映画・ドラマ ネタバレ・あらすじ 最終回まで~悪の教典・悪の教典 序章

映画・ドラマのネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

RSSフィード
Google+Google+
blogramによるブログ分析

映画 悪の教典 ネタバレあらすじ~その1

オススメのSF映画


プリデスティネーション

シーズン1で打ち切りになって解明されない謎を残したままなのでモヤモヤする海外ドラマ2本


①ウォーレン・ファミリーの秘密
②フラッシュフォワード


人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら応援して下さると助かります。

己でも忘れがちですが、ブログ村にも一応登録してます(^^)
にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村

王の後宮 最終回(第46話)まで視聴を終了⇒あらすじ概要と最終回ネタバレ・感想

「王の後宮」はもう10年以上前に1度最終回まで視ていたが、年数が経って、すっかり内容を忘れてしまっていたので、
今回Gyao!で週1回配信があり、もう1度、最初から最後まで視聴し直した次第。

王の後宮 最終話 ネタバレ・あらすじはコチラ

【王の後宮 あらすじ概要】

中国、明の時代。
良家の娘として生まれながら、早々に両親を亡くし、不遇の幼少時代を送った少女、紫雲は、
邵家の一人娘、春華の替え玉となって宮中へ入る。

当時、宮中は時の皇帝、憲宗の寵妃、万貴妃に牛耳られていた。

万貴妃は元々、憲宗(幼名を見深/けんしん)に仕えた侍女であったが、
憲宗より19歳年上の彼女は、彼が苦難の時期にあった時も、
時には母、時には姉のように愛情深く見深を守り支えて来たがゆえに、
憲宗にとって、生涯の心の拠り所、なくてはならない女性となっていたのだ。

憲宗の寵愛を独占したい万貴妃は、憲宗が目を掛ける妃を一人として許さず、
後宮に恐怖と波乱を巻き起こす。
そんな中でも、いつも純粋で、ひたむきに生きようとする紫雲(春華と名を変えた)は、
友のため、恋する人のために、時に、命をも投げ出して運命に立ち向かってゆく。

【王の後宮 最終回の感想】

う…ん、春華はともかく、あれほど復讐心に燃えていた楊永(ウィリアム・フォン)さえも、
汪直(パトリック・タム)や万貴妃(タビア・ヨン)に、かすり傷ひとつ残せずに、
物語が終わってしまうなんて、なんとも悔しい限りです。

その上、あれほど武芸の腕が立つ頼もしかった袁放(ルー・ユンリン)の、
あのあっけない死に様には唖然としました( ゚д゚)ポカーン。
袁放はドラマの終盤近くで「悪党には必ず天罰が下り悲惨な最後を迎えるだろう。」
とまで言っていたのに、その袁放に悲惨な最後を迎えさせるなんて非情なストーリーですね!
ヾ(。`Д´。)ノ彡

でもまあ、現存してる史実に忠実に描くと、このドラマのように、
憎まれっ子が世に憚り、
正直者が馬鹿を視て、善人は概ね早死にするというのが、本当のところですもんね。

【王の後宮 関連記事】
中国ドラマ王の後宮の「タビア・ヨン」と「鈴木紗理奈」は似ている?
YESかNOか?投票所

中国ドラマ『王の後宮』に見る中国と古代日本の酷似点

王の後宮 [レンタル落ち] 全23巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京物語 ニューデジタルリマスター(1953年松竹)おっ~髪型がサザエさんや!

「東京物語」って、古い邦画が、名作と誉れ高いという話は、もう20年くらい前に聞いたように思います。

でも、その時は「へぇ…そうなのか。」くらいに聞き流してたんですが、
今回、その東京物語の修復版を視聴する機会がありました。

東京物語 ニューデジタルリマスター(1953年松竹)ネタバレ・あらすじ・感想はコチラ

ん…なんだろう、この、ゆっくりとしたテンポ。
この、ゆったり、淡々としたテンポって、古い邦画によく視られるものだね。

扇風機は、まだ売り出されたばかりなのかな?
季節は夏。
美容院には扇風機が置いてあるのだけど、
一般家庭では、みんなウチワで自分を扇いでいる。

テレビも、まだ発売されていない様子。

お医者さんのご家庭の割には、かなりボロくて古くて手狭なお家に住んでおられる。

昭和28年って、そんなもんなんだろうか?

そして、出演されてる母親役の女優さん(主人公の老夫婦の息子の嫁)の髪型がサザエさんに、とってもよく似てました!

