1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-21 11:11:11

有楽町のジャポネで久しぶりのジャリコレギュラー

テーマ:スパゲティ・全国
今年は久しぶりがとても多いのですが。
有楽町の『ジャポネ』も2年ぶりに伺いました。
そうかー2年ぶりかー。
自分だけが妙な感慨に浸っておりますが。
とにかく久しぶりです。
カウンターに食らいつくようにして並んでいるサラリーマン諸氏の背中を眺めながら順番待ち。
おーれの番がやってきてー。
カウンター席に陣取りオーダーします。
ああこの感覚久しぶり。
カモンレッツゴー。



ジャリコ、レギュラー!
ジャリコとはこのお店のスタンダード、醤油味ジャポネにシソ(バジリコ)とトマトをプラス。
大盛、横綱、など大きなサイズも各種用意されておりますが久しぶりなのでレギュラーサイズで。
レギュラーでも麺は350gあります。
侮ることなかれ。



具はエビ、豚肉、シソの葉、トマト、オニオン、シイタケ、小松菜。
小松菜がどのメニューにも通底しているペダルノート。
小松菜を見るとジャポネを思い出します。
なんのこっちゃ。



ウマウマ王!

これはやっぱり王であります。
シソの香りとトマトの酸味が絶妙。
太麺と醤油味の絡みが天才。
中華鍋をガツンガツンと振る音を聞きながら一心不乱にスパを食らう。
豊かなひととき。
大満足。
ジャリコブラボー。



今度は基本のジャポネも久しぶりに食べたいにゃー。
でもまだ未経験のスパも幾つか。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
ジャポネ
東京都中央区銀座西1-2 銀座インズ3 1F
平日10:30~20:00
土曜10:30~16:00
日曜祭日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-23 23:23:23

大阪道頓堀の純喫茶アメリカンでイタリアンスパゲッティ

テーマ:スパゲティ・全国
こちらはCKB@河内長野市立文化会館ラブリーホールの終演後。
大阪市内に戻ってさあ夕食をと考えましたら。
ノーアイディア。
友人達と待ち合わせしたけれどやはりアイディアなく。
ふと気がつけば千日前。
ふと気がつけば『純喫茶 アメリカン』に入店。
何とディナーをこちらで。
イタダキマシタ。



イタリアンスパゲッティ!
アメリカンでイタリアンとはこれ如何に。
それはナポリタンも同じか。
東日本ではナポリタン、西日本ではイタリアンと大雑把に申しますが。
もうちょっと申せば、西にもナポリタンはあるけれど、東にイタリアンは殆どナイ。
いやあるのか。
どうなのか。
とにかくイタリアンです。



星のマークがカッコイイ。



具が殆どナイように見えますが。
ちゃんとスパの下の方にハムやらタマネギやらありましたのでご安心を。



サラダ付きです。



ウマウマウー!

とてもスタンダードな味わい。
やはりナポリタンとイタリアンの違いはあるように思うのですが。
それがはっきりとは判りません。
西のイタリアンの方が多少薄味のような気がするのは気のせいでしょうか。
とにかく穏やかでボリュームもやさしいディナーとなりました。
たまにはこう云うのもイイでしょう。
イタリアンブラボー。



コーヒーも昔ながらの味わいでウマし。



カップの中に夢を捕まえました。
夜の遊園地にケムール人はいるか。
もうすぐ2020年だなぁ。
余計なことを考えましたすみません。



閉店時刻にはスパッと営業が終わります。
爽快でした。
またゆっくりと伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

純喫茶 アメリカン
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
9:00〜23:00
不定休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-03-20 12:34:56

大阪堂島のインデアンカレーでミートスパゲッティ

テーマ:スパゲティ・全国
昨日のハービスPLAZA 20th ANNIVERSARYプレミアムライブ CRAZY KEN BAND SHOW 2017@Billboard OSAKAの本番前。
会場から歩いてすぐの『インデアンカレー 堂島店』へ参りました。
インデアンカレールー大盛全卵入りを食べまして
ふと。
まだ自分のお腹に余力がある(当社比)ことに思い至りました。
ならば。
懸案のこのメニューを追加オーダー致しました。



