『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」② | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」②

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 第9話(9回)「駆引」②

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」①の続き。


軍議の間中、口をきかない源次郎に、どうしたのかと、信幸や昌相が問い、信繁が何も答えないうちに昌幸が代わって答えた。
「こやつはわしが気に入らんのじゃ。さしずめ春日信達の一件であろう。」

思春期とあっては当然の事ながら、その上に正義感の人一倍強い信繁の事である。
春日の気の毒な死に様を思うと、どうしても父に腹が立ってならない。
そして、打ち消すことの出来ない父への不信感が、苦々しく胸を覆い尽くすのだ。

信繁>「父上は思い通りに事を進めるためにはどんな事でもなさるのですか?!」
昌幸>「当たり前じゃ。」
信繁>「他に手はなかったのですか?」
昌幸>「ない。」
信繁>「春日殿は喜んで父上に従うつもりでした。」
信幸>「いい加減にしろ源次郎!」
昌幸>「お前は策とは何かをまだ知らんようじゃ。」
信繁は「知りたくありませぬ。」と言うと、出て行った。

昌幸>「信尹の元へ遣わしたはちと早すぎたか…。」


軍議を抜けてきた信繁は、この気持ちをどこへぶつけていいのかわからず、本当は聞いてほしくて三十郎に
「何があったか聞かないのか?」と自ら話の矛先を向けてみる。
しかし、三十郎は家臣の立場上、差し出た口も聞けないで「大体察しはついております。」と答えるのが精いっぱいだった。
そこへ軍議を終えた昌相が出てきた。

「お帰りでございますか?」との信繁の問いに、昌相は答える代りに、腰を降ろしあぐらをかく。
自分と話しに来たのだと悟り、信繁は「寄り合いうまくいくと思われますか?」と聞いた。

昌相>「わしはお前の父親が治めるのが一番だと思っておる。源次郎。春日の調略の事だが…。」
「もうよいのです!その件は。」と信繁が遮る。
しかし昌相は話し続けた。
「信達にも非があった。あやつは恩ある上杉を不服に思い己の意志で裏切った。自業自得とは思わんか。」
信繁>「私の口からそれは言えませぬ…。」
「お前は…。優しすぎる。もっと強くなれ。」と言い残し昌相は去った。


夕餉の時、珍しくこうが、信幸の給仕をしようと傍に仕えており、そのこうを相手に信幸は話す。
「今から100年ほど前に山城で国一揆があってな。
大名たちの跡目争いに嫌気が差した国衆達が立ち上がり、自分たちだけで国を治めたんだ。」
こうは、信幸のその話には無反応であったが、茶碗が空いている事に気付くと
「お代わり如何ですか?」と声を掛けた。
信幸は「ああ頼む。」と椀を差し出し話し続ける。
「恐らく父上がやろうとしてるのはそれよりもずっと大きな事だ。大したお方だ。わしは父上の子に生まれて本当によかったと…。」
だが、こうは話を聞くどころではない。
ご飯一杯よそう力すら上手く出せず悪戦苦闘の末に「ひえっ~!力が入らない…。」と、しゃもじを放り出してしまう。
「もういい。…もういい。自分でやる。」頷きながら信幸は自分でご飯をよそう。


昌幸、信幸、内記は連れ立って、室賀の元へと説得へ向かう。
信繁は家に残れと命じられた。
内記は行く前に、きりに「気落ちしておられる源次郎様をお慰めしろ。」と言い置く。
きりは自信がなかったが、内記は「傍にいてさしあげるだけでよい。」と言った。


昌幸や昌相に説得されて、正武は最初、北条を裏切る事に激しく抵抗を示した。
しかしながら本音では、
力のありそうな大名の顔色を見ながら渡り歩く事に疲れ、嫌気も差していた正武にとって、
昌幸の言う、力を持ついずれかの大名に従属するのではなく国衆だけで力を合わせ信濃上野を治めるという話は、
突飛ではあるが非常に理想的にも感じられた。
それで、ならば一つ、ここはその話に乗ってやろうという事になる。
昌幸は、正武の傍へ行くと手を取り「室賀殿が加わってくれればこれほど心強い事はない!」と言い、
二人はガッチリと手を結び合った。
懸念された室賀の説得はこうして、あまりにもあっさりと叶ってしまう。


真田の屋敷では、きりが父の言いつけを守り、信繁を慰めようと試みるのだが、
信繁は部屋に入る事すら許してくれない。
だが、そこは、押しの強いきりの事なので、駄目と言われても勝手に入ってしまう。
きり>「美味しいお饅頭を頂きました。一緒に食べましょう。」

しかし「今はいい。出かけてくる。」と、信繁は、饅頭などには見向きもせずに
行き先も告げずに出て行ってしまう。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」③へ続く。


【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。