お友達のおススメで伺いましたが、「え、こんなところにこんな美味しいタイ料理?」

とビックリしたお店です。使い勝手もよいのでまた是非お伺いしたと思いました。

 

タイトルにちょっとびっくりされた方も多いのではないかと思います。

タイ料理なのに「タヒチ」。

ちょっとあははは・・・と思ったのですが、タヒチにあるタイ料理のお店を

イメージして作ったのだとか。パイナップルがなんかそんなイメージです。

 

 

1階がオープンキッチンになっていて、カウンター席もあります。

 

バースペースもあるのでバー利用もいい感じですね。

 

この日は満席でしたので、お店のサイトの写真を拝借しました。

 

邸宅のような個室も人気のようです。

3000円のチャージと30000円以上の利用で使えるのだとか。

1階~2階、2階~3階はすべて階段利用です。

 

私はパイナップルのコールドプレスジュースいただきました。

お花が刺してあってすでに南国気分です。

 

 

ベトナム風生春巻き

パクチーをはじめとした11種類のハーブをレモンで割ったソース。

ソースもハーブをたっぷり使ったソースなので、

これは食べなくてはと春巻きにたっぷりつけていただきました。

 

 

りんごで育った信州牛のパクチーサラダ

期間限定メニューだというサラダみいただきました。

 

柔らかなりんごのお肉がたっぷり乗ったサラダです。

お肉のほのかな甘みがありますが糸唐辛子も乗ってピリ辛に。

お肉もたっぷりですが、パクチーなどのデトックス効果にも期待したくなるサラダ。

 

 

ポークのタピオカ包み

タイのお祝い料理だそうです。

豚肉を甘く味付けしていためたものをタピオカにタイのハーブのバイトゥ-イで

色付けして、包むんでいます。タイ料理などは自然のもので色付けしているにも

かかわらずキレイでよいですね。甘い香りが漂います。

これは珍しいので是非オーダーしてほしい一品。

 

 

 

ワタリガニのポンカリー炒め

ゴージャスにワタリガニが乗った野菜炒めです。

ワタリガニとパクチーがたっぷりのスパイシーなカレー味。

 

甲羅を外すと、たっぷりの蟹。

玉ねぎの甘さもたまりません。

 

 

ココナッツカスタードケーキ

メニューで文字を見ただけでは全く魅力を感じなかったのですが、

これは美味しい。あたたかなプリンのような感じなのですが

素朴な優しい味に感激。次回もこれはオーダーしたいです。

 

 

 

青山の裏道にある3階建て。

青山のタイ料理はオシャレで楽しい一軒家でした。

 

 

 

タヒチ

東京都港区南青山4-27-17

03-5467-4677

日曜日、祝日定休日

 

 

 

AD