さてさてランチでも? Cafe de Dianaって言うんだって。
DSC02380




ここどこだと思いますか?
前のブログでご紹介した吉祥寺の産院 水口病院の中にあるレストランなんです!!!
DSC02357



天使水口病院の院内ツアー記事天使
とっても素敵な個室やヨガやエステなどのアクティビティもご紹介しています。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記





ちょっとプロバンス風って言ったら分かりやすいかな?
DSC02388




素敵にコーディネイトされたテーブルに心踊ります。
だってさっきヨガをやったばっかりだし。いきなり気分がチェンジ。
キラキラ輝くカトラリーはウキウキしますよね。
DSC02390





位置皿の上に置かれたメニューをみると
「ご出産おめでとうございます!」と。
そうです!!こちらは出産後に病院内で出産を祝いご家族等でディナーをいただく
ためのレストラン。妊婦さんは頑張ったんだもんね。ご褒美欲しいよね。おめでたいし。
家族でお祝いをるためのレストランなんです。もちろん子供もOKでお子様メニューも用意してくださいます。
メニューだって、凄いオシャレだけど産後に必要な栄養素を考えて構成してあるんですよ。
DSC02391





まずは、ガラスの器に盛られてでてきた前菜から。
DSC02394





ムースとトマトのジュレ。トマトの中にはヒアルロン酸が入っていました。
つるっと食べやすい。トマトの酸味が食欲をそそります。
DSC02392





フォアグラのソテー バルサミコソース
あら。こんなに沢山フォアグラをいただいちゃってもいいんでしょうか。
リッチなお料理に心が踊ります。
DSC02398





じゅんさいのコンソメスープ
金箔のついたじゅんさいが入っています。
一気におめでたい雰囲気になりました。
DSC02399





ここに黄金色のコンソメスープを目の前で注いでくださいます。
DSC02402





黄金色のスープに揺れる金箔。
改めておめでとう!!ってお祝いされている気分になることでしょう。
DSC02407




和牛フィレ肉のソテー マデラ酒ソース
柔らかい牛フィレ肉がこんなに沢山。お肉でタンパク質を補給しなくちゃですよね。
産後は鉄分を多く含む食品の摂取が必要ですもの。
タンパク質と鉄分補給にお肉も食べなくちゃ。
DSC02414




最後はアフタヌーンティー形式でケーキセットが出てきました。
レピキュリアンのチョコレートムースとスコーンとヌガーでした。
DSC02419




授乳をしなければならないお母さんのために、リキュール等は控えて
作っているそうです。レピキュリアンは水口病院のすぐそばですが、
土日なんて混んでいて買えないから、

こちらで待たずに食べられるって嬉しいですよね。
DSC02428



天使 水口病院のオフィシャルサイト天使

病院水口病院
武蔵野市吉祥寺南町1-7-7
TEL:0422-45-3121



水口病院様よりイベントに招待いただきました
AD