真田丸 ネタバレあらすじ 21話(21回)「戦端」③ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ真田丸 ネタバレあらすじ 21話(21回)「戦端」③

真田丸 ネタバレあらすじ 21話(21回)「戦端」③

真田丸 ネタバレあらすじ 21話(21回)「戦端」②の続き。

その信繁の娘スエは信濃の国、上田で叔父の作兵衛によく懐き、健やかに成長していた。
作兵衛もスエが可愛くて堪らないといった様子だ。


一方、信幸に嫁いできた稲は、食事に全く手を付けようとしない。
稲が味付けが塩辛過ぎると言うので、信幸は気を遣い
「これよりは味を薄めに作らせる。」と話したが、稲は「我儘な嫁と思われたくない」と言い、
「父から持たされた薄味の梅干しがあるので、どうか私の事は放っておいて欲しい」と言って、
その梅干しの壺を取り出して、信幸には取りつく島がなかった。

困った信幸は内記に相談してみたが、
内記の言う事もまたあてにはならず「そういう時は鼻っ面を摘まんできゅーっと捻ってやれば良いのです。」
などと荒っぽい事を言う。
「そんな事してみろ。すぐに本多忠勝が俺を殺しにやって来る!」と信幸が肩をすくめると、
内記もやっと思い出して顔を顰めて「はぁ…それがありましたな。」と言った。

「日の本一厄介な舅だ。」と信幸が呟いたちょうどその時、河原綱家が、その舅、
本多平八郎様が訪問したという知らせを持って来た。

本多忠勝は僅か数日の間に上田と駿府の間を何度も往復していた。
娘想いと言えばそうなのだが、あまりに度が過ぎた態度に、信幸は半ば呆れ、ほとほと手を焼いていた。

信幸が居室を覗いてみると、今度は忠勝、蜜柑を持って稲を訪ねたようである。
廊下側から信幸が声を掛ける。「これは父上。」
忠勝>「おお!うまい柑子をもろうたので持ってまいった。あっはははは。」
忠勝は蜜柑を掲げて信幸に見せると、人懐っこそうな笑みを零した。

「それはありがとうございます。」と信幸が低頭し
「ご無礼をつかまつる。」と部屋へ入ろうとすると「無礼と思うのなら入るでない!」と、
稲同様、この舅は舅でまた突き放した態度である。
その一方で「家来衆や侍女たちにもこれをやりなさい。」と稲に指示していて、
ますます婿としての立場がない信幸。

忠勝>「目下の者どもを大事にしてこそお家の繁栄はあるのだ。その事忘れるでないぞ。」
稲>「肝に銘じまする。」
それから、忠勝は、なすすべもなく廊下のところに佇んでいた信幸に「婿殿何をしておる?」と声を掛けた。

「いえ…。」信幸が言葉を濁していると「ああ、もうよい入れ。」と、使用人のように扱う態度に
信幸は内心腹が立ったが、口に出す事は出来なかった。

信幸が中に入ると忠勝は、信幸の真正面へと座り直し「婿殿…。稲の事くれぐれも頼みますぞ。」
と信幸の両手を取って頼んだ。
「心得ております。」と信幸が答えると忠勝は、
「才色兼備気立てもよければ武芸も達者。これほどの女子は日の本中探しても他にはおらぬ。」
と述べ、相変わらずの親馬鹿ぶりを見せる。

稲が「父上もうその辺で。」と流石に手前味噌の過ぎる父を止めたが忠勝の耳には入っていない。
忠勝>「だからおぬしも是非稲にふさわしいもののふになってもらいたいのじゃ。」
信幸>「精進致しまする。」

ここで姉の松が入って来た。
松>「御免下され。」
松が、祖母、とりが体調を崩して、どうやら風邪でもひいたようだと言う。
信幸が稲の顔を見ただけで「行くでないぞ。風邪でもうつったらどうするのじゃ。」と忠勝が止めるので、
信幸は「お前はここにいなさい。」と言い残して、松と共に、とりの様子を見に行った。

とりの元へ行ってみると、とりは床に寝付いており薫が付き添っていた。
薫は、昼過ぎまでは常のように
「化粧が濃い」などと薫に小言を言うほど元気だったので寝付いてしまって驚いたと話す。

信幸と松と薫が色々と気遣っているうちに、こうがおかゆを持って入って来た。
薫>「ばば様おかゆが来ましたよ。」
信幸>「さあばば様。」信幸と松が手を貸して、とりを起こした。
とり>「すまんのう。」
こう>「ばば様の好きな古漬けもちゃんとおつけしましたよ。」
とり>「流石よう分かっとるな。」
こうは「何年お仕えしていると思っているんですか。」と笑顔で答えた。
食べさせてもらおうと「あーん」と口を開くとりの膝の上に、こうは「甘えてないで自分でお食べなさい。」と、
おかゆと古漬けの載ったお盆を置いた。

妻から侍女に格下げになってしまったこうに信幸は「何だか申し訳ないな。」と言ったが、
こうは笑顔で「何を仰います。こうしてお近くでお世話できるだけでもこうは幸せ者でございます。」と答えると
「擦りごま忘れた。今持ってきますね。」と声を掛けて小走りに部屋を出て行った。

その姿を見て薫が「何だか前より元気になっている…。」と呟く。
確かに以前の病で弱々しかった頃とは、別人のようであった。

真田丸 ネタバレあらすじ 21話(21回)「戦端」④へ続く。


真田丸 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版

¥1,188
Amazon.co.jp

真田丸に関連したニュース まとめ

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 14話(14回)「大阪」⑦

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 15話(15回)「秀吉」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 16話(16回)「表裏」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑦
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 17話(17回)「再会」⑧

真田丸 ネタバレ・あらすじ 18話(18回)「上洛」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 18話(18回)「上洛」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 18話(18回)「上洛」③
真田丸 ネタバレ・あらすじ 18話(18回)「上洛」④
真田丸 ネタバレ・あらすじ 18話(18回)「上洛」⑤
真田丸 ネタバレ・あらすじ 18話(18回)「上洛」⑥

真田丸 ネタバレ・あらすじ 19話(19回)「恋路」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 19話(19回)「恋路」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 19話(19回)「恋路」③
真田丸 ネタバレ・あらすじ 19話(19回)「恋路」④
真田丸 ネタバレ・あらすじ 19話(19回)「恋路」⑤
真田丸 ネタバレ・あらすじ 19話(19回)「恋路」⑥
真田丸 ネタバレ・あらすじ 19話(19回)「恋路」⑦

真田丸 ネタバレ・あらすじ 20話(20回)「前兆」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 20話(20回)「前兆」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 20話(20回)「前兆」③
真田丸 ネタバレ・あらすじ 20話(20回)「前兆」④
真田丸 ネタバレ・あらすじ 20話(20回)「前兆」⑤

真田丸 ネタバレ・あらすじ 21話(21回)「戦端」①
真田丸 ネタバレ・あらすじ 21話(21回)「戦端」②
真田丸 ネタバレ・あらすじ 21話(21回)「戦端」③
真田丸 ネタバレ・あらすじ 21話(21回)「戦端」④
真田丸 ネタバレ・あらすじ 21話(21回)「戦端」⑤
真田丸 ネタバレ・あらすじ 21話(21回)「戦端」⑥

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田丸 キャスト(追記の度に更新)
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。