ミートスパゲッティ!
これですこれこれ。
カレーではないのです。
きっと辛いのが苦手な方でも大丈夫なように辛くないメニューもあるのです。
それがハヤシライスとミートスパゲッティ。
ピラフがある店舗もありますね。
店舗によってメニュー構成が違いますので確認が必要です。
それはともかくミートスパゲッティ。
イタダキマス。



カレーでなくてもキャベツのピクルスは付いてきます。



スパにカレーがかかったインデアンスパゲッティを初めて食べたのは2011年12月(当ブログにて確認)。
ミートスパゲッティは食べたことないと思うのですが。
記録にもないし記憶にも御座いません。
ないのですが。



ウマウマウー!

何だか食べたことがあるような味なんです。
辛さはモチロンのこと甘さもあまりないのです。
トマトの酸味が勝ち気味のミートソース。
これに粉チーズをかけて戴きますと、記憶の奥底の方にまでサーチエンジンが作動します。
どこかで出会った。
どこかで味わった。
でも思い出せない。
アイドンリメンバー。
アイドンリコール。
頭の中でピーターガブリエルが歌います。
でもヒジョーに懐かしい味なんです。
インデアンスパでは意識しないスパ自体の味わい。
素っ気ないようでいてそこに神髄が見え隠れする。
最上級ではないけれど。
ミートスパの王道ここにあり。
ブラボー。



あとはハヤシライスを食べるとこの店舗のメニューはコンプリート。
いつか。
やりましょう。
また伺います。
インデアンカレー 堂島店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1 ドージマ地下センター4
平日
10:00~21:30
土曜
10:00~19:30
日曜休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-20 12:12:12

愛知県蒲郡市のムーミンでカツスパゲティー

テーマ:スパゲティ・全国
先日の小野瀬雅生ソロライブ&イカ釣兄弟復活@蒲郡Always café Barの当日お昼。
会場すぐ近くの『ムーミン』に参りました。
ショワショワ昭和な喫茶店。
オススメのチキンカツを戴いた記事はこちら
そしてどうしても気になるメニューがあったので追加オーダー。
人数も多かったのでシェアすれば大丈夫との目論見。
その気になったメニューとはこちら。



カツスパゲティー!
揚げものダブルじゃ。
ほっほっほ。



こうして見るとカツが主役級に見えますが。
あくまでスパゲティーが主役です。



ウマウマウー!

ああ。
きたっ。
こちらではナポリタンと呼ばずにイタリアン。
呼び名はともかくも、お味が昭和のあの味なのです。
魂を引き込まれるような味わい。
箱根芦ノ湖畔のレストハウスで食べたあの崇高なナポリタンに匹敵する。
これはやられた。
ここで出逢ったか。
カツ(ポーク)はチキンカツの方に軍配。
でもルックスは最高です。
この味を追体験するためだけに蒲郡に寄っても惜しくない気持ちになってきました。
ゾッコン。
スキスキスー。
ムーミンブラボー。



食後のサービスで戴きました蒲郡みかん。
甘くてカワイイウマさ。
ビューティホー。



この写真の左側にもう一つある入口の方にあるイラストの写真を撮りそびれました。
それも撮らねばなりますまい。
ですので必ずまたここに参ります。
必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ムーミン
愛知県蒲郡市元町8-3
7:30〜15:00(要確認)
定休日不明
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 10:10:10

横浜野毛のSoul Kitchen Bar Kingで昭和なナポリタン

テーマ:スパゲティ・全国
最近ナポリタンやスパゲティ率が高いことに自分で今さっき気が付きました。
何がワタシをスパに駆り立てているのだろうか。
まあ減量の方向に目が行っていないのは確かか。
はっはっは。
笑っている場合じゃないわよ。
このままだと自分の重みで動けなくなるわよ。
それは困るので何とかします。
閑話休題。
横浜野毛の『Soul Kitchen Bar KIng』に参りました。
最近メニューに加わった数量限定のこちらを。
イタダキマス。



昭和なナポリタン!
ルックスは昭和よりもイタリアン。
オシャレなルックスで軽くビックリ。



パルメザンチーズたっぷり!
期待が否応なしに高まります。



ウマウマウー!

