『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」③ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」②の続き。

上野の岩櫃城を守る信幸の元へも北条の動きが伝えられる。
家臣>「北条が小諸城に入ったようでございます。」
信幸>「うん。いよいよ上杉と北条との大戦だな。」

この後、昌幸から「上杉を見限り北条に付いた」との知らせが齎され、
信幸はまたまた、この何を考えているのかわからない父に翻弄される。


作兵衛は戦支度を整えて「では行ってくる。」と梅に告げたが、
「北条のやつら蹴散らしてくる!」と勇んで叫んで飛び出したところ、
梅に「兄様違います!敵は上杉。」と訂正されて、こちらも混乱している。
作兵衛>「もう分からなくなった。とにかく攻めてくるやつらが敵じゃ。」


信濃 小諸城。
到着した昌幸を、いつになく穏やかな顔で迎える室賀正武である。
正武>「結局おぬしもこちらについたか。」
昌幸>「わしは初めから北条しかないと思っておったわ。」
正武>「よう言うわ。」
足早に通り過ぎようとする昌幸に室賀は釘を刺した。
「出しゃばったまねはするな。」
昌幸>「せいぜいおとなしくしており申す。」


北条氏直は遅すぎる昌幸の登場に怒り心頭であった。
氏直>「真田安房守。今更のこのこと、ようわしの前に姿を現したな。
ここにお前の居場所はない。帰れ~!」
これをとりなしたのは国衆仲間の昌相である。
「お待ち下さい。真田殿は小県の国衆のまとめ役。こちらにつく事で更に多くの者が加勢するはずでございます。」
氏直>「おぬしはぁ…?。」

昌相>「出浦昌相にございます。」
氏直>「わしに指図をするのか出浦。」
昌相>「いえそのようなつもりは。」
氏直>「真田安房守。」
昌幸>「はっ。」
氏直>「上杉を見限って我が北条についた事は認めよう。室賀の後ろにでも控えておれ。」
正武>「ほら下がれ!」
昌幸>「御屋形様。この場を遅れました詫びに本日は土産を持ってまいりました。
敵方の武将、海津城を守る春日信達を密かにこちらに引き入れ申した。これにて大勝利は間違いありません。」
居並ぶ武将達の間では、この知らせにざわめきが起こったが、氏直はヒステリックな叫び声を上げる。
「北条を侮るか!春日ごときの力を借りずとも、上杉を蹴散らすだけの力を我らは持っておるわ!」

「殿!」この時、家臣がやって来て氏直に耳打ちした。
氏直>「父上が…?」

「ははははは!」
笑いながら氏政が登場すると、氏直はとたんに、おとなしくなった。
氏直は、低いトーンで、終始伏し目がちに、早口ぎみで喋る。
「小田原におられたのではなかったのですか?」

氏政>「陣中見舞いじゃ。安心せい氏直。戦はそなたに任せておる。口は出さん。…で?」
氏直>「明日にでも川中島に兵を進め上杉に総攻めを仕掛けるつもりでおります。」
氏政>「勝てるのだな?」
氏直、鼻で笑うように「むろんでございます。」
氏政は「うん、何よりじゃ。」と言うと笑った。
それから、ふと、目の前の昌幸に目が止まり「この者は?」と尋ねる。

昌幸は自ら、挨拶した。
「初めてお目にかかります。真田安房守昌幸でございます。」

氏政はその名を聞くと、大袈裟なほど昌幸を絶賛した。
そして「皆の者、真田殿が加勢して下さるぞ!さあ近う近う。」と手放しで喜ぶ。
父の、昌幸への敬意を払った特待ぶりに氏直は目を丸くした。

昌幸は「ご無礼つかまつる。」と言って近づくと「ご隠居様、実はそれがし上杉の家臣春日信達をこちらに引き入れました。」
と、先ほど、氏直にしたのと同じ話を、もう一度、繰り出す。

氏政は「流石じゃのう~~~。」と心底、感心したように言い、先ほどの氏直の反応とは全く違う。
氏直がムキになって「父上、そのような小細工がなくとも我らには勝算がございます!」と主張したが、
氏政は「戦は楽に終わるならそれにこした事はない。春日が上杉を裏切ってくれればそれだけ無駄に兵を失わずに済む。」
と氏直の言い分をあっさりと退けた。

「よう手を回して頂いた。礼の申しようとてござらん。」
と氏政の感謝の仕方は半端なく、主君ぶって驕り高ぶる事もなく、なかなかの戦国社交上手。

昌幸は、これに自らの要求ではなく、春日信達に成り代わり
「できますれば勝利の暁には春日信達に海津城を与える旨一筆したためては頂けませんでしょうか?」
と願い出るので、まるで私利私欲はないが男気は溢れる立派な武将であるかのようにさえ見える。

「おやすい御用じゃ。氏直一筆書いてやれ。」と、氏政は即OK!
そして氏政「いやいや、めでたい!ははははははは!」と上機嫌で座を後にした。


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」④へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。