『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」② | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

真田丸 ネタバレあらすじ・キャスト・最終回 まとめ『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」②

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」②

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」①の続き。

駒戻り策整う

真田の軍議。
昌幸が家臣の皆に策を伝えると言って持って来させたのは餅だった。
昌幸>「七千の軍勢に真っ正面から挑んでも勝ち目はない。…だがこの七千も…
こうやってこうやってこうやって細く長く伸ばしていけば僅かな兵でもたやすく
切り崩す事が出来る。たやすくこうして切り崩す事が出来る。…これをやる。」

実際に餅を長く引き伸ばし細かく千切る昌幸。
だが布陣を聞かれて答えず、昌幸はすぐに手を洗いに立った。
庭の井戸で昌幸が手を洗っていると、昌相(寺島進)が来て「何を悩んでおる?」と尋ねた。

昌幸は手を拭きながら答える。
「流石ようわかるのう~わしは負け戦はした事がない。今回も水も漏らさぬ策を立てた。…だが、 駒が一つ足らんのじゃ…。」
昌幸の言う駒は信繁の事だ。

ちょうど、この時、信繁の「父上!」という威勢の良い声が響く。
信繁が三十郎を連れて「帰ってまいりました! 」と屋敷の中より現れた時、昌幸は
「勝った!」と声を上げた。

昌幸>「上杉の援軍が到着したぞぉ! 」
信幸>「源次郎! 」
信繁>「兄上、間に合いました! 」
信繁を加えての改めての軍議である。

昌幸>「まずは源三郎、おぬしたちの手勢は今夜のうちに戸石城に入りそこで待て。
源次郎。お前は河原へ行き、向かいの徳川勢をからかってやれ。 」
信繁>「かしこまりました! 」
昌幸>「敵は川を越えて向かって来る。それを城下へ誘い込む。すんなり通してしまっては敵も罠だと気付く。
ほどほどに手向かいつつ少しずつ少しずつ城まで引いてこい。難しい役目だがお前なら出来る。」
信繁>「腕が鳴ります! 」
昌幸>「作兵衛。お前の兵は 城下に隠れ潜み、敵が現れたら横合いから突きかかり源次郎を助けよ。」
作兵衛>「分かりました! 」
昌幸>「源次郎は大手門まで敵を引き寄せる。よきところで大手門を開く。」
信幸>「敵を城の中へ入れてしまうのですか!? 」
昌幸>「源次郎は大手門から二の丸へ逃げ込む。これを追って敵はなだれ込む。だがここの二の丸は知らぬ者には迷い道じゃ。
なかなか先へ進めぬ。敵の勢いが鈍ったところでわしの出番じゃ。本丸から本軍をもって正面を突く!
狭い所で追いたてられた敵は城から我先にと逃げ出す。そこで源三郎。おぬしは戦の始まりを確かめたら戸石城を出て城下へ向かえ。
そして城から逃げてきた徳川勢に一気に横から突っ込むのじゃ。」
信幸>「かしこまりました! 」
昌幸>「これで総崩れじゃ。仕上げは昌相。神川の堰を切り退路を断て。」
昌相>「承知。」
昌幸>「叔父上は今すぐ沼田へ戻って下され。徳川が動けば必ず北条も動く。沼田を守り抜いて頂きたい。」
頼綱>「あい分かった! 」
昌幸>「ではおのおの抜かりなく。」
一同>「はっ! 」

この後、ようやく信繁は城へと帰り着き、初めて我が子と対面した。
スエを胸に抱いた信繁を取り囲み、薫や信幸が「源次郎によう似ている」と口々に言う。
帰って来てみると、あんなに梅との縁組に反対していた薫が、愛おしそうにスエを胸に抱く姿を見て
信繁は驚いた。
とりが言った。
「赤子にはそういう力があるのです。」

梅の姿がないので、どこにいるのかと信繁が尋ねると、
城の北に面する山の中にある、作兵衛らが隠れ場所にしている寂れたお寺へ行ったと、きりが答えた。


その頃、梅はその寺で竹槍を持って、いよいよ始まる戦の手順を地元の民に教えていた。
さまざまな手段で敵を翻弄して、兄の合図があれば、この寺に戻って来るようにと。
作兵衛>「よいか、みんな! 殿が決めた通りにすれば、決して負けぬ。 案ずるな。 徳川の兵など、腰抜けばかりじゃ! 」
それから作兵衛は梅に信繁が帰って来ていると伝えた。
「誠ですか?!」とにわかに梅の顔が華やぐ。

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」③へ続く。

【出演】堺雅人,大泉洋,木村佳乃,平岳大,中原丈雄,藤井隆,迫田孝也,高木渉,斉藤由貴,榎木孝明,温水洋一,林邦史朗,,草笛光子,高畑淳子,近藤正臣,内野聖陽,草刈正雄

【真田丸 ネタバレ・あらすじ】


『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑥
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 1話(1回)「船出」⑦

真田丸 2話の予習? 幸村の生い立ち(序盤)
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)①「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)②「決断」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 2話(2回)③「決断」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 3話(3回)「策略」
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 4話(4回)「挑戦」

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 5話(5回)「窮地」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 6話(6回)「迷走」④

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 7話(7回)「奪回」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 8話(8回)「調略」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑤
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 9話(9回)「駆引」⑥

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 10話(10回)「妙手」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 11話(11回)「祝言」③

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」④
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 12話(12回)「人質」⑤

『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」①
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」②
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」③
『真田丸』ネタバレ・あらすじ 13話(13回)「決戦」④

【真田丸 関連記事】

真田丸 あらすじネタバレ・キャスト・最終回 まとめ
真田幸村 年表
真田幸村が生まれた永禄10年(1567年)の出来事
NHK大河ドラマ『真田丸』原作は?
2016年 NHK 大河ドラマ 真田丸 主演 堺雅人
真田丸 キャスト(決定と内定と予定)
真田丸 キャスト 竹林院(本名不明)
真田丸 ネタバレ~真田六連銭の街
真田丸~真田氏のふるさと信州上田市の取り組み



人気ブログランキングへ
もし当ブログがお役に立つ事が出来ましたら1クリック応援して下さると助かります。