句!
ブラボー。



怪獣っぽい。



ハヤずし!
川魚のハヤを漬け込んだ熟れ寿司です。
福島県会津地方の名物。
これにハヤの内臓の塩辛を載せて戴く。

ウマウマウー!

匂いは「何事が起きたのか!」と騒然となるくらい、あーゆー匂いなんですが。
食べると臭みはなく、すっきりした酸味とハヤの旨味が相俟ってウマイ。
さらに内臓の塩辛がまた味わいの深みを増す。
食べてから日本酒を飲むと、これがまたすっきりとキレイな風味になる。
魔法にかかったよう。
スゴイモノを戴きました。
こういう食文化、大切にしたいと思いました。
ちなみに指は類さんの指です。



勝手にしやがれ福島さんが釣り上げたヤマメ!
川魚系充実の新年会でした。



ギョウザ!



焼きそば!



アンチョビキャベツ!
みんなみんなスバラシイ。

ウマウマウー!

美味しかったです! 御馳走様でした!



顔出しNG!
なんだそうですが。



出てました。



ポカスカジャン省吾くん持参ののり羊羹。
ワタシこれ好きなんだなー。



そんな省吾くんとなかの綾ちゃんとワタシでユニット結成!
詳細はまた後日!
皆さん今年もどうぞヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-08-14 14:14:14

野毛にて

テーマ:Friends!


すみません昨日は飲んじゃいました。
神戸からこうちゃんが来ていて安斎さんもショウジくんも集まるのなら飲みますよ。
野毛で3軒ローラー。
そしてその2軒目で渚ようこちゃんに偶然出逢うと云うサプライズもアリ。
(寿町フリーライブの終了後だったようです)
ようこちゃんとは沖縄の美ら海水族館の大水槽前でぱったり逢ったりしたし。
運命が呼んでいますかね。
そして安斎さんととってもイイお話が出来ました。
実現に向けてこちらもがんばります。
みなさん、また飲みましょー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-24 12:34:56

スカパラ大森さんお誕生日会@わくい亭

テーマ:Friends!


昨日は東京スカパラダイスオーケストラ大森はじめさんのお誕生日パーティー。
会場は本所吾妻橋『わくい亭』。
大森さん、50歳かー。
おめでとうございます。
50代グループにいらっしゃーい。
でも何だか50歳なんて全然平気ですね。
これからもまたあちこちで飲んだり食べたりご一緒によろしくお願いします!



ウマイモノいっぱい戴きました!
詳細は別記事にて。



楽しかったですー。



若者も参加!



最終的にはへべれけ。
メートルも上がりました。
みなさんまたお逢いしましょう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-03-15 18:18:18

18歳の自分

テーマ:Friends!
昨日高校時代の同期達が集まっているお店でちょっとギターを弾いてきました。
ちょっとのつもりがドラムまで叩いちゃって。
35年ぶりに一緒に演奏する友達もいて。
中学1年時代の同級生ともビートルズとか一緒に演奏して。
とっても楽しかったです。
って云うかみんな、結構やるじゃん。
ビックリしたわい。
帰りは汗だくで。
風邪ひくかと思ったくらい。
で、その集まりに友人の一人が高校卒業してすぐくらいの写真を持ってきてくれて。
あらお懐かしや、18歳の自分。
ちょっとこっぱずかしいけどスキャンして載せます
 

 
昭和だねぇ。
ヒゲも生えていないし。
この頃は自分が50過ぎてもギター弾いてるなんて想像も出来なかったなぁ。
子供だったねぇ。
全然子供。
何の展望も責任感もなくふわふわっと生きていた。
ギターだけは一生懸命やっていたけれど。
ホントそれだけだったなぁ。
バンド組んでライブやってバイトして大学辞めてブラブラしていて。
しょーもないヤツだった。
それが何とか今こうしてここに立っている。
みんな本当にありがとう。
まだまだ精一杯がんばります。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2015-01-28 13:28:28

中目黒の藤八で新年会

テーマ:Friends!
昨日は中目黒の『藤八』にて浦風親方仕切りの新年会に参加致しました。
毎年恒例の大人のどんちゃん騒ぎ。
ヒジョーに楽しかったです。
 

 

 

 

 
スリー・タイガー・スコーピオンズ。
みんな52歳です。
 

 

 
酔っ払ったぜ。
 

 
親方ありがとうございました!
皆様今年もヨロシクお願い致します!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-01-04 10:01:04

吉田類&太平ボーイズ酒縁新年会2015

テーマ:Friends!
昨日は毎年お正月恒例の吉田類さん宅での新年会。
題して吉田類&太平ボーイズ酒縁新年会2015。
賑やかに楽しく飲んで参りました。
 

 
お馴染みの豪華メンバーによる新年会。
みんなふにゃふにゃに酔っ払っております。
世界中がこんな風に仲良くふにゃふにゃになりますよう。
一同願っております。
 

 
写真ブレてますが、絶品の牛肉!
 
ウマウマウー!
 
何時間でも食べ続けられそうな優しい旨味。
そして味わいの基礎の頑丈な滋味。
肉ブラボー。
 

 
須永さん作(でしたっけか)ポテサラ!
 
ウマウマウー!
 
これまた酸味と旨味のバランスのしっかりした逸品。
滑らかでヒジョーにウマし。
 

 
浦風親方と!
今年も色々よろしくお願いします!
 

 
テラシィイ先輩と!
今年も大洋(話の流れ上この呼称にて失礼)を応援しましょう!
 

 
2次会はほぼフルメンバーで移動してこれまた楽しく。
お正月から良い案配に酔いました。
一年の計は元旦にあり、って元旦じゃありませんでしたが、計があったような感じで。
例年以上にもっともっと楽しく酒縁が深まり、広まる予感がしました。
改めまして。
本年もヨロシクお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み