熊本の繁華街にあり、夜中の3時まで営業しているお店です。
元祖とつくくらいですからお店の歴史は深く創業は昭和29年。
古くより熊本の人々に愛されているお店です。
ごだいご




歴史も深いだけあって、いろいろな人のサインが飾ってありました。
熊本を訪れた多くの有名人も訪問している有名店のようですね。
DSC09233 (3)



2階席に上るとまたまたサイン。
どんだけ有名人がきてるんですかぁぁぁって聞きたくなります。
店舗は1階と2階にありかなりの席数。
DSC09230 (2)



メニューは定番からいろいろなラーメンがありますね。
DSC09231 (3)



熊本の友人に勧められるがままこのラーメンをお願いしました。
ごだいごらーめん 650円
豚骨100%ですが結構あさりした印象でする
DSC09223 (3)



テーブルには、白胡麻と焼きにんにくが置いてあるので、
お好みでかけていただきます。
DSC09215 (2)



えーーーい、入れてしまえ!!
焼きニンニクを入れていただきました。
味が確実に変わって、コクが出るんです。
DSC09224 (2)



麺はストレートの自家製目麺。
きくらげも入っています。
濃厚なようだけど、するするっと食べちゃいました。
DSC09227 (2)



餃子も食べてみましたよ。
DSC09216 (2)



たれもおいてあったので、たれと柚子胡椒をつけていただきました。
DSC09220 (3)




レトロな看板もあったりして、歴史を感じるお店でした。
それにしてもまだたくさんの人が外にいる。
熊本の人たちは夜まで元気だな~と
パワーを見せつけられた熊本ナイトでした。
DSC09228 (3)




家こだいこ (がんそくまもとらーめん こだいこ)
熊本県熊本市中央区花畑町10-4
096-352-2058






こだいこラーメン / 熊本城・市役所前駅花畑町駅通町筋駅



AD