広いお庭のあるMALESHERBESのChambre d'hôte"La Lilandière"
宿泊した日に訪問したレストランです。バカンスシーズンだったせいかMALESHERBESの
レストランはお休みのお店が多い。でも隣町に行くような時間じゃないし。。。。
GPSを駆使し中心街をぐるぐる巡ってやっと見つけたきちんとしたレストランでした。


店内はテラス、バー、こちらメインフロア等に別れています。
一瞬開いているのかいないのか・・・照明が暗くて良く分からなかったのですが
奥に進んで行くと、素敵なメインダイニングがありました。
道明寺さくらの美道楽日記




メインはコースが24€と36€(←こっちの価格がイマイチ不明)の二種類とアラカルト。
前菜、メイン、デザートとも4~5種類ほどの中から選べます。
道明寺さくらの美道楽日記



私は36€の方をオーダーしました。
前菜はサーモンのタルタル
サーモンをたたいた、かなりボリュームのあるタルタルでした。
道明寺さくらの美道楽日記



車エビのグリル
立派な海老が5匹ついていました。海老はかなり立派で肉厚(あまり海老には使わない
表現ですが)な海老だったのですが、なぜか消毒臭い。。。腐っている訳ではないのですが
内陸地なのでもしかして薬品につけられた海老を使っているのかもしれません。
ちょっと残念ですね。他にはトマトのグリルやサラダ等もそえられていました。
道明寺さくらの美道楽日記




ピーチメルバ
かなりボリュームのあるピーチメルバ。
桃のコンポート、アイスクリーム、生クリームの組み合わせ。
道明寺さくらの美道楽日記




友人はこちら24€のコースを。
パパイヤと生ハムのサラダ
「もっと、もっと」とせがむ長女ちゃんにほとんどパパイヤを取られていました。
母って大変。でもこうやって愛情を注いで子供は育って行くのですね。
道明寺さくらの美道楽日記




牛肉のステーキ
24€でボリュームのあるステーキが出てくのはお得ですね。
道明寺さくらの美道楽日記




洋梨のタルト
これもなかなかおいしそう。これで24€はお得ですね。
道明寺さくらの美道楽日記




王子が食べていたムール貝。これで10€ってどういうこと?
これにフレンチフライがついているのですよ~。大量にあったので
私もちょっと頂いちゃった。さすが王子!!!完食しましたよ~。
道明寺さくらの美道楽日記




姫の食べていた子供用のメニューはハンバーグ。
12歳以下の子供が食べる事が出来ます。15€。
道明寺さくらの美道楽日記



旅先でGPSで検索したまたま出会ったレストランですがまずまずでした。
HPなどもしっかりしていて、実はいろいろなメディアに紹介されているお店だったようです('-^*)/



家De Midi A Minuit
6 PLACE DU MARTROI
45330 Malesherbes
TEL 02 38 34 84 49


AD