昨年7月にオープンした『Moule&Frite(ムール&フリット)』。

ムール貝りバケツ蒸しが楽しめるとのことで、大分前なんですが、

仕事仲間との飲み会で伺いました。あ、新年会で・・・(;^_^A

今回は飲みませんでしたが、ベルギービールも多種置いてるようです。

海のような深い青が印象的なお店です。

 

 

店内はシンプル。タイルがちょっぴり海を感じさせるイメージです。

 

 

仕事仲間との飲み会ということで、

【全6品】お得な 2時間飲み放題付き パーティプラン!5000円にしました。

◎飲み放題メニュー◎
樽生ビール・スパークリングワイン・白赤ワイン・ハイボール
・ウーロンハイ・グレープフルーツハイ・レモンサワー・炭酸水
・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース
というラインナップですが、オプションで一人+¥500で 

ベルギービール樽生3種類飲み放題にできるそうです。

 

 

やっぱりこんなだからベルギービールは飲みたいですよね~♪

 

 

シーザーサラダ

具だくさん、モリモリのサラダでした。

 

 

本日の前菜4種盛り合わせ

・英国王室御用達 スコットランド産エリザベスサーモンのカルパッチョ 

・イタリアパルマ産生ハム・キャロットラぺ・鶏レバームース

 

鶏レバームース・イタリアパルマ産生ハム

 

イタリアパルマ産生ハム

 

鶏レバームース

バゲットが付いてきたのでムースをつけていただきました。

 

 

英国王室御用達スコットランド産エリザベスサーモンのカルパッチョ

 

 

キャロットラぺ

 

 

ベルギー産ビンチェ芋のフリッツ

ベルギーときたらやっぱりポテト。なければならないものですね。

かわいいフライの入れ物に入って出てきました。

ベルギーの新聞らしきペーパーに入っているのも雰囲気がでていますね。

 

 

カナダスプリングソルトアイランド産 フレッシュムール貝の白ワイン蒸し

おーーっと。こういう鍋ででてくるんですね。

他の方が「バケツ蒸し・・・」と書いてありましたが、まあ大鍋ですな。

ベルギーで食べた時にはもっとレトロな感じだったのですが

これはなんとも今っぽい鍋です。

 

蓋を取ると、湯気がふわっと立ち上りました~。

白ワインで蒸されていていい香り。

 

たっぷりのムール貝です。

今回は4人分ですが、ベルギーだったらこれが1人分ですね。

ベルギーに行った時に、一人人鍋出てくるのにビックリしました。

 

殻の片方をスプーン替わりにして、貝の実が付いたものを

そぎ取るようにして食べるのがベルギー式。

ベルギービールを飲んで、おしゃべりしながら食べていたら

あっという間にバケツいっぱい平らげてしまいそうです。

 

 

本日のお肉鉄板焼き 3種盛り合わせ
US産ブラックアンガス牛ミスジ・スペイン産イベリコ豚肩ロース・岩手県産いわい鶏もも

やはりここにもポテトが付いているのがベルギー風。

 

 

全てそうですが、今回は4名で取分けました。

 

 

US産ブラックアンガス牛ミスジ

柔らかく焼けていて美味しかったです。

 

 

ムール貝の鍋に残ったスープでリゾットも作ってくれるのですが

それはあくまでプレーン。他の具材をプラスすることもできます。

生うには、+¥600でした。ウニを追加するとちょっと豪華な気分。

 

 

バニラアイスクリームのホットチョコソースがけ

 

 

5000円で飲み放題もついてお腹いっぱい。

ムール貝の白ワイン蒸しのような大鍋料理は、やはり飲み会では盛り上がります。

駅近なので、何かの集まりにも便利かと。

今回の反省は、+500円のベルギービール3種類飲み放題にしなかったこと。

是非、ベルギービールとムール貝のセットでオーダーすれば

さらに気分が盛り上がること間違いなしかと。

また接客がちょっとツンデレなので、色々オーダーしたら舌打ちされちゃって・・・。

オーダーの時はまとめてされるといいのかも。

 

 

ムール&フリット
東京都目黒区自由が丘1-11-4 3F
03-6421-2330
月曜定休日

ムール&フリット地中海料理 / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点-

AD