恵比寿駅西口から線路沿いに急な坂を上ること5分。

昨年、約200種の日本酒取り揃えられ、蕎麦のバリエーションも豊富な

SOBA&SAKEのお店がオープンしました。

 

昨年10月に『SOBA&SAKE 八福寿家』がオープンしました。

ノーマークで前を通っているにも関わらず

全く気づきませんでした。

 

場所は恵比寿駅西口から線路沿いに急な坂を上ること5分。

ここのビルをご存知の方はかなりの恵比寿通。

大分長いこと空き店舗になっていましたね。

『SOBA&SAKE 八福寿家』は、The Harvest Kitchen General Storeの

ちょっと手前のこらちのビルの2階に入っています。

 

もうこの杉玉でお分かりだと思いますが、お酒が豊富なお店。

なんと200種以上のお酒を取りそろえているそうです。

 

 

店内は格子からいい感じに光の差し込む和モダンなスタイル。

 

ランチはお得なセットをはじめとして、バリエーション豊富な蕎麦がそろっています。

 

蕎麦前は、トウモロコシの入ったポテトサラダ。

 

 

今回オーダーしたのは、サービスランチA

もり蕎麦+ハーブ三元豚酒粕焼きミニ丼 880円 限定10食

 

北海道産のそば粉を使った打ち立ての板蕎麦でした。

これを本枯節を使ったおつゆでいただきます。

 

蕎麦湯もアツアツで。

 

この日はハーブ三元豚酒粕焼きミニ丼を。

ミニでしたが、結構ボリュームもしっかりあって

かなりお腹いっぱいになりました。

 

 

 

メニューをみていたら面白いお蕎麦もいっぱい。

 

なにこれ~と気になっていた、

メンチカツカレー南蛮蕎麦 1180円を食べてみました。

カレー蕎麦の中にメンチが入っているってすごくないですか?

 

それも結構しっかりしたボリュームなの~。

あの蕎麦屋の出汁で作ったカレーそばに、迫力満点のメンチカツ!!

 

カリッと揚げられた細かな衣のメンチでした。

 

蕎麦の量もたっぷり。

またもやお腹いっぱいでした。

 

 

ランチタイムでもバリエーション豊かな蕎麦が食べられるので

つるつるっとさっぱりの方も、がっつりお腹いっぱいな方も

どちらも楽しめるお蕎麦屋さんです。

 

冷蔵庫を覗いていたらお酒がとっても豊富なのもスゴイ。

 

200種を超えるお酒のメニューはお酒好きなご主人のこだわり。

>レアなお酒もあったりして、これは夜にも楽しめそうです。

 

 

SOBA&SAKE八福寿家

東京都渋谷区恵比寿南1-18-11

03-5734-1544

食べログ食べログ得点はこちらをチェック