いやーさすが。
味わいの深さに半笑いになる感じ。
たまりませんわん。
まったりとした濃厚さもスパッと切れの良い軽快さも兼ね備える。
口福とはこのことね。
マスターの健さん曰く、味の豊かさの鍵はウスターソース。
モダンでフレンドリーな昭和。
「ウチの近所にあった喫茶店の味ですけどね」
その再現なんですね。
心酔出来る滋味。
ブラボー。



レッドアイ!
スパイシーでウマウマウー。
ワタシはこれがスキスキスー。



他にも気になるメニューが黒板にいっぱいありまして。
片っ端から食べてみたいと思いましたがそれはまた次回。
今度はゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

Soul Kitchen Bar King
神奈川県横浜市中区野毛町2-70
月~木曜
16:00~24:00
金・土曜
16:00~翌2:00
日曜・祝日
16:00~21:00
不定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-13 09:09:09

東北自動車道佐野SA(上り線)のスナックコーナーでナポリタンとイモフライ

テーマ:スパゲティ・全国
自動車の運転をしない(できない)ワタシにとりまして高速道路のサービスエリアはちょっとハードルの高い場所です。
ですのでたまに利用しますと心躍るのです。
特にフードコートでは何を食べられるのかヒジョーに気になります。
気になるから食べちゃうと云うわけではありませんがチェックだけはします。
昨日利用しました東北自動車道佐野サービスエリアのスナックコーナーで久しぶりに食事をすることになりました。
こう云う時にこそ自分のセンスが問われるのだと力が入ります。
券売機の前で暫しの熟考。
佐野ラーメン、ソースかつ丼、カツカレー、等々魅惑的な文字が並びます。
ふと見ると券売機でなく口頭で注文をするソフトクリームやフランクのカウンターがありまして。
券売機からは撤退、そちらの方の列に並びます。
オーダーしましたのはこちら。



ナポリタンとイモフライ!
やっぱりこうきちゃうのね。
自分を表現しておりますですね。
はい。



懐かしい味ナポリタン!
懐かしいと自ら標榜しておられます。
さあいかがでしょうか。

ウマウマウー!

確かに懐かしい。
まずは麺がパックに入ったゆでスパゲティみたいなのが懐かしい。
洋食店や喫茶店を飛び越えて付け合わせのケチャップスパも遙か彼方。
パンチとかフックとかには無縁のひたすらにやさしい味わい。
そしてかなりオイリーなところもポイント高。
「こちらでお食べになりますか?」
「はい」
作り置きでなく出来立てを出してくれた心遣いに感謝。
ちょっとしたことが心を豊かにしてくれる好例。
たかがナポリタン。
でも大事な一食。
ブラボー。



イモフライ!
イモとはジャガイモです。
ソースをたっぷりかけて。

ウマウマウー!

ワタシの実家ではとんかつとか揚げた時に一緒にジャガイモもフライにしていたので馴染み深いです。
意外と友達の家ではやってなかったので珍しいのかしらん。
もう変化球とかなし真っ直ぐど真ん中。
イモのフライ。
でもウマイ。
お腹いっぱいになりました。
またいつか寄った時にはラーメン食べようかな。
でもやっぱりナポリタンとイモフライかも。
美味しかったです! 御馳走様でした!

東北自動車道佐野サービスエリア(上り線)スナックコーナー
栃木県佐野市黒袴町1022
24時間営業
無休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-02-12 22:22:22

五反田のプランタンでスパゲッティ塩味ふたたび

テーマ:スパゲティ・全国
先日のお昼は五反田の『プランタン』へ参りました。
半年ぶりくらいかしらん。
その半年の間にCKBの全国ツアーもあってあれもあってこれもあって。
半年の濃度がメッチャ濃いではあーりませんか。
そんな事を色々と思いつつ。
こちらのメニューをふたたびイタダキマス。



スパゲッティ塩味!
目玉ナポリタンとどちらにするか悩みましたが。
どこにでもありそうでどこかにあるだろうけどあまりない塩味にしました。
半年前に塩味を戴いた時の記事はこちら
この塩味がずっと心に残っていました。
久しぶりに戴きましたらこれがやっぱり。

ウマウマウー!

