きらめくイルミネーションが美しい表参道に新たなランドマークがオープンしました。

2階の「カフェ&ダイニング ダンボ」は、表参道のイルミネーションの特等席!

このラグジュアリーな個室で、目の前に広がるイルミネーションが楽しめます。

 

 

THE STRINGS

ザ・ストリングスはでもキラキラしたイルミネーション。

オープンするやいなや行き交う人々の視線を集めているのも納得です。

 

 

2階に到着すると広がるのは、スタイリッシュなオトナの空間。

「カフェ&ダイニング ダンボ」のウェイティングに一歩踏み入れると

ニューヨークを思わせる空間が広がります。

 

 

今回は、ニューヨーク・ブルックリン、マンハッタン橋とブルックリン橋に挟まれた

歴史のある市街地『DUMBO』を店名にした『BAR &GRILL DUMBO』へ。

近年多くの若い芸術家や音楽家による最先端のカルチャーを

発信する地区として注目されているエリアDUMBOは、

Down Under the Manhattan Bridge Overpassの頭文字からとっています。

 

 

ランチとデザートはブッフェスタイル。

ディナーはシンプルな調理方法で仕上げたグリル・ローストとともに、
クラフトビールやワイン、カクテルが楽しめます。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内にある「シェフズ ライブ キッチン」が

プロデュースする、オールデイダイニングとして、新しいスタイルを生み出していきます。

 

頭上に輝く美しい照明に目が留まります。

 

 

今回は店内で食事をさせていただきましたが、どうです。

このラグジュアリーで美しい個室。

 

 

日本で最も話題の街のひとつともいえる表参道ですが

こちらほど優美なスタイルを持った空間は恐らく他にないでしょう。

 

 

11月くらいから一部のエリアのみソフトオープンしていて気になっていたのですが

12月1日がグランドオープンとのことで伺ってみました。

この個室から見える景色を見てみてください。

美しすぎるライトアップが目の前に広がります。

 

 

そして、この美しいシャンデリア。

 

もうこれを見るだけでも圧巻です。

 

 

こんなラグジュアリーなスペースなのでさぞかしお高いのではないかと思ったのですが

実は気取らず利用できるところがザ・ストリングスの良いトコ。

こちらもテーブルクロスは敷かず、カジュアルなセッティングです。

 

 

テーブルの上にはナプキンとカトラリーとグラス。

そして美しいく揺れるキャンドルです。

 

 

まずはシャンパーニュをオーダーしました。

 

まさにシャンパンゴールドの輝きです。

 

女子4名で乾杯。

この日は、ザ・ストリングスがオープンしたことをキャッチした

感度の高そうなお客様がたくさんいらしていました。

表参道の煌きをしっかり堪能できるレストランは、そうありません。

お店の方に伺ったところ、やっと予約を受けられる体制が整ったくらいなので

クリスマスはまだ予約を受けることが可能ですとおっしゃっていました。

この記事を見たら、すぐに予約するが吉ですよ。

 

 

ソフトドリンクは順造選

添加物などを極力使わず、自然な味を目指して作ったジュースです。

 

 

海草とシーフードのサラダ ロメインレタスと野菜のリボン ディルドレッシング

カラフルな野菜がリボンのようにスライスされたサラダ。

 

 

スィートポテトフリット スイートチリディップとスモークベーコン風味のデイップ

かわいらしいスタンドでさつまいものフリットが登場しました。

 

 

ちょっとピリ辛なソースと甘いサツマイモ。

甘しょっぱいがいいですね。

 

こういう甘いポテトは、女子にも大人気です。

 

 

サングリア

赤ワインのかわいいサングリア。

 

 

甘辛チキンスティック スモークパプリカ風味の煮込み グレモラータ

鶏手羽は、甘辛なちょっとアジアンな味付け。

 

 

海老のガーリックソテー グリーンカレーとターメリックライス添え

エスニックなメニューですが、リッチな感じの仕上がりになっています。

 

 

ルイジアナ風クラブケーキバーガー アメリカンソース 

根セロリのレムラード特製タルタルソース

ニューヨークということであればハンバーガーは欠かせません。

普通のハンバーガーももちろんありますが、

カニでできたパテがクラブハウスサンドはリッチな味わい。

 

 

ちょっとサイダーなんかも飲んでみました。

富士山サイダーと赤富士サイダーがありましたよ。

 

 

サーモンのブリック包みオーブン焼き グルノーブルソース 

ポテトピューレとシーズナブルベジタブル

 

たっぷりのお野菜としっかりしたサーモンがパートブリックに包まれて揚げられていました。

 

 

お肉料理には赤ワインなんかも。

 

 

 

氷温熟成黒豚骨付きポークグリル グリーンペッパー風味のオニオンソース

熟成をかけられてしっとりした豚肉のグリルはメリハリのある風味のソースで。

 

 

ニューヨークチーズケーキ ブルーベリージャムとシャンティー

NYチーズケーキはもちろんオーダーしました。ふわふわのチーズケーキでした。

 

 

洋ナシの焼きタルト アイス

洋梨をたっぷり使ったタルトはリッチな味わい。こちらもオススメです。

 

 

ザ・ストリングスには素敵なチャペルや

 

5つの結婚式会場があります。

こちらは「グランドセントラル」という会場。

 

「ウエストスイート」など。どの会場も素敵ですね。

 

エントランス付近には、素敵なラウンジカフェ『カフェ&ダイニングゼルコヴァ』

 

 

地下には『コーヒー&バーラウンジ タイムネスト』

 

朝から晩まで楽しめます。

 

表参道の輝きにも負けない新たなスポットが完成しました!

 

 

 

バー&グリル ダンボ

東京都港区北青山3-6-8 ザ・ストリングス2階

03-5778-4566

 

AD