☆函館から帰りは北斗星で☆

テーマ:
行きは飛行機でしたが、帰りは北斗星で帰ってきました。
道明寺さくらの美道楽日記


21:48に函館を出発して、9:38に上野駅に到着する電車です。
道明寺さくらの美道楽日記


なんと!客室を撮影し忘れたので、写真はなしです!!
女性一人でも使えるソロという個室もあります。



こちらは食堂車です。
せめて朝食くらいは掲載しておきますね。
道明寺さくらの美道楽日記



洋食と和食の二種類がありますが、私は洋食を選びました。
卵料理とハムなど。しっかり温かいお料理を出してくれますよ。
道明寺さくらの美道楽日記




フルーツヨーグルト、デニッシュ、サラダ、デザートのゼリーがつきます。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記



コーヒー。
道明寺さくらの美道楽日記



こちらは相席させていただいたお席の方の和食メニューです。
私がじーーーっと見ていたら、写真撮りますか?って(^_^;)
道明寺さくらの美道楽日記




朝食は外の景色を見ながらゆったりといただくことができます。
山の中の景気は素敵ですが、全てこの風景ではないのが残念です。
道明寺さくらの美道楽日記



食堂車を隔てて個室車両が別れます。
道明寺さくらの美道楽日記




サロンカー。こちらでコーヒーを飲みながら少しゆっくりすることもできます。
私が宿泊したソロはこちらで見てみてね⇒☆☆
道明寺さくらの美道楽日記




一応シャワーもあります。次はカシオペアに乗ってみたいな~。
道明寺さくらの美道楽日記




北斗星の詳細はこちら




AD