ただの塩味ではありませんで玉子がスクランブル状にまぶされているのです。
カルボナーラとかの方面では全くナイ。
鉄板玉子敷き方面でもナイ。
何かこうチャンプルーっぽく心に響いてくる感じ。
そして夢中で食べちゃって写真が少ない系。
ボリュームは相変わらずたっぷり。
お腹いっぱいになりました。
塩味ブラボー。



味噌汁付き!
フツーの味噌汁。
ジェントルこの上ナシ。
ウマイです。
ナポリタンより塩味が合います。



大盛をオーダーした方に遭遇。
大盛は100円アップで1kg超のギガサイズになります。
普通でしたら大盛をオーダーすると「普通盛りでも多いですよ」とたしなめられるのですが。
(その場面には遭遇したことあります)
この日オーダーされた方はまったく制止されなかったのでいつも大盛なのでしょう。
帰り際、その大盛を目撃。
すんげー大盛です。
10年前だったら挑戦したのになー(まだ云うか)。
そういえば定食もウマイとの情報アリ。
また必ず伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

プランタン
東京都品川区東五反田1-24-1
8:00~24:00
ランチタイムは11:00~14:00
土日祝日休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-27 12:34:56

石垣島の白保食堂でナポリタンスパゲティー

テーマ:スパゲティ・全国
先日の小野瀬雅生&須藤祐ライブ@石垣島の日。
まず最初に案内してもらったお店が『白保食堂』。
八重山そばがウマウマウーでした記事はこちらです
こちらでいきなりワタシのセンサーがピピッと反応しまして。
もう一つオーダー致しました。
それがこちら。



ナポリタンスパゲティー!
おおーっ!
鉄板でキターッ!
それも溶き卵が敷いてあるタイプとはっ!
ここでじうじうに巡り会えるとは。
熱々の鉄板の上でスパと溶き卵がじうじうですよ。
じうじう。
じうじう。
やったぜー。
マジでガッツポーズ出るしー。



具はウインナーとタマネギとマッシュルーム。
ピーマンの存在は確認出来ず。
もうじうじうに気を取られてそれどころではなかったかも。



ウマウマウー!

これも赤最大文字でも良かったくらい。
味付けはケチャップ方面。
スパもイイ具合にアルデンテ圏外。
鉄板や溶き卵の突出した特徴はあるけれど。
味はヒジョーにフツー。
でもフツーを愛でよの最高峰。
フツーにウマイのが一番ではないですか。
ねぇ。
それにしてもボリュームがスゴイ。
サラダも山盛り。
実力者のゆうくんとシェア出来たので何とか勝てましたが。
手強い相手だったぜ。
あとお味噌汁が何ともウマくてですね。
心にも身体にも沁み渡るようでした。
ナポリタンブラボー。



八重山そば、ナポリタンといきなり最高の出逢いがあったけれど。
食後にメニューを見ていたら天丼の文字を発見。
役割的にはそっちに行くべきだったかー。
しまったー。
後悔先に立たず。
くぅー。
これは必ずまたここに来なければならないと云う神のお告げでありましょう。
ですので必ずまた伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

白保食堂
沖縄県石垣市白保205-6
11:30〜16:30
月曜休
祝日の場合はお昼のみ営業
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 20:20:20

沖縄美ら海水族館のカフェオーシャンブルーでナポリタン

テーマ:スパゲティ・全国
沖縄に来て絶対に思い出す食べ物。
そばでもちゃんぷるーでもタコライスでもステーキでもなくて。
美ら海水族館館の大水槽横にある『カフェオーシャンブルー』のナポリタン。
先に申し上げておきますと。
キッチンで炒めて作ったりはしていないと思います。
多分冷凍食品です。
温めてお皿に出してはいどうぞ。
それでもイイんです。
ジンベイザメを見ながら食べられるんですもの。



ナポリタン!
特徴と云えば相変わらずニンジンの角切りが入っているところくらいです。
ソーセージの風味が意外な決め手で。

ウマウマウー!

