皆さん、おひとりさまってされますか?

おひとりさまって、結構自由で楽しいものですよ!


 

そんなおひとりさまに特化したぴあが本日発売されます!! 

おひとりさま限定ぴあ お出かけ編 (ぴあMOOK)

 

テーマは「旅行」「お出かけ」「グルメ」に限定。

 

テーマごとに「ひとりならではの楽しみ方」や「おひとりさまマナー」等、

ひとりで楽しむためのノウハウを解説し、おすすめスポットを紹介しています。

 

内容は結構スゴイ!

25の項目にわたって紹介されているので、

だれかのスケジュールに合わせてはめんどくさい~とかひとりで集中したいんだ!

なんてい人は色々なジャンルのおひとりさまの極意が紹介されている超便利な本。

 

 

そんな中で私は最終ページ。オオトリのコース料理を監修させていただき

おひとりさまで楽しめるお店を6店舗ほどご紹介しました。

中にはおひとりさま限定コースなんていうのがあるコースもあります。

 

 

最近は結構定番化してる?

ひとり温泉宿はもちろんのこと。

image

 

 

1人キャンプって出来るんだ~とか。

image

 

ふむふむ。

おひとりさまで工場見学っていいかも!

ってそんな役立つおひとりつま情報が満載です!!

image



こんな25のおひとりさまがずらぁ~~~っと紹介されていますので

おひとりさましたいけど、コツがわからない!という方は

是非お手に取ってみてくださいね。

【テーマ1】壮大な景色をひとり占め!日帰り絶景旅で感動体験
【テーマ2】今、おひとりさまツアーがアツい!!
【テーマ3】おひとりさま歓迎の温泉宿で日頃の疲れを癒そう
【テーマ4】ひとり気ままなローカル線旅で気軽にソロ旅デビュー
【テーマ5】夢のようなひとときを。ひとりクルーズでご褒美旅行
【テーマ6】我流で楽しむソロキャンプのススメ
【テーマ7】ひとり水族館&動物園で人気のあの子に会いに行く
【テーマ8】願いを叶えよう! 御朱印&パワースポットめぐりで開運祈願
【テーマ9】ひとりテーマパークの楽しみ方は自由自在だ!
【テーマ10】意外とはまるかも!?ひとりアクティビティで未知の体験
【テーマ11】おひとりさまで参加可能! ソロゴルフでグリーンデビュー
【テーマ12】ひとりドライブで新しい景色に出会う
【テーマ13】1日いても飽きない! ひとり充実スパでのんびりリラックス
【テーマ14】座り心地最高! 上級シートでひとり映画鑑賞を愉しむ
【テーマ15】ひとり美術館でお気に入りの作品に出会う
【テーマ16】ひとりなら予約可能!? 人気工場見学で大人の社会科見学
【テーマ17】自分の趣味に合わせて見つけよう!面白体験ができるカフェ
【テーマ18】さらば、日ごろのストレス! ひとりカラオケで思い切りシャウト
【テーマ19】これぞひとりメシの王道! ひとり焼肉を喰らう
【テーマ20】最前線のひとり肉! カウンターしゃぶしゃぶ
【テーマ21】たまには贅沢。ひとりカウンター寿司
【テーマ22】おひとりさま大歓迎のあの店へ! ひとり大衆酒場
【テーマ23】こだわりの酒に出会う。ひとりバー
【テーマ24】好きなものを好きなだけ。ひとりホテルブッフェ
【テーマ25】粋な味を愉しむ。ひとり老舗名店
【テーマ26】今夜は奮発するぞ! ひとりコースディナー

 

アマゾン おひとりさま限定ぴあ お出かけ編 (ぴあMOOK) アマゾン