東京物語 ニューデジタルリマスター/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

韓ドラ「夢みるサムセン」の中に出て来るレコードは優雅なゴキブリの曲だった

今、Gyao!で配信されている「夢みるサムセン」を毎日、楽しみに視ている。

この中で、サムセンの奉公先のおぼっちゃまであるオ・ジソンが、両想いの相手であるポン漢方医院の一人娘、ポン・グモクに贈るレコードがある。
春の温かな陽射しのような柔らかで繊細な歌声の響きは、
好きな人に贈るには悪くない曲と思えるのだが、
この曲を歌っているという設定のバーズ (The Byrds)は、アメリカのロックバンドであり、実際には、この曲を歌っていない。
のどかで牧歌的なこの曲の旋律はロックとは程遠く、
なんでまたバーズ (The Byrds)の曲としたのか?がこのドラマの大きな謎の一つである。
夢みるサムセンDVD-BOX1/ジェネオン・ユニバーサル

¥13,608
Amazon.co.jp

そこで、私はこの曲を本当に歌っているのは誰なのか調べてみる事にした。
すると、この曲は有名なメキシコ民謡である事がわかった。
原題のラ・クカラーチャはなんとゴキブリの事だった。
戦場へ向かう戦士の甲冑をゴキブリに例えたという話も出てきたが、
その真相はともかく、今となっては、さまざまな人が、さまざまな解釈、さまざまなシーンで歌っている。
アメリカでは子供向けの曲と見られているようで子供番組では振り付けをつけて子供達が歌うのだった。


元々は陽気なメキシコ民謡でテンポも早いが、
これが「車にゆられて」という新しいタイトルをつけられて、
スローなメヌエットとなり、ガラリと趣を変えている。
ドラマの中で使われていたのはフランス人のシャンソンらしいのだけど、
どうしてもそれは見つからない。
以下の曲が一番、ドラマの中の曲に近いイメージなので貼っておく。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミス・ペレグリンと奇妙な子供達~じっちゃんの名にかけて…ちゃうか?w

主人公、ジェイク少年のじっちゃんの名は、エイブなんですが、
えっとぉ、この物語「ミス・ペレグリンと奇妙な子供達」の中で、
ジェイクが金田一少年のように「じっちゃんの名にかけて!」というほど
じっちゃんのエイブが実力者かどうかは不明。

というのも、じっちゃんのエイブも異能者ではある筈なんですが、映画の中で、エイブが活躍してるシーンがないものですから。
だからジェイクに「じっちゃんの名にかけて!」という思いはなかったとしても、
じっちゃんによく懐いていた「おじいちゃん子」だった事は間違いございません。

潮文庫 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち<上>/潮出版社

¥価格不明
Amazon.co.jp

この話の見どころはもちろん、異能者であるミス・ペレグリンと子供達のヘンテコな特殊能力の様子ですが、
そこに加えて、タイムワープものの一ジャンルであるループものの新しい見せ方もあります。
(ループものの意味解説は『Steins Gate』や『ひぐらしの鳴く頃に』など、いわゆる≪ループもの≫についてをご参照下さい)

これまでの作品におけるループものの時間の巻き戻り方は、偶発的に起こるアクシデント、あるいは、そうしたストーリー展開上の理論を離れて、
無条件で視聴者に提供されるリプレイでした。
それが「ミス・ペレグリンと奇妙な子供達」においては、異能者であるミス・ペレグリンの異能の技として設定されています。
ミス・ペレグリンの持っている懐中時計の針がグルグルと24時間巻き戻るのです。
たいへんわかりやすいです。

じっちゃんが目玉を抜かれて不審死を遂げた後、
ジェイクは精神科医の勧めもあり、父ちゃんのフランクとケインホルム島へ行きます。
エイブにしてみたら、じっちゃんが死に際に「ケインホルム島へ行け」って言い残したんで、精神科医の賛成意見とかなくても、
最初から行く気満々だったんですよね~。
けど、父ちゃんの方は、自分の父親のエイブの言い草なんか全く信じてなくって、
「認知症が進行して来ててオヤジのやつ、ある事ない事、言うとるわ~」くらいにしか思ってなかったんやんか。
そやから「死んだオヤジの生前の戯言はどーでもええけど、息子のジェイクの精神状態とかは、めっぽう心配やさかいに、
ここは一つ、精神科医の助言に従っておこうかいな~」という心理で、息子を連れて、島へ、旅だったわけでおます。

時間があればネタバレ・あらすじも書きたかったけど、時間がないんで、この記事はこの辺で終わりますね。
まぁ、この映画、けっこう面白かったんでオススメって事だけ言っておきます。
(評価は☆5つ満点で☆☆☆☆ね)

【関連記事】
≪ミス・ペレグリンと奇妙な子供達の謎≫エマらと再会を果たす為にややこしい時空にあるループを通過せねばならなかったジェイク





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

映画「オペラ座の怪人」一言感想

オペラ座の怪人って顔の左半分は普通に男前やん。

【注意】これは、あくまで2004年公開の映画の「オペラ座の怪人」を視た感想であり、その他、原作小説やミュージカルとは無関係です(*⌒∇⌒*)ゞ

オペラ座の怪人 [DVD]/ギャガ

¥1,234
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

イェン・クァン(隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~の主演)と松平健のそっくり率が87.5%だった

華流ドラマの「隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」という歴史大作を見てるんですが、主役のガッチリ体型のイケメンが、松平健に似てるような気がしてしょうがないので調べてみたら、そっくり率が87.5%でした。

