『The Ryokan Tokyo Yugawara』を出た後、
少しだけ湯河原界隈を散策しました。
真鶴のカフェケイで一休み。
料理研究家が毎日ケーキを作っているカフェです。
湯河原のブリティッシュティーハウスが月に3回くらいの
営業になっちゃったので、カフェがひとつ減っちゃった。。。
DSC07896 (3)




この日は超いいお天気!!
真鶴半島キレイ~!!
こんな景色を見ていると
ほんと普段の疲れが吹き飛びます。
風が気持ち良い一日でした。
DSC07876 (2)




マダムケイは、真鶴湾を望む高台の上にあります。
なんか、岡本太郎の作品がいっぱいなんですけど・・・。
なんで???
DSC07904 (2)




古民家の階段を登って2階へ。
DSC07903 (2)



廃業した旅館をリノベーションしてカフェにしています。
畳に椅子の組み合わせ。
かなり使い込んでいる椅子を使っているのも印象的。
でもこんな暮らしもいいななんて憧れます。
DSC07880 (2)




テーブルの上にかわいらしい野の花。
DSC07882




ちょうどランチタイムだったのですが、
女子チームはまだ朝ご飯がお腹に残っていたので
シフォンケーキでお茶を~♪
DSC07884 (2)




ケーキセットはポット付きの紅茶と
シフォンケーキと金柑の黒蜜漬け。
ドイツの食器を使っています。
マダムK




結構弾力のあるむっちりしたシフォンケーキでした。
DSC07899 (2)



旬の金柑です。
金柑を黒蜜で煮るのもいいですね。
DSC07901 (2)




男子が一人いたので、パスタなど~。
サラダ、スパゲッティー、飲み物です。
DSC07897 (2)



フルーツケーキが販売されていたので購入しました。
翌日から金沢に行く予定になっていたので
ちょっと日持ちのするケーキなら大丈夫かなと。
お家で食べるのが楽しみ~。
DSC07902 (2)



海を見ながらまったりと。
普段はまったりする時間がほとんどないのですが
ゆったりした時間を過ごしました。
DSC07887 (2)




家マダム ケイ (madam・kei)
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1200-18
0465-68-6656














マダム ケイカフェ / 真鶴駅

昼総合点☆☆☆☆

AD