2013年4月24日湯畑にオープンした"したつづみ亭"
下調べをした時にガイドブックなどには掲載されていなかったお店で
まだ新しい雰囲気だったのと、湯畑の目の前の好立地。トライしてみることにしました。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記


群馬県はね。実は上州和牛とか豚って言うのがあるんです。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記



どこもかしこも上州和牛の文字。
キレイに刺しの入ったいい感じのお肉です。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記



こちらのお店。草津温泉で1958年創業の吾妻精肉店さんの経営。
お肉屋さん直営の焼き肉屋さんになります。
他にも以前より焼き肉店"したつづみ"というお店をやっているので2店目というところでしょうか。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記



今回は上州牛御膳赤身ももをお願いしました。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記



友人のものが出てくるのが遅くて待っていたこともありちょっとお肉が
冷め気味でいただきました。だって同じものをオーダーしているんだから
あまり間があかないと思っていたんですけどね。。。
またちょっと火が入り過ぎのせいか、ジューシーさはありませんでした。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記



お重の他に、小鉢やサラダなどがついてきます。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記

美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記



今回は1600円の赤身ももをお願いしました。
結構いいお値段?などと思いながら、一番安いものをお願いしました。
もっと良いお肉を使った上州和牛御膳なんかもありますよ。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記




まだオープンしたてで、オペレーションがうまく回る前にゴールデンウイークに
突入しちゃった?という感じだったのですが以前からあるお店は評判が良い
ようなので、次に行く時は人気店になっているといいなと思います。
美食旅♡道明寺さくらの美道楽日記




家したつづみ亭
群馬県吾妻郡草津町大字草津126
0279-82-1129




AD