今回タコライスとナポリタン、じっくり食べ比べてみましたが。
うーん。
僅差でナポリタンの勝ち。
パスタとかアルデンテとかの専門用語とは全くの無縁。
かなりオイリーでクチビルがオレンジに染まります。
でもカワイイ味。
カワイイから最強。
ある意味パーフェクト。
ブラボー。



ナポリタンを食べていると。



ジンベエザメがやって来て。



ナポリタン食べてますよって。



云ったんですが。



聞いちゃいない。



当たり前ですが。
はっはっは。



最終日にもう一度水族館に来ましたが。
ナポリタンはナシ。
また来てナポリタン食べますので。
是非メニューからずっとずっと外さないでくださいね。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
カフェ・オーシャンブルー
沖縄県国頭郡本部町字石川422 美ら海水族館内
8:30~17:30L.O.
(夏季~18:30L.O.)
不定休(美ら海水族館の休館日に準ずる)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-12-13 10:10:10

沖縄那覇のジャッキーステーキハウスでスパゲティーS

テーマ:スパゲティ・全国
11月中旬、CKB@鹿児島から沖縄への移動日。
昼間は那覇の街中をぶらぶら散歩して。
夜は友人達と待ち合わせをして『ジャッキーステーキハウス』へ参りました。
懸案でしたタコライスを戴いた記事はこちら
そしてもう一つどうしても食べてみたかったものがあります。
それはこちら。



スパゲティーS!
ミクロイドSでもポポンSでもなくスパゲティーS。
スパゲティーLもあります。
メニュー表記は素っ気なくスパゲティーとだけ書いてあるのです。
あとL 650円、S 450円と。
これを2年前に見た時から気になって気になって気になってしょうがなかったのです。
ようやくお目通り叶いました。
スパゲティーミートソースでしたのねん。
なるほどん。



ウマウマウー!

メニュー表記と同じようにお味もヒジョーに素っ気ない感じ。
でもそれがヒジョーにアメリカっぽい。
アメリカでスパゲティー何度か食べましたがこれがもうソーホワットでして。
味も食べ応えも何の引っ掛かりがないのです。
ただ大量に出て来て空腹を埋めてゆくスパ。
それに比べたらこの沖縄のスパゲティーは繊細さがちゃんとあります。
甘味とか旨味とかはグッと控えめでお子様っぽくない。
タバスコとギャーッとかけてギャギャーッと食べるのが良いかも。
でも何だかタコライスよりこっちの方が心の奥に響きました。
なんでだろう。
自分の心の奥底のまた裏側にアクセスしてくる感じ。
そこに何があるのか自分でもよくわかりませんが。
そう云うのを求めて旅をしてるんだな。
自分探し。
あ、鳥肌が立った。
やーねぇ自分探しってムカムカしますね。
そんなもん探しているヒマがあるならスパゲティーを腹一杯食らえ。
そこに自分がある。
なんちゃってー。
調子に乗りすぎましたすみません。
スパゲティーブラボー。



オリオンビールのアルコールフリー!
これがこれがなんとなんと。

ウマウマウー!

すんげーウマイっすよこれ。
今まで飲んだアルコールフリーの中でダントツ一位(当人比)!
これ沖縄にしかないかしらん。
また飲みたいわん。



カードは使えませんのでご注意を。
ちゃんとステーキも食べましたがそれはまた別記事にて。
暫く何も食べなくてもストックだけで半年くらいウマウマウー記事が書けるかも。
はっはっは。
美味しかったです! 御馳走様でした!

ジャッキーステーキハウス
沖縄県那覇市西1-7-3
11:00~翌1:30
元日・ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み