いくつになっても女子は”kawaii”が好き。いくつになっても浮かれちゃう、

大好き「不思議の国のアリス」。幼い頃に夢中になって見たアニメはきっと

おばあちゃんになっても好きなんだろうな~と思います。

そんな大好きなアリスのデザートブッフェがスタートしたと伺い行ってきました。

 

場所は、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの3階パークレーン。

 

 

ディズニーのデブの白うさぎではなく、

昔絵本の中で見た白うさぎがお出迎えです。

さ、白うさぎさん、私を不思議の国に連れてって♪

 

 

不思議の国に行くトンネルは、時空間。

そんな物語をイメージできるような雰囲気のトンネルです。

 

会場には、ハートハート、クローバークローバー、スペードスペード、ダイヤダイヤ。

もちろんトランプもあってアリスのモチーフがたっくさんトランプ

ブッフェボードに華やかに楽しく並ぶ、チェシャ猫のロールケーキ、 

イモムシのピスタチオムース、ハートのストロベリースコーンや

トランプクッキーなど24種類のスイーツが並びます。

 

ブッフェだから好きなものを好きなだけ。

 

 

ハート アリスのスイートティーパーティー デザートブッフェ by Junji Tokunaga ハート

徳永純司エグゼクティブシェフパティシィのプロデュースというからさらに嬉しい。

 

 

私が食べた一部のスイーツをご紹介いたしますね。

さっ、今度は私についてきて!!

 

****************************************************

 

ハート ショートケーキ

徳永シェフの定番メニュー。ショートケーキ。

老若男女誰にでも愛される、これぞ魔法の、そして永遠のスイーツです。

こちらもトランプガラのチョコレートが指してあったりします。

 

お友達はダイヤを。私はスペードを取ってみました。

 

 

ハート 苺のタルト

やはり苺はかかせませんよね。

 

 

ハート プティシュー

クローバーの台に指してあって、ロリポップみたいなプティシューが並びます。

 

 

ハート イモムシのピスタチオムース

これはkawaiiすぎるでしょ~。

ふわふわのムースの芋虫に帽子とか細かい細工がしてあってかわいいの。

顔はお友達が取ったので私はお腹のあたりをいただきました。

 

ハート チェシャ猫のロールケーキ

これは定番のロールケーキでしたが、紫芋のモンブランがあって美味しかったです。

ピンクのクリームもかわいいのです。

 

ハート トランプクッキー

アリスですから。これがないと始まりません。

 

 

ハート ホワイトチョコレートのムース

うさぎの顔をしたホワイトチョコレートのムースです。

フランボワーズの酸味がアクセント。

 

他にもかわいいスイーツがいっぱいハートクローバー

 

 

カップケーキはタワーに並べてありました!!

 

チョコレートファウンテンも!!

 

メニューも記念になるようなアリスのイラスト入り。

【デザート】 

苺とヨーグルトのシャンティ/ピンクグレープフルーツジュレ/ショートケーキ/イモムシのピスタチオムース/ 

ライチとピーチ、パッションベリーヌ/苺のタルト/チェシャ猫のロールケーキ/

レモンタルトレット/ ホワイトチョコレートのムース/トランプクッキー/カップケーキ/プティシュー/

レモンケーキ/クッキー/ 苺のメレンゲ/ハートのストロベリーコーン/パートドフリュイ/マカロン/

チョコレート(ボンボンショコラ、 アマンドショコラ、チョコレート グリッシーニ)/ 

チョコレートファウンテン(苺、パイナップル、キウイ、マシュマロ)

【フード】 

ランチ: アリスのガーデンサラダ/チェシャ猫のふわふわスープ/クイーンのボロネーズ 

ディナー: アリスのガーデンサラダ/チェシャ猫のふわふわスープ/キングの魔法のステーキ

【ドリンク】 紅茶3種類、アイスティー、コーヒー(ホット&アイス)、オレンジジュース、 ウーロン茶

 

うさぎに折られたナプキンの席に腰掛けます。

ガーリーなソファのあるフォトスポットもあるので、

インスタアップの写真も撮れるよ~♪

 

 

スペード チェシャ猫のふわふわスープ

ビーツのピンクのエスプーマが

チェシャ猫のふわっふわのピンクの毛を思わせて夢心地。

ビーツと根セロリの温かいスープでした。

 

スペード アリスのガーデンサラダ

こちらはバーカウダーで。

 

野菜がスプーンやフォークにくりぬかれているのもかわいいですね。

 

 

スペード キングの魔法のステーキ

ステーキは燻製されて登場しました。

 

 

宇にはトマトやズッキーニなどの野菜が並べられてお花畑みたい。

アボカドのフライや小さな野菜が添えられていました。

 

お肉はさすがのホテルメイド。

やわらかなステーキでブッフェつきとはかなりお得な感じがします。

 

お食事も終わったことですし、デザートタイム。

 

ハート まずはショートケーキ。

 

 

ハート カップケーキ

カップケーキもかわいいですね。

スプーンやキャンディーのチョコレート付きです。

他にもハートのボンボンショコラとかプチマカロンとかプチタルトとかもありました。

 

別料金ですが、かわいらしいカクテルも!!

やっぱりアリスですから、ピンクとかが多いですね。

 

ハンプティダンプティもいたるとこにいて、アリスの世界感を堪能したブッフェでした。

 

◆「アリスのスイートティーパーティー デザートブッフェ by Junji Tokunaga」の概要 ◆

【会場】 パークレーン/3F

【期間】 2017 年 10 月 24 日(火)~12 月 27 日(水) 

【開催日】 10 月 24 日(火), 31 日(火) 11 月 1 日(水), 8 日(水), 21 日(火), 

28 日(火), 29 日(水) 12 月 5 日(火), 6 日(水), 13 日(水), 19 日(火), 

20 日(水), 26 日(火), 27 日(水) 

【営業時間】 デザートブッフェ&ランチ 13:00~16:00(L.O. 15:45) 

デザートブッフェ&ディナー 18:00~21:00(L.O. 20:45) 

【席数】 60 名 

【利用時間】 3 時間(フリードリンク) 

【料金】 デザートブッフェ&ランチ ¥4,700 デザートブッフェ&ディナー ¥6,100

 ※料金には、料理、ドリンク、税金、サービス料 13%が含まれます。

 

 

アリスのスイートティーパーティー 

デザートブッフェ by Junji Tokunaga 

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ3階

東京都港区海岸1丁目16番2号

03-5404-2222(代表)

 

AD