今回の香港はちょっとした余興付きで楽しんでまいりました。
上海灘の経営する会員制クラブ「中国會(チャイナ・クラブ)」。
DSC06500



友人の宿泊するグランドハイアットのペントハウスに到着すると、友人は
私達のためにアペリティフとシャンパーニュを用意しておいてくれました。
しばし歓談。もともとドレスコードがあるお店なのですが、
この日は友人の決めたドレスコードがあったの。
ドレスコードは男性はブラックタイでね。友人はタキシードで迎えてくれました。
私はお着物を着ていったので、まるで同伴ね。。。なんてそんな余興も楽しいもの。
グランドハイアットから用意してくれたメルセデスに乗り込み中国會へ。
DSC06427


今回は友人がみんなで香港で食事しない?という発言から始まりました。
私達は国内でも海外でもほとんど現地集合、現地解散。
時々だれかが食事の最後のデザートの時なんかに、
飛行機の時間だから。って帰っちゃうこともあって
お店の人がビックリすることもしばしば。


そんな食いしん坊が全員集合したのはこの一夜のみ。
友人はあらかじめ、スペシャルメニューをオーダーしておいてくれました。
DSC06430



メンバーのひとりと一緒に空いていた個室を撮影しちゃった。
こちらも素敵。今度こっちもいいんじゃない?って提案してみようかな。
DSC06499



ちょっとお仕事が忙しくて、まとめた記事のアップが遅れそうなので
少しずつご紹介していきますね。
DSC06523


・2012年の訪問(軽いディナー編)
・2009年の訪問(初めての中国会)
・中国会から見る夜景



♠中国会 チャイナクラブ
中環銀行街舊中國銀行大廈13樓至15樓
2521-8888
※会員制のため、会員の方にご一緒してもらってね。




Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
AD