富山ではなかなか行けなかったパティスリージラフさんへ。
富山駅から車で約10分程。ちょっと不便ですが行く価値ありのお店です。
DSC00392 (2)



ケーキもおしゃれですがお店もかなりおしゃれです。
扉は閉まっているので、あれ?開いてないかな?とおもったのですが
しっかり営業していたのでお店に入ってみました。
DSC00394 (2)



お店に入るとずらっとショコラとケーキが並ぶカウンター。
DSC00388 (2)



ショコラのコーナーがメインになっています。
DSC00381 (2)




さてさて。カウンターを見てみましょか。
まずはガトーショコラですかね。
DSC00383 (2)



ショーケースの中には、素敵なケーキがたくさん並びます。
ジラフ




チョコレート系のケーキもいっぱい。
チョコレートがお得意ですから、
DSC00380 (2)



うわぁ~。アートなケーキばかり。
DSC00391 (2)



こんなのも素敵ですよね。
こういうアートなケーキは絶対にその場で食べたいです。
DSC00390 (2)



ショーケースを囲むようにコの字型になっていのす。
DSC00384 (2)



奥へ行くとサロン・ド・テがあります。
ちょっとアールヌーボーな感じもありとても素敵です。
ゆっくりする時間があったらこちらでのんびりお茶したい感じ。
はぁ~、近所にほしいな。こんな店。
DSC00378 (2)



コンフィチュール、買ってくれば良かったです。
DSC00385 (2)




*****************************

今回は3つのケーキを購入しました。


手前)ピエジエ 746円
マカロンも買いたかったのですが今回は無理そうだったので
マカロンの生地のケーキを1つ。上に店名のGのロゴ入りのチョコレートが乗っています。
ポルト酒やスパイス、はたまたカシスでコンポートされたトルコ産のイチジクが
ねっちり。赤ワインと共にいただきたい大人のスイーツ。
DSC00600 (2)




トロカデロ 648円
お店の一番人気だそうですが食べればその人気の理由もわかります。
とっても美味しく、次回にもまた食べたいケーキです。
DSC00601 (2)


ちょっと断面を見てみましょうか。
ヘーゼルナッツのビスキュイの上に、濃厚なマロンのクレームに加えて
チョコレートのクレームそしてアクセントとしてカシスのコンフィチュールが
添えられています。チョコレートと相性ばっちりの栗の味。
くどくなりすぎず、香り高く口の中で広がります。
DSC00611 (2)




フルール ド プロバンス 584円
まるでプロバンスのようなケーキです。
蜂蜜のヌガームース、ラベンダーのババロワ、レモンのクレームにピスタチオのビスキュイ。
ちょっと甘味も強いのでさわやかなハーブティーと一緒にいただきたいケーキです。
DSC00596 (2)





家パティスリー・ジラフ
富山県富山市黒瀬北町1-8-7
076-491-7050
[火~金] 11:00~19:00(Lo19:00)
[土・日・祝] 11:00~19:00(Lo19:00)
毎週水曜日・他、木曜中心となります。 (都合により変更する場合も有り)











パティスリー・ジラフケーキ / 南富山駅南富山駅前駅堀川小泉駅

昼総合点☆☆☆☆


AD