THE STRINGS HOTEL NAGOYAでは、1階にある素敵レストラン

『GRAMERCY SUITE(グラマシースイート)』にてディナーをいただきました。

 

 

キラキラ煌めくシャンデリアがたっくさんのレストランです。

素敵な店内に心煌めきます。

 

 

そしてこんな大聖堂が見えるお席でディナーをいただきました。

ここで、ぱっかーんっと指輪の箱が開いたら、

もうこの荘厳なアートグレイス大聖堂で挙式は決定ですね。

 

 

緑の中で噴水の水が時折高く跳ね上がり、

水しぶきに照明が当たるとまた違った姿を現します。

目の前に躍動感ある水の演出がロマンチックな夜を彩ります。

ムードたっぷり。私は残念ながら女子とのディナーでしたけどね(;^_^A

 

 

まずは、シャンドンで乾杯しました。

こんな噴水が上がるキラキラ空間では、

シャンパーニュは欠かせません。

 

 

【マンハッタン \8,800】をいただきました。

ディナーは【ブロンクス \4,800】、【ブルックリン \6,800】も含め3種類。
こんな素敵な空間でフルコースが\8,800で食べられるのはお得だと思います。

 

 

 

新玉葱のブルーテ 古代米麹のエスプーマ

旬のト新玉ねぎを使った甘い玉ねぎの冷たいスープ。

古代米が使われているなんてエキゾチックでヘルシーな感じですね。

 

 

愛知県産小烏賊とピペラード 夏蜜柑とフェンネルのサラダ 人参のフォンダン

きれいなコントラストのお皿が登場しました。

 

小烏賊が柔らかく風味豊か。

小蜜柑で爽やかに。桜海老がいい具合でコクを加えていました。

 

 

 

バゲットとオリーブオイル

 

 

 

自家製松阪ポークハムの瞬間スモーク ドライフルーツのマチェドニア

ガラスのジャーが登場しました。

まだジャーの中に何があるか煙で全く見えません。

蓋を開けると一気に燻製臭が~。

 

 

姿を現したのはきれいな松阪ポークとドライフルーツ。

ドライフルーツで少し甘目に味付けされた松阪ポーク。

燻製されていて深い味わいでした。

 

 

 

三重県産伊勢海老とグリーンピースのエスプーマ 緑野菜とほうれん草のセッシ

青々としたグリーンのお皿です。新緑の季節にぴったりですね。

 

 

フレッシュなグリーンピースの香りが濃厚。

濃厚な伊勢海老をふくよかにしてくれました。

 

 

 

お肉に合わせて赤ワインを。

 

 

北海道士幌若牛ロースと玉葱のキャラメリゼ ヨモギのソース

なんだかアートなビジュアルのお皿が登場しました。

美しい盛り付けですね。

やはり最近は紫などをうまく使うシェフが増えました。

ダークな色合いの素材に赤いトマトとお肉のルージュのコントラストが美しいく

視覚的にも楽しめるお料理です。

 

 

北海道士幌若牛ロースに入ったきめ細かなサシが入って

お肉が柔らかく焼きあがっています。周りは香ばしく焼かれていて

ぎゅっと噛みしめると香ばしい香りとお肉のジューシーな味わいがたまりません。

蓬のソースがコクと奥深さを添えて深い味わいに。

 

 

グラマシー フォレノワール チョコレートと三種のチェリー

フォレノワールと書いてあったので、もちろんもっとクラッシックな

カタチを想像していましたが、こんなカタチで登場するなんて。

かわいらしいですね~。甘さ抑えめのチョコレートで大人味。

軽さもあって美味しくいただきました。

 

 

最後はコーヒーを。

こちらの大人なデザートにはコーヒーがぴったり♪

 

 

こちらのお料理はとっても美しい。

華やぎのある空間で、

ソースの使い方にを工夫したりビジュアル的にも楽しめました。

 

 

また逆側の空間ではちょっとディズニーを感じる空間作りも。

照明で美女と野獣などのをイメージを取り入れたりしています。

おとぎの世界に迷い込んだみたいですもん。

昨年開業したキラキラなレストラン。

ドキドキキラキラしたい女子におススメです。

 

 

 

【ストリングスホテル名古屋関連記事】

2016年オープンしたスタイリッシュなアーバンリゾートホテル

『大人のご褒美パフェ』初夏バージョン

大聖堂を見ながら名古屋名物を朝食で

 

 

 

 

GRAMERCY SUITE(グラマシースイート)

愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

ストリングスホテル名古屋内

052-589-0577

AD