『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」② | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①の続き。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②

滝川一益が家臣から、既に沼田・岩櫃が真田に奪いかえされた事を聞かされたのは翌日の事であった。
激怒する滝川一益。

滝川一益は翌日箕輪城を出て信濃に向かい夕方には昌幸の思惑どおり小諸城に入った。


信繁と三十郎は、小諸城に潜入すると、策を巡らせて、とりを救出しようとする。
「今宵この城の中には、滝川一益の兵と、小諸城の兵が入り交じっている。 そこが狙い目だ。」

だが、きりが信繁に貰った櫛を忘れた事に拘り、取りに戻っている間に、
滝川一益の兵が戻り、そこへ小諸城の兵も来てしまい両方が鉢合わせした事で、
滝川の兵と小諸城の兵の両方を演じていた信繁の計略がバレてしまい捕えられて、とりやきり諸共に、伊勢までの人質になってしまう。

きり>「何これ?つまるところ人質が2人増えただけじゃないの。 一体何しに来たんですか?」
三十郎>「お言葉ですがあなたが忘れ物を取りに帰らなければ逃げおおせていたかもしれないんです。」
きり>「どっちみち捕まってました!」
三十郎>「やな女子ですね~。」
信繁>「ほっとけ。」
きり>「お松様もこの人のせいで死んじゃったんです。 次は私たちです。」
文句ばかり並べたてるきりに、信繁と三十郎だけでなく、とりも辟易とする。


その頃、真田の里では、
食事をしていた薫のところへ、こうが来て、食事が載った膳を侍女に置かせて、薫の正面に座る。
「失礼致します。 よろしいですか? 」と、座ってしまってから聞くこう。

薫>「よろしいも何も…。」
こう>「一人で食べていても気が滅入るだけですので。」
薫>「横になってなくてよいのですか?」
「横になっていては口に入りませんので。」と答えて、
いかにも食欲がなさそうに無理をして、ほんの少しずつを口に運ぶこう。

薫>「戦は嫌いです。 せっかく真田に帰ってきたというのにみんなてんでばらばら。…ごちそうさまでした。」
それまでパクパク食べていた薫だったが、こうの、まずそうな食べっぷりを見て、げんなりして食事を終えてしまう。

食事をしていた部屋を飛び出して、中庭に面した廊下へと来ると「こっちが気が滅入るわ。」とぼやく薫。
するとそこへ鎧を着けて槍を持った作兵衛が
「おっ!おはようございます!」と言って駆け込んできた。

薫>「作兵衛その姿は?」
作兵衛>「殿のご命令で暫くは、この堀田作兵衛がお屋敷をお守りする事になりました。
いつ北条が攻めてくるか分かりませぬゆえ。」

北条が攻めてくるかもという言葉を聞いて、思わずクラクラする薫。
作兵衛は、それには気付かず「お梅~!こっちじゃ! 」と大きな声で妹を呼ぶ。
呼ばれて駆け込んできた梅はザルに載せた一杯の果物を抱えていた。
梅>「お方様おはようございます。」
薫>「それは?」
梅>「兄の指図で屋敷を守る皆さんへお配り致します。
力をつけてもらわんといけませんから。」
「こっちじゃ~!」と大声で叫んで走り去っていく作兵衛の後を梅も
「ごめんくだされ! 」と、飛ぶ矢のように追って行った。

元気一杯の兄妹を見送ると、不安そうな浮かない表情を浮かべる薫だった。


佐助が、滝川一益が小諸城に留まったきりで、動きを見せない事を昌幸に報告しに来た。
木曽を抜けなければ信濃には出られない。
どうやら、木曽義昌(石井愃一)が、木曽を抜ける障害となっているようであった。
昌幸>「木曽め何を狙っておるんじゃ…?」

木曽義昌。
信濃西部を支配する有力な国衆である。
武田信玄の娘婿であったにもかかわらず、真っ先に武田家を裏切り、
織田信長による信濃攻略の切っ掛けを作った。

交渉に出向いた滝川家臣、長崎元家(松田賢二)に、木曽義昌は、こんな事を言ってごねる。
「だから何度も言っておる!わしが今あるのは武田信玄公のおかげじゃ。
武田家を滅ぼした信長は親の仇も同じ。
北条に敗れて逃げ帰る織田の残党の、なぜ味方をせねばならん!
一歩たりともこの木曽には入れさせぬ!」

滝川>「分からん。…義昌は武田を裏切って織田についた男ではないか。
今更なぜそのような事を?」
元家>「目当ては別のところにあるのではないでしょうか?」
滝川>「いずれにしてもこのままではまずい。何か手を考えねば。」

滝川一益には時間がなかった。
織田家の家臣が集まって信長の後継者を決めるいわゆる清洲会議は目前に迫っている。
一益は木曽義昌とじかに交渉するため木曽の福島城へ向かった。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。