『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」④ | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」③の続き。

上機嫌で軍議の場を引き揚げてきた氏政に、江雪斎は「ご隠居様がそれほど真田を買うておられるとは思いませなんだ。」
と、意外であった事を伝えると、
「真田?大して知らぬよ。」と氏政。

江雪斎が、先ほどの様子に照らして「しかし…。」と問いかけると氏政は
「氏直はまだ若い。すぐに天狗になる。ちょいと手綱を引いておこうと思っただけの事じゃ。」と、
ただ単に氏直の教育の為に、
あえて低姿勢での社交術を見せつけたに過ぎず、
どうやら、そこにたまたま真田が居合わせたので、教材の一部になっただけという事らしい。

江雪斎>「なるほど。」
氏政>「ははははは~!さて草津の湯にでも寄って帰るとするか。」

7月14日。
北条軍は上野の国衆を加え3万に近い大軍勢となって進軍を開始。
対する上杉景勝は7,000の軍勢をもって、海津城に本陣を置いた。
程なくして真田昌幸が北条についたという知らせが景勝の元に届いた。

景勝>「何を考えておるのだ?そなたの兄は。」
怒る景勝に信尹はひたすら詫びて、兄と袂を分かった大芝居を打った。

むろん信尹の子、信春を名乗る信繁も、叔父の信尹の大芝居に付き従い、
「父上同様私も伯父昌幸には呆れました!」
と口裏を合わせて演じ切る。
もし、信尹と上杉の絆が日の浅いものであれば、敵陣の中でのこんな猿芝居は到底通じるものではないだろうが、
長年に渡って上杉との交渉役を真面目にコツコツと努め、
絆とも言える太いパイプを築き上げてきた信尹であればこそ、上杉景勝・上杉兼続の両名を欺く事が出来たのだろう。
ただし兼続の方は、信繁の目には、この芝居に若干のひっかかりを持っていたようにも見えた。

このまま、二人して、ここに留まっていては本当に兄弟・親子が敵味方に別れて戦う羽目になってしまうとばかり、
二人は春日信達の調略を急いだ。

しかし…この時、信繁はまだ、この計画に隠されたおぞましさを知らぬまま、
己の務めを果たすべく、真面目に調略に励んでいた。

信繁>「春日様!お話が。北条は明日にも攻めきたりましょう。」
信達>「知っておるわ。おぬしこんな所におってよいのか?」
信繁>「北条の家臣となっても父はいまだに武田の家臣であった事を誇りに思っています。
今のあなたがそうであるように。」

そして、ここで登場した信尹が巧みに信達の夢と誇りをくすぐる。
「北条氏政様はこの戦に勝てばそなたに海津城を正式に返すと仰せだ。」

信達>「何だと?」

信尹>「そなたの父上が守ってこられたこの海津城を。…上杉のもとではいかに働いても城代止まり。
それはおぬしにも分かっているはず。春日殿、北条を勝利に導いて、父上の海津城を取り戻せ!
亡き父上も、それをお望みのはずじゃ。」
信繁>「春日様!」

信達>「今でもたまに思う。武田さえ滅んでいなければこんな苦労はしなかった。わしも…。恐らくはそなたの父も。」
信繁>「はい。」
信達>「信玄公がいかに大きかったという事じゃ。9年前あのお方が亡くなられた時わしら家臣も…。皆死んだのだ。」
信繁>「いえ死んではおりませぬ!我が父真田安房守は沼田岩櫃の城を死に物狂いで取り返しました!
春日様も北条氏直様のもとで海津城を取り戻し武田の無念を晴らして下さい!
それでこそ父上への面目も立つというものではありませぬか!春日様!」
芝居ではない本気の信繁の訴えかけに、信達は頷く。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第8話(8回)「調略」⑤へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。