vol.1で接待ページを監修させていただきましたぴあ東京食本。

vol.1に続きvol.2でも監修させていただきました。

 

東京食本vol.2 (ぴあMOOK)

 

 

今回の特集は、上野、浅草。

歴史と粋、そして美味しいものがいっぱいの下町グルメエリアですね。

そして、海外からいらした方には欠かせない日本の代表的なエリアです。

 

上野と言えば、もちろんカツ!!

美味しいとんかつ屋さんがいっぱいのエリアです。

 

浅草と言えば、やはり老舗。

文化と歴史の名店がずらりと紹介されていました。

 

近年の傾向として忘れてはならないのが浅草のカフェ。

知っているお店はもちろん、こんなオシャレなお店もというページに感激しちゃいました。

 

美食も忘れてはなりません。

目の前の方も、あの名店やあのミシュランなど思い浮かばはずです。

 

そして、上野の大きな話題と言えば、忘れてはいけないのがパンダ!!

 

シャンシャンの誕生をお祝しているパンもありますよ。

 

 

私は「接待&おもてなしの名店」というページで、

「日本庭園を望む名店」をご紹介させていただきました。

今回は、赤坂の元料亭と芝の豆腐懐石のお店です。

 

クレジットも入れていただきました。

 

 

先日も書店に行ったら、かなりピックアップされて紹介されていました。

是非皆さんも手に取ってみてくださいね。

 

AD

コメント(2)