同系統でもイェン・クァンの方が甘い感じがすると思うかもしれませんが、どうやらそれは今の松平健さんの顔しかしらないからそう感じるみたい。
もしや…と思って「松平健 若い頃」で検索して出てきた写真は、今より甘いので、ますますイェン・クァンさんと似てますよ。

正義感バリバリの心優しい英雄の顔立ちって中国でも日本でも同じ路線だったんだな。
隋唐演義 ~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~ DVD-BOX/ポニーキャニオン

¥33,480
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
新ブログにて、映画「血と骨」ネタバレ・あらすじをUPしました。
http://momokanstory.blog48.fc2.com/blog-entry-3562.html


この映画の冒頭と最後に、伊藤淳史が出て来ます。
冒頭は、まだ希望に燃えている主人公の若い時の役で、
最後は、主人公の末の息子の役ですが、どちらも台詞が一言もない。
台詞がなくても別にいいとは思うのだけれど、別段、伊藤淳史を出さなくても、十分ストーリーは成り立つのに、なぜわざわざ北野たけしとは全くイメージの異なる伊藤淳史を出す必要があったのか??いくら考えても、わかりませんでした。

血と骨 通常版 [DVD]/ポニーキャニオン

¥4,104
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
取りあえず、このブログに記述した事をFC2の引っ越しツールを使って、FC2ブログへと移行する事を考えたが、
何度、《注意事項》に気を配り、手順通りにやっても、アメブロ認証エラーが出て引っ越しが完了しない。
キャッシュをクリアしても同じ事だし(ノ_-。)

おそらく…引っ越しの準備に必要な措置として、先ほど、ここのブログのテンプレートを、
旧カスタム可能から、FC2引っ越しツールの指定通りに「ベーシックグレー」に変更したのだが、
常々アメブロのスキンの変更や書き換えは、アメブロ上の視覚的には出来ていたとしても、
どうもアメブロでは、変更して数時間~数十時間は、依然として、変更前の古いデーターが読み込まれてしまうらしい。
このアメブロの反映の遅さは、
GoogleのSearch Console(旧ウェブマスターツール)に登録しようとした時も同じで、
手続きを終えた後、早くても半日、長ければ2日置かないと登録出来ないという人が多発している状況。


このまま、FC2に引っ越し出来るようになるのを待ってもいいんだけどいらちな私は、
その後、無料ツールで、このブログのバックアップを取る事にしました。

使用したツールは「blog tool」というアメブロ専用のバックアップツール。

このツールの使用方法を解説してるブログさんが何人かおられましたが、
その中で一番、わかりやすかったのが、コチラのサイトさんです。

 ところが、これも上手く動作しない。やはりFC2のツールで読み込めないものは、他の方法でもダメなんですね。

あれから数日経過しましたが、未だにアメブロ認証エラーが出て引っ越しが出来ない症状が出続けています。

で…最終的な解決策として、大変、手間暇かかりますが、
ひとまずアメブロから手動でEvernoteへエクスポート⇒FC2のEvernoteとの連携機能を使う事に。

FC2の編集エディター
FC2編集エディター
いいね!した人  |  リブログ(0)
「嘘の戦争」最終回まで視ましたけど生ぬるいラストでしたねw

このブログが更新を辞めたわけ~私たちGoogle先生から見捨てられましたw

結論から言うと、アメブロユーザーが検索からのアクセスを得ることが困難になったからです。
あまりにも業者とスパムが蔓延するアメブログに、Google先生からの指導が入った結果のようです。

具体的に申しますと、現在、
アメブロのブログは、アメブロに存在するすべてのブログさんのタグにノーフォロータグ(nofollow)が挿入されており、
アメブログからアメブロ以外のブログへのリンクの価値を抹殺してあります。
つまりアメブログはアメブロ以外のいかなるブログにも被リンクの恩恵を齎さないのです。
そんな無価値なアメブログなのでアメブロ以外のブログもアメブログを相手にしたくないわけです。

★ノーフォロータグ(nofollow)とはソースの中に見られる、赤枠で囲んだようなタグでございます。↓参照。
ノーフォロータグ


SEOの知識がないのに知ったかぶりしているアメブロ民は今も昔も内部リンク(アメブログ同士のリンク《読者登録含む》)を被リンクと呼んで自己満足しているし、
SEOの知識のない初心者にその間違った知識を広めて甘い汁を吸うのに血道を上げている天下の笑い者です。
けれど、最早、今現在の実態としては、
被リンクゼロのアメーバのブログは大手検索エンジンから切り捨てられた存在。

ただ…こうした事の影響なのか否か定かではないのですが、
こんな風になってから当方のアメブロ内ランキングの順位がやたらに上昇しており、とても不思議でございます。

けれども、このブログのライバルはすべて、アメブログ以外のブログさんだったので、
そういう競合に勝ち目が無くなった以上、悲しいけれど、
読者の皆様にこの言葉を告げねばなりません。

さようなら(ノ_・。)
これまで長らくのご愛顧、ありがとうございましたm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。