シェナンドーア渓谷のナチュラルブリッジに行きました。
超巨大な岩のトンネル目
まさに自然の作ったアート大作ですね。

奥まで行くと滝があるようなのですが、今回は途中までのんびり散策。
  
緑の中できもちよ~い。川のせせらぎの音っていいんですよね。
 
インディアンの生活も見られます。右のお家からは煙が見えますか?
家の中で火が焚いてあり、昔の人の生活をリアルに体感できます。
日本では絶対に消防法にひっかかりそうですね。
実際にインディアンの食事なども作りながら説明してくれます。
 
ナチュラルブリッジホテルに宿泊しました。左はホテル全景。
朝ホテルから外を見たら霧がうっそうと出ていました。山の下の白い部分が霧です。
霧が少しずつ消えて行くように落ちて行く様は本当に美しい光景でした。
今回はナチュラルブリッジ・おもちゃ博物館・ろう人形館
洞窟ツアーがセットになったパッケージで宿泊しました。
 
左はホテルロビー。右はホテルの客室です。
  
ナチュラルブリッジ周辺は清里のようなイメージかな。観光スポットもいくつかあります。
こちらは鍾乳洞。一時間くらいかけて説明しながらツアーしてくれます。
 
おもちゃ博物館やロウ人形館もあります。おもちゃ博物館はとてもチープで、
つぶれたおもちゃさんのようにしか見えませんでしたが、マニアにはたまらないのかも・・・?
 

AD