オープンしてすぐにランチに伺いました。まだ入り口にお花もいっぱいでしたが

ひとりで伺ったので、素敵な接客のお兄さんがいてお話に付き合っていただきました。

夜のチーズメニューも食べた~い♡というお話になり、

まあここは、私の縄張りの恵比寿ですし、

久々にお友達のスターバックスマダムをお誘いして伺ってみました。

ついつい新しいお店となると、

行きたくなっちゃうミーハーな性格は今も昔も変わりません。

でも私の読者さんは新しいもの好きな人って多いですよね。きっと。

 

 

 

Cheese Tavern CASCINA (チーズタバーン カシーナ)

駅から2分ほどの場所にできた坂の途中にできたお店です。

実は新しいビルの中にできたお店なのですが、

こちらのレストランを運営する会社の本社ビルの1階にできたお店なんです。

力を入れていないわけがない!!これは要チェックですよ。

 

 

店頭には大きなチーズの山!!

もうこれだけでテンションがアップしちゃいますよね!!

 

 

店内は白を基調にして木調のナチュラルな感じ。

 

フレンチカントリーちっくでかわいいので、

この雰囲気が嫌いな女子はほぼいないでしょう。

入口付近はオープンキッチンになっていて少しワイワイした雰囲気があります。

 

奥の方は、ちょっと落ち着いた雰囲気。

もしゆったりとお食事をしたい方は、奥の席を指定するとよいと思いますが

私的にはより活気のあるキッチン近くのほうが楽しいのではないかと思います。

 

テーブルセッティングはシンプルでナチュラル。

 

そうそう。お兄さんがなんかチーズ博士みたいな感じにユニフォームを

着ていたのでオシャレねと話していたら、

なんとビームスデザインなんだとか。

オシャレ度半端ないお店です!!

 

 

まずは泡で乾杯。

こちらはそもそもチーズとワインを楽しむお店。

ついついワインもススムチーズ料理をご紹介するので

チェックしてみてくださいね。

 

 

とろける“ストラッチャテッラ” と栗のトリュフ風味

10年ほど前にイタリアのプーリアでいただき、すっかり気に入り、

日本では食べられないなと現地で何度も食べたブラータチーズ。

今ではすっかり人気で日本でも食べられるようになりました。

モッツアレラチーズを割ると、なかからフレッシュなチーズがでてくるアレですが

ストラッチャテッラはさらにトロトロな感じのチーズです。

しかも賞味期限がわずは1日という品質管理もかなり難しいチーズ。

是非『チーズタバーン カシーナ』で召し上がれ~(^O^)

今回は秋の組み合わせでオーストラリア産の栗が添えられていました。

塩の泡もふわふわです。

 

見てみて~。このとろとろ感!!

トリュフと良い感じに絡まってとろ、さっくり感、

そしてトリュフの芳香が感じられました。

 

 

そしてお店のメインであるラクレットです。

この台で温めるそうです。

 

 

表面の焦げをぺろりんっとはがして、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!目の前でどろ~~~な演出。

 

 

うぉぉぉぉ~~~~。

ダイナミックぅぅぅぅ。

 

 

きゃ~~~。もうたまりませんなぁ~(≧▽≦)

 

蒸野菜の上にとろ~んとかかったチーズ。

野菜は、さつまいも、カリフラワー、ブロッコリー、マイタケなど。

 

ここでも、びょぉ~~~ん!!

 

 

巨大チーズが登場しました。

なんと、チーズの中に炎を入れてチーズがトロトロに~~~。

 

ここにベーコンなどがたっぷり入ったカルボナーラが投入されました。

 

とろとろチーズに絡めて、さらにトロトロに~。

 

見ているだけでも濃厚チーズパスタが目の前で出来上がっていきます。

 

うわぁぁぁぁ~~~。生卵の黄身が豆乳されました。

カルボナーラがどんどん出来ていくぅ~!!

 

目の前でトリュフをスリスリ。

ゴージャスな演出は続く続く~~~。

もうこんだけ楽しませてくれるんだから

このカルボナーラは絶対に食べなくちゃですよ!!

 

 

はい、完成しました!!

黒トリュフとピアーヴェチーズのカルボナーラ

一気に混ぜて卵の黄身を絡めていただきます。

『チーズタバーン カシーナ』ならではのパフォーマンスで出来上がる

楽しいカルボナーラでした~。

 

もちろん赤ワインでいただきましたよんo(〃^▽^〃)o

 

 

短角牛 フ ィレ肉 の グ リ ル

こちらはお肉もすごいんです。

実は、以前ご紹介した日本各地の和牛が楽しめるNoMadoの姉妹店。

 

だから実はお肉もすごいんです!!

 

しっとりした赤身がいい感じ。

チーズも魅力ですが、お肉もしっかり美味しいのがいいですよね。

 

 

もうこうなったらデザートだって、目の前で作ってもらいましょう。

チーズが大きなボウルに入って登場しました。

ここではまだチーズは液状です。

 

液体窒素に入って登場。

 

チーズが冷やされてどんどん固まっていきました。

 

あら不思議~。チーズがしっかり固まりました!!

 

ここにオリーブオイルをたっぷり注ぎます。

 

 

マスカルポーネとフロマージュブランのソルベ

大人のチーズケーキができました。

 

ソルベがどんどん溶けて滑らかな感じになってきました。

滑らかな食感がなんとも言えない、そして甘さも控えめの美味しいチーズソルベでした。

 

 

いやぁ~。目の前で繰り広げられるチーズのパフォーマンス。

ラクレットは最近どんどんできていますが、

炎のチーズの演出や液体窒素の演出など、

仲間でワイワイ楽しめること間違いなしのお店。

もちろんこの演出をカップルで一緒に楽しむのも思い出になりそう。

 

恵比寿ならではのオシャレなお店に是非行ってみてねハート

 

 

 

Cheese Tavern CASCINA (チーズタバーン カシーナ)

渋谷区恵比寿南1-11-2 1F

03-6412-7905

 

Cheese Tavern CASCINAイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点-

AD