『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」③ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」②の続き。

信繁は、堀田作兵衛の家の前で待った。

作兵衛が戻ると、何やらまた、隣村の者と揉め事があったと言う。
「わしらの耕した畑のものをあいつら勝手に取っていきやがんです。
近頃こういうもめ事が多くて参ってんです。」
作兵衛は武田家が、この地を治めていた頃は、こんな風ではなかったと言ってとても残念がり、
更に、もし信繁の父が信濃を治めてくれれば、
また武田が治めた昔のように万事うまく行くのではないかと言う。


信繁は春日信達の一見を梅に打ち明けた。

梅の感想は単純明快であった。
犠牲となった春日信達には申し訳ないけれど、戦をしなくて済んでホッとしたと。

戦が起きれば、百姓にとって良い事は何一つない。
畑は荒れて、食べ物は奪い合いになる。
そこに加えてもう一つ、梅には、戦を嫌う大きな理由があった。
「源次郎様には死んで欲しくないのです。大切な人を戦に送り出すのはつらい事なんですよ。
最後の別れになるかもしれないのですから。」

作兵衛もまた、梅同様、命が惜しいと言うわけではないが、平穏な百姓の暮らしを脅かす戦がなければ助かると言う。


梅に、大切な事は戦に勝つ事ではなくて、人の命をできる限り損なわない事と言われて、
信繁は非常に共感する。
そして梅は、昌幸は、それを分かっており、無益な戦を避けるために、ああした手段を取ったのではないか?と言う。
他ならぬ恋しい梅がそう言うのだから、信繁にとっては説得力は絶大であった。

「お前の命を守るためなら私も知恵を絞れる。そういう侍になればよいのだな。」
梅>「源次郎様のお命も。…兄様のお命も。」

信繁は大いに納得する。

「差し出がましい事を申しました。」とあくまで控えめな梅と信繁がよい雰囲気になると、
作兵衛は気を利かせて出て行き、
信繁は「お前はなくてはならぬ人だ。」と言ってお梅の手の上に自分の手を重ねた。

日がどっぷりと暮れて、信繁が自室へ戻ると、きりが放り投げたのであろう小豆入りの饅頭が、
無残な姿で家具の角にへばり付いていた。


一方甲斐では、徳川家康と北条氏直の睨み合いが続いている。

「真田昌幸はなぜ顔を出さぬ!」とヒステリーの極みの氏直。
家臣>「小県から全く動こうとしません。」
「真田め!一体何を考えておるのだ…。」氏直は滅茶苦茶にムチを振り回して叫んでいた。



昌幸は小県の国衆達を密かに集めた。

正武>「どうかわしらに力を貸して頂きたい!」
昌幸>「上杉や北条を当てにするのはもうやめよう。これからは我らの土地は我らで守るのじゃ!」
正武>「よろしくお願い申す!」
選挙演説さながら大きな声で訴えかけると、昌幸、信幸、正武の3人は同時に国衆達に頭を下げた。

しかし、国衆らの反応は好ましいものではなかった。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」④へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。