『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」② | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」②

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」②

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」①の続き。

信繁には、どうしても、信達が上杉を裏切りそうには感じられず、そう信尹に伝えたが、
信尹は脈はあると言った。
なぜならば、信達が、上杉に忠義厚く、これが言語道断の話であれば、
誘いに乗ったフリを演じて御屋形様に伝えるだろうからと。
それ故に「もう一押しだ。」と信尹は言う。
「ではその一押し私にやらせて下さい。」と信繁は申し出た。


その頃、無事に真田の里に戻ったきりは、饅頭を食べてさぼりながら、
薪割りに精を出す梅に今回の脱出劇の苦労を語って聞かせていた。
しかし、それは、だんだんと、信繁が自分を助けてくれた事の自慢話に変わる。

梅は終始笑顔で、きりの相手をしていたが、あれほど浮かれて、あからさまに自慢されると、
やはり聞いていて、楽しいものではなかった。


海津城内にある百日紅の木は満開に紅色の花々をつけていた。
蝉の鳴き声がよく響く真夏日であった。
信達が、その花を見上げていると、信繁が来て声を掛けた。
「百日紅が綺麗に咲きましたね。もともとこの海津城は春日様のお父上のお城だったのですね。」
上杉の手の者に会話を聞かれぬように周囲を三十郎に見張らせて、信繁は自分なりの調略を試みる。

「子供の頃から親しんだ城じゃ。」と信達は答えたが、依然として真田方に対する警戒心が解かれてはいなかった。

そこで信繁は、ここで一部の真実を明かす事で、信達の懐に飛び込もうと試みる。
信繁>「私は真田信春ではありません。信尹は叔父にあたります。私の本当の父は真田安房守昌幸。
真田源次郎信繁と申します。」
それを知ると信達は、偽られていたという事よりも、
昌幸とは何度も戦場で共に戦った仲との事で、むしろ親近感を強めたようであった。

信繁>「父の命を受けあなたを説得するために正体を偽ってここへやって参りました。」

信達>「香坂弾正と真田安房守の子が上杉の城で花を眺めておる。世の流れとは不思議なものだな。」
信繁>「春日様。」
信達>「おぬしが誰でもわしの気持ちは変わらん。」
信繁>「しかしよくお考え下さい!」
信達>「上杉には恩がある。」
信繁>「分かっております。」
信達>「父亡きあとなんとか春日の家を守ろうとひたすら励んできた。武田が滅んだあとは織田についた。
その織田があんな事になり、途方に暮れていた時、上杉景勝様が拾って下さったのだ。」
信繁>「では信玄公に対する恩義はどうなるのです?
あなたの父上は百姓の身から引き立てられ家老まで上り詰められたのではないですか。
お忘れですか?北条氏直様は信玄公のお孫でございます。
そもそも上杉は春日様を守ってくれた訳ではありません。
上杉は織田が手放した北信濃を都合よく手に入れただけではありませぬか。
今は地の利を心得ているあなたを駒として敵の目前に置かれているにすぎない!」
信達>「御屋形様はそんなお人ではない。」
信繁>「そこまで恩を感じるいわれはありません!」

「もういい!二度とわしの前でこの話はするな。」信達は信繁少年の首の後ろに手を置くと、
その目を厳しい眼差しで見据えて、こう発すると去った。

この成り行きを信繁が信尹に報告すると信尹はこう言った。
「少々理屈が立ち過ぎたな。人は理屈で固められるとむしろ心を閉ざす。焦りは禁物じゃ。」

そして…この状況は昌幸の元へも報告された。
内記>「春日信達の調略てこずっておるようでございますな。」
昌幸>「北条の動きは?」
内記>「小諸城にて戦支度が整い次第、川中島へ兵を進めるものと思われます。」
昌幸>「まずいのう。あんまり引っ張り過ぎるとわしが出ていく機会がのうなる。」
内記>「そうは申しましても…。」
昌幸>「しかたない。待たずに行くか。」
内記>「しっ…しかし…。」
昌幸>「あぁっ!なんとかなるだろ。北条氏直に会いに行く。」


「出かけてくる。」と薫に言い残し昌幸が出て行った後、薫は後から来た内記に
「事がうまく進んでいるのですね。」と尋ねた。
内記は「その逆で、殿は窮地を楽しんでおられる。どこまでも不思議なお方です。」
と言うと一礼をして去った。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」③へ続